• 締切済み

シャウトのやり方

私はカラオケで、V系の曲を歌うのですが シャウト、デスボのある曲が歌えません。 シャウトのやり方を色々調べてやってみたのですが よくわかりません… シャウトやりたいです。 誰かシャウトのやり方を私に伝授してください お願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず近所に迷惑にならないようにキャーって叫びます。 で、そのキャーにビブラートをきかせます。 まずはそれができるようになったら、 もっと犬っぽくキャーってやってみてください。 ああー説明難しい。 犬がウウウウウーってうなってる感じ、そういう感じで ウウウーじゃなくてキャーです。 喉を横に閉じる感じです。 簡単に言うと犬がウキャーでビブラートです。 デスボイスも言ってしまえば犬です。 これはウウウーワンのときの ウウウの部分を喉の上のほうの筋肉を締めながらウウウーとやります。 これにメロディーを乗せます。 どっちにしろ喉にかなり負担がかかるのでヴォーカリストでなければ ほどほどにやってください。

elmo0506
質問者

お礼

細かく説明していただいてありがとうございました。 難しそうですねw とりあえずがんばります