• 締切済み

クマを消せる最低限の化粧を教えて下さい

高2女子です。最近、化粧を始めたいなと思うようになりました。 でも肌を荒らしたくないので、最低限のものにしたいです。出来ればファンデーションとか、顔全体に塗るものは控えたい・・・。 また、私は目の下のクマに悩んでいます。「ナチュラルメイク」とかで検索して出てくる本当に最低限の化粧だと、クマが消えるのか不安です。かといってコンシーラーだけ使うとそこだけ浮いてしまいそうで…。 肌を荒らさない最低限の化粧で、かつクマを消せるやり方はありますでしょうか?あったら教えて下さい。(クマの消し方だけでなく、全体的な化粧のやり方を教えて頂きたいです。) ちなみに、クマは茶色っぽいです。最近、鼻横の毛穴の開きがちょっと目立ってきましたが、クマほどどうにかしたいという願望はありません。 本格的な化粧は七五三以来していなくて、たまにビューラーとグロスを使う程度です。日焼け止めもできるだけ使うようにしています。 お願いたします。

みんなの回答

  • himitan99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ナチュラルにクマを隠すなら、エチュードハウスのコンシーラーが良いですよ☆ とくにファンデーションなどつけない方でも、 そこだけクレヨン塗ったみたいに浮くことがないです。 下の方も書いてますが茶色のクマには黄色やベージュのコンシーラーが良いです。 もし軽くなにかつけたいなと思うなら、 BBクリームか、 ポールジョーボーテのモイスチュアライジングファンデーションプライマーは良いです。 名前はファンデーションですが実際は色付き下地で、薄づきです。 これ1本でOKです でもまだ高校生なのですから素肌で十分ですね(^^)

bitworldlove
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいた商品も参考に、いろいろなコンシーラーやBBクリームを試して合ったものを見つけたいと思います。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

最近のお化粧品は、それ自体が肌を荒らすということはほとんどないのですよ。 ではなぜ荒れるかと言うときちんと落とせていないから。クレンジグが大切です。 もちろんアレルギーの問題とかあるから自分に合う化粧品を探す必要があるのだけど。 ファンデーションを塗りたくないなら化粧下地を塗ってお粉(フェイスパウダー)をつけると良いですよ。 BBクリームなら日焼け止めプラスαの薄化粧が簡単にできます。 なお茶グマには黄色のコントロールカラーが有効です。 色素の沈着が原因なので目元にできるだけ刺激を与えないことが大切です。 刺激とはまず乾燥や紫外線があげられます。 紫外線を防ぐためにUVクリームを塗ったり、乾燥を防ぐためにアイクリームや美容液を使う。 ビタミンC誘導体入りのものが有効です。 ゴシゴシこする等の刺激も控えてあくまでも優しく扱いましょう。 野菜や果物からビタミンCを補給することも大切です。 ビタミンCは一度にたくさん吸収できないので小まめに摂るのが良いです。

bitworldlove
質問者

お礼

ありがとうございます!クマの根本的な無くし方まで教えてくださり、嬉しいです。 化粧で隠すだけでなく、クレンジングや生活態度も気にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生ですが化粧下地は使ったほうがいいのでしょうか

    こんにちは、高校2年生の女子です。 毎日学校に、アイライン、ビューラー+透明マスカラ、チーク、グロスのメイクで行っています。 ファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクは、若いうちからやり過ぎると将来肌が汚くなると聞いたのでしていません。 ですが、下地を塗らないで肌に直接アイラインやチークをのせると毛穴が塞がったり色素が沈着するという話を聞いて、下地は塗ったほうがいいのかなと思いました。 でも調べてみると化粧下地も若いうちはしないほうがいいというような話もあって、どっちがいいかわかりません。 化粧下地は必要でしょうか??

  • 化粧初心者です。目の下のクマに悩んでいます。

    私は今18歳の化粧初心者 というよりも、化粧に興味を持ち始めたものの、何から始めたらいいのか分からないという感じです。 元々色白で、周りから肌が綺麗だと言われてきたので必要も無いかと思っていましたし、 肌に何かを塗るということに抵抗もあったので 化粧にはあまり興味がありませんでした。 でも最近、目の下のクマがすごく気になって… 顔色も、白いというよりももはや青白いし… 以前は気にならなかったことが 最近になって急に気になり始めたのです。 まぁ、恋の力ってすごいな、とだけ言っておきます笑 そこで教えていただきたいのが、 必要最低限の化粧で出来る「顔色の改善策」と「クマの隠し方」です。 ナチュラルの"ように"見えるメイクはよく雑誌などで見かけるのですが、 本当に最低限のことしかしていないナチュラルメイクはあまり見ないなぁ、と思ったので・・・ どなたかお願い致します!

  • お化粧を初めてしようと思うのですが・・・

    来年大学生になるので お化粧を始めてみようかな、と思っています。 しかし、何から始めればいいのかまったくわかりません。 今のところ リキッドファンデーション・リップグロス・アイブロウペンシル コンシーラー・マスカラ・ビューラー は持っています。 これ以外にそろえたほうが良いものはありますか? ナチュラルなメイクをしたいな、と思っています

  • コンシ―ラー・BBクリームで最低限必要なもの

    10代女子です。クマを隠したいので、コンシーラーを買おうかなと考えています。 そこでコンシーラーについていろいろと調べてみたのですが、下地やファンデーションなどを使うという事がよく書いてありました。 私は将来的に肌が荒れてしまったら嫌なので、できるだけ化粧品を塗る量・面積は減らしたいです。特に、顔全体に何かを塗るのは嫌です。 友人に訊いたら、『私はBBクリームを使っているよ』と言われました。 コンシーラーとBBクリームで、総合的に考えて肌への負担が少ないのはどちらでしょうか?また、それらを使う際に最低限必要なもの(下地など)は何でしょうか? ちなみに、普段化粧をする習慣はほとんどありません。日差しが強くなってきたのでそろそろ日焼け止めを塗り始めようかと考えています。

  • 長年の目のクマをとる方法

    20歳女ですが長年クマが取れません(><) コンシーラーやファンデーションで隠そうとしてもクマの色と混ざって目の周りが腫れたように見えます; せめてクマの色を薄くしたいのですがクマ対策を教えて下さい。

  • 化粧直しの際、目の下のクマを隠す方法

    20台女性です。 昔から目の下にクマがあり、以前皮膚科で見てもらったところ 血行不良によるものだと言われました。(いわゆる”青クマ”らしいです) 朝に化粧をする際、重点的にファンデーションを塗り重ねてクマを隠しています。 ですが時間が経つと、やはり化粧が落ちてきてしまいクマも見えるようになってしまいます。 その上にまたファンデーションを塗り重ねようとしてもうまく乗らず、 朝化粧をする時のように綺麗にクマが隠れてくれません。 このような場合、どういう方法で化粧直しをすればいいでしょうか? また、顔全体などクマ以外の部分も、ファンデーションを上から重ねる以外に 綺麗に化粧直しできる方法はありますか? その際に使用するおすすめの化粧品などもありましたら、教えて頂きたいです。

  • 初めての化粧に必要なもの

    最近化粧に興味をもちはじめました。でも、全くの初心者なのでなにから始めたらよいのかわかりません。今度花火にいくので、ちょっと垢抜けたいです。 とりあえずあんまりケバケバしてないナチュラルな感じのメイクが憧れです。目元をぱっちりさせたいです。でもパンダのようなメイクは嫌です。 明日マスカラとビューラーを買いにいこうと思ってます。他に必要なものってありますか? ファンデーションはつけません。グロスは持ってるんですけど食べ物食べるたびに落ちるのであんまり…。 初めての化粧に必要なもの教えてください。

  • 化粧ができなくて悩んでいます

    高2♀です。 私は色素が強い?のか人一倍ほくろやしみが多くてかなりコンプレックスです。 どうにかしたくてもよくわからないのでとりあえず化粧をして隠したりしたいのですがうまく化粧ができません(;_;) いきなり日焼け止め→コンシーラー→ファンデの順なんですが間違ってたりしますか? V系を目指しているわけではないですがV系の人とか肌がすごい綺麗に見えるのであこがれています。 私の場合ファンデはセザンヌのミルキィファンデーションを使っているのですが肌に塗ると水につけてない絵の具を塗ったみたいになります。 毛穴とか隠れるどころか浮き彫りになるし垢みたいにこすったらぽろぽろ落ちてきます。 顔色も変わらないし…。 私はナチュラルメイクを目指していて、透明感のあるもちっとした肌にしたいのですがこれじゃかさかさなのが一目瞭然です。 粉が固まってる部分もあります; 大学に行くまでにはなんとか習得したいのでよかったら化粧のやり方や化粧品を教えてください! ちなみに他のファンデやパウダーも肌に馴染みませんでした…

  • 化粧をはじめてみようかとおもい

    大学に入るにあたり化粧を始めてみようと思うのですが 顔の皮膚が敏感(敏感肌ではありません)でどうしようか迷っています。 やっぱりファンデーションは顔になにか塗ってある感 というのがするのでしょうか? あと雑誌とか読んでみたんですがやはりわからない点があるので ・化粧下地を塗らないでパウダーファンデーションを ぬるとどうなるんですか? ・クマやニキビあとなどあまりないのですが、コンシーラー必要 ですか? ・化粧下地・ファンデーション・パウダーの違いって何なんですか? また買うとなったらスターターセットで初めてみようと 思うのですがお勧めはありますでしょうか?できればパッケージも 可愛ければいいんですが。 回りに聞ける人がいなくて困っているのでよろしくお願いします

  • クマを消す為整形を考えています。経験者いますか?

    私は小さな頃からクマがあります。 小学生の頃から「寝てる?」なんてしょっちゅう聞かれてました。 ですから、小さな頃からクマを気にしていて始めて買った化粧品はコンシーラーで化粧水よりも先にアイクリームを買いました。 今まで良いと言われたアイクリーム、コンシーラは国内外関係なく使っています。 しかし、クマは一向に消えず「クスリしてる?」なども真剣に言われたりします。エステなどの人には「クマのラインがくぼんでいるし鼻が高いから影ができている。化粧品で治すのは難しい」と言われました。 おまけに、私は肌の色が薄いみたいで(足や腕は血管すけまくり)。。。もう、クマのラインにヒアルロン酸か脂肪注入しかない!! と思っています。しかし、失敗が怖い。これ以上問題が増えるなんて考えられません。同じくクマ改善の治療をした方、良い病院など情報をもっている方、教えてください。関西在住ですが東京などの病院でもかまいません!!私のクマの色は黒に近い色です(濃い)。下手な文をここまで読んでくださってありがとうございます。