• 締切済み

ごまかしたい!!!

オープンキャンパスをかねて旅行に行こうと考えていました。 しかし行きたい科は満席になっていました(|| ゜Д゜) でもどーしてもその日にちに行きたいんです!!! どうやったらいいと思いますか??

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 その開催している所に御願いするしか無理です。若干名は大丈夫だと思います。当日のキャンセルの可能性もあるので。キャンセル待ちでも良いから御願いしてみては?それでも駄目と言われたら出遅れたあなたが悪いと言う事です。諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.3

学校による部分もありますので、まずは学校の入試課に 直接電話してみることです。電話だと意外に融通がきく 場合がありますよ。 で、この先は入試課との話が優先しますが・・・。 大概の場合、定員があるのは「説明会を開催する部屋の 大きさに限りがあるから」です。説明会に出なければ別に 問題なくキャンパスに入れることが多く、また、説明資料 だけ貰って帰ってくることも可能な場合が多いです。 更に言えば、大学職員の行う個人面談、なんてのもあっ たりしますから、行って損は無いです。 だいたい、オープンキャンパスの大きな目的は、その学校 の持つ全体的な雰囲気と、学校周囲の雰囲気などを肌で 感じてくることです。説明会で聞けることは大概全部Webで 判っちゃいますから、説明会はあまり重要じゃないと言って も過言じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

>しかし行きたい科は満席になっていました(|| ゜Д゜) 定員制の説明会ですか? それとも何かの体験会ですか? 具体的な大学・学科・満席になったイベントの内容を書いていただけると回答がつきやすいと思います。 一般論ではなんともお答えのしようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

教室にはいらなきゃいいんじゃないの? 行くだけ行ったら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オープンキャンパスについて。

    この夏休みにオープンキャンパスに行きたいと思っています。 行きたい大学は決まっているのですが日にちが分かりません。 今現在、その学校の資料もないので困っています。 行きたい大学のHPを調べても載ってないんです。 オープンキャンパスの日にちを調べる方法を教えて下さい。

  • 親を説得する方法

    私は高校1年生です。 8月に親友ちゃんと大阪に旅行に行きたいんですけど… 3月に大阪に行ったから許してくれるかどうかわかりません(|| ゜Д゜) 目的はコンサートと大学のオープンキャンパスに行きたいからです。 大阪に親戚がいるので宿泊場所などはどうにかなると思うんですが…

  • 日本工学院の放送・映画科に興味があってオープンキャンパスにいくんですけ

    日本工学院の放送・映画科に興味があってオープンキャンパスにいくんですけど、蒲田か八王子のどっちに行くか迷ってます。 時間もなく両方のオープンキャンパスにいけないので蒲田と八王子で科や学校生活で違うところを教えてください! 今高3なので、入りたい学校は詳しく知りたいのでよろしくお願いします!!

  • AOエントリーとオープンキャンパス

    大学受験でAOエントリーをしていますが、オープンキャンパスの応募も兼ねているので日にちが詰まっています。(オープンキャンパスの2日後がAO受験日)行きたいのですが・・・他県のため、ためらっています。 一応、7月にもオープンキャンパスには参加しておりますが(今回は2回目の応募です) どうするのがベストなのかアドバイスいただけましたらうれしいです。

  • 千葉工業大学のオープンキャンパス

    千葉工業大学のオープンキャンパス 千葉工業大学のオープンキャンパスに行きたかったのですが、日にちが空いていなくて行くことができませんでした。 しかし夏休みの課題でオープンキャンパスのレポート提出があります。これは絶対に提出しなくてはなりません。 どなたか千葉工業大学のオープンキャンパスに行った方はいませんか? レポートの"内容"の欄が書けないので、キャンパスの内容と感想を詳しく教えて下さい。 それか、千葉県内の大学ならどこでもいいです。 本当に困っているので、お願いします。

  • オープンキャンパス1人で行くのどう思います?

    私は夏休みに オープンキャンパスにいきたいと思ってるんですけど オープンキャンパスの日じゃないほうがいいって 言うじゃないですか。 だから(2校くらい見てきたいと考えてるんですが) 2校が違う日なので 1校の日にちに合わせて2校見てこうと思うんですが オープンキャンパスの日の方が入りやすいかなぁ って思うんですけどどう思いますか? あと友達に同じ大学行く人いないので1人でかぁ・・・ と思ってるんです。 オープンキャンパスの日じゃないと 見に来る人いないじゃないですか。 だと大学生いっぱいだと なんか圧倒されて入りにくいかなぁって・・・。 私、方向音痴だし、やっぱ知ってる人いないと楽しい事もつまらなくなるじゃないですか。 1人で回るのもなんか初めて行く所だから不安だし。 だからちょっと迷ってるんですけど・・・。 ぐちゃぐちゃの文ですいません! アドバイスお願いします。

  • 東海大学にオープンキャンパスに行くのですが・・・

    東海大学にオープンキャンパスに行くのですが原付で行くのはありですか? ちなみに日にちは今日です。

  • オープンキャンパスの日程

    オープンキャンパスの日程が、日にちごと(四月、五月…といったように)に載っている本またはサイトなどをご存知でしたら教えてほしいです。

  • 一橋大学のオープンキャンパスについて

    今年の一橋大学のオープンキャンパスは8月11日に開催されますが、キャパシティの問題で、申し込み制となっています。どのくらいの期間応募していたのか不明ですが、うわさでは開始したとたんキャパに達したらしいです。例年そうなのでしょうか。1,2日で満席になってしまうのでしょうか。 入試も難関ですが、オープンキャンパス参加もそれに劣らず難関とは!?。また、当日現地でキャンセル待ちのようなことはできないでしょうか。どのようなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「土曜日まで」 札幌の面白い場所を教えてください!

    今週の日曜日に札幌に小旅行するのですが、 毎年、札幌には夏、冬休みに小旅行しています。 しかし正直この頃行くところがなく毎回同じところに行く程度になってしまいました。 基本自分はアニメイト等のアニメ・漫画ショップ?や、 楽器屋等に行くことが多いです。 またオープンキャンパスに行ってみようと思っていたのですが、 日にちが合わず暇になってしまいました。 なにか、ここはおもしろいよ! と言えるようなところはないでしょうか? 博物館や~~館などのお金をかけて何かを見るようなところは無しでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 4年前の嘘以来、彼を信じられない私。
  • 彼は頻繁に嘘をつくようになり、私は彼を疑ってしまうようになりました。
  • 彼は嘘をつくのをやめて欲しいと言っていましたが、最近また嘘をつき始めました。
回答を見る