• ベストアンサー

「土曜日まで」 札幌の面白い場所を教えてください!

今週の日曜日に札幌に小旅行するのですが、 毎年、札幌には夏、冬休みに小旅行しています。 しかし正直この頃行くところがなく毎回同じところに行く程度になってしまいました。 基本自分はアニメイト等のアニメ・漫画ショップ?や、 楽器屋等に行くことが多いです。 またオープンキャンパスに行ってみようと思っていたのですが、 日にちが合わず暇になってしまいました。 なにか、ここはおもしろいよ! と言えるようなところはないでしょうか? 博物館や~~館などのお金をかけて何かを見るようなところは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

一瞬、兄と姪の三人旅かと思いましたが、アニメイト。アニメ・漫画ショップや無料の施設を出されると、なかなかその後が続きません。  イサム・ノグチの遺作であるモイレ沼公園は無料で結構見どころもあるのですが。特に海の噴水は夜のライトアップ時は40分間ダイナミックと言うか神秘的というか、その美しさには驚かされます。  ここのある、人口の山モイレ山は標高60メートつに満たないが、国土地理院の地図にも載っているれっきとした山で、回りが平地なので頂上からの眺めもすこぶる良い。  しかし、そこまでは当然交通費がかかるわけで・・・・。  http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/