• ベストアンサー

盗撮について。

よく、女性の下着とかを盗撮すると、逮捕される話を聞きますが、たとえば、好みの女性とか、男性とか服を着たままの姿で盗撮するのは犯罪になるんでしょうか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

全ての都道府県には、「迷惑行為防止に関する条例」がありますから、スカートの中を撮影(盗撮)すれば犯罪行為となります。 ただ、この被害者が告訴をしないと厳重注意ということになります。 問題の行為ですが、拒否され警告されたあとでも撮影をしたとなれば、事件となる場合があります。 それ以外は、無許可撮影として民事上の問題ですから犯罪にはなりません。

その他の回答 (2)

• akiba555
回答No.2

なりますね^^そもそも相手の許可なくが問題なんですよね。男女関係なく。ただ普通に服着て盗撮がよくわかりませんが。

回答No.1

誤解してるようですが 盗撮という行為自体は 悪いことではありますが犯罪ではありません 法律には盗撮を罰する法律はありませんから