• 締切済み

動きやすいラフな服装とは?

地元の青年会議所主催の「出会いパーティー」なるものに参加します。 内容はみんなでBBQをした後に懇親会で、服装はBBQがあることも含め「動きやすいラフな服装」とだけ書いてあります。 普通の出会いパーティーだとスーツか少なくてもジャケット着用でビジネスシューズが常識な感じがしますが、「動きやすいラフな服装」の場合、ジーンズまたはカーゴパンツ、ポロシャツまたはTシャツでもよいでしょうか?

noname#137774
noname#137774

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

質問からすると男性でしょうか? BBQするならば、おそらく夏でしょうし、私だったらポロシャツと短パンで行きます。 シューズはデッキシューズです。全身日焼けしているので、アウトドア風、 アクティブな感じをアピールします。油がはねたり汚れることも考えてネイビーや ブラウンなど濃い系の色にします。男性相手にも女性相手にも分け隔てなく 食べ物を取ってあげて親切心をアピールするのもいいと思います。 ただし、日焼けは普段からスポーツしていない人には向かないです。 テニス体型だったら肌を出さない方がいいです。メタボだったら出した方がいいです。 BBQからアウトドアですから、アウトドアに抵抗の無い方が集まるでしょうし、 敢えてアウトドアな話もいいと思います。

回答No.2

JCが出会いパーティーを主催するのですか! ちょっと驚きですが まぁ、JC主催であれば、地元の名士やお嬢様が多く来場なさるでしょう。 BBQですから運動靴などがよいのでしょうね。 スーツは変です。 服装はラフだけど、ジーンズなどはブランド品、時計やバッグなどは高価なモノを、それこそラフに使いこなす感じで。 と言うのがJCらしくて良いでしょう。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

そういう解釈で大丈夫だけど、Tシャツは避けた方が無難かな? 清潔感は大事 BBQにスーツで来たら、TPO無さすぎで退くよね

関連するQ&A

  • タイ・バンコクでの服装について

    近々、タイに旅行します。タイは服装に厳しいと聞きました。 勿論、寺院やレストランではポロシャツ・トラウザー・シューズを 着用する予定なのですが、タイはとても暑い国らしいので短パン・ Tシャツ・サンダルも用意していこうと思うのですが、 ラフな格好で昼夜、街中を観光していたらタイの方から嫌がられたりするでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • みなさんの勤務時の服装は

    みなさんの勤務時の服装は どういった物を着用してますか? ちなみに私が勤務している施設は 一応の規定がありますので 上→ポロシャツかTシャツ(カーディガン等はおるのは可) 下→ジーンズ、ジャージは禁止。   動きやすい服装(私はチノパンやスラックスを着用しています) 靴→ひもがないタイプの靴(ナースシューズ等) 回答お待ちしています。

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

    30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飛行機のキャビンアテンダントは勤務外にラフな服装で飛行機に乗らないのですか

    飛行機のキャビンアテンダントは、非番で勤務していないときに飛行機に乗るときは、私服でもラフな服装で乗らないのですか。 キャビンアテンダントが、勤務していないときに、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかのラフな服装で飛行機に乗ると、制服を着て勤務中のキャビンアテンダントたちが気を悪くするから、キャビンアテンダントは勤務外でもラフな服装では飛行機に乗らないのですか。 キャビンアテンダントの人が、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかの姿で飛行機に乗っていることは、ありえないのですか。

  • デートの服装

    仕事関係のパーティーで知り合った女性。 キレイな人で、少しの間でしたが話が出来ました。 連絡先を聞き、後でデートに誘ったら、OKでした。 休日の繁華街で待ち合わせ。 僕はパーティーでのスーツと違い、ジーンズにポロシャツ。 彼女はスーツでした。 街を歩いたり、カフェに入ったりしましたが、 「もっと決めてくるのかと思った(服装を)」 と、二回言われました。 あまりいい雰囲気でない状態で、その日は別れました。 キレイな人なので、これまでの彼氏は彼女に合わせ、バッチリ決めてくるのが普通だったのかとも思います。 僕は、休日だから、別にラフな格好でもいいのではと思ってしまいます。 服装、失敗したのかなと思いますが、それは口実で、僕が気にいらなかっただけとも思います。 ホントのところ、どうなんでしょうか?

  • 結婚式2次会のみ出席。服装について

    友人の結婚パーティ(結婚式は遠方でやって、都心部でパーティだけやるパターン)に出席します。 ご招待の連絡には、  服装は特に指定ありませんが、ラフ過ぎず、フォーマル過ぎず。  女性のみ更衣室を用意しています。 とありました。 判断に困ったので、スーツで出席しようと思ってたのですが、 一応、主催者に質問してみました。 すると、 ・多少綺麗目ならOK ・ジーンズでなければ、チノパンでもジャケットでも という回答が来ました。 相手に悪いと思い、これ以上聞けていないのですが、スーツで行くと浮くでしょうか。 女性用の更衣室があるなら、それなりの服装を求めてるように思えるのですが・・・。 逆に、カジュアルすぎる格好で浮くなら、スーツの方が無難かな・・とも思います。 アドバイスをお願いします。 主催者:30歳前半 出席者:20代後半から30歳前半 自分 :30歳前半の男性

  • シンポジウム参加時の服装について

    シンポジウム参加時の服装について お世話になります。 今週末に行われるシンポジウムhttp://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00129に参加する予定なのですが、このような類のシンポジウムというのは受講される方はどのような服装でこられているのでしょうか。 私は男子大学生なのですが、スーツで行った方がよいのでしょうか。それともポロシャツなどラフな服装でよいのか、またはTシャツにジャケットなどの格好で行っても大丈夫なのでしょうか。 このような講演に参加することは初めてなのでどのような服装で行けばよいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ライブ時の服装について

    ライブやるときはどんな服装がいいんでしょうか? 今まで難解かライブやりましたが具体的に服装について考えてませんでした。 他のメンバーはキメる系(?)が好きみたいですがカッコつけすぎるのは好きじゃないので僕はもうちょっとラフな格好がいいんです。 Tシャツにカーゴパンツは崩しすぎでしょうか?

  • 婚活パーティーの服装

    婚活パーティーの服装でスーツもしくはジャケット着用って書いてありますが、スーツの場合はネクタイはした方がいいですか? ジャケット着用の場合どんな服装がいいですか?