もう会う機会のない男性に連絡をとりたい

このQ&Aのポイント
  • 20代♀が未知の男性に連絡を取りたい方法
  • 元絵画教師が忘れられないWEBデザイナーの男性に連絡する手段
  • オーナーを通して連絡するか、諦めるべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

もう会う機会のない男性に連絡をとりたい

20代♀です。 会う機会がなく、一度も会話したことのない男性が気になっています。 どうすればいいでしょうか。 数ヶ月ほど前まで、とある子供向けの絵画教室で教師をしていました。 (今はもう辞めてしまっています。) そこに時々打ち合わせに来られていた WEBデザイナーの方がなんとなく忘れられません。 とても物静かでシャイそうな方で、 去年の忘年会の際に「独身です」と言っておられました。 しかし顔を合わせたのは数回で、 あちらは仕事で来ているため打ち合わせ中だったり、忙しそうにしており、 一度も会話したことはないです。彼女がいる可能性もあります。 当時、勇気が出せず話しかけることができませんでした。 もう少し親しくなってみとけばよかった・・・と後悔しています。 絵画教室のWEBサイトを作っていらっしゃるので、 オーナーを通せば連絡が取れることは取れるのですが ↑で言ったとおり恋人がいたらそれこそ大迷惑をかけてしまいます; 一度、挨拶がてら教室に顔を出してみて、 オーナーに相談してみようかと思うのですがどうでしょうか。 諦めた方がいいのでしょうかm(_ _)m

noname#138119
noname#138119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 自分の気持ちを伝える事は別に悪い事ではないかと。  このまま、黙っていては一生後悔すると思います。  オーナーに相談してみては。

noname#138119
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーナーに相談してみます!!!

関連するQ&A

  • よく知らない人に連絡をくれる男性心理

    同じビル内の他の会社の人でたまにビル内で会う男性がいます。 いわゆる顔見知りの仲。 こちらのことは一応認識はあるよう。 一時期、私から彼に挨拶してました。 無視っぽいかんじです。 一度だけ彼から挨拶してくれとことがあります。会話もほんの少しだけ交わしたことがあります。 自分の連絡先のかいた紙を彼に会ったときに渡しました。 渡したときなずっと無言状態でリアクションがありませんでした。 数日後に彼から連絡がきました。 簡単な自己紹介なのをお互いし、相手から今 彼氏はいるのかきかれました。 返信に、彼女はいるのかきいてみたら、 彼女はいるけど困ってることがあると返信がきました どんなこときいてみたら彼女との性生活がうまくいかないからどうしたらいいかと返信がありました。 あとどのくらい彼氏がいないのか質問されてました。 正直、知り合ったばかりの人にどうしてそんな話題をふるんだろと思います。 これはどういう心理なのでしょうか? 見かけた時に挨拶したりしたときは素っ気ないし、連絡先を渡したときも無愛想でリアクションがない。それなのに、連絡がきたのが不思議です。 彼女もちなのに、たまにしか見かけなくてほとんど会話をしたことのない女に連絡をくるるのってどんな理由があるんでしょうか。 この男性心理が知りたい。

  • ぽっと顔を赤らめた男性

    初対面の男性なのですが、挨拶したとたん、ぽっと顔をほのかに赤らめられました。 もういい大人の方で、女性に免疫がないということは絶対ありえません。 そのあとの会話はスムーズで、はずみましたし、しっかり目をみて楽しそうに話してくれていました。 最初に顔を赤らめられたのはどうしてなのでしょう? とこんな変な質問をするのは、私は女として自分(特に顔)に自信がなく、モテないと思っているからです。 顔を赤らめられたというのは、第一印象でブスと思われない程度なんだろうか...と深読みしてしまいました。(実はほかにもこういうことが一度あったので。) ご意見おきかせいただけるとうれしいです。

  • 英会話について(イギリス英語)

    高校一年生です。 今、英会話教室にするか? or 教師とドコか(カフェとか自宅とか教師の家とか・・・)で習うか? 迷っています。 で、将来イギリスで働きたいので、イギリス英語を習いたいと思っています。 で、英会話教室と言うと、「シェーン英会話」かな?と思っています。 が、金額が高く、さらに、知り合いになってドコか一緒に出かけられたらなぁぁ~~と思っているのですが、英会話教室だと無理かな~と思っています。 なにか、他の英会話教室、または、英会話教室ならではの、利点を教えてください。後、教師と出かけたことがある人書いてください。 教師を派遣?する方だと、金額がすごく安く、知り合いになって、ドコかに出かけられるチャンスが、あると思います。 が、信用&安全なのか?心配です。 なにか、教師を紹介しているサイトを教えてください。また、英会話教室ではなく、そのような教師から学んでいた人、利点を教えてください。 お願いいたします。

  • 社会人から美術教師になりたい。

    社会人から美術教師になりたい。 現在、フリーで仕事をしながら、絵画や彫刻をしております。 デッサン教室や絵画教室にも通っていますが、上手になりたいだけではなく、それを取得して美術教師や教員資格を持ってボランティアやイベントなど地域社会での役立てにと考えております。 現在、30歳を超えております。 基礎学力にも自信はありません。 大学もAO入試をと考えております。 デッサンは、まだまだで今必死にしております。 間に合わないかと思いますが、間に合わなかったら来年再受験するか、通信にします。 同じような思いの方や、現在美術教師の方でご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 1年半連絡を取っていない男性を忘れたい。

    24歳女です。 昨年の2月頃にアルバイト先の社員さん(以下Aさん)のことが好きだったことがあります。Aさんとは違う店舗で働いていたのですが、会社の忘年会で初めて会い、ご飯に行くことになりました。酔っていたんだと思いますが、ご飯の後のカラオケで寄りかかってきたり、頭をポンポンされたりしました。 1回目のご飯の後、ラインで2回目に会う予定を決める流れになったのですが、会話を5ラリーほどして結局仕事が忙しいという理由で2回目が来ることはありませんでした。 その半年後(昨年の9月頃)、アルバイト先の別の女性の方とお会いする機会があり、流れでAさんがいる店舗に顔を出すことになりました。そこで鉢合わせたのですが、「こんにちは」以外は何の会話もせず、もちろんその後も何もありませんでした。 とこんな感じなのですが、どうしたら完全脈なしのAさんのことを忘れられるでしょうか?私はバイト先を辞めています。 ちなみにラインはまだ消せていないです。

  • フォトショップエレメントについて

    去年、PC教室でイラストレータを習い、今度はフォトショップを勉強したいのですが、PC教室に行かず勉強する方法がないか検討中のところ、直接アドビのソフトを買えればいいのですが、高額の為買えず、フォトショップエレメント?というのを発見!そちらの方が手ごろな値段なので、これにしようかと?  ですが、よくわからなくて、CSとエレメントはどれだけ違いがあるのか?それとも、PC教室に通うべきか? 出来れば、少しでも費用がかからないようにと思うので、試行錯誤の毎日です。Webデザイナーを目指す勇気は今はまだなく、夢の夢ですね。

  • どちらがよいのでしょうか?

    英会話教室をいろいろとあたり、ある教室に行こうと思うのですが、 日本人教師とのマンツーマンと、外国人教師とのマンツーマンどちらもあるのですが 若干だけ外国人教師の方が料金が高いです。 私自身は、話すのも書くのもどちらも仕事でみにつけたいのですが。。。 どちらもかわらないものなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • シャイな男性への恋心

    こんにちは。女子大生です。少し長くなりますが、答えていただけたらうれしいです。 1年ほど前に授業で知り合った男性がいます。彼は人見知りで、あまりしゃべりません。同じ学科の子の話によると、女の子と喋っているのをみたことがないといわれました。グループワークだったので学期がおわる頃は少し会話するようになりました。そして学期がかわってもたまにあいさつしてました。いつからか、そんな彼に恋心を持つようになりました。でもわたしもそんなに積極的ではなく、あいさつさえ会ってもたまにみてないふり?をしてしません。勇気を出して話しかけてはみるものの、返事がくると緊張してしまいそこで終わってしまいます。 先日もう会えることはないと感じ、授業おわりの彼を追いかけてアドレスを聞きました。快く教えてもらえ、会話も続き一緒に帰ることができました。 でも、いざめーるをしてみると素っ気ないというか真面目な感じです。会話も続きません。彼は部活もあり忙しいし迷惑なのかなと思ってしまいます。 このままめーるを積極的に続けた方がいいんでしょうか?続けるなら、どういった風に会話を進めればよいでしょあか?シャイな男性とおつきあいの経験がある方やシャイな男性自身の気持ちなど聞かせてもらいたいです。

  • 英会話教室開業

    英会話教室を開くにあたって特別な資格は必要ですか(英会話教室教師経験有り)?お分かりになる方、教えて頂けましたら幸いです。

  • 男性に質問です。

    私は大学生の女で、気になる人がいます。その人を一緒に帰ろうってさそいたいのですが…。 その人はあまり女の子と話さないようで、ずっと男友達といるので話しかけづらいです。ラインでたま~に私から送って会話をすることがありますが、実際に顔をあわせて話すことはほぼないです。 そんな彼と昨日挨拶できるタイミングがあったのですが、なんとなく気まずくて緊張して挨拶できませんでした。このままではまずいと思い、一度ゆっくり話したくて一緒に帰ろうとさそいたいのですが、いきなりだとびっくりして引かれるでしょうか。 しかも帰り際にさりげなく誘うタイミングがないので授業の休み時間等に「今日予定がないなら一緒に帰ろう」って言う風にはっきり伝えようと思っています。