neverthelessのプロフィール

@nevertheless nevertheless
ありがとう数49
質問数66
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
64%

  • 登録日2011/03/02
  • 安倍政権が終わったら未来の党などに一旦なりますか?

    歴史をみてみると、金丸や竹下のいた金にまみれたイメージの自民党から社会党に変わりましたね。 そして、社会党はなにもできずにボロボロになり自民党小泉がパフォーマンスで大勝利して自民党に政権が返りました。 そして、今回も自民が消費税増税ばかりしているということで行き詰まり民主党になりました。 その民主党も経済や外交でボロボロに素人外交などが露呈してしまい、安倍自民党が経済、復興を掲げて大勝利しました。 これを見てみると、今後は自民がまだまだ急上昇していくかもしれませんが、やがて息切れが訪れます。 そののち、どうなるのでしょうか? 原発反対を今訴えている未来の党、決める政治の維新の党などが政権をとる流れになるのでしょうか? 過去の例からすると、スタートダッシュは自民はすごいのですが、やはり息切れしてきて打つ手がなくなってきて、政権交代でバトンタッチし、素人政権が2,3年で能無しぶりを露呈し、再び自民党に戻ってくるとそういうことが繰り返されるのでしょうか? だとすると、自民党には頑張るだけ頑張っていただき、息切れしたら素人政権に一旦「だったらお前らがやってみろ!」とばかりに政権を渡し、失敗をほれほれとさせておいて、「やっぱり!!ダメだっただろ??」と言わんばかりに自民党に戻ってくる。 こういう大きな流れが読めてしまうのではないでしょうか? いくら自民党に反発しても、ようやく政権をとったときには疲労困憊と知識経験不足を露呈して短期間で自民党に戻ってしまうことが、目に見えてしまいます。 日本は、自民党が大きな枠組みの中では握っているということなのでしょうか? ということは社会党になったときも、民主党になったときも、やがて自民党に戻ってくるということはわかっていたことなのでしょうか。 中継ぎの役目が野党。 大きな流れの中では自民党。 そういうことになってしまうのでしょうか。 野球の巨人と同じでしょうか。 たまに、中日やヤクルトが優勝しても少ししたらすぐに巨人が優勝します。

  • プログラムが完成しなかった時に保険はないのか?

    発注した プログラムが 納期までに完成しなかった時に保証する保険はないのでしょうか? ないとしたら、なぜないのでしょうか? 世の中の殆ど全てに保険があるのですから、プログラム保険があってもいいと思うのですが

  • SR400での長距離ツーリングは苦しいでしょうか?

    はじめまして。ただいま教習中でまだ免許がないのですが、免許取得後はSR400を購入しようと思っています。いろいろなパーツも盛り沢山ですし、何よりめちゃカッコいいからです。 購入後は色々な所へツーリング(高速走行もしたいです。)に行こうと計画しているのですが、SRでの遠出は厳しいと聞いています。 そこで皆さんに質問なんですが、一般的にSRでの長距離走行が辛いというのはどんな事なのでしょうか?逆にSRの長所、ツーリングでの楽しみ方なども教えてください。 周りにバイク仲間があまりいないので投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 旅行に行けるまとまった休みのとれる仕事

    今大学卒業後の進路について考え出す時期なので、色々と調べていますが、なかなかやりたい仕事はみつかりません。 それどころか、少し興味を持っていた仕事も、調べてみると現実は厳しくて、やりたい気持ちが萎えてしまったり…。 周りの子は、証券に行きたいとか、出版だとか、マスコミだとか、具体的にやりたい方向が見えてきてるみたいです。 元々キャリア志向の高い人の多い大学だと思います。 その中でやりたい仕事や仕事にやりがいを見出せないでいる自分が空しく感じる今日この頃です。 自分は何をしている時幸せか考えると、旅行している時(特に海外)、ライブに行ってる時、映画見てる時なんですね。かといってそれを仕事にはしたくないんす。 好きなものは純粋に好きなもののままの方が良いと思うので。 だから仕事にやりがいは求めません。生きてくためにそれなりに働こうとは思いますが。 就職した人の話を聞くと、休みが少なくて旅行どころじゃありません。 自分の時間を多くとって幸せな人生を…なんて甘すぎるのでしょうか。  就職しても、海外に旅に行ったり、自分の時間を持てる職なんてないでしょうか? そういう生き方は安定はなくても、フリーターになるしかないのでしょうか?

  • 人生やめたい

    小学校の間ずっと、習い事を5つもして、塾にばかり行き、時間をつぶすのが上手で無気力な大人になりました。趣味が全くありません。常識も、会社に入るまで全然身につきませんでした。 母親は甘いのか厳しいのか良くわからない人で、勉強のことになると気が狂ったようにいろいろさせました。お金も1000万円は使ったと思います。 母親は人の悪口や、自分の生い立ちの不幸を語るのが得意で、一日中娘の私や父親(出世コースからは完全に逸れた公務員で、父親もやはり、少し卑屈な感じの人です)にとうとうと聞かせていました。 お弁当は豪華なのを作ってくれたし、送り迎えもしてくれて、手先が器用なので服やかばんなど、いろんなものを作ってくれたりしたのですが・・・ 私は中学校の頃、一日10時間ほど勉強しました。名門の高校に入りましたが、自分は高校に入ることがすべてだったので、何の目標も夢もありませんでした。周りは上流家庭の、家族全員名門大卒とか、医者の子供や、立派な毛色のいい生徒ばかり。バイトもして、勉強も飛びぬけてできて、スポーツもやって、ちゃんと夢や希望もあって、常識もあって世渡りもできて・・・そんな子ばかりでした。 私は場違いでした。 高校では自我をなくしかけ、学校もときどきしか行かなくなり(家に居るときはずっと2ちゃんねるをしていました)、学校に行っても幼稚で支離滅裂な発言ばかり繰り返し、みんなから気持ち悪がられていたように思います。(ほとんどの人が、私の文集の寄せ書き欄に「変な宗教には入らないように」とか「よく寝てたね」とか、書いていました) 中学校までは県で5位くらいの成績だったため、何もしなくても 準一流私立大に進むことはできました。でも、私の行った高校は、毎年東大生を数十人出す名門校。私はおちこぼれでした。大学の部活もさぼってばかりで、みんなからばかにされていたと思います。 会社に入ってもグダグダで、仕事もできず、人間関係も微妙でした。 友達も当然居ないし、趣味も何も無い。 自分の暗い将来を絶望し、手首をめちゃくちゃに切り刻んだことがあり、生傷を発見した人に 心療内科を勧められ、現在通院1年になります。最初はうつ病だ、と診断され、いろんな薬を飲みましたが・・・ 最近、先生から「君、本当に自分がうつ病だと思ってるの?君みたいな人、なかなか居ないよ。 普通うつ病っていったら、会社とかで調子が悪くなって、薬で少しずつよくなるって言うのが普通だよ。 君はねえ・・・過去のことや家族の教育方針に縛られすぎだよ。思考の癖が少し問題なんだなあ・・・」と困ったように言われました。 並行して、同じ医院のカウンセリングにも通っています。お医者さんは、カウンセリングをメインと考えるように、と私に言い、不安時の軽い頓服や頭痛薬などを処方するだけになりました。投薬では治らない種類だと判断されたそうです。(お医者さんは、毎回一人30分もかけてみてくれる、とても誠実で仕事熱心な先生です。決して嫌な先生ではありません) 私は趣味が今も無く、会社と家を往復するばかり。休日も何の楽しみも無く、彼氏に会わないときは 一日中寝ています。 来年結婚する予定ですが、こんな自分を見られたくなかったり、自分の思考パターンのせいで彼の重荷になってしまったりしないか心配です。また、楽しい明るい家庭、というのをイメージできず、とても不安です。彼と結婚する前に、静かに死んでしまったほうがいいのかもしれません。 出世もできないだろうし、仕事にも身が入らない。何のために生きているのかもわかりません。 自分の将来が真っ暗で、怖いのです。10年後、夫の世話もせず、だらだら、化粧もせずパジャマでスナック菓子をつまみながらふとんでごろごろしている自分が見えるようで・・・ 昔の私は気が狂っていた、というのは自分でも気づいています。 でも、それをこれからどう治して言ったらいいのかがわかりません。私は能力が低いくせにプライドだけは高く、出世できない自分、なかなか資格試験に受からない自分、美人じゃない自分を目の当たりにして、また気が狂いそうになります。どうしたら、今の状況をなんとかできるでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#138109
    • 恋愛相談
    • 回答数5