• ベストアンサー

盗撮の定義とは

「盗撮」とは「盗み撮る」ことですが、テレビや新聞で逮捕される人はスカートの中を盗撮する人ばかりです。 ということは、顔や姿を撮影することは盗撮にならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくニュースとかで 街行く可愛い女の子とかを映してるシーンありますよね? あれだって厳密には盗撮です しかしそれでカメラマンが捕まったと言う話は聞きませんね つまり盗撮の定義なんて曖昧なのです

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

お母さんに欲情する変態君は、今度は盗撮に興味が湧いてきたのでしょうか?

• unnoun
回答No.1

なります。 肖像権の侵害に当たります。 許可を得てならいいですが、さらし目的など、不意討ちで撮影されて、不快に思わない人はいません。性的なカテゴリに入ると顔も盗撮になります。よくゴシップ誌で盗撮やってるじゃん。よく揉めてるでしょ。数千万で写真を買えとか。 某有名ホテルの有名姉妹がチヤホヤされた時にハメドリにゃんにゃん写真がリベンジポルノでばらまかれて数億円で買えと訴訟しましたが、にゃんにゃんが現実だったので控訴とりさげをしています。 盗撮はダメだよ。もしかして、春休みに『盗撮』しようとしたのかね。