• 締切済み

聴いているとちょっと悲し気に感じる曲は ?

色々そのように感じたりする曲もありますよね。 その曲のメロディであったり歌詞など読んでいると・・・ みなさんがそのように悲し気な曲と感じる曲はありますか ? 究極 六月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

みんなの回答

回答No.21

浜田真理子 街の灯り https://www.youtube.com/watch?v=0WwEGZvy70Y

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.20

「かぜのさかなの歌」  https://www.youtube.com/watch?v=RNyikiM7xJ4&list=PLLrqiMSnj-EQgPNtw0XcKMBd7Q3pPdrI1&index=65 【ゼルダの伝説  夢をみる島】というゲームの主題歌です。 ちょっとどころじゃなく、悲しく切なくなる曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.19

海援隊の「贈る言葉」。なぜか卒業ソングになってしまっていますが、意味は自分の元を去っていく彼女に対して強がりを言っている男の心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.18

イメージが変わった歌に、 ロシア民謡 「トロイカ」 があります。 ロシア語を学んで、歌詞の内容が悲しいことに 気づきました。 表現の自由であるとしても、正反対の訳詩を 行ってしまうのは如何なのか、と 思いました。 お望みの答になりませんが……そのような 外国の曲は、まだ有るのかもしれません。 ビートルズの歌の「苺畑」は、 〈孤児院〉のことだった……とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.17

チョッと悲し過ぎるかな。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10534/33112)
回答No.16

「君は天然色」です。 https://youtu.be/KCM__C9tVec 最近はダイハツムーヴのCMにこの藤原さくらさんのカヴァーが使われていて、よくCMに使われますね。 長いことずっとこの曲を「70~80年代アメリカンポップスの代表例」という感覚で聞いていましたが、ほんの数年前、この曲の詞は作詞家の松本隆さんが若くして妹さんを病気で失い、その妹さんのことを想って作った曲だったということを知りました。松本さんは当初この曲の作詞を「もう二度と詞は書けない」といって断っていたそうです。これに対して大滝詠一さんは「書きたい気持ちになるまで待つ」といい、そして松本さんが持ってきた歌詞がこれだったそうです。 この曲のサビの「思い出はモノクローム 色をつけてくれ」というのは、愛する者を失って世界の色を失った悲しみを歌ったものだと知ってから、この曲のイメージはがらりと変わりました。 それ以来、さみしい気持ちになるとこの曲のサビを口ずさむようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.15

菅原進さんの「琥珀色の日々」=サントリートリスウイスキーのCMソングでした https://www.youtube.com/watch?v=I0gs3L-NNW4 鈴木一平さんの「水鏡」=昔ラジオで聞いたエピソードですが、卒業式の日に片思いだった先輩の自転車のカバンを入れるカゴに「水鏡」のレコードを入れたというのがあってジーンと来ました。 https://www.youtube.com/watch?v=OMZQXFdohP4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

G線上にひとり/森田童子 https://www.youtube.com/watch?v=3lG8U4DJ2lU O "Fly On" - Coldplay https://www.youtube.com/watch?v=Ap-HeMIKi-c

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

知っている人はそんなにいないと思いますが、「三つで五百円」です。 妻は逃げて、子供はお腹を空かせて家で待っている・・・そんな子供のために、「流し」で生計を立てている男の話です。 https://www.youtube.com/watch?v=qwBP5yBghhA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.12

Live-monsterさん、 こんばんわ。 バグダッドカフェ「Calling You」 BAGDAD CAFE - I'm Calling You https://www.youtube.com/watch?v=oCLpLWcX2cg ですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの思う・・・究極のラブソングは ?

    国内の曲限定でお願いしす。 本当に今は忙しくて、先ほど戻ってきました。 明日は休みなので少しゆっくり出来ます。 さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 究極の歌う「六月の雨」 沖縄でずっとヒットしていて私自身のお気に入りの曲です。 では、質問です。 みなさんご自身の中で、この曲が究極のラブソンク゛だよね と思っている曲はどの曲なのでしょうか ? 出来れば、「たった一曲限定」でお願いします。 究極 六月の雨 http://petitlyrics.com/lyrics/927182 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • 自分への応援歌はどんな曲ですか・・・。

    タイトルのまんまですが。 皆さんの自身への" 応援歌 " はどんな曲なんでしょうか ? 辛いときや苦しい時に励ましてくれた" 応援歌 "。 そんな曲はありませんでしょうか ? もうすぐ甲子園であの感動が見れますね。 私の好きな応援歌はこれです。 DUFF 君に贈る詩 http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM

  • この曲のタイトルは?

    この曲のタイトルは? 男性と女性のデュエット曲です。タイトルや歌詞はさっぱりわかりませんが、メロディはしっかり覚えているので、曲をアップしてみました。 http://www.youtube.com/watch?v=czHs-A-fukM タイトルがわかる方、教えて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • こんな感じの曲他にもないですか?

    カラーボトル「青い花」 https://www.youtube.com/watch?v=8UjfSGspmIk ↑この曲が大好きなんですが こんな感じの曲が他にもあれば教えてください。 アーティスト問いません。 ・全力で歌っている感じ ・男性ボーカル ・聞きやすい歌詞、メロディー ・間に泣きのメロディー?が入ってるとうれしいです