• 締切済み

動きやすいラフな服装とは?

地元の青年会議所主催の「出会いパーティー」なるものに参加します。 内容はみんなでBBQをした後に懇親会で、服装はBBQがあることも含め「動きやすいラフな服装」とだけ書いてあります。 普通の出会いパーティーだとスーツか少なくてもジャケット着用でビジネスシューズが常識な感じがしますが、「動きやすいラフな服装」の場合、ジーンズまたはカーゴパンツ、ポロシャツまたはTシャツでもよいでしょうか?

noname#137774
noname#137774

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

質問からすると男性でしょうか? BBQするならば、おそらく夏でしょうし、私だったらポロシャツと短パンで行きます。 シューズはデッキシューズです。全身日焼けしているので、アウトドア風、 アクティブな感じをアピールします。油がはねたり汚れることも考えてネイビーや ブラウンなど濃い系の色にします。男性相手にも女性相手にも分け隔てなく 食べ物を取ってあげて親切心をアピールするのもいいと思います。 ただし、日焼けは普段からスポーツしていない人には向かないです。 テニス体型だったら肌を出さない方がいいです。メタボだったら出した方がいいです。 BBQからアウトドアですから、アウトドアに抵抗の無い方が集まるでしょうし、 敢えてアウトドアな話もいいと思います。

回答No.2

JCが出会いパーティーを主催するのですか! ちょっと驚きですが まぁ、JC主催であれば、地元の名士やお嬢様が多く来場なさるでしょう。 BBQですから運動靴などがよいのでしょうね。 スーツは変です。 服装はラフだけど、ジーンズなどはブランド品、時計やバッグなどは高価なモノを、それこそラフに使いこなす感じで。 と言うのがJCらしくて良いでしょう。

• kernel_kaz
回答No.1

そういう解釈で大丈夫だけど、Tシャツは避けた方が無難かな? 清潔感は大事 BBQにスーツで来たら、TPO無さすぎで退くよね