• ベストアンサー

自分への応援歌はどんな曲ですか・・・。

タイトルのまんまですが。 皆さんの自身への" 応援歌 " はどんな曲なんでしょうか ? 辛いときや苦しい時に励ましてくれた" 応援歌 "。 そんな曲はありませんでしょうか ? もうすぐ甲子園であの感動が見れますね。 私の好きな応援歌はこれです。 DUFF 君に贈る詩 http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。 私の場合は…杏里 『Future For You』 です。 http://www.uta-net.com/song/9985/ 落ち込んだ時に励まされる曲で好きです。『ポンキッキーズ』の挿入歌でもありました。 失礼しました。 m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

「あきらめないで歩いてゆこう・・・」 「ふと差し伸べられるぬくもり忘れないで」 何故か共感出来る歌詞です。 そして最後のところの歌詞の 「長い長い闇を抜けて・・・」ここは特にいいですね。 生きていると楽しいことより辛いことが多いなあって思います。 でも前を向いて生きていこうって思う自分もいますよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

申し訳ありません。挨拶が抜けてました。 初めまして、こちらこそよろしくお願いします。 歌詞のリンクありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

Divineの「I'm so beautiful」

noname#205155
質問者

お礼

>Divineの「I'm so beautiful」 この曲は初めて聞いた曲ですが、勇気付けられたりしたのですね。色々な思いがあるのでしょう。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

松任谷由実さんの「守ってあげたい」が好きです。 他にもあるのですが、それは聴くと懐かしいような、 当時を思い出して辛いような複雑な気持ちがします。

noname#205155
質問者

お礼

自分で自分のことを"守ってあげたい"そんな感じなのでしょうか。 辛い経験を乗り越えているご自身を褒めてあげて下さい。 歌詞の中に「あなたを苦しめる全てのことから」 っていうここの部分はいいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あゝ人生に涙あり http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43278 テレビの「水戸黄門」の主題歌として、あまりにも有名ですね。 三百六十五歩のマーチ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42636 若い時には「なんじゃ?この歌は、説教臭い」と思って煙たかった二曲。 今になると「確かにな、そうなんだよな」と納得してしまう二曲。 面白いもんですね。 歩くしか無い!と。 人生は歩き続けるしか無いんですね。

noname#205155
質問者

お礼

>あゝ人生に涙あり この曲を聞くと辛く乗り越えなければという時期に 色々な思いがこみ上げてきますね。 >三百六十五歩のマーチ 久しぶりに聞きました。 一日一歩・・・その一歩が踏み出せずにいた時もありました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ミスチルの「イノセントワールド」です! 若い頃、どん底から這い上がらせてくれた曲ですねw

noname#205155
質問者

お礼

そういう色々と何かを経験したのですね。 ミスチルのヒットソングで、いい曲なんですよね。 乗り越えてこられたと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聴いているとちょっと悲し気に感じる曲は ?

    色々そのように感じたりする曲もありますよね。 その曲のメロディであったり歌詞など読んでいると・・・ みなさんがそのように悲し気な曲と感じる曲はありますか ? 究極 六月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • この曲の名前って…

    http://www.youtube.com/watch?v=Ei1v6rXf2yM この動画で流れる音楽の一曲目の曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • ジャイアンツの応援

    http://www.youtube.com/watch?v=XfDEMM86iVw ↑この動画で流れている応援曲はなんという曲ですか? 高校野球でもどこかの高校で聞いたことがあるような気がします (違うかもしれませんが・・・。)

  • 応援歌の名前を教えてください。

    2000年の東海大浦安の応援歌について気になったので教えてください。URLも貼り付けておきます。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=Z3oyvLXai2E

  • 高校野球の応援歌

    昔、高校野球の応援歌としてよく聞いたのですが 曲名あるのでしょうか? 5:00ぐらいからの曲です https://www.youtube.com/watch?v=68HG8wg9

  • どんな爽やかな曲をを聴いていますか ?

    少しずつ本格的な夏に近づいていますね。 ちょっと爽やかな気分にさせてくれる曲を聴きたくなりました。 みなさんはどんな爽やかな曲を聴いていますか ? とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=tJUXTPtAoxQ 私がアップしていますが、爽やかで懐かしく感じています。

  • 「甘くもほろ苦い」曲

    お好きな曲がありましたら教えてください。「甘くもほろ苦い」は皆さまの感覚にお任せします。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例>  「Lorena」(John Hartford)アメリカの古い歌 https://www.youtube.com/watch?v=e6KV7p32wE0 歌は実在した聖職者が書いた詩に曲がつけられたもの。一度は婚約していた女性(歌ではロリーナとなっている)への思いがつづられているようです(結婚は周りの反対により破談となった)。

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • 「自分」のことを歌っている曲

    つまり、ミュージシャン自身のことが歌詞に入っている曲です。おすすめがありましたら教えてください。 <例> 「ジョニー・B.グッド」(チャック・ベリー) https://www.youtube.com/watch?v=I8JULmUGDA べらぼうにギターが上手い少年のことが歌われています。チャック・ベリー本人のことですね。 「カリフォルニアの青い空」(アルバート・ハモンド) https://www.youtube.com/watch?v=elFyV2zHYCE 歌詞に、「ぼくは失業している 頭がいかれている」などとあります。アルバート・ハモンドは、スペインで「物乞い」をするまでに落ちぶれていたそうです。 ※おひとり 3曲まででお願いします。