人生を変えたい!抜け出したい私の現状と心の闇

このQ&Aのポイント
  • 私は小学校の頃から忙しい生活で常に無気力な大人になりました。趣味もなく常識も身につかず、暗い将来に絶望しています。
  • 学校でも場違いで自我をなくし、人間関係も微妙でした。仕事もうまくいかず、不安と絶望に苦しんでいます。
  • 私はうつ病と診断され現在治療中ですが、心の闇から抜け出す方法がわかりません。将来に希望を持ちたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生やめたい

小学校の間ずっと、習い事を5つもして、塾にばかり行き、時間をつぶすのが上手で無気力な大人になりました。趣味が全くありません。常識も、会社に入るまで全然身につきませんでした。 母親は甘いのか厳しいのか良くわからない人で、勉強のことになると気が狂ったようにいろいろさせました。お金も1000万円は使ったと思います。 母親は人の悪口や、自分の生い立ちの不幸を語るのが得意で、一日中娘の私や父親(出世コースからは完全に逸れた公務員で、父親もやはり、少し卑屈な感じの人です)にとうとうと聞かせていました。 お弁当は豪華なのを作ってくれたし、送り迎えもしてくれて、手先が器用なので服やかばんなど、いろんなものを作ってくれたりしたのですが・・・ 私は中学校の頃、一日10時間ほど勉強しました。名門の高校に入りましたが、自分は高校に入ることがすべてだったので、何の目標も夢もありませんでした。周りは上流家庭の、家族全員名門大卒とか、医者の子供や、立派な毛色のいい生徒ばかり。バイトもして、勉強も飛びぬけてできて、スポーツもやって、ちゃんと夢や希望もあって、常識もあって世渡りもできて・・・そんな子ばかりでした。 私は場違いでした。 高校では自我をなくしかけ、学校もときどきしか行かなくなり(家に居るときはずっと2ちゃんねるをしていました)、学校に行っても幼稚で支離滅裂な発言ばかり繰り返し、みんなから気持ち悪がられていたように思います。(ほとんどの人が、私の文集の寄せ書き欄に「変な宗教には入らないように」とか「よく寝てたね」とか、書いていました) 中学校までは県で5位くらいの成績だったため、何もしなくても 準一流私立大に進むことはできました。でも、私の行った高校は、毎年東大生を数十人出す名門校。私はおちこぼれでした。大学の部活もさぼってばかりで、みんなからばかにされていたと思います。 会社に入ってもグダグダで、仕事もできず、人間関係も微妙でした。 友達も当然居ないし、趣味も何も無い。 自分の暗い将来を絶望し、手首をめちゃくちゃに切り刻んだことがあり、生傷を発見した人に 心療内科を勧められ、現在通院1年になります。最初はうつ病だ、と診断され、いろんな薬を飲みましたが・・・ 最近、先生から「君、本当に自分がうつ病だと思ってるの?君みたいな人、なかなか居ないよ。 普通うつ病っていったら、会社とかで調子が悪くなって、薬で少しずつよくなるって言うのが普通だよ。 君はねえ・・・過去のことや家族の教育方針に縛られすぎだよ。思考の癖が少し問題なんだなあ・・・」と困ったように言われました。 並行して、同じ医院のカウンセリングにも通っています。お医者さんは、カウンセリングをメインと考えるように、と私に言い、不安時の軽い頓服や頭痛薬などを処方するだけになりました。投薬では治らない種類だと判断されたそうです。(お医者さんは、毎回一人30分もかけてみてくれる、とても誠実で仕事熱心な先生です。決して嫌な先生ではありません) 私は趣味が今も無く、会社と家を往復するばかり。休日も何の楽しみも無く、彼氏に会わないときは 一日中寝ています。 来年結婚する予定ですが、こんな自分を見られたくなかったり、自分の思考パターンのせいで彼の重荷になってしまったりしないか心配です。また、楽しい明るい家庭、というのをイメージできず、とても不安です。彼と結婚する前に、静かに死んでしまったほうがいいのかもしれません。 出世もできないだろうし、仕事にも身が入らない。何のために生きているのかもわかりません。 自分の将来が真っ暗で、怖いのです。10年後、夫の世話もせず、だらだら、化粧もせずパジャマでスナック菓子をつまみながらふとんでごろごろしている自分が見えるようで・・・ 昔の私は気が狂っていた、というのは自分でも気づいています。 でも、それをこれからどう治して言ったらいいのかがわかりません。私は能力が低いくせにプライドだけは高く、出世できない自分、なかなか資格試験に受からない自分、美人じゃない自分を目の当たりにして、また気が狂いそうになります。どうしたら、今の状況をなんとかできるでしょうか・・・

noname#138109
noname#138109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

心理学や精神分析学を少し学んで、自分の事を客観的に分析することで、分かることはあると思います。 本来であれば、親に八つ当たりとかして自我の形成をするものだと思うのですが、 そこの部分がごっそり抜けているように思えるので。 自分の意思で行動を起こした、成功体験が少ないようにも思えます。 それが人にとっての自信になると思います。 親から少し距離を置くことはいいことかもしれません。 結婚はそういう意味で良いことだと思います。 我を通すためには人を思いやる気持ちも大切で、 あなたには、我を通すことが必要なときである気がします。 ある程度頭が良いと、想像力がついていると思いますが、 想像を向ける方向をコントロールすることが重要とも思います。 必要のない方向へ無闇に考えても無駄なわけで、そういう方向には鈍感に構えて (馬鹿というか、考えない人はもとより持っている素質ですが、 あなたの場合は意図的にやらないとならないため、難易度は高いと思います)、 発展性のある方向へ鋭利に向けるべきです。

その他の回答 (4)

  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.5

相当思い詰められておられるようですが、まずは落ち着いてください。 そして少し肩の力を抜かれた方が良いかもしれません。 他人の期待に応えたり、人からの評価に一喜一憂するのは疲れますよね。 あなたは真面目で、与えられた仕事をきちんとこなすタイプかと思われます。 その反面、他人の期待や評価を気にするあまり、自分の気持ちから目を背けているような気がします。 育った環境もあるかもしれませんが、今はもう自身で稼いで生計を立てている身として、そろそろ肩の荷を降ろして、自分の心の声にじっと耳を傾けてあげても良いのではないでしょうか。 「趣味を持とう」と思うとまた義務感になってしまう可能性があるので、普段のちょっとしたことでも、自分がやりたいと思ったことは何でもやってみる、という方法が良いかもしれません。 完璧に出来なくても、楽しめることが大切で、少しずつですが、自分がやって楽しめることを見つけていけば、意外と人生捨てたものじゃないと思える日が来るのではないでしょうか。 人生諦めるにはまだ早すぎます。 どうせいつか死ぬなら、思いっきり楽しまなきゃ損ですよ!

  • yknx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

初めまして。 大学生の男です。 「中学の頃~趣味も何もない」の部分まではほぼ同じで、他にもいくつか「これ俺じゃね」っていうのがありましたので、若輩者ではありますが書かせていただきます。 貴女の現状が実際うつ病なのかどうかは分かりませんが、負の連鎖っていうのかな?そういうのにはまりこんでるような気がします。思考回路がマイナスの方向ばっかり向いてる、みたいな。 楽観的になれば多少は変わると思います、といってもそんな簡単になれないですよね。心療内科行ったこともありますが、(自分は楽観思考がとりえだったのですが)あの時はただ暗く沈んでた記憶があります。 なのでまず沈んでるのをなんとかしないといけない気がします。 貴女は自分が好きですか?文章見る限りだと「いやな自分」っていうのが心の中に色濃くあるんじゃないでしょうか。 具体的にこうしたらいい、っていうのが提示出来なくて申し訳ないですけど、前述の暗く沈んでた頃、抜け出せたのは、いやな自分も自分なんだなって受け入れられた時だった気がします。 勿論それで完全に受け入れられるかって言ったらそうでもないんですけどね、今でも時々自分が嫌になります。けどあの頃よりは格段にマシになったと思っています 最後に趣味の事なのですが、音楽を聴くのはお好きでしょうか?それでも「音楽鑑賞」っていう一つの趣味にはなると思います。 でも、まずは自身をある程度好きになること。プライドに少し妥協を見出すこと。かな。嫌いなままの自分では趣味もままならないと思いますので。 乱文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

回答No.2

そこまでいわれる学校にいっておられる以上アホではないのでしょう。プライドをもつのは当然ですし、思ったほど社会的に認められなければ落ち込んで当然ですし、自分が美人とためらわずに思える人もそうそういません。 すごくふつうと思います。 あと、小学校は親次第だし、中学生高校生は、みな気が狂っていてイタイです。そういう時期なだけで、あなただけじゃないです。 自分の普通さをもてあましてるだけに見えますが。 パターンはいまさらかえられませんから、そんなあなたと結婚してくれる人にとりあえず気に入られる、もしくは、悪いようにしない、ようにしてみたらどうですか? 相手に気にいられる自分なら、ちょっとは自分でも好きになれるのではないですかね。

回答No.1

来年結婚するのになんでそんなに絶望的なのか理解できない。 まあ、幸せは人それぞれだと思うけど、変わってるなと思います。 何のために生きてるのかわからないって言うけど、パートナーがいるんだから、 その人が幸せになれるように努力してみたら良いのでは? 趣味だって彼氏の趣味をまねしてやってみたらいいのでは? 結婚するんだから彼氏はあんたに惚れてるんだろう。魅力あるんだろう。 自信が無いならどんなところが魅力なのか聞いてみなよ。 どうせ結婚したらいろいろバレちゃうんだから、今からでも相談して 話し聞いてもらえばいいと思う。

関連するQ&A

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • どうすれば普通になれるのでしょうか

    一時期の気の落ち込みではありません。趣味などを持てば回復する悩みではないことをご理解ください。 私は常識が無く、みんなから嫌われてしまうような行動を、なんだかんだで取ってしまっています。 例えば、昔会社の先輩などに、普段親しくも無いのに、失恋したときに寂しいからと言ってしきりに話しかけに行ったり、仕事中も仕事ができずぼんやりして、先輩からも後輩からもさげすまれている気がします。もう、根本的に人間としてだめなのです。会社員になんてなれる素質が無いのに、間違って採用されてしまったのでしょう。みんなから、ばかにされていると思います。 今月から、仕事のとても少ない部署に異動になったので、多分、若手なのにすでに左遷されてしまったのでしょう。 私はとにかくマイナス思考がひどく、ことあるごとに絶望感にとりつかれ、ちょっと何かひとつ悲しいことがあったり、ただ思い出したりするだけでも、無数の不幸な出来事を想像したり妄想したりして、(自分が「不幸だ」、という思い込みもするのですが)自分が「世界で一番最悪な存在だ」と思いノイローゼのようになります。 最初は心療内科でうつ病だと診断されていましたが、そのうち医者(とてもいい先生です)から「君は、物の考え方が少し歪んでいるんだよ、薬では治らないからカウンセリングを進められました。(カウンセリングは受け初めて一年ほど経ちますが、効果は見られません) 私には年上の彼氏が居ますが、先月くらいから、私の精神的なもろさが露呈し始めたようで、徐々になんだか関係がこじれ始めました。彼はあまり笑ったりしない人なので、私にはいつも不機嫌なように見えるので、それも怖いのです。また、徐々にそっけなくなっていく彼を見るのが辛くなり、きつく当たったり、勢いできつい内容のメールを送ったり、休日遊びに行こうとと誘ってくれても、そっけなくされるのが怖くて一日ぐずぐず会わなかったりして、やることすべてが裏目に出るようなことばかりしていました。 最近、私の精神的な調子が目に見えて悪くなっていくので彼も気にしてはいたようでした。最近、あまりに夜中に苦しくなって、彼氏に電話をしました。彼氏は心療内科を勧めてくれたのですが、私はそのとき初めて、すでに自分が心療内科に行っていて、医者から思考のゆがみを指摘されたこと、カウンセリングに通っていることや、苦しいときにいのちの電話に相談していることなどを打ち明けました。 3、40分くらい、たどたど話をして、彼氏が最後に「じゃ、話はこのくらいで終わってもいい?・・・俺はカウンセラーじゃないから、こういう暗い話を聞くのはとても力を使うし、君は話をいつまでもやめようとしない傾向がある。相手のことを考えない、それはちょっと問題だよ」と指摘をされました。 相手は自分よりずっと大人だし、これが世間一般の正論なんだろうなあ、自分は人に迷惑をかけてばかりで、自分はもう生きていてはいけない、と思いました。 彼ももう結婚適齢期だし、精神的に未熟と言うか、もろい女性はきっと現実的にしんどいのでしょう。 近々、多分振られます。 以前、この質問サイトで「大人になってからのマイナス思考や思考の仕方は、根本的には治らない。 あきらめて、マイナス思考の人同士で付き合ってみてはどうですか」というような回答を、他の質問で読んだことがあります。が、まさに私の母親がこういう人生を歩んでいます。友達も居なくてすぐに愚痴ばかり言う性格で、お見合いで知り合った卑屈でやはり友達の居ない、従順な父親と共依存のような感じになっています。 私はもう、会社にも行きたくない。でも、独りぼっちになりたくない。 普通に結婚もしたい。でも、この性格のままじゃ本当にどうにかなってしまう。実家に帰りたくない。 医者は、私は休職しても入院しても治らないと言いました。カウンセリングでゆっくり治していくしかない、と言いました。今の医者はとてもいい人(急患で行っても、再診で行っても、あしらわずちゃんと見てくれるような熱心な人)ですが、とにかく今すぐ何とかしてもらいたくて、明日にでも別の医者をたずねようと思っています。でも、これさえももう、意味のないことでしょうか。 私には心のよりどころが無く、何が正しいのかもわかりません。会社に入るまで、自分をしつけてくれる人も居ませんでした。今すぐ、何とかできる方法は無いでしょうか?

  • 人生に疲れました

    21歳ですが仕事をし、たまに遊んでの生活に疲れました。 たまに病んでしまうのですがどうしたらいいでしょうか。 最近は特に病む頻度が多くてどうやったら楽になれるのか 一人でぼーっとしたときに考えてしまうんです。 趣味は飽き性で続かないしやりたいことも特にありません。 かなりのマイナス思考で最近はテンションの上がり下がりも激しく 自分自身のことなのによくわかりません。 病気や事故で生きたくても生きれない人もたくさんいます。 でも考えてしまうんです。前向きに考えれないんです。 どうしたらいいでしょうか。。

  • 一般企業と高校教員どちらにしたらいいか?人生経験豊かな皆さんの意見を聞かせてください。

    自分は大学1年生で情報の勉強をしています。また、高校の情報の教員免許も取ろうとしています。 今回質問した理由は、私は今、高校の時在籍していた部活のコーチっぽいことをやらせて貰っているんですが、顧問2人のうち1人の先生(50代高校では古株)に食事に誘われた時に「うちの先生をやらないか?先生も、もう年だから昔みたいに部活を見れなくなってきた。やっぱり若い子は若い人が指導しないとだめだ。○○君が先生になって部の顧問になってくれ、私も部活を離れて上を目指して、○○君の面倒をみてあげるからやってみないか?」といった感じで誘われました。高校時代から誘われてはいたんですが冗談だと思っていましたが、4回くらい食事に行きそのたびに誘われました。また僕と話しているときもちょくちょく「○○君がなってくれると助かる」などと言われています。自分は教職という仕事は嫌いではないんですが、小さいときから出世欲があり企業に就職したら、どんどん上に行けるように努力しようと思っていました。しかし最近先生という仕事もいいなと思って入るんですが、普通の会社で働いてみたいという願望もあり悩んでいます。とりあえず自分の中では、4年生の時の教育実習で教職をやるかどうか決めたいと思っています。ちなみに高校では、僕が卒業する頃に半数くらいの情報科の先生が定年退職するらしいので、学校への就職はできます。というか先生がさせてくれるそうです。また、高校の時よく部活のことで職員室などに行っていたため、だいたいの先生とは面識があります。 皆さんならどうしますか?意見お願いします。 書ける文字数が限られているので直感的な文になっています。実際はもっとソフトな感じで、何か裏があるような雰囲気ではありません。

  • 「いい人生」とは?

    受験一色の中学校、内申欲しさに勉強する皆さん………君たちは何のために頑張っているの? みんな頑張って勉強して、ぎりぎりまで上の高校に行こうと必死です。僕のクラスのほぼみんな、上に行きたいがために頑張っていますが、きっと僕だけ違います。行ける高校から一つランクを落とし、すこしでも自分がやりたいことをする時間に費やしたい…。 学校のみんなは、きっとこう思っています。 「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」 いい学校に行けば、それだけ職業選択の幅も広がり、就職すれば給料が良かったり特別な待遇を受けたり、確かに、高学歴は会社では大きな武器です。しかし、金をいっぱい持っていても、それがいい人生とは思えません。 でも、金を湯水のように使って大笑いしたい と思っている人が頑張るのは、とても立派だと思います。 頑張る人が馬鹿 ではなく、理由もなしにただただ好きでもない事を必死でやる…これは「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思っているからだと思います。 お金がなくても、家族が幸せにいられれば、それが素敵な人生、自分が歩みたい人生…そう思っている人もすばらしいと思います。 売れなくても、俺はお笑いをしたい!というのも素晴らしい。 同様に、僕も絵を描きたい、絵で生きていきたい、売れなくても…… 長々と書いて申し訳ありません。 あなたは、「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思いますか? そして、あなたの思う「いい人生とはなんですか?」 最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

  • 27歳、人生をやり直したいです。可能でしょうか?

    私は専門学校を三回入学し二度中退しています。高校を出て上京し一度目は公務員の塾のような学校に入りました。でも勉強の内容が本当にあっていなくて、中退をしました。失礼ですが馬鹿馬鹿しく感じてこれは意味ないなと感じたからです。二度目に入った専門学校は生物工学関係の学校で、真面目に休まず通い資格もとりそこは無事に卒業しました。それつながりでもっと勉強をして医療関係の職を目指そうと思い臨床検査技師の専門学校に入れたのはいいですが、厳しい学校で勉強についていけず単位を落とし中退という結果になってしまいました。周りからも馬鹿にされ噂され見下され深く傷つき今では酷いコンプレックスになっています。あと、二度中退の理由には統合失調症とうつ病も関わっており現在治療中です。高校の時から不調を感じていました。専門学校をわたり歩いたのは深刻なまでの学力不足からです。当然親には多大な迷惑をかけました。今は地元沖縄に戻り契約社員をして細々と暮らしています。コンプレックスから大学に行って馬鹿にした周りをを見返したいと考えたりしましたが、今から自分でお金を貯めて大学に行っても、その頃には30を超えています。やはり遅いでしょうか?でもどうにかして人生を変えたいです。コンプレックスを解消したいです。自分は頭が悪く社会不適合者なのではないかと思い始めています。プログラマの仕事はどうだろうと思い今年の初めに貯めた少ないお金で仕事をしながらPCスクールに通いプログラムの勉強をしてみましたがなぜか続かずもうしばらく通っていません。向いていないのでしょうか・・。もう長いこと人生がうまくいっていません。今から人生を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 学校生活、行き詰ることや・・・

    高校生の皆さんは、勉強のことで悩んだり、将来のことで行き詰って 悩んだりすることはありますか? また、マイナス思考などになってしまう人はいるでしょうか 僕はまだ高1なのですが部活には入っていなく自分の趣味も楽しんでいて満足しています、 でもマイナス思考がはたらいて、運動部でもある程度の大学などにいっている人の話を聞いていると自分は間違っているのではないか?このままでは失敗してしまうのではないか? などなやんだり軽くうつっぽっくなったりしてしまいます これは勉強している高校生が味わう青春の苦しみなのでしょうか? 皆さん、学校の課題の多さ、テストなどで悩んだりしたことはある出ようか? また、どのように克服しましたか? 悩みを打ち明けただけにってしまいましたが、よければ解答お願いします

  • 自分の人生

    こんにちわ。 僕は今高校1年生の全日制の学校に通っています。 でも最近、ある通信制の学校にに転入又は編入したいと思っています。 理由は先生とうまくコミュニケーションがとれず喧嘩したり、学校が楽しくない、そして「夢」がないんです。 それを親にゆうとやっぱり「反対」されます。 辞めるんならどこの学校にもいかず仕事しろ。です。 でもそれは妥当かもしれません。自分が決めた学校だし、高いお金を出してもらって通った学校。 でも今の自分じゃこのままこの学校に通っていけるかというと多分辞めちゃうと思います。 でも僕はもっとゆっくりしながら自分の「夢」を見つけてそれに向けて通信で勉強して頑張りたいんです。でも自信はありません。 僕は勉強もできないし、親にわがままいって迷惑かけてばっかりでした。 せめて高校卒業の資格だけはほしいんです。 そしてある通信の学校を見学したとき、ここの学校に通いたい!って思ったんです。 最近はなんか夜もなんでかわからないけど夜寝れなくなったりします。 でも本当にその通信制の学校に通いたいんです。 ただ逃げてるだけかもしれないけど・・・。 その通信制は今通ってるいる全日制の学校より学費は安いです。 もう自分だけじゃ考えられなくなってきています・・・ 全日制に我慢して通えばいいのか、親にわがままいって通信制に通えばいいのか。。。 みなさんはどう思いますか? なんでもいいですアドバイスください。。。 本当に意味が分からない長文になってしまってすみません。。。

  • 散々な人生

    僕は25歳の男の子です。 努力で切り抜けてきましたが大きな壁にぶつかったようなきがします。 これまでの、人生を振り返ってみると散々なものでした。 今まで、自分に自信がなく自己肯定感がえられませんでした。 そして、一度も成功体験がありません。 小学校から不登校気味でした。中学時代は苛めに合い不登校になりました。3年で数回しか通ってないです。 そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進学しました。 しかし、3年間ぼっち状態でした。 ABCも九九も危うい状態でしたが、独学で勉強し地元の国立大と有名私大に合格できました。 しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。 このとき、母親と祖母が急死しました。 家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。 そして、大学編入コースのある専門学校に進学しました。 専門学校苛でもめのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。 ☆初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。 〔この時、凄く好きと言う感情と直感でこの人好きに成ったら自分はダメになると感じました。 でも、感情に負けて好きになりました。〕いけなかったですね。見事にダメになりました。 ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値65代の私大に編入しました。 大学では初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられずすぐ別れました。 就活に失敗して、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。 進路が決まらないまま卒業してしまいました。 今年、独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。 そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。でも、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。 4月からの公務員の仕事は裏社会の仕事です。 キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。今の僕には死ぬことしか楽しみはありません。でも、父を一人残して死ぬわけにはいけません。 先生のことを思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ちは初めてです。 異性を好きになり性的な関係を持ちたいと思うより、ただ傍に居たいそれだけ、とっても幸せになれそうと思える不思議な人でした。 はじめて、気を許せそうな女性でした。 僕は、どんなに悩んで精神的疲れていても愚痴も弱音も助けてとも言わない。 でも、僕が精神的に疲れていたら、何も言わずそっと手を握ってくれる女性がいいです。 そうしてくれるだけで、その人のために頑張れる。 自分で言うのもなんですが、僕は実力も努力もできる人だと思います。ただ、それを理解してくる人に会えてないだけです。 僕がこれから仕事で成功するには、よき理解者必要だと思います。 本当は、先生になって欲しかったですけど仕方ないですね。 なので、これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか? そして、いつか自分を認めてあげることができる日は来ますか? これは、僕が将来偉人になるためへの試練でしょうか?

  • 鬱病の病院でカウンセリングの受けやすい病院はどこでしょうか?

    鬱病の病院でカウンセリングの受けやすい病院はどこでしょうか? 自分は、物事にやる気が起きず、集中力がなく、普通 人が気付く事を気が付かず、常に疲れ(身体のだるさ)を感じ、思考能力が低下し 物事を深く追究して考えられません(諦めが早い)。夜眠れず、朝起きる事ができず、仕事にならない状態です。鬱病の薬は飲んでますが、自分にはカウンセリングを沢山受け、早く少しでも改善していきたいと考えています。気軽にカウンセリングが受けられるところを教えて下さい。 場所は、どこでもかまいません、良いところがあれば教えてください。