彼氏がヤクザとトラブルになった結果、私の安全が脅かされています

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前にできた彼氏がヤクザとトラブルを起こし、私の安全が脅かされています。彼は最寄り駅を教えてほしいと言ってきましたが、ヤクザから暴行を受け、お金も盗まれました。彼は電車賃を借りたいと言いますが、私は彼に大金を貸しているうえ、約束を守らないため不信感を抱いています。しかし、彼が本当に困っているのかもしれないと思い、一度だけ出費をしました。しかし今、彼からヤクザからのメールが届き、私の責任を問われる状況になっています。私は責任を感じていませんし、彼に別れを告げました。それにも関わらず、彼からのメールは続き、私の安全が心配です。
  • 私の彼氏が何らかのトラブルに巻き込まれ、私の安全が脅かされています。彼は最寄り駅を教えてほしいと頼んできましたが、その後ヤクザと思わしき人物からの暴行や脅迫がありました。彼は電車賃を借りるためにお金を貸してほしいと言ってきましたが、私は彼にすでに多額の貸付をしている上に約束を守らない傾向があり、不安を感じています。一度だけお金を渡しましたが、今でも彼からのヤクザからのメールが続いており、私の安全が心配です。
  • 私の彼氏がトラブルに巻き込まれ、私の安全が脅かされています。彼は最寄り駅を知りたいと言ってきましたが、その後ヤクザと思われる人物からの暴行や脅迫がありました。彼は電車賃を借りたいと言いましたが、私は彼にすでに多額の貸付をしている上に約束を守らない傾向があるため、不信感を抱いています。一度だけお金を貸しましたが、今でも彼のヤクザからのメールが続いており、私の安全が心配です。彼に別れを告げ、メールアドレスや電話番号を変更しましたが、彼が私の情報を特定できるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の行動について

数ヶ月前にできた彼氏(ほぼ名前だけで会ったことはなし)が、ヤクザと思わしき人と、他県でもめごとを起こしたようで、土地勘がないので最寄り駅を教えてくれと言われました。 そのときは詳しい話はされず、もめたからあまりに近い駅はまずいので少しだけ離れた駅を調べて教えるよう言われました。 その後、見つかって殴られ、お金はとられたようです。 そのとき彼に電車賃がないため貸してくれと言われました。 彼には前からわりと大金を貸していて、約束どおり返さないので貸すのは嫌だったのですが、現地の人になんとか口座を借りるから。貸さないと住所調べて殺してやると言われました。 電話番号や名前だけで住所を調べられないと思い、貸す必要はないと思ったのですが 過去に友人が金銭でつらい目にあっていたときに無視してしまったこともあり 本当に困っているならば、と思い片道だけ出しました。 そのさい、金輪際金はかさない、自分の地元に帰って貸した全額返せない場合はすぐ別れると宣言しました。 その後、その県から出て友人のいる県に一度よると言って その県が私の身近の県だったので、一度会う約束をしました しかし、しばらくして彼のメールアドレスからヤクザと思わしきメールがとどきました。 彼のもめたさいに起こした行動(ここではふせます)を知っているだろう お前は逃がす手伝いをしたから責任をとれ。といわれました。 その後、ヤクザと思わしき人からのメールは続き、今から会えるか、逃げようとしたら住所調べる。俺らにはそれができると言われました。 私は責任を感じていませんしとるつもりはありません。それに彼が最後まで約束を守らなかったので 彼に別れを告げ、すべて責任をとらせるようにメールしました そのさい、向こうから送られてくるメールが、彼のメールをうつときの癖とにたような部分があり、自演の可能性も考えました。 問題をおこして3日ほどなのに、かなり離れた県まで場所を特定してすぐにこれるか? 一度つかまってボコボコにされたのに、また追いかけて責任をとらせるか? 見た目を気にするくせに、ボコボコにされた顔で会う約束をもちかけるか? など、他にもかなり不自然な点も目立ちます しかし念には念をとメールと電話番号はすぐに拒否、私のアドレスは変えました。 一度知らない電話番号から電話がきましたが無視しました お金はもう諦めていますが、自分の今後が心配です。 口座番号、名前、電話番号だけで住所や個人情報は特定されてしまいますか? あと、年齢は適当にでっち上げたので彼はしりません。 わかりにくい文や内容ですみませんが、至急回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.3

口座番号で住所はばれませんし(そんな事できるのは銀行員だけ)、名前ももちろんだし、市外局番と、その次の番号の上の4ケタ(3ケタ?)で地域を大体特定できますが、ピンポイントでは分かりませんよ。 ご心配でしょうが、大丈夫だと思います。 >貸さないと住所調べて殺してやると言われました。 >その後、ヤクザと思わしき人からのメールは続き、今から会えるか、逃げようとしたら住所調べる。俺らにはそれができると言われました。 拒否してしまって残念でした。 警察に相談して、…相談はした? 待ち合わせの場所まで刑事について来てもらえば良かった。 たぶんしょうの無い彼氏でしょうけど、捕まえてもらえたかも。 気持ち悪いのは確かなので、役に立つ立たない別にして、警察に相談しておいた方が良いと思いますよ。

viva0900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような質問がいくつか既出していたのに丁寧な回答助かりました。 まだ私自身未成年で実家住まいなので両親に迷惑かけたくなかったので・・・大事にならなさそうで安心しています。 証拠のメールや電話番号はきちんと控えてあるので、警察に相談することも考えてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは彼氏ではありません、あなたは金づるです。 すぐ警察に行きましょう。 詐欺で訴えましょう。

viva0900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察にいくことも考えてみます。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

会った事もない彼氏って メル友みたいな感じなんですか? そういう相手に お金貸したって なんだかな~って感じですよ。 だまされちゃったでしょ~っってとこですね。 口座番号 名前と電話番号だけで 個人情報特定はできないとは思いますが、私だったら その口座解約しますね。なんか変なことに使われたら嫌だし。 心配だったら 最寄の警察に相談に行ったらいいと思いますよ。詐欺みたいな感じだし。  

viva0900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金づるなのは途中でわかっていたんですが、自分で思っていたより質問のさい書いた友人の件が心に刺さっていたようです。 また死なれるくらいならば・・・と思ってしまって、今回のようなことになってしまいました。 とりあえず警察への相談も考えてみます。