彼氏のテンションが高すぎて…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のテンションが高すぎて彼との関係に悩んでいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようで、毎回テンションが高く私の話に耳を貸してくれません。自分のことで余裕がなくなってきてイライラしてしまいます。
  • 彼とは2ヶ月付き合っていますが、彼のテンションが高すぎて悩んでいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようです。私の話にも耳を貸してくれず、自分のことで余裕がなくなってきてイライラしています。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼のテンションが高すぎて私の話に耳を貸してくれず、自分のことで余裕がなくなってきてイライラしてしまいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のテンションが高すぎて・・・

こんばんは、初投稿です。宜しくお願いします。 私には付き合って2ヶ月。彼は女性経験ないそう。 友達期間が長く、彼の猛アピで何とか付き合う事になった感じです。 付き合う事になった事が嬉しいのは分かるのですが、恋愛の進展 など、彼の友人たちの意見で進んでいるよう。 (↑まるわかりです。) しかも、毎回テンションが高すぎて、私の話は上の空。 恋愛の話ばっかりで、しかも自分がうまく進められないと私が悪いみたいに ぼやいてくるんです。 始めは、謝ったりもしてみたのですが、最近私も自分の事で余裕が無くなってきて、 その対応にイライラしてしまいます。 まだキスしかしてないので、最後までする前に分かれるべきか否か悩んでいます。 因みに、私は今のところしたいと思えません。 自分に余裕がないのに、余裕のない彼のハイテンションと好奇心に付き合う ことに疑問を感じてしまって。 色々な意味で無理したくないかなって思ってしまっています。 でも、彼の私をずっと好きでやっと付き合えたという気持ちも考えると 安易に承諾してしまった自分も悪かったとか、考えてしまいます。 今週末彼が家に泊まる予定なのですが、断ろうかどうかも なやんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 今週末は断っていいと思います。 そんな状態でお泊まりとか良くないと思いますし、質問者さんもキツいでしょ? それとは別に、質問者さんの気持ち・考えはしっかりハッキリ彼に伝えた方がいいと思いますよ? そのうえでちゃんと今後どうするか話し合わないと。 「お付き合いは相手あってのこと。あなたは自分のこと(気持ち)ばっかりって気付いてる?私の話は上の空だし、うまくいかないと私が悪いみたいにぼやくし。"お付き合い"をなんだと思っているの?"2人"のことなのに私が置いていかれてるみたいだよ?余裕のないあなたに私まで余裕がなくなってきてる。あなたの対応にイライラしてる。そんな状態だから、キス以上をしたいとか思えないし、そんな気持ちで付き合っていこうとは思えない」 とか。 そもそも、質問者さんは彼のことを好きなのでしょうか? もし、異性としての好意自体がないのであれば、理由のいかんに関わらず、別れてあげてください。 気持ちがなければ続かないですし、彼の気持ちをふみにじっているだけで先はないのですから、早めに終わらせたほうがお互いのためなので。 あと彼の「ずっと好きでやっと付き合えた気持ち」は考えないでください。 付き合う前に片思いしてれば誰にでもあること。 気持ちがなかったり、付き合えないって思うようなことがあるのに、付き合い続けることをするほうが、よっぽどひどいですよ? お互いが真剣に向き合っていくことが「お付き合い」なんじゃないでしょうか?

since15
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 ホントそうですね。ちゃんと2人で話し合わないとだめですね。 付き合うときには私も「好き」という気持ちがあったことは確かなのですが、最近では それもちょっと疑問に思える感じです。 人間としてとても好きなのですが、恋愛ではないのかもしれないと改めて考えているところです。 以前付き合った彼の時と状況が全く違うので、どうしたら良いか分からなくて、困ってサイトを 初めて利用させて頂きました。 真剣に私たちの事を考えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その気持ちを話しましょう。 あなたのテンションについていけない。 友達になんでも筒抜けなのも嫌。 まだそこまでの気持ちにはなれてないからセックスはまだできない。

since15
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 みなさんの意見大変参考になりました。誰かに相談できるって本当にありがたい事ですね。 まずは話し合いからしてみようとおもいます。 相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

noname#159989
noname#159989
回答No.2

もう素直に謝っちゃおう、って感じでしょうか。 ごめんなさい。やっぱりこれ以上お付き合いできません。と。 何で?って当然食いつかれるでしょうから、正直な気持ちをちゃんと話して。 私はそういう話から遠ざかったオバサンですが、実は同じような経験があります。 つい相手の勢いやペースに乗って付き合うような事になってしまって。 それで、もうこれまでにしようと思って別れ(付き合ってるとも言えないくらい浅い関係だったけど) を切りだしたら、やっぱり納得してくれないんですね。 悪いところは直すから、とかなんとか言って。 「だってもう好きじゃないんだもの!」なんて、当時の私には言えなくて、困りました。 それで友達に相談して、じゃあ皆で会おうって話になって。(皆、同級生だったので) ええ!?と思ったけど、もう一人で話をつける自信がなかったので流れに任せ…。 今思えば子供でしたね。相手に失礼でした。 でもそれくらいしないとわからないような相手だったんです。(汗) それで3人くらいが立ち会って、私と別れるように、みたいな話に持って行ったんです。 いや、反省しましたよ。ダメだったなあ、私って、と。 二度とそんな事にならないように男の人と付き合う時はよく考えよう、って。 だから、もう先に「ごめんなさい」と謝ってしまうのが良いと思うんです。 だって無理して彼に合わせてるんだから。それがつらくなってしまったんだから。 二人は合わないって事なんです。 え~、余談になりますが、私を彼と別れさせるために協力してくれた友人のうちの一人が、実は今の夫です。 夫とは真剣にちゃんと好きになって付き合いました。 ご参考になれば。

since15
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(__)m 本当に好きではないのかどうかまだ自分でも判断が着かない感じで… でも、付き合って2ヶ月って、普通そんなこと考えないくらい相手を好きな気がしたり。 別れる事でもぅ付き合いが無くなってしまうのは辛い気もするのです。 人間性は好きなのです。 でも、それは都合良すぎですね! まだ、別れる決意まではできていない心境ではありますが、これからどうしていくのか、 話し合う所から始めようかと思います。 真剣に相談にのって頂き、貴重な経験談までお聞かせ頂き、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • テンションが上がらない

    25男です。 最近、親の紹介で年上の彼女ができた?のですが、その彼女との初食事ではテンションが上がらず、表情もこわばり、話もたまに沈黙してしまい気まずいことがありました。 恋愛経験が少なく、緊張気味だったこともあるのですが、近頃普段からテンションが上がらず、ボキャブラリにも、物足りなさを感じており、この先不安です。 (彼女とは以前ほんの数分会ったことがあり、印象が良かったのですが、そのとき自分の身だしなみが汚らしく、自信を失っていました。ところが1ヶ月半程メールでアプローチしているうち彼女から食事の誘いがありました。イメージが膨らみ容姿を期待し過ぎたため、というのも原因かもしれません。人柄がいいのでつづけたいのですが…) 長くなってしまいましたが、テンション高く、楽しく話をするには何をしたらいいのでしょう?

  • テンションの差が激しいんです・・

    はじめまして、高校生の女です。 私はクラスで3人グループで仲良くしています。 2人は去年同じクラスで、自分のわからない話で盛り上がるとはじめは一緒に笑うのですが、2人の盛り上がりが長引くと話についていけずとても虚しくなってテンション急激ダウン↓してしまう事がよくあります。 テンションが高い時の私は言いたいこともはっきり言え、楽しませることを考えなくても言葉が出てくるのですが、テンションが一度下がってしまうと言葉が思い浮かんでも言葉を発するのをやめてしまい、黙り込んでしまうんです。 あ、空気が重くなっちゃった。と思って話題を考えるのですがなんだかぎこちない感じになってしまい、また自己嫌悪でさらにテンションダウン↓というのがいつものパターンです。 小1の頃から小3くらいまで、3人グループで色々すごいいざこざがあったのも3人が苦手原因になっていると思います。 でも2人といて楽しい時は本当に楽しいし、2人の事は大好きですが、一度テンションが下がってしまうと別人みたいに話さなくなってしまう自分が嫌です。 テンションが下がってしまったら、下がらないようにするためには、どうしたらいいでしょうか? 楽天的にあまり深く考えないようにするにはどうすればいいでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • テンションが低い。

    今日会社で「○○(私)はテンション低いよな」って言われました。 たまたま別の人に会話で「○○さんってイライラすることあるの?」と…。 実はすごく短気でキレ易くて、外では出さないように隠してます。 その結果皆には「おっとりして穏やかな子」のイメージがあるみたいです。 テンション低いと言われたのは、イライラして黙ってる事が多いからだと思います。笑 もちろん喋って笑う事もあるけど… 会社は年配の女性が多く、歳が離れてるので私は聞き役が多いです。 自分の話をしようという気にもならないんですが。 最近家で母と2人で夕食を食べるのが辛い。いつも同じ話ばかり!長い!うんざり。 やたらと「昔はこうだった」「出来なくなった」話ばかり。 自分の老いを認めようとしてるのか、一々あたしに話すんですよ。 子供としては正直親のそんな話聞きたくありません。毎日なんだもん。 東京に居る妹達が帰省すると、母の相手を全部任せます。 妹らも積もる話があって、母とも久しぶりに会えてお互い楽しそうにしてるので あたしはそのときは、すごく楽です。 夜は遠距離の彼氏に電話がなかなか繋がらない。メールもあまりしません。 相手も社会人なので仕方ないんですけど。 皆の話を聞き、母の話を聞き、電話は今日も繋がらず、 そしてまた朝が来ます。毎日同じ生活です。 なんか全てが面倒くさい。 ストレス溜まってるのかな? 毎日テンション低いです。

  • つかめない年下彼氏へのテンションを下げたい

    付き合って3ヶ月の9歳年下の彼氏がいます。 私からのアプローチで付き合いだしました。 ??と思うところ ・彼からは誘ってきません。  理由としては、断られるのが怖い、私の都合を優先させたい  一人が好きで会わなくてもさびしくない、プライドが邪魔する等言っていました ・ガンガンこられると逃げたくなるそうです。  過去の恋愛で好きだと思ったらドンドンアプローチして、手に入ったと思ったら  急にさめてしまったそうです。  ちなみに私の場合は私からのアプローチなので、ちょっと違うそうです。 ・恋愛に受身なようです。  上記と反するのですが、自分から誘わない(受身な)ばかりに自然消滅になった  こともあるそうです。すぐに諦めてしまうそうです。  たしかに私にたいしてはかなり受身です。 ・束縛はするのもされるのも嫌い  でも嫉妬はするみたいです。どんな時かはプライドゆえ聞いても答えてくれません  前カノが遊びに行くたび、いいよ。いいよ。と束縛しないでいると  突然その彼女に興味がなくなった事があるそうです。 ★基本的に彼は自分のこと、考えていることを話さない人です。  弱いとこを見せたくないのでしょうか?  彼の性格がつかめなくて困っています。 ★誘うのはいつも私でいいと思っていました。  直前でないかぎり滅多に断られませんし楽しみにもしてくれます  でも追われると逃げたくなるのなら、私からばかり誘っていて  うまくいくのでしょうか?  誘われるまで待ったほうがいいのでしょうか?  でも誘わなかったら終わるような気さえします。 ★最近彼がキャバクラにいって女の子とイチャイチャしたことが  友達を通じてわかりました。  嫌だという気持ち、でも束縛はしないことを冷静につたえました。  彼からは、大丈夫。今好きなのはキミだけ。でもまた行く。と伝えられました  それで話は終わらせたのですが。。  それからというもの、キャバクラに行っているのでは。  キャバ嬢と楽しくメールしているのではないか。  キャバ嬢を落とそうとしているのではないか。  不安が湧き出てとても辛いです。  この不信感、うまく伝えたほうがいいのでしょうか? 私は彼をとても大事にしたいと思っています。 いつも笑顔で、彼の喜ぶことをしたいと考えています。 会っているときはとても楽しく、彼も私を見つめてくれます。 好きだと言ってくれます。 でも私に執着心はなさそうです。 ??と思うところとキャバの件で不信感が出てしまい、 ただただまっすぐに好きだと言い、誘い続けていいのか迷いができました。 できたらテンションを下げたいと思っています。 どなたか彼を客観的に分析してください。。

  • 滅入った時、どうやってテンション上げてますか?

    うーん、今書いてみて思いましたが、テンションを上げるとか言うより 困った爺さんをどうにかできないだろうかって感じになってしまいました。 すみません。 写真は爺さんは人の借りてる土地に物も置いていきます。困ってます。 前にも質問させていただきましたが、同じ団地に住んでる爺さんのせいで 気が滅入る時があります。 自分は精神障害者ですが、頭がおかしいとかは思ってません でも、気が滅入った時、自分が精神障害者だからなのかな?とか思ってしまう事はあります。 今、結構落ち込んでいます。 何故かというと、疲れもあると思いますが 爺さんが先日、自分の借りてる土地じゃないのに駐車場全てを草刈機で切ってました。 どういう心境でそういうことをやってるのか分かりませんが、 こういうことを言ってはいけないかもしれませんが、小さな親切、大きなお世話です。 しかも駐車場は草とかあまり生えてないんです。 ほとんどが、いしころで火花がちってました。 僕は車を止めていたのでヒヤヒヤもんでした。 自分の土地をやる分、置く分には文句はありません。 でも、人の土地までは・・・・と思います。 多分、自分の土地だと本人は思ってるんだと思います。 これ系の話を民生委員の方がしっかり話を聞いてくださって、心に余裕ができた矢先の出来事だったんでショックです。 あと車がパンクしてたり傷ついてたら警察に相談してもいいんでしょうか? まぁ、こういう出来事があったので落ち込んでるんですが、皆さん、落ち込んだときは どうやってテンション上げてますか? また、爺さんがなにかやらかすだろう、そういう思いでいるとキツイです。 管理会社も動いてくれそうにないし・・・ もう一回しっかり民生委員の方とお話すべきなのかな? よろしくお願い致します

  • テンション・ノリについて・・・

     友達同士で遊んでいるとき、私が発言や行動をするとみんなのテンションが下がってしまっているような気がします。私の発言する内容や行動は、他の友達が言う・するような事とさほど変わりない事だと自分では思います。しかし、私がするとあまり盛り上がらないのです。突っ込まれもせず、普通に流されてしまう感じです。周りのテンションを下げてしまっているようです。なので「私は何もしない方がよいのでは」と感じます。そしてまた、皆がノリノリではしゃいでいる時も、私も一生懸命テンションあげるんですけど、どうしても存在感がでないんです。相手にされてない感じが常にします。  私の声は低いトーンであまり抑揚もないから、感情が相手に伝わっていないから?表情があまり顔に出ないから?私は自信のない感じで喋るから相手はあまり真剣に話を聞く気になれない?作り笑いのせい?いろいろ考えたんですが、よく分かりません。  私は、相手が私と居て「楽しい」と思っていて欲しいのです。ですが、現在自分がそうゆう人間であるとは思えないので、人と接することが非常に苦痛です。  今、好きな人が居て告白をしようと思っているのですが、その人が、つまらない自分と付き合ってくれるわけない。とついつい考えてしまいます。でも、本当に私はコミュニケーション能力が劣っていると自分で思うのです。 自分に自信を持ってコミュニケーションしていくにはどうしたらいいのでしょうか?今、とても苦しいです。一人は楽ですが、一人はさびしい、人と一緒に居たいです。そのためにも、いい自分になりたいのです。 

  • テンションが低い(長文覚悟)

    テンションが低いです。ここ数年上がったコトが全くありません。ちょっとした知り合い同士のカラオケでも下手な小さい歌でテレながら歌って、でもしっかり歌えてなくて、皆さんごめんなさいと言う気持ちで後悔するし、歌以外ではお話も下手なので、話すのもテンション上がらなくて、何となく近くの人と簡単なトークで終わって、しみじみ人の歌を聴いて・・。こんな感じです。 気分的には楽しくノリノリ♪・・って考えてしまう頭はあるのですが、実際私が表現すると低いテンションの弱い発音の声で上手く言えないし、「イェーイ♪」と言う感じの盛り上げとかは全然できません。なのでこういう楽しいコトは好きでも、よく空想で楽しく思いついても、それが表に出る事はないのでよく分からない人と思われてるかもしれません。。 ふと過去ログなど拝見して見ると、これは自信がないからなのかなって思ったのですが・・私をまわりが見た性格では、大人しくてでもおっちょこちょいなので子供っぽい真面目さん・・って具合に見られてる(と言うか何故かこんなタイプになってしまう・・)ので今さら性格を変えてみようとか言う冒険には出られません・・・。。と言うか結構真面目な部分もあるためノリのいい性格になろうとしてなったとしても、ハメをはずすことが多々あるため難しいです。 とりあえず、楽しい時はテンションがきちんと上がる、こんな自然な性格になりたいです。 いつもテンションが一直線な感じで、テンションの上がり方が分かりません。 ちなみに年は19歳の♀です。血圧が低いのですが、これがテンションが低い原因でしょうか?・・。考えても分からないです。人間関係のカテゴリとコチラと迷いましたが自分自身のことなのでコチラにしました。どなたかアドバイスをお願いします。。

  • 男性 H後 テンション上がらない

    こんにちは。 私は45歳男性とお付き合いしています。 彼はここ1年くらい体が不調です。 男性更年期のようです。 サプリなどを飲んでいます。 私は20代です。 彼は私を満足させようと頑張ってくれますが、 Hをした後、数日くらいは体がだるくテンションが上がらないそうです。 会いたいと言うのに、会っても隣でずっとだるそうに眠っています。 ずっと続いていて、Hの頻度を下げたりしましが、 Hの後は相変わらずその症状が出ます。 毎回なので喧嘩したり話し合ったりしてそういう状態でも私を好きな気持ちはある事はわかったのですが、本当に無関心っぽくて「冷めたのかなぁ」とか傷つく事も言われます。 一週間くらいして症状がましになってくると、 「そんな事言ってないよ」と言っているので女性の生理期のような感じで自分で感情をコントロールできないんだろなぁと思います。 でも彼がテンション下がると私も下がりますし、 寂しくて悲しくなります。 もっと熱々で求めてほしいのに、私に魅力が無いのかなと思ってきます… 45歳だし恋愛1番って訳では無いと思うし、20代のように熱くはなれないだろうし、それなら他を探した方が良いって事もわかるんですが… 40代の男性の皆さんはこんな感じですか?

  • 付き合って4ヶ月の彼氏と・・・

     私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めは一緒にいるだけで楽しかったのですが、最近は全然楽しくありません。 私は趣味で車が好きなのですが、車の話を彼氏にすると、「俺にはついていけない話」とか「分からんから」とか言って私の話を聞いてくれません。 私の趣味の話は聞いてくれないくせに、自分の話はどんどん私にしてきます。 私の行きたいところにすぐに連れて行ってくれるのはうれしいけど、トヨタ博物館に行きたいと言ったとき彼氏に「連れてってやるけど、俺そんなにテンションあがらんで」と言われました。 私は彼氏と一緒に楽しみたくて言っていることなのに、こんな事言われたら私のテンションも下がります。 彼氏と一緒に居て楽しくないと思ったら別れるべきですか? もう終わりですか?

  • 彼氏と別れました…

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。まだ3日前の事です… 付き合うまで、彼はとてもマメでメールを毎日くれたり、とても誠実に話をしてくれました。私はその前の彼と酷い別れ方をしていたので、「付き合う」事には慎重になっていましたが、そんな話にもきちんと向き合ってくれました。 付き合ってから、彼が異動になった為とても忙しくなりました。 家が遠かった為、始めから月に2、3回しか会っていなかったので会う回数はそんなに変わらないのですが… 忙しい中でも空き時間に電話をくれたり、メールも1日に一回は必ずしてくれました。 ですが、最近それも減ってきていました。 彼は優しいのですが、意見がコロコロ変わったり、理想ばかりを語るところがありました。 もともと身体が少し弱く、体調不良で約束がキャンセル…という事もありました。 私もあまり自分の意見を主張せず、彼に合わせてばかりいました。 彼が忙しいから私が合わせる…と彼の事を考えたつもりだったのですが… 連絡がなくても、落ち着いたらまた付き合い始めに戻るだろう、負担にならないように、なんて思ってしまっていました。 ちょっと重たかったのかもしれません。 彼は元カノの事を引きずっているようでした。(自分では未練はない、と言っていましたが)私にも元カノのように接してほしかったようです。 忙しいのはわかりますが、だんだん時間が作れないのは彼の気持ちがないからだと思うようになりました。 休みが全くない訳ではなかったですので… あまり大切にされていないな…と感じる事もありました。 避妊をせず「子どもができたら結婚すればいい」なんて無責任な事を言い、でも普段の会話では「まだ結婚なんて考えてない」と言っていました。 でも好きだったので「別れる」と言えませんでした。 一緒にいても幸せにはなれない気はしていました。 ですが連絡が少なくなりギクシャクし始め、別れ話になりました。 彼は「いつ落ち着くかわからないのにいつまでも待たせられない、将来を考えている余裕がない、もっといい男がいるよ」と… なんとなく予感していた別れ話なのですが、いざそうなると納得できず「別れたくない」と言ってしまいました。 始めは「月に一回とかしか会えないよ?連絡だってちゃんとできるかわからない、それでもいいの?」なんて言ってくれましたが、最後には「もう前ほど気持ちがない」と言われました。「最低でごめん、早く忘れて」と… 最後に会いたいと言いましたが、「会ったら余計に別れられなくなる、やめよう」と最後の話は電話でした。 別れてから彼の嫌なところを考えてみました。でもそれでも好きだったんだ…と余計に悲しくなりました。 まだやり直したい気持ちでいっぱいです。 会いたい、連絡がほしい、言えずに無理をしてきましたが、私はどうすればよかったんだろう…と思ってしまいます。 私は元カノにはなれないし、彼の気持ちがないんだから仕方ないとはわかっています。 好きなのかただの執着なのか、元カノに勝てなかった悔しさなのか…吹っ切れません。 電話番号もアドレスも消しました。共通の友達もいなく、住んでいる場所も遠く、仕事も違うのでもう会う事はありません。 時間が解決してくれるのでしょうが、今はそんな風に思えず泣いてばかりになってしまいます。 自分でもどうしたいのかわからず、質問になっていなく申し訳ありません。 長文ですが、読んで下さってありがとうございました。