• 締切済み

優しく応援してくれるような歌

優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.4

半世紀生きたオッサンから、数曲。 『明日のショー/福山雅治』 https://www.youtube.com/watch?v=7LmIJSL-MaU 『君への手紙/桑田佳祐』 https://www.youtube.com/watch?v=pRDI2XHvXLQ 『俺たちの明日/エレファントカシマシ』 https://www.youtube.com/watch?v=cWHU2-WnZqc 全部有名どころですけど。中島みゆきの「ファイト」は 「戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろう」がイイ。 海援隊の「人として」もイイ。 新しい曲を知らなくて、ごめんなさい。

punnpuku
質問者

お礼

応援歌3曲も、ありがとうございます。 新しい曲じゃなくてごめんなさいとの事でしたが、全部有名どころの方の曲ばかりなのに、「君への手紙」の、サビをどこかで聴いた事ある曲だなあ…という位でした; 福山さんの動画がライブツアーのだったので、 「こんな大きな会場に、人がこんなにみっちり隙間なく並んでコンサートを見れるのはいつになるんだろう…」と、 すっかりコロナ的な考えが頭をよぎってしまいました。 良いGWをお過ごしください。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

あまりメジャーではありませんが、優しい癒しの声のシンガーです 池田綾子 - 種 https://youtu.be/f9LDeZaWJU8 応援歌にもなっている歌詞だと思いますが、例題の曲だと好みと違っているかも

punnpuku
質問者

お礼

歌ってる方も曲も初めて知りましたが、良い曲ですね。 花になりたかったけど木だった、という所を聞いて、みにくいアヒルの子を思い出しました。 うちの庭の木に大きめの穴が空いてて、毎年の様にその穴を巣にして雛を育てに来てた鳥がいたのですが、親鳥の抵抗虚しく、時々大きめの鳥に雛をさらわれたりもしてたのですが、その時の鳥と木の気持ちってどんなのかなあ…と思いながら聴きました。 余談になってしまうのですが、カオジロガンの雛が、巣があった崖の上から、餌がある、親鳥が待つ地上に崖から飛び降りる動画は、いつ見ても勇気をもらえます。 私もこの雛ぐらい、勇気と忍耐を身につけないといけないなあと思うのですが、なかなか出来なくています(汗) https://www.youtube.com/watch?v=bsCaFSVRls8 ご回答ありがとうございました。

回答No.2
punnpuku
質問者

お礼

この曲は肩組まれて 「だいじょうぶだって〜」と言われてる様な気持ちになりました。 ( ・ㅂ・)و ご回答ありがとうございました。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。 https://www.youtube.com/watch?v=4xUufRft9Hs この曲を歌って数多の人を勇気づけた岡村さんご本人が今、白血病と闘っています、頑張って欲しいです。 この歌のように。

punnpuku
質問者

お礼

岡村さん、その後の病状はどうなっているんでしょうか。 優しい歌声で、岡村さんが隣で私の背中をさすりながら歌ってくれてるような気持ちになりました。 また音楽活動が出来る様に、元気になってほしいですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 樋口了一が提供した曲の曲名

    樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」とおんなじメロディーで歌詞だけが違う曲があったと思うのですが誰のなんと言う曲でしょうか?

  • 樋口了一さんの「1/6の夢旅人」

    樋口了一さんの「1/6の夢旅人」という曲がありますが、この曲のタイトルはなんと読めばいいのでしょうか?(いちがつむいか?ろくぶんのいち??) 調べたのですがわかりません。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 歌を習ってみたくての質問です。

    歌を習ってみたくての質問です。 ミュージカルRENTのseasons of loveの女性ソリストの歌とか、 http://www.youtube.com/watch?v=_tCd7SKBDYg(1:30頃) ペプシのCMのビヨンセやピンクの歌とか http://www.youtube.com/watch?v=VJRVR7_IoxM(1:55頃) 天使にラブソングのやっぱり女性ソリストの歌とかで(2:55ごろ) http://www.youtube.com/watch?v=RuOABhMt7wU 黒人女性が披露することが多いのですが、このあえて(日本人的にいうと) メロディーから外して叫ぶような吠えるような、短いものでは合の手(?)のような 声から、Aメロを全部こういった雰囲気で歌いきる場合もありますが、これはどういう ジャンル(手法?)になるのでしょうか。名前はあるのでしょうか。 単なるゴスペルでくくるのも、ちょっと違うような気がするのですが、こういう歌 を歌ってみたいのですが、どういった集団の人たちが歌う歌なのかまったくわかりません。 ジャンルとかを聞くことそのものが野暮なジャンルなのでしょうか・・・ 教えてくださる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ジャイアンツの応援

    http://www.youtube.com/watch?v=XfDEMM86iVw ↑この動画で流れている応援曲はなんという曲ですか? 高校野球でもどこかの高校で聞いたことがあるような気がします (違うかもしれませんが・・・。)

  • 20th centuryのalwaysの歌詞

    題のとおり、20th centuryのalways(樋口了一の1/6の夢旅人と同曲異詞)という歌の歌詞を知りたいです。 さまざまなサイトで検索してみましたが出てきません。 全部わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • よっしゃあ漢唄のような歌を探しています

    よっしゃあ漢唄のような歌い手がモロ男くさい方の歌を探しています 角田信明 よっしゃあ漢唄 http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY 清水健太郎 アメジスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192749 長渕剛 - Close Your Eyes   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883279 古井戸 なんとかなれ http://www.youtube.com/watch?v=NvJGKyiGPyQ いろいろ探しているのですが、なかなか探せず困っています。 知っている曲、お薦めの曲などありましたら 教えてください! ジャンルといません。

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。  

  • 曲のタイトルに「夢」がある曲で・・・

    色々とタイトルに 「夢」がある曲、検索すれば色々ありますよね。 みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? 立志舎CMソング「夢は終わらない」オリジナルフルバージョン(武内千佳さん) https://www.youtube.com/watch?v=-Ab8oZPhni8 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 人を恋うる歌と第三高等学校寮歌逍遥の歌

    人を恋うる歌 https://www.youtube.com/watch?v=_MezGlXkIbk 第三高等学校寮歌逍遥の歌 https://www.youtube.com/watch?v=vqpEAqe8IAc 両者の曲はすごく似ていますよね。 どちらが先にでき、本家なんでしょうか? 音楽音痴の私の聞き間違いでしょうか?

  • 自分への応援歌はどんな曲ですか・・・。

    タイトルのまんまですが。 皆さんの自身への" 応援歌 " はどんな曲なんでしょうか ? 辛いときや苦しい時に励ましてくれた" 応援歌 "。 そんな曲はありませんでしょうか ? もうすぐ甲子園であの感動が見れますね。 私の好きな応援歌はこれです。 DUFF 君に贈る詩 http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM

専門家に質問してみよう