coldrainのMasatoさんのようなシャウトがしたい!

このQ&Aのポイント
  • 「coldrainのMasatoさんのようなシャウトがしたいです。シャウトの練習をして、息を吸い込むようにして、マキシマムザホルモンさんの「ぶっ生き返す」で使われているようなシャウトはできるようになったのですが、どうしてもcoldrainさんの曲のシャウト部分ができるようになりません。普通の地声とシャウトがなんとなく混ざったような?カンジのシャウトと言ったらいいのでしょうか?それとも、ガナリ声?なんでしょうか?この声のだしかたを教えてください、お願いします。」
  • 私は女性ですが、Masatoさんのようなシャウトを練習したいです。マキシマムザホルモンさんの曲で息を吸い込むようにしてシャウトする方法を学びましたが、coldrainさんの曲のシャウトがなかなかうまくできません。普通の地声とシャウトが混ざったようなカンジのシャウトをしたいです。どうすればその声を出せるでしょうか。
  • coldrainのMasatoさんのようなシャウトを身につけたいです。マキシマムザホルモンさんの曲でシャウトの練習をしていますが、coldrainさんの曲のシャウトがうまくできません。女性なので、声の出し方にちょっと自信がありません。普通の地声とシャウトが混ざったようなカンジのシャウトになるように練習したいです。どのような方法が効果的でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

coldrainのMasatoさんのようなシャウト

coldrainのMasatoさんのようなシャウトがしたいです。 ちなみに、私は女なのですが、あのようなシャウトができるでしょうか? シャウトの練習をして、息を吸い込むようにして、マキシマムザホルモンさんの「ぶっ生き返す」で使われているようなシャウトはできるようになったのですが、どうしてもcoldrainさんの曲のシャウト部分ができるようになりません>< あのシャウトは息を吐かないと出せないのでしょうか? できれば、coldrainさんの http://www.youtube.com/watch?v=nEOdfxb0teI 「We're not alone」の最初の長いシャウト や http://www.youtube.com/watch?v=-s_7oDMfjms&feature=related 「No Escape」のシャウト などができるようになりたいです!! 普通の地声とシャウトがなんとなく混ざったような?カンジのシャウトと言ったらいいのでしょうか? それとも、ガナリ声?なんでしょうか? そこらへんの区別もよくついていませんが^^; この声のだしかたを教えてください、お願いします<(_ _)> ※ わがままをすいませんが、音声付きで説明していただけると、参考にして練習しやすく、とてもわかりやすいので、可能な方は音声を上げていただけると、とても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dnecob
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

日本でしか通じない造語ですが、スクリーチでしょうか。 一応発声方法をつべにアップされてる方もいます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_0NbQb_-h6g
babytear321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません>< 用事があって、家を開けており、ネットができませんでした・・・ これは、スクリーチというんですか!! ずっと、シャウトで調べていました^^; URLの動画を参考に練習してみたいと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私が好きなのはこれです。 Janis Joplin - Pearl http://www.youtube.com/watch?v=rsjZ2a8zBnw Otis Redding - I've Been Loving You Too Long http://www.youtube.com/watch?v=BS2wE8rvB5E Joe Cocker - With A Little Help From My Friends http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • 「コール・アンド・レスポンス」の曲

    「一方が歌う(コールする)と、他方がそれに答える(レスポンスする)」という形式で作られている曲でおすすめがあれば教えてください。 <例> 「バナナ・ボート」 http://www.youtube.com/watch?v=RGj-3heDWKg 「ツイスト・アンド・シャウト」 http://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0 「ワーク・ソング」 http://www.youtube.com/watch?v=xCqRYneOdIM この曲のテーマ部分は、私の感覚では、コール&レスポンスになっていると思います。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • バスケットボールで

    https://www.youtube.com/watch?v=GzVmXjTymzo https://www.youtube.com/watch?v=IQmRzUjgM2o こんなものを見つけました。 これができるなら、パス回しなど考えなくてもどんどん得点になるなと思いました。 これだけ練習すれば勝てるのでは?

  • 似たような曲を探しています。

    これに似たような曲を探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwUEuc4VsbE 勿論ボーカルもこんな感じで高い声で青臭い感じで https://www.youtube.com/watch?v=DsUtBIlDnfk https://www.youtube.com/watch?v=CEleyK2dx9I

  • 冬に聴きたい女性が歌っている曲はありますか ?

    ずばり、誰が歌っている曲なのでしょうか ? 洋楽でもOKです。 バンドで女性ボーカルの方が歌っている曲でもOKです。 ZARD あなたを感じていたい https://www.youtube.com/watch?v=2GFYs7Qyy68 Vanessa Williams  Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc

  • 朝起きて聴きたい洋楽ありますか ?

    私は洋楽音痴なので良く分りませんが 朝起きてリフレッシュした気分にさせてくれるような曲で お薦めの曲があれば教えて下さい。 * どちらかといえば下記のような比較的静かな曲でお願いします。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I

  • 映像・動画ソフトについて教えて下さい。

    以下のような動画が作りたいのですが どのようなソフトを使われているのか 心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 普通のビデオ等の編集ソフトでは難しいような気がするのですが… 特に「二息歩行」のような、人物のパラパラ漫画+動画加工というのがやってみたいです。 ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。 --------------------------------- 二息歩行 http://www.youtube.com/watch?v=i9d1KcJe5c4 Mr.Alice http://www.youtube.com/watch?v=bEvmYS-zsjI パラジクロロベンゼン http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

専門家に質問してみよう