• ベストアンサー

盗撮ビデオはヤラセでは?

最近ネット上で、女性のトイレ姿や自慰行為をしているところの盗撮映像などが堂々と掲載されているのを見かけます。ちょっと見るとリアルで本当に素人の人の姿を盗撮したように見えます。 これらは本当に盗撮したものなのでしょうか?それともヤラセなのでしょうか? 本当だとしたら犯罪なのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

やらせですよ。 本当に盗撮していたら、そのサイトの人警察から事情聴取されていますよ。 犯罪の片棒をかついだとして、捕まってますよ。 だいたい盗撮ビデオをアップしたところで、何の利益も無いですよね。 下手するとたどられてお縄になってしまう。 実は利益があり、広告料とか有料サイトの案内をして稼いでいるわけですが、誘いとして無料で見れるってしたほうがおびき寄せやすいので、女優さんにやってもらっているわけです。 そうやってまずは餌を巻き、有料サイトに誘い込み、無料だとして期間までに支払っていないので延滞金がつき本日中に支払わない場合は延滞料を含め10万円になりますってメールするわけです。 登録は無料で登録しないと無料のものは見れないとなると、メールアドレスをうちこみますよね。 先方はそれが一体誰何か知らないわけです。 だけど、延滞料って書かれた途端、借金をして逃げられないと思ってしまう。 相手はどこの何べいなのか、住所も名前も年齢も知らないので、払わなくても現実住所に督促状が来て財産の差し押さえなんてできっこないのに、真面目で下心を覗かせつい見てしまった人は、後ろめたさがあるので、ここで「それ詐欺」って教えてもらったとしても、馬鹿なことに「この名前で振り込みましたってメールして送金した。アドバイスありがとうございますが、これで終わればいいので」って返事書いている。 ほんと真面目な人って、女優だともわからず、盗撮だとも疑わず、相手が詐欺師だとも疑わず、払い込んでしまうんです。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 やらせもあるし、本当の盗撮もあるだろうね。当然犯罪だけども、カメラが仕掛けられているか分かれば訴えることも可能ですが、多くの場合気がつかれずにそのまま。もし、ネットで見つけたとしても、なぜ気がついたのかなど証言する必要性もでてくるわけで、結局泣き寝入り。  そういった心理も含めて困るし、仕掛ける人間が男性とも限らない、女性が仕掛けることもある。  やらせと思いたいですね。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ヤラセですよ。 本当にやったら犯罪ですから捕まります。

回答No.1

やらせというか「盗撮という体裁(企画)」でしょうね。

関連するQ&A

  • ネット上での盗撮映像はやらせ?

    ネット上で、盗撮映像があったりしますが、それはやらせなのでしょうか。それとも本当に盗撮なのでしょうか。 本当に盗撮された映像が流れているのであれば、公衆トイレとか、エステで盗撮とか、学校での盗撮とか、普通の人でも危ないですよね?? 不安なので、よろしくお願いします。

  • 盗撮ビデオはなぜ摘発されない

    インタネットに明らかにヤラセではない「盗撮ビデオ」が氾濫しているようですがなぜあれらは摘発されないのでしょうか? どう考えても犯罪だと思うのですが、証拠がないからかなぁ・・。

  • 「犯罪になる盗撮」と「犯罪にならない盗撮」の境界線は?

    よく盗撮で書類送検された、逮捕されたなどという報道をよく見かけます。 その一方で、テレビでは「どっきり」という体裁で盗撮映像が流されています。 雑誌でも「スクープ」という体裁で、盗撮写真が当たり前のように掲載されいます。 テレビや雑誌の場合は「事前に本人に許可をとってある」という演出(いわゆるヤラセ)や自らリークする売名行為なども多いのだとは思いますが、 その断り書きがなければ、事情を知らない人から見れば全部同じ盗撮ですよね? リンカーンという番組で芸人さんの合コンを隠し撮りするというコーナーがありました。 そのコーナーで流された映像を見て松っちゃんが 「うわっ、これはガチやなぁ」みたいなことを言っていました。 「ガチ」=「本人の了解を得ない本気の盗撮」 ということだと思いますが、ほんとにガチならヤバイんじゃないの?と思うのですがどうなのでしょうか? ヤラセだけど信憑性をもたせるためにそういう発言をしてる可能性もあるとは思います。 でも「盗撮がヤラセなしで本当に行われた」という風に見せようとする発言は問題アリなのではないでしょうか? 雑誌にしても、「○○が盗撮で逮捕」なんて記事の次のページに、 自分のところの記者が盗撮した写真を当たり前のように載せていたりします。 芸能人のパンチラとかブラチラや、私生活、歌舞伎町なんとかかんとかと称して、酔っ払って道に寝そべったり、座りこんでパンツが見えてる一般人の写真を取ってそれを堂々と掲載したりもしてます。 その一方で盗撮までいかず、手鏡をつかってスカートの中を覘こうとしていた人が逮捕され、マスコミにたたかれ、社会から抹殺されたり・・・ いったいこの辺の事情ってどうなってるのでしょうか?

  • 盗撮について

    盗撮に関する法律の実態、または皆さんの考えについてお聞きします。 (1)ネット上に山ほど盗撮サイトがありますよね。  (中にはやらせのやつもあるかもしれませんが)  盗撮したものをネットに掲載することは犯罪ではないと聞きました。  これは本当でしょうか、また本当なら何故警察は野放しにしているんでしょうか?  明らかに肖像権の違反・わいせつ的なものだとおもうのですが。 (2)何故これだけ盗撮・盗聴が騒がれていて  盗聴・等撮機の規制がされないのでしょうか?  一般人への販売目的は防犯などと銘打っているようですが  使い方を帰れば簡単にプライバシー・肖像権を侵せるものです。 女なので、家にも外出先(トイレ・脱衣所・更衣室など)にも 盗撮機があるのではと思うと安心できません。 今かなり神経質になり不安・イライラを感じています。 このことについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • 盗撮について

    先日テレビで見たのですが海で水着の女性をカメラなどで撮影している人が盗撮行為で捕まっていました、盗撮って女子トイレや更衣室などに忍び込んでの撮影行為だと思っていたのでびっくりしました、男ならきれいな人がいたらついカメラを向けてしまいたくなると思いますがこの程度のことでも犯罪、逮捕となるのでしょうか?その場合の罪の重さを教えてください。

  • 盗撮について。

    よく、女性の下着とかを盗撮すると、逮捕される話を聞きますが、たとえば、好みの女性とか、男性とか服を着たままの姿で盗撮するのは犯罪になるんでしょうか? 詳しく教えてください。

  • 盗撮って犯罪じゃないの?

    素朴な疑問です。 例えば、温泉や銭湯の女風呂を彼女達にわからないように(ばれないように)撮影して一般の市場に流す。こういう行為って犯罪のような気がするのですが、 これって違法行為ですよね?(ですよね?って聞くと、これは同意を求める質問である とか言ってくる人がいるから こういう言い方はしたくないのですが) 顔も体も完全に撮影されてる女性はネットとかで不特定多数の人によって見られてる。 この現状を女性達はどう思ってるのでしょうか? 制作会社を訴える女性はいるのでしょうか?過去にいたのでしょうか? そもそも訴えたとして、映像を差し止めたり、慰謝料もらったりできるのでしょうか? 法律とかド素人です。 カテ違いな質問かも、すいません。 女性は盗撮について どう思ってるのか知りたかったので、質問しました。 この質問が不快に感じたら、すいません。

  • AVの産婦人科盗撮やスカートめくりはやらせ?

     ネットカフェのDMMチャンネルで見られる、奥さんにフェラチオをお願いするなどの企画はやらせであるという意見が「レッド突撃隊やらせ」で検索するとヒットしますが、DMMチャンネルでみられるこの企画以外の産婦人科盗撮や、アンケートで胸チラとか、素人ナンパとか、これら盗撮、企画シリーズはすべてやらせというか、出演女性、男性が演技しているものなのでしょうか?  そして、AVの女子トイレ盗撮や、看護婦スカートめくりなど、素人女性が出演しているだろうと思われるもの全て女優が演技をしていたり、あるいはメーカーのスタッフが素人に演技を頼んでいたりしているやらせ作品なのでしょうか?  それとも、AVの盗撮シリーズなどの中には出演者と全く打ち合わせをしていないドキュメンタリー作品もあるのでしょうか?

  • 盗撮や盗聴って・・・・・

    僕は気の知れませんが、なんか盗撮や盗聴をされている気がします。 僕が自室で自慰行為して、済んだ直後に親が部屋に入って来たり、家族が居ない家で自慰行して、済んだ瞬間帰って来たりとか・・・・良く言えば運が付いていると言うのかもしれませんが、どうも不思議です。本当に親盗撮をされているのでしょうか? そんな事を感じた事などありませんか? やはり、考え過ぎでしょうか。