• 締切済み

愛する人が妻帯者です

自分のとるべき行動がわかりません。 相談する人がいないので、客観的なご意見をいただきたいです。 私は一回り年の離れた彼と付き合っていますが 彼は妻帯者です。 彼と付き合う前は、結婚の約束をしていた人がいたのですが 今の彼を大好きになってしまい、その人とはすぐに別れました。 彼は奥さんの浮気や、家事を全くしないことに我慢ができなくなり 愛情がなくなってしまったそうです。 彼は、離婚したら私と結婚すると言っているのですが 奥さんは彼を愛しているらしく、どんなにお願いをしても ハンを押してくれない状況です。そんな状況が一年たちます。 私は許されないことをしているので、何度も別れようと思ったのですが もう離れることが出来ません。 ずるい質問かもしれませんが、どうしたら奥さんにわかってもらえるのでしょうか?私はこのままじっと待ち続けていればいいのでしょうか? それとも、この恋は断念しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• venus2367
回答No.12

何故離れる事が出来ないの?

• yakiyaki
回答No.11

不倫で結ばれたら今度は自分が同じことされますよ。 不倫男は繰り返す・・。

• mory55
回答No.10

ちょっと自分の経験と似ているので回答します。 わたしは「妻帯者だけど家庭がうまくいってないから」という相手の台詞を信じて付き合い始めてしまったクチです。奥さんが家事をまったくしない、家庭内別居状態、奥さんが別れてくれない、すべて同じです。家庭内別居にしても、私の場合も冷めているのは不倫中の彼氏だけで、奥さんは彼をずっと愛していました。うちなんて、1年どころか「何十年も」離婚の話はしている、と彼は言ってましたよ。そのあいだに女性をとっかえひっかえしながら・・・。 結局、わたしは数ヶ月前にその彼に別れを告げました。本当に私のことを愛しているなら、すぐに離婚は無理でもとにかく家は出るはずだ、もっと真剣に離婚を考えてくれるはずだ、そう思っていました。でも、彼は口だけでした。そして計算高かった。離婚はものすごい体力と気力とお金が必要ですから。財産だってごっそり持っていかれます。しかも私との関係が奥さんにばれた時点ではじめてその彼氏は「離婚して欲しい」と奥さんに話したのです。それって順序が逆ですよね?? 本当に相手の女性のことを考えているなら、正式に離婚してから別の女性との恋愛に走るはず。正直に行動して馬鹿を見るのはいつも女性のほうです。 奥さんの浮気や家事をしない件にしても、そうなってしまう理由がどこかにあるはずで、すべて奥さんの責任とは言い切れません。ちなみに、私の彼の場合は、奥さんが家事をしなくなったことと彼が不倫をし始めた時期(昔の別の女性と)が時期的に重なっていました。その話を振ると彼は否定していましたが、家事をしなくなった理由が確実に存在したことは確かです。質問者様は、相手の奥様が家事を放棄して浮気に走ってしまった理由を彼氏さんにきちんと聞いてみましたか?  男は、特に既婚者は、自分の都合の悪い部分は徹底的に隠します。言うだけなら簡単です。不倫できるような人はそれがうまいです。もちろん質問者様の彼氏さんと私のケースがまったく同じとは言いません。でも、あまり彼氏さんの言葉を鵜呑みにしすぎないほうがいいと思います。それと、いくら待ってもあなたの彼氏さんの奥様は絶対に別れませんよ。経験者の私が保証します。家を出るなど彼にアクションを起こす気がないかぎり、待つだけ無駄です。 わたしは2~3年ほどで彼のずるさに気づき、別れることができて正解だったと思っています。今でもその人のことが好きです、でも今は、口先だけではなく行動の伴う人のみ信用しようと思っています。忘れられなくて辛くなったときには、ここで不倫に苦しんでいる人のカキコミを読んで正気に戻ります。今でもたまに「離婚したよ」という連絡がこないかな、と思うときもありますが、まず来ないでしょう。本当に離婚する気があるのなら、付き合ってる最中にとっくに何らかのアクションを起こしていたはずですから。今なければ、この先もないです。今は、もっと誠実な独身男性を探している最中です。 不快に思われたかもしれませんが、こんなケースもあるよ、ということで参考になさってください。

sacoffee
質問者

お礼

不快なんてとんでもないです。これを読んで 「待つだけ無駄」そう頭でわかっていながら 何かを期待して「私の彼だけは違う」と思ってしまう自分が 馬鹿だなぁと思いました。 何がホントで、うそかわからなくて、猜疑心や嫉妬で もう自分がいやになります。 ありがとうございます、助言を参考にします

• popmama
回答No.9

#1です。 お礼コメ拝見いたしました。 子どもさんは居ないのですね。 他の方も仰っていますが、やはり彼には離婚にたいして積極性がないように思います。 「1年以上も話し合いはしている=本気で離婚する気はない」っていうのが実態のように感じます。 >家を出ないのは、金銭的な問題と、話し合いを早く進めたいからだそうです。 本気であれば、家を出てどこかに部屋を借りるなんて簡単なことです。 一回り年上でらっしゃることから推察しても立派な社会人なわけでしょうし・・・ たとえ敷金/礼金などの初期費用が無いにしても、1年のあいだにそれぐらいは捻出できるはずです。 男性なわけだし、どんなにボロいところだっていいはずです。 また、先ずは質問者さんのところに転がり込むことだって出来ないわけではありませんよね? もちろん慰謝料などいろいろ絡みますが、彼も質問者さんもそれを覚悟して不倫はすべきです。 話し合いを早く進めるためというのも疑問です。 家庭内別居状態のほうが、かえって話し合わない日が多くなります。 たとえ話し合う気持ちはあっても、人間は辛い状況は一日延ばしにするものです。 それと愛情とは違っても、顔を見てしまうと同情して言い出せないというのもあります。 そういうことからも、別居してしまったほうがケジメもつくので必然的に話し合うことにもなるし、 奥さんが話し合いを拒否しても「別居」ということで実際に夫婦関係はそこで破綻 しているという証拠(後に調停などになったとき)にもなると思います。 >奥さんの返事は一年前と全く変わらずNOだそうです。 質問者さんには酷なことばかり書いてしまいましたが、彼の言っていることは 質問者さんをつなぎ止めておくだけの言い訳だとしか思えません。 苦しいでしょうが、「離婚しないかぎり、もう付き合えない」と告げるのが いちばんいいのではないでしょうか??? それで終わりになってしまうのだったら、それまでの関係だったということです。 せっかくの人生、待っているだけなんて勿体無いですよ!!!

• cutelym
回答No.8

私は今不倫している立場にいます。 カレは今、調停中です。私と知り合う前からのことだったのを、私と知り合ったために、調停に入りました。覚悟を決めたという感じです。 私の方は夫がどうしても離婚には応じず、子供もいるので今のところ家に居ることにしました。が、いずれは離婚することは夫にも伝えています。 質問者さんの彼の家庭にはお子さんはいらっしゃらないようなので、どうして離婚されないのか?不思議に思います。親族関係でいろいろ大変なのもわかりますが、待たせている人が居るのに行動に出ていない彼の態度に疑問を感じます。 彼ともっと突っ込んだ話し合いをした方がいいかと思います。 嫌われたら、それまでです。そんな人に振り回されては時間がもったいないですよ。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

>どうしたら奥さんにわかってもらえるのでしょうか? 解ってはもらえないと思います。頭の中で理解できても心が割り切れないと思います。 私も既婚者ですが、どんな状況であれ不倫で離婚は承知できません。生涯を共に生きていく約束をした相手ですので、裏切りは絶対に許す事はできません。 と言っても、このままじゃ堂々巡りですしお互い大変です。奥様が折れるとしたらお金しかないでしょう。金で全て解決はできませんが、ある程度の気持ちの整理は出来ると思います。ただ、一度でなく生涯お金を払い続けることですね。 彼と貴女が一緒になるという事は、一人の女性の人生の上に成り立つことです。浮気した彼も悪いけど、妻帯者と判りつつも離れられない貴女も悪いのです。同じ罪を二人で背負い続ける覚悟が出来ているのなら、好きにすればいいと思います。

noname#115308
noname#115308
回答No.6

こんばんは。 あなたは彼と別れたくないんだね?ほんとに大好きなんだね。 彼が言ったことが100%本当だとして、彼はどうして調停しなかったんだろう? あなたとカンケイが出来たから離婚したいって初めて思ったのかな?それまでは奥さんが浮気してても離婚する気はなかったのかな? 奥さんだけが浮気してる状況だったら、裁判は有利だったと思うよ。今はもう無理だけど。 彼はもしかしたら、あなたには言っていない離婚しない理由が他にもあるのではないかな? 人は誰でも、自分に都合の悪いことは伏せておくもんだからね。自分よりも一回りも若い女の子には、誤魔化しも簡単なんじゃないかな。

• nana_mi
回答No.5

家庭内別居 気持ちのすれ違い。仮面夫婦。 そう言う夫婦は五万といるでしょう。そうした夫婦でも 結婚して 長くなればなるほど仮面夫婦ではあるけれど、家族と言う絆で結ばれているものを壊すのは容易な事ではないでしょうね。 私の知人も 「離婚するから。。」の言葉を信じ、 彼と別れられなくてそんなこんなで 22歳から18年間待ち続けて 自分の青春を棒にして 故郷に帰って行った女性がいました。 どうしたら奥さんに解かって貰えるのか?どころか 貴方の存在がわかれば 奥さんは余計意固地になるでしょうね。それと  奥さんに対して不平、不服があっても 今はそれを補える 貴方がいらっしゃり、都合の良いときに癒されているので 面倒な離婚を早まらなくてもと腰も重くなっているんでしょう。 ちなみに不倫のルールは 凡人にはこなせないそうです。 彼の家庭の領域を侵さない。 それに徹することが出来ないなら 諦めるしかないでしょうね。

• KITAIKKI
回答No.4

ちょっと意地悪な回答になることを最初にお詫びしておきます。 お子さんがいなくて、奥さんは浮気の経験ありで、家事や仮定のことをしないで家庭内別居しているのに、奥さんは夫を愛しているから別れたくないと言って、離婚届に判を押そうとしない。 こんな状況でなぜ彼が奥さんの元を出て、あなたとたとえ不倫のままの関係でも一緒に暮らそうとしないのか?#1さんとまったく同じ疑問がすぐに浮かびました。 ではなぜそういう行動に踏み切れないのか? ここでちょっと視点を変えてみませんか?つまり今の状態で彼に何のメリットがあるかと言うことです。普通なら誰が考えてもメリットなんかあるはずもないですよね。でも男の立場からいえばこれ結構メリットがあるんですよね。 妻らしいことをしようともしない妻と別れようとしているんだけど、今でも自分のことを愛しているというからなかなか別れられない。 これって他の女性を口説こうとするときに結構うまい口説き文句だと思いませんか?こんなこと聞きたくもないでしょうが、彼はあなた以外のほかの女性にもこんな文句を使って口説き、そして遊んでいるとは考えられませんか? 「不出来の妻と別れようと考えている」。これは独身の女性、しかも結婚を考えようとしている女性にはかなり効果的ですよね。これで口説いてその彼女が彼に本気になって早く奥さんと別れて、自分一緒になって欲しいと迫れば、「俺は別れたいんだけど、妻がまだ自分を愛していると言ってはんこを押してくれないんだ」と言えば、不倫相手の女性はただひたすら待つしかないですよね。 もしかしてあなた以外にも、そんなかなわない夢を抱かされている女性がいる可能性はないでしょうか。 あなたは何度も別れを考えたのに、それでもまだ別れていないということは、言い方は悪いですが別れ話を出すたびに彼に言いくるめられたこともあるのではないかと考えます。 悪ぶる男はどこか可愛げがあってすぐに空威張りがばれるものですが、誠実そうな風情を見せる男って正直たちが悪いものですよ。その場しのぎの嘘や実現しそうもしない夢を目を輝かせて聞かせる技に長けているものです。 もちろんあなたの彼が絶対にそんな男性だとは断定しませんが、こんな男も世の中にはごろごろしていると言うことは知っていて損はないと思います。 出来れば自分の恋心や意地に自分自身を束縛しないで、もう少し違った目で彼を見直してみることも必要ではないかと思います。 ほんとに失礼なことばかり書きましたが、気を悪くされたなら(間違いなく悪くされているとは思いますが)お詫びします。

回答No.3

不幸スパイラルにハマってません? 精神的に弱い時に、精神が弱い人と共依存に陥ってそうですよ。 不倫するような頭の持ち主は悲劇のヒーロー・ヒロインにどっぷり浸かるのが大好きなようです。 だめんずに惹かれる女性は偽の愛情しか持っていません。 優しい虐待をするタイプ。心配するふりをしながら自立をさせませんよ。 今回は逆かもしれませんが。 離婚がきちんとしてないのに、彼女がいる。 奥さんの浮気が本当なら、その奥さんと同レベルにしかみえません。 ホントに離婚したいなら証拠掴んで離婚調停でもしてそうです。 自分が彼女作った時点でアウトですからこの先、泥沼。 質問とお礼を読む限り、不倫の常套句しか出てこないのは残念です