• ベストアンサー

男の人はなぜ盗撮するんですか?

大企業や公務員の方が、女性のスカート内を盗撮して逮捕されています。 私は二十歳の女子大生で、先日地下鉄の対面に座っている人の視線を感じました。座るとパンツが見えるとでも思ったのでしょうか? 股を閉じてたら見えるはずないんですけどね(笑) 不思議に感じるのは、下着を見て何が嬉しいんでしょうか? たしかにあそこを直接見られたり、乳首まで見えてしまうと物凄く恥ずかしいと思うけど、そうならないための下着ですよね。逮捕されてまで盗撮したいと思うのは何故でしょうか? もしかして何もはいてないことを期待して盗撮してるとか?でしょうか。 男の人の考えてることとかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7520)
回答No.7

 大部分の男性は良識ある人達で、盗撮犯罪を犯したりしませんが、統合失調症や演技性妄想障害などのパーソナリティ障害や妄想障害にかかっている人は、考え方が幼稚になっているので、子供染みた真似をする事があります。盗撮は、その典型的な例でしょうね。  動機としては、まず、盗撮犯罪を犯しても、うまくやれば発覚しないと信じ込む妄想障害から犯行計画が始まります。妄想が肥大して、実際に盗撮をやってもばれないと信じ込むようになります。このまま犯行を現実に実行すれば、妄想障害を起こした病人と判断して良いでしょう。  発覚を防ぐ為に、スマートフォンを隠す手口を工夫したり、盗撮用のデジカメを購入したり、手口に詳しい雑誌や週刊誌を読んで犯行を思いつく例も多いと考えられます。犯人は妄想障害の病人で、精神的に幼稚な男です。  スカートの下から盗撮しても、パンツが写るだけで、女性性器、お尻、腰のラインなどのセクシーな部分が写るわけではないでしょうが、妄想障害の犯人にはスリルとサスペンスを味わった猟奇的趣味なのでしょう。逮捕されるまでに300枚以上の盗撮写真をパソコンに隠し持っている常習犯が多いようです。要するに病人の犯行なのですね。  犯罪者心理から考えますと、被害者の恥辱を盗撮する事で、痴漢と同じ満足感を味わっていると考えられます。盗撮写真は猟をした獲物であり、戦利品であるわけです。女性の下着を盗む泥棒や風呂場を盗撮する盗撮魔と同じ心理状態だと考えれます。  もっとも、盗撮犯罪は抑制された犯罪であり、犯人の本音は女性を全裸にしてヌード写真を撮りたいわけで、それが出来ないが為の代償規制だと考えられます。  赤外線カメラを使えば、普通に写真を撮るだけで白黒の全裸写真が簡単に撮れてしまうのですが、赤外線カメラが一般への発売を禁止されたので、スマートフォンによる盗撮事件が増えたと考えられます。  画像処理技術が普及している現在では、普通に撮影した女性の写真を画像処理で衣服を脱がしてCGの裸体に置き換える加工処理は難しくありません。そういうデジカメが作られても良いのでしょうが、法律に触れるのでしょうね。

その他の回答 (10)

回答No.11

盗撮は性癖ですね。 理由はなく、生まれた時から組み込まれているのでは。どんなロジカルな説明も理解不能です。 世の中、そういうものは沢山あります。 私は男性ですが、女性がなぜあんなに小さく、ピッタリした下着をはくのか、理解不能です。 一番汚い部分だから絆創膏みたいなものを張って、その上にトランクスのようなものを履けばいいのに、と思いますが、そんなことを思う私にたいして、こいつには説明してもダメだな、と思いませんか? そんな感じです

回答No.10

見えないものを見たい と言う欲求じゃないでしょうか? でも不思議で 私は女性ですが確かに男性の下着を撮りたいとは思いません って事は この欲求は男性だけが持ってるのかも?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.9

男は(LGBTでない限り)生まれつき誰でも女性の裸体(もしくはその一部)を見るのが快楽だからです。女性はどうやらそうではないらしい。だから盗撮の意味が分からない。男ならだれでも分かります。普通は理性があるからやらないだけです。やるのは変態者だけです。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.8

盗撮をなぜするのか。 理性と欲求の戦いで 欲求が勝った結果。

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.6

下着を盗撮するのは、所謂変質者であって、普通の男はそんなことをしたいとは思わないし、するはずもない。 女だって異常なことを考えているのがいる。有名なのでは、自分の幼い子供を傷つけたり、薬を過剰に飲ませて弱らせ、同情を買うことに快感を覚える女。薄着になってやたらと自分の姿態を見ず知らずの男に見せたがる女。女だって変質者と言いたくなるようなのは幾らでもいるが、だからといって女はなどと言う言い方はしない。 乳首が見えるなんて言うのは、馬鹿マスコミの悪影響を受けたと言うだけのことでしかない。昔の浮世絵などを見たことがあればわかるはずだが、テレビという馬鹿マスコミが普及する前には、女が乳房を出している光景なんて普通に見られたものだ。もっとわかりやすい例としては、江戸時代は銭湯も温泉旅館も混浴だったのだ。 なにも、江戸時代にまで遡らなくても昭和も30年くらいまでは女が上半身丸出しで行水をしていたり、授乳をするときには上半身を脱いだ状態で、と言ったことは普通に見られたものなのだ。 テレビという名の馬鹿マスコミが登場して、女を商品のように扱いだしたことから状況が一変してしまった。女の方も商品のように扱われるのが嬉しいらしく、昔なら水商売の女しかしないようなことを若い娘が普通に行っている。 下着を見て何が嬉しいかなんて、変質者で無いとわかるはずが無い。 変質者にもいろいろとあって、女児が大好きというのもいるし、幼い男の子が大好きというのもいる。他人の女の下着が大好きと言うことで、下着を盗んで歩くのもいる。他人の家の風呂場を覗き見るのが大好きというのもいる。 こうした行為は、変質者本人にしかわからない快感だ。 変質者で無い普通の男には、馬鹿げていて理解不能としか言いようがない。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.5

何もはいていないことを期待しての盗撮? 全くもって違います 男全体がそのような盗撮願望を持っているのではありません。これは性の嗜好の違いです。 見えそうな見えなさそうな下着(いわゆるチラリズム)にほとんどの男性が興味があります。 つまり女性の下着との接点が無い男性には使用中の下着が性興奮の対象となるのです。 そしたら妻は???ってなるわけですけど、全く他人の好みの女性が新鮮に映るわけです。 その中で、スマホという盗撮グッズで撮影するのは、自分のモノにしたい、つまり記念の一部として盗撮するわけです(商業者を除いて) たとえば女性でも、男性の下着に興味がある人はいるでしょう・・・ アイドルや有名人を見掛けるとつい、本人に無許可でスマホで撮ってしまう・・・ これも盗撮・・・当たるとも遠からじ・・・ 男性はモノにしたいという願望がある動物なので、アホな男性連中は盗撮するわけです もちろん盗撮はしない男性が大多数ですが、見えそうになるとつい視線が・・・・って感じですハイ PS 下着をしていない女性に対して、むしろ、男性は引きますよ・・・

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

一言で言えば「本能」です。 女性で言えば「綺麗になりたい」みたいなものです どうしても野郎はやりたい(犯したい) 衝動が根底にあるからですよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6209/18514)
回答No.3

男性と女性の感性のちがいです。 男性は目で見るものに性的興奮を感じるのです。 視覚からですが その対象はひとそれぞれ 胸 お尻 足 うなじ など 足とかうなじは 盗撮しなくても見える部分ですが 胸 お尻は 外から見えないところです。 それを見たいという欲求に負けてしまう悲しい人たち。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

見えそうで見えない、恥じらいの表情が堪らない、悪戯&遊び感覚、異常な性向趣味、モテないことからの自虐的行動、オタク、投稿や配信による収益魅力etcが理性や倫理観や打算を超えて欲望&衝動を抑えきれないのでは・・・ つまり、多くは男性だと思うが幼児性・マザコンやロリコンとか熟女や制服趣向等から冷静な判断や理非が欲望と好奇心の前に精神&行動コントロールが不能となりリスク管理も結果責任の判断を失い衝動的人間、唯我独尊心理になってる状態。 捕まえてみれば、他人に厳しく倫理を求める平凡な一般人であり常識人が、内向的で真面目でおとなしそうな人物が、その人の中にある歪んだ性趣味とか欲望や好奇心、自分勝手な思い込みで見つからなければという誘惑や欲望マグマに煽られ駆られて起こしやすい傾向があるのでは。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

盗撮するのは男性だけではありません。最近は女性による女性への盗撮が増えているそうです。撮影した映像は高く売れるからで、女性であれば怪しまれることもほとんどないからです。もちろん、裏で手を引いているのが男性であって、女性は実行役にすぎないこともあります。 私には理解できませんけど、男女問わず金になるのなら何でもする人は存在します。

関連するQ&A

  • スカート内の盗撮 された人の実害

    盗撮は犯罪だ、ということは前提の上でお尋ねします。 スカート内のを盗撮した、と毎日のように逮捕されています。 ネットにも少し検索すれば画像があふれていますが、顔など盗撮された人が特定されない、本当にスカート内のパンツやストッキングが移っている画像について、 ・ネットなどで撒かれないで盗撮した人のみが保有している場合 ・盗撮された人も盗撮されたことに気づいていない場合 でも犯罪になると思いますか? 写真をとられて「痛い」とか感じることはなく、防犯カメラのほうがよっぽど犯罪じゃないのかなあ、とか。 スカートの中をとることが、全国に名前をさらされないといけないほどの罪か? ひょっとしてインターネットの写真は、そういう誰かと特定されないように写真を撮らせている女性がいるのでは、とか疑問に感じます。

  • 盗撮の対処ついて教えて下さい

    先日、娘が東京の地下鉄出口のエスカレーターで違和感を感じ振り向いたところ、後ろに立っていた男性が携帯電話を娘のスカートの下に入れているのを見たそうです。 娘は怖さと不快な想いからスカートをバサバサと払ったそうですが、男性はその後足早に地下鉄の構内へと駆け下りていったみたいなのです。 この場合、後日犯人を逮捕することは出来ますでしょうか? 周りに人もいなく、「盗撮してます!」と声を上げるでもなく、男性の手を摑まえた訳ではないらしいのですが、ネットで色々見ていると「盗撮犯は証拠を消去出来る為、現行犯逮捕しか有効ではない」と書かれている記事がほとんどでした。 そうなると、盗撮の犯人達は「逃げれれば勝ち」という事になってきませんか? 再び男性が犯罪を犯し、現行犯逮捕されるのを待つしかないのでしょうか? 何卒ご回答お願いいたします。

  • スカート内を盗撮された人の実害とは

    よく、一流企業の社員の人がエスカレーターで盗撮して捕まっています。多分懲戒解雇とかになるのでしょう。 純粋にスカート内のパンツだけを盗撮された場合の実害って何でしょうか? あの時エスカレーターで前に立っていた人のパンツはこういうのだった、ということくらいかな、とかないですか? スカート内を盗撮されて、股間をケガするものでもないし。 大した実害もないのに、なぜ盗撮は大きな社会的制裁をうけるのでしょうか?

  • 盗撮の罪と盗撮される方の過失

    盗撮がいけない行為だ、というのは前提の上での質問です。 つい最近、京都のお寺で学校の先生が盗撮で逮捕されていました。 階段に腰かけていた女性を、デジカメで撮っていたので逮捕された、とのことでしたが、階段にスカートで腰かけるとパンツが見えるのは当たり前な気がします。 撮られた方はわるくないのでしょうか。

  • 盗撮の定義とは

    「盗撮」とは「盗み撮る」ことですが、テレビや新聞で逮捕される人はスカートの中を盗撮する人ばかりです。 ということは、顔や姿を撮影することは盗撮にならないんでしょうか?

  • スカート内盗撮

    ニュースで良く話題になっているのが携帯電話などを利用した盗撮魔の逮捕事件。 件数が最も多いのが階段などでのスカートの中の盗撮。 しかもしている輩の大半は社会的地位のある方ばかり。 率直な質問ですが、彼らはなぜリスクを覆ってまで『スカートの中』を盗撮をしたいのでしょうか? 銭湯や化粧室など裸体の露出がほぼ確定している場所で行うというのなら理解出来ないでもないですが、スカートの中って写るのは下着くらい(運次第ではノーパンもありうるかもしれませんが……)。 そもそも『盗撮』=相手にバレないように撮影=フラッシュ無し……ですから何も写らないでしょうに……。

  • 盗撮って何?

    最近ふと思ったのですが、盗撮ってなんでしょう? よく電車内などで、女性のスカートの中などを撮ってつかまっている人がいますが、 芸能人などの、スクープ写真なんかは盗撮にはならないのでしょうか? 本人達は知らない間に撮られているのに、盗撮にはなっていませんよね? けど、海辺などで女性の水着姿をビデオや写真で撮ると警察行きですよね? スカートの中などの、下着を撮るのはいけないってわかるんですけど 女性の水着姿はなぜいけないんでしょうか? なのに芸能人のスクープ写真なんかはOKですよね? なので、どこからどこまでが盗撮じゃなくて、どこからどこまでが盗撮っていう 定義を教えてください。お願いします。

  • 盗撮の基準とは?

    最近テレビで駅構内で私服警官がいて盗撮しそうな人の後ろにつき、スマホやバッグに仕込んだカメラを女性のスカート内などに入れたときに捕まえるみたいなことをテレビで見ました。そこで疑問に思ったのですが、例えば離れたところからスマホで人物全体を撮影すると盗撮になり逮捕されるのでしょうか(スカート内などは撮らず、その人全体を撮ることは犯罪でしょうか)?そのテレビではスカートの中や裸の女性を撮影した人が逮捕されていましたが、こういう人を逮捕する映像はなかったと思います。もちろん男性も裸とか撮られたら撮った人は逮捕ですよね?なんでそういう人たちは逮捕されないのですか?意味がわかりません。

  • 中年男が盗撮で捕まっていました。

    その様子を見ていたのですが、20代女で警察官の進路も少しだけ興味あるので、「そんなの知らないよ」と言われそうな質問ばかりですが><長文もすみません。 道を歩いていたら「待ちなさい!」と女性警察官の叫び声が聞こえ、半袖短パン姿の中年男が猛ダッシュで走ってきました。その後ろを制服の女性警察官が同じく猛ダッシュで追いかけていました。男は人気のない路地裏に逃げ込みましたが、やがて「捕まえた!」という叫び声と一緒に女性警察官が男を取り押さえる瞬間を目にしました。 女性警察官は男の腕をガッチリ抱えて拘束し、もう片方の手で手首をつかみ取り押さえ、男が激しくもがいた時でも全く腕を振りほどけない状態でした。手錠をはめた後も、身体手荷物検査の時を除いて始終この体勢で取り押さえていたのでスゴイと思いました。 後から追いかけてきたもう1人の女性警察官が「下着?」と聞き、逃げようともがく男を取り押さえていた女性警察官が「パンツ!」と言ったので(下着泥棒?)と最初は思いましたが、「この男が私のパンツを盗撮したので、ガッチリ捕まえて現行犯逮捕しました!」「~条例違反でゲンニン(?)もしています」と説明したのと、彼女が制服の半袖にスカートを穿いていたので(下着の盗撮か!)と初めて分かりました。彼女は20代前半と後で知り、ややガッチリ体格。後から来た1人は長袖ズボンの格好でした。 そして逃げようと抵抗する男に「手錠はめるから大人しくして!」と一喝。スカートの腰ベルトに付けてあった手錠を取り出し、力づくで手錠をはめていました。 それから男のボディーチェックを開始。ポケットからスマホを取り出して何か(たぶん盗撮データ)を確認。全て終わると今度は男の手荷物検査。それから再び例の体勢で男を取り押さえて盗撮現場に引っ張っていき、「どうして警察官のパンツを盗撮したの?捕まると思わなかった?」「スカートのどこまでレンズを差し込んだの?」と再現も含めて、ずっと男の目を見ながらハキハキと尋問していました。手錠をはめられた男に「どういう角度からパンツを盗撮したの?」ときつい体勢で再現させていたのは少し可笑しかったです。事情聴取がようやく終わると、女性警察官は警察署まで男を引っ張っていきました。 質問なのですが、 1.長袖ズボンの女性警察官は基本、手帳に情報を書き込んでいただけで、男が逃げようともがいている時も半袖スカートの女性警察官が1人で男を取り押さえていました。あと半袖スカートの女性警察官はスカートの腰ベルトに手錠や警棒を付けていたのに、長袖ズボンの方は付けていませんでした。まだ新人の見習いとかで加わらなかったのでしょうか?でも半袖スカートの女性警察官の方が若かったです。私としてはもっと一緒に協力している場面を見たかったです。 2.女性警察官が男のボディーチェックをする時、男が「お姉さんだと恥ずかしいから男性のおまわりにしてほしい」と言いましたが、女性警察官が「男性警察官はいますけど、あなたを捕まえた私が責任を持って最後まで取り調べるので」と素手で全身を触ってチェックしていました。空港の検査と比べて、かなり厳しく隅々までしっかり触ってチェックしていました(当然ですが変な箇所を直には触っていません)。手荷物検査も同様に素手で触ってチェックしていました。この女性警察官は責任感が強いな、と感心しましたが、男にセクハラとかで因縁を付けられる心配はありませんか? 3.男は途中で何回か「私には家族も娘もいます。このままお姉さんが腕を放してくれないと私の人生も家族も終わります。お願いだから腕を放してください!」とか「こんなの冤罪だよ!婦警のパンティーなんかで人生終わりたくない!」とか叫んで逃げようともがいていて、それに女性警察官は動じることなく「どんなに泣き叫んでも絶対に放しません!」「捕まえるべき犯人を捕まえただけです!」と一喝して取り押さえ、放しませんでした。やっぱり冤罪云々というのは犯人が言い逃れや泣き落としで言っているだけなのでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 女性の体に関してどこまで性的な興奮を感じますか? 私は女ですが誰が裸で立っていようがどんな淫らな格好をしてようが陰部を見せびらかしていようがなんとも感じないのでそういうことがよくわからないのです。 よくスカートの中とか盗撮してつかまる人とかいますが、まったく理解できません。 パンツなんか見て興奮しますか? 男の人が興奮しそうなのを箇条書きにするのでどこまで性的な興奮を感じるのか教えてください。 際どめかもしれませんが悪意はありません。 1、うなじ 2、太股 3、肩を出した服 4、(つけてる状態で)パンツ 5、→スカートからパンツ見えそう 6、(つけてる状態で)ブラジャー 7、→紐がすけて見える 8、乳房 9、→服の隙間から谷間が見える 10、→服のうえから乳首が透けて見える 11、下半身 12、陰部 13、素っ裸 14、パンツ 15、ブラジャー 「ほかにもこういうの」とかいうのがあったらそれもおしえてください。 答えたくない個所もあると思うのでそういうところはノーコメントでいいです。 宜しくお願いします。