• 締切済み

鍵を忘れて来てしまいました…

大東建託のアパートに住んでいるのですが鍵を実家に忘れて戻ってきてしまいました… もうひとつの合鍵は部屋の中で戸締まりも完璧、オートロックなので中に入ることもできません… 取りに帰ろうにもあまりに遠すぎて今日中には行けません… 大東建託さんに電話をすれば鍵を開けてもらえるのでしょうか?! それとも業者さんに電話すべきですか?!

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

普通は管理会社が合鍵持ってるから、そっちに電話すべきです。 鍵屋に頼むぐらいなら、実家まで取りに帰るか、郵送してもらってその間にカプセルホテルにでも泊まったほうが安上がりの可能性もあります。

sumiccoco
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どうやら管理会社は合鍵を持っていないようで結局鍵屋に頼むことになりました… ハイセキュリティー鍵らしく25000円らしいです… 意外と鍵空けって高いんですね… みなさんも気を付けてください

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは!管理人さん居ないんですか? 先に大東建託さんに電話したほうがいいと思います。 業務終了で留守電でしたら、業者さん(鍵屋さん)に電話でいいと思います。 失礼しました。

sumiccoco
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 管理会社に電話したところ業務終了してたみたいで繋がりませんでした(ノ△T)