彼氏のテンションが高すぎて…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のテンションが高すぎて彼との関係に悩んでいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようで、毎回テンションが高く私の話に耳を貸してくれません。自分のことで余裕がなくなってきてイライラしてしまいます。
  • 彼とは2ヶ月付き合っていますが、彼のテンションが高すぎて悩んでいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようです。私の話にも耳を貸してくれず、自分のことで余裕がなくなってきてイライラしています。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼のテンションが高すぎて私の話に耳を貸してくれず、自分のことで余裕がなくなってきてイライラしてしまいます。彼は女性経験がなく、友達の意見に流されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のテンションが高すぎて・・・

こんばんは、初投稿です。宜しくお願いします。 私には付き合って2ヶ月。彼は女性経験ないそう。 友達期間が長く、彼の猛アピで何とか付き合う事になった感じです。 付き合う事になった事が嬉しいのは分かるのですが、恋愛の進展 など、彼の友人たちの意見で進んでいるよう。 (↑まるわかりです。) しかも、毎回テンションが高すぎて、私の話は上の空。 恋愛の話ばっかりで、しかも自分がうまく進められないと私が悪いみたいに ぼやいてくるんです。 始めは、謝ったりもしてみたのですが、最近私も自分の事で余裕が無くなってきて、 その対応にイライラしてしまいます。 まだキスしかしてないので、最後までする前に分かれるべきか否か悩んでいます。 因みに、私は今のところしたいと思えません。 自分に余裕がないのに、余裕のない彼のハイテンションと好奇心に付き合う ことに疑問を感じてしまって。 色々な意味で無理したくないかなって思ってしまっています。 でも、彼の私をずっと好きでやっと付き合えたという気持ちも考えると 安易に承諾してしまった自分も悪かったとか、考えてしまいます。 今週末彼が家に泊まる予定なのですが、断ろうかどうかも なやんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 今週末は断っていいと思います。 そんな状態でお泊まりとか良くないと思いますし、質問者さんもキツいでしょ? それとは別に、質問者さんの気持ち・考えはしっかりハッキリ彼に伝えた方がいいと思いますよ? そのうえでちゃんと今後どうするか話し合わないと。 「お付き合いは相手あってのこと。あなたは自分のこと(気持ち)ばっかりって気付いてる?私の話は上の空だし、うまくいかないと私が悪いみたいにぼやくし。"お付き合い"をなんだと思っているの?"2人"のことなのに私が置いていかれてるみたいだよ?余裕のないあなたに私まで余裕がなくなってきてる。あなたの対応にイライラしてる。そんな状態だから、キス以上をしたいとか思えないし、そんな気持ちで付き合っていこうとは思えない」 とか。 そもそも、質問者さんは彼のことを好きなのでしょうか? もし、異性としての好意自体がないのであれば、理由のいかんに関わらず、別れてあげてください。 気持ちがなければ続かないですし、彼の気持ちをふみにじっているだけで先はないのですから、早めに終わらせたほうがお互いのためなので。 あと彼の「ずっと好きでやっと付き合えた気持ち」は考えないでください。 付き合う前に片思いしてれば誰にでもあること。 気持ちがなかったり、付き合えないって思うようなことがあるのに、付き合い続けることをするほうが、よっぽどひどいですよ? お互いが真剣に向き合っていくことが「お付き合い」なんじゃないでしょうか?

since15
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 ホントそうですね。ちゃんと2人で話し合わないとだめですね。 付き合うときには私も「好き」という気持ちがあったことは確かなのですが、最近では それもちょっと疑問に思える感じです。 人間としてとても好きなのですが、恋愛ではないのかもしれないと改めて考えているところです。 以前付き合った彼の時と状況が全く違うので、どうしたら良いか分からなくて、困ってサイトを 初めて利用させて頂きました。 真剣に私たちの事を考えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その気持ちを話しましょう。 あなたのテンションについていけない。 友達になんでも筒抜けなのも嫌。 まだそこまでの気持ちにはなれてないからセックスはまだできない。

since15
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 みなさんの意見大変参考になりました。誰かに相談できるって本当にありがたい事ですね。 まずは話し合いからしてみようとおもいます。 相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

noname#159989
noname#159989
回答No.2

もう素直に謝っちゃおう、って感じでしょうか。 ごめんなさい。やっぱりこれ以上お付き合いできません。と。 何で?って当然食いつかれるでしょうから、正直な気持ちをちゃんと話して。 私はそういう話から遠ざかったオバサンですが、実は同じような経験があります。 つい相手の勢いやペースに乗って付き合うような事になってしまって。 それで、もうこれまでにしようと思って別れ(付き合ってるとも言えないくらい浅い関係だったけど) を切りだしたら、やっぱり納得してくれないんですね。 悪いところは直すから、とかなんとか言って。 「だってもう好きじゃないんだもの!」なんて、当時の私には言えなくて、困りました。 それで友達に相談して、じゃあ皆で会おうって話になって。(皆、同級生だったので) ええ!?と思ったけど、もう一人で話をつける自信がなかったので流れに任せ…。 今思えば子供でしたね。相手に失礼でした。 でもそれくらいしないとわからないような相手だったんです。(汗) それで3人くらいが立ち会って、私と別れるように、みたいな話に持って行ったんです。 いや、反省しましたよ。ダメだったなあ、私って、と。 二度とそんな事にならないように男の人と付き合う時はよく考えよう、って。 だから、もう先に「ごめんなさい」と謝ってしまうのが良いと思うんです。 だって無理して彼に合わせてるんだから。それがつらくなってしまったんだから。 二人は合わないって事なんです。 え~、余談になりますが、私を彼と別れさせるために協力してくれた友人のうちの一人が、実は今の夫です。 夫とは真剣にちゃんと好きになって付き合いました。 ご参考になれば。

since15
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(__)m 本当に好きではないのかどうかまだ自分でも判断が着かない感じで… でも、付き合って2ヶ月って、普通そんなこと考えないくらい相手を好きな気がしたり。 別れる事でもぅ付き合いが無くなってしまうのは辛い気もするのです。 人間性は好きなのです。 でも、それは都合良すぎですね! まだ、別れる決意まではできていない心境ではありますが、これからどうしていくのか、 話し合う所から始めようかと思います。 真剣に相談にのって頂き、貴重な経験談までお聞かせ頂き、本当にどうもありがとうございました。