• ベストアンサー

オープンキャンパスに化粧をして行っても大丈夫でしょうか?

今週の日曜日に実践女子大学のオープンキャンパスへ行こうと思っているんですが、 私は目の下のクマと肌荒れが酷いのでコンシーラーとファンデーションを使って隠す程度の 化粧をして行こうと思うんですがやはり化粧をして行くのは印象が悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.3

むしろナチュラルメイクなら身だしなみとして行った方が良いでしょう。 「え?キャバ嬢?」っていうようなメイクは避けた方がいいと思いますがw

eijis0317
質問者

お礼

やりすぎはやはり良くないですよね… 当日はナチュラルメイクを意識して濃くならないように気をつけます 回答して頂きありがとうございました

その他の回答 (3)

• snaporaz
回答No.4

化粧そのものは全く問題ありませんが、 『化粧するなら私服』のほうがいいでしょう。 大学側は意に介さないでしょうが、 「制服+化粧」では他の参加者の目に留まるのでは。

eijis0317
質問者

お礼

先生からは制服で行ったほうがいいと言われたんですけど 確かに制服で化粧はおかしいですよね オープンキャンパスには私服で行く方も多いと 聞いたので自分も私服で行こうと思います 回答してい頂きありがとうございました

• come2
回答No.2

こんにちは 化粧大丈夫です。 担当した人もメモ取るわけでもなく 覚えてもいられません

eijis0317
質問者

お礼

親に化粧して行ったら 入試に響くと言われて 不安だったんでそれを 聞いて安心しました 回答して頂きありがとう ございました

noname#160321
noname#160321
回答No.1

コミケと間違えてるんじゃないかと思われる様な服装でなければ大丈夫でしょう。 それはそれで見たい様な気もするが…。^^;

eijis0317
質問者

お礼

コミケに行ったことが ないんでその方達が どんな服装をしてるのか わかりませんが オープンキャンパスには 制服で行こうと思います 回答して頂きありがとう ございました