-PR-
  • 困ってます
  • 2011-08-02 21:44:56
  • 質問No.6917062
解決
済み

盗撮する人の心理を教えてください

  • 閲覧数14502
  • ありがとう数16
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0
golgo13--

お礼率 82% (2276/2781)

板橋区の学校教諭が43歳女性を携帯で盗撮。逮捕されたそうです。

エロビデオを買えば済む話で、逮捕される危険があるのに、何でわざわざ盗撮行為をするのか?

盗撮する人の心理が分かりません。

そういう人の心理が分かる方、盗撮する人の心理を教えてください
  • 回答数5
  • 気になる数2
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-02 22:50:51
    • 回答No.2
    MACHSHAKE レベル14

    ベストアンサー率 26% (668/2587)

    ハッキリ言って病気です。心の病。
    依存症ってやつですね。
    盗撮している自分に酔っている訳です。
    自分がどれほど卑劣な事しているかという様な判断が出来なくなるほど、酔っているんじゃないでしょうか?
    盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
    この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

    私自身、盗撮犯を捕まえて110番した事があるのですが、
    私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
    尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。
    その状態が、本人には解っていない、という事が、そもそも異常ですよね。

    警察で撮られた盗撮犯の写真を確認の為見ましたが、
    私が見た盗撮犯とは、人相が全く違いました。
    捕まった後に撮られた写真は、どこにでもいる普通のオッサンだった事、良く覚えています。
    お礼コメント
    golgo13--

    お礼率 82% (2276/2781)

    >盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
    この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

    なるほど。。興奮や快感。そして恍惚状態に浸ってられるんですね


    >私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
    尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。

    生々しい記述、ありがとうございます。実際、犯人を捕らえた方だからこそ言えることですね。
    投稿日時 - 2011-08-03 11:34:09
    • ありがとう数1

    その他の回答 (全4件)

    • 2011-08-03 10:43:22
    • 回答No.5
    ameru1999 レベル14

    ベストアンサー率 29% (623/2190)

    性癖なんでしょ

    その行為自体に興奮するのですから買って見ても興奮しないのでしょう。
    お礼コメント
    golgo13--

    お礼率 82% (2276/2781)

    >その行為自体に興奮するのですから買って見ても興奮しないのでしょう。

    エロビデオではなく、ソープへ行って股間を注視すればもっと興奮味わえられるのに。。。。と思うのは邪道だろうか??
    投稿日時 - 2011-08-03 12:04:51
    • ありがとう数1
    • 2011-08-02 22:17:24
    • 回答No.1
    trajaa レベル14

    ベストアンサー率 23% (2661/11916)

    盗撮に限らず、他人からしたら『なんで?』という様な事は色々あるんじゃないかと。

    単に病的なモノかも知れず、営利目的なのかも知れず、

    >エロビデオを買えば済む話
    そうなんだろうけど、自分だけのコレクションが欲しいという欲求は市販品では満たせないのではないか?

    レアものをコレクションするのだって似たようなモノではないか?
    (コレクションする趣味がないので、詳しくはわからんが)
    お礼コメント
    golgo13--

    お礼率 82% (2276/2781)

    >自分だけのコレクションが欲しいという欲求

    オンリーワンが欲しかった。。なるほど。
    投稿日時 - 2011-08-03 11:28:24
    • ありがとう数0
    • 2011-08-02 23:00:56
    • 回答No.3
    boketa レベル10

    ベストアンサー率 17% (38/224)

    営業目的でやる人も多いでしょうが そうでない方は多分、売り物(いかにも作った)では満足出来ない
    誰にも知られず行う自然な人の行為を見てみたい~、を欲して行動しているのではと思う。
    お礼コメント
    golgo13--

    お礼率 82% (2276/2781)

    売り物(いかにも作った)では満足出来ない

    完全変態な奴ですね
    投稿日時 - 2011-08-03 11:35:37
    • ありがとう数1
    • 2011-08-02 23:33:30
    • 回答No.4
    metabooji3 レベル9

    ベストアンサー率 39% (22/57)

    エロビデオを買えば済む話ではなく、盗撮の瞬間のドキドキがたまらんとか、盗撮されている人のビックリ顔がたまらんとか、じゃないですか。万引きや放火犯でも、理由を聞くと「すっきりするから」とか「ドキドキを求めて」との答えがあるようです。
    盗撮に似たものとしては、覗きがあります、他にも露出狂、男性の女装、おかま?、サドマゾ、ロリコンなど、いわゆるヘンタイは、世の中にいっぱいあります。そして、正常な人には理解できなくとも、これだけ名前をあげて、ほとんど何のことなのか通じるんですから、世の中に結構はびっこっているんじゃないですか。
    個人的趣味の範囲で、他人に害をおよぼさなければ良いのでしょうが、ちょっと間違えると犯罪になってしまいます。

    止めたいのになかなか止められないこととして、タバコ中毒や、アルコール中毒があります。もっと激しく、犯罪的になると、麻薬中毒です。芸能人にもいましたよね。止めるのがなかなか難しいみたいです。芸能人と言えば、女(男)癖の悪い人は、いつまでたっても、何回失敗しても、また繰り返しますね。分かりやすい人がいます。何回も繰り返す人、周りにもいませんか?

    まあ、正常な人でも、止めたいのになかなか止められない”くせ”みたいなものが一つや二つあるんじゃないですか。
    これらは、みんな言うならば病気でしょう。病気だから仕方がないのです。病気だとしたら、かわいそうですが、基本的に、バカは死ななきゃ治らない、のです。
    お礼コメント
    golgo13--

    お礼率 82% (2276/2781)

    >盗撮の瞬間のドキドキがたまらんとか、盗撮されている人のビックリ顔がたまらんとか、じゃないですか。

    変な満足感を持ってる奴がいるものだ。。。

    >基本的に、バカは死ななきゃ治らない、のです。

    そうなのかも。。。
    投稿日時 - 2011-08-03 11:39:18
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数2
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ