• 締切済み

歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

みんなの回答

回答No.1

kesahabataさんの歌声を聴いてみないとなんともいえないんですが、 大切なことはどれだけ気持ちを込められるかだと思います。 どんなに上手くても気持ちが入ってなければ聴く気になりません。 それから単なるカバーではなく kesahabataさんのオリジナリティーをきちんと出す事も必要です。 録音する機材があるのであれば自分の歌を何度も聴き、何度も歌ってみる、その繰り返しが必要だと思います。 私も初めて自分の歌声を聴いた時は正直消沈しましたが笑 もっとキーをあげてみようとかもっと声量UPしようとか 近くにいる人に聴かせる感じで歌ったり 遠くの人にうったえる感じで歌ったりいろいろ試しました。 そうやって少しずつ自分らしさを作り上げていくのが良いと思いますよ。

kesahabata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。dardellさんは今も歌っていますか? dardellさんのアドバイスどうりやってみます。

関連するQ&A

  • 人を恋うる歌と第三高等学校寮歌逍遥の歌

    人を恋うる歌 https://www.youtube.com/watch?v=_MezGlXkIbk 第三高等学校寮歌逍遥の歌 https://www.youtube.com/watch?v=vqpEAqe8IAc 両者の曲はすごく似ていますよね。 どちらが先にでき、本家なんでしょうか? 音楽音痴の私の聞き間違いでしょうか?

  • よっしゃあ漢唄のような歌を探しています

    よっしゃあ漢唄のような歌い手がモロ男くさい方の歌を探しています 角田信明 よっしゃあ漢唄 http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY 清水健太郎 アメジスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192749 長渕剛 - Close Your Eyes   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883279 古井戸 なんとかなれ http://www.youtube.com/watch?v=NvJGKyiGPyQ いろいろ探しているのですが、なかなか探せず困っています。 知っている曲、お薦めの曲などありましたら 教えてください! ジャンルといません。

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。  

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 品が無いけど憎めない可愛らしさがある歌

    あなたはどんな歌を思い浮かべますか?! 日本の歌でもヨソの国の歌でも構いません。 iTunes Storeで買える曲だとなお嬉しいです。 http://youtube.com/watch?v=2XTBwvi0h2E

  • この歌を歌っている人を教えてください!

    失礼します  歌のタイトルは「マジック」とわかるんですが、どうしても歌っている人がわかりません。 女性の声だとは分かるんですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=mcISfYsYgrM

  • 子守唄

    こんばんは(^-^) ご自身が、幼い頃に唄ってもらった記憶のある歌で、 一番お好きだった歌は何ですか? 私は、色々歌って貰いましたが、 なぜか、この 「からすの赤ちゃん」という曲を歌われると、 どうも切ない気分になりながらも、眠くなった覚えがあります^^ http://www.youtube.com/watch?v=sF0lmWmEq2c 自分の息子がヒットしてたのは、 「おさるのかごや」でした^^; ウトウトしながら、「おさるのかごや歌ってぇ・・・・・」と言ってました^^ http://www.youtube.com/watch?v=kIVnMs_-mnk

  • 今、頑張っている人へ贈る歌と言えば ?

    色々と浮ぶかと思います。 頑張って生きているご自身へと思う歌でも結構ですし、 また、辛くても頑張っている人もいるんだ・・・ と思って贈ってあげたい歌でも結構です。 みなさんであれば、どんな歌が浮びますか ? お薦めがありましたら教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=QlVs6nmbYuU

  • 歌でスケール練習をしているのですが音がわかりませn

    歌でスケール練習をしているのですが音がわかりません 以下の動画で7音ある音をドレミで教えてくださいm(_)m http://www.youtube.com/watch?v=kxR-ohGeSoc http://www.youtube.com/watch?v=ypSQQjJE-nc

専門家に質問してみよう