年下の子を彼女にしたい

このQ&Aのポイント
  • 社内の20代の子が気になっている。おとなしい社会人であるため、接点は仕事中に限られているが、毎日さりげなくお菓子を渡している。彼女になりたいと思っているが、どうアプローチすればいいかアドバイスを求める。
  • 同じ会社で働いている20代の女性に気がある。仕事の関係上、顔を合わせる機会が多く、毎日のようにさりげなくお菓子を渡している。彼女になりたいと思っているが、どのようにアプローチすればいいか迷っている。アドバイスをお願いしたい。
  • 社内の20代の女性に興味がある。現場と事務職で働いており、仕事中はあまり話すことがないが、挨拶やお菓子のプレゼントなどを通して接点を作っている。彼女になりたいと思っているが、どのように進展させればいいかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の子を彼女にしたい

社内の20代の子が気になって・・・ 僕は30代。お目当ての子は見るところ27,8歳だと思います。 同じ会社で仕事場所は現場と事務職、共に朝と午後は、現場仕事になり、顔を合わせる機会も多いのですが・・・ 通勤も同じバス。いろいろ接点も多いのですが、お互い仕事中は仕事の事、聞く位で話しはしません。おとなしく社歴も先輩なので。 朝、食堂で・・・挨拶して、ほんの気持ち程度ですが、さりげなく・・・ほぼ毎日、お菓子を渡してます。 「おはよう ありごとう」が僕の活力源! メアド書いた紙を毎日、持ってますが、渡す機会がありません。 事務同職にもう1人女性がいますが・・・頼むことは可能ですが、あの子が傷付かないか心配です。 彼女にしたいので、皆さんアドバイスお願い致します。

noname#139320
noname#139320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素敵ですね。 年が下で社歴が上の先輩と言うと、先輩が高卒、あなたが大卒でしょうか?それとも中途? 先輩がタメ口をきいていることから、前者だと思ったのですがいかがでしょう。 だとしたら年齢くらい知ってるかな… 恋愛経験が少ないので、あくまでも勝手で無責任な個人の意見として聞いてください。 「嫌われたくない」「変に思われてないかな?」と、過剰に顔色を伺われることは、女性にとっては「気持ち悪い」ことなんじゃないかと私は思います。 もちろん、元からその相手のことがちょっと気になっているくらいなら嬉しいんですが、やっぱり女性って多少立場や腕力が弱いものなので… まずは、「好意は得られてないにしても、悪くは思われていない」と言う自信を持って接して欲しいと思います。(明らかに良くない反応をされる場合を除いて) で、最初からメアドとかデートとかがっつかれるのも怖いので、年も近いことだし、他にも年の近い人を集めて中堅飲み会でもやったらいいんじゃないでしょうか? 他の部署の人と仲良くなることで、面白い話が聞けたり、その後仕事がスムーズになったりもします。 もし彼女がたまたま来られなくてもその会自体を楽しむような気持ちで。 で、もし来られても、あんまりがつがつ近寄ったり彼女にばっかり話しかけようとしたりせず、みんなで話す中で、彼女の所属する部署に関わる話題が出たら「それって実際どう処理してるんですか?」とか話しかけてみて、みんなで仲良くなれた間がちゃんとあったら、お開きのときに「また声かけるんで、メアド教えてもらってもいいですか?」って言ってみる。 「またこの会をするときに連絡したい」と言う理由があれば、そう警戒せずすんなり教えてくれるかと思います。 紙は用意してた感いっぱいだし、赤外線があるのに面倒なだけなので…; 「嫌われないが、変に思われないか」心配ではなく、「傷つかないか」心配と言っているところも、「あの子」と年下の女の子扱いしてるところも、私は好きです。 長い目で見ていけば、うまく行くと思います。 ただ、もうバカな年齢でもない方ですし、文面からも大丈夫だと思いますが、偉そうにはしないで欲しいと思います。 私は高卒です。 何年か前、大卒の新入社員に好かれたことがありました。私も悪くは思っていませんでした。 彼は、社歴は2つ下、年は2つ上でした。 一瞬、付き合うことになったのですが、すぐに私からお断りすることになりました。 彼のプライドが高く、自己中心的だったからです。 プライベートで付き合うことになるとはいえ、そもそもの出会いは会社で、しかも私の場合は同じ部署でした。 私は当時、その部署では若手にしては非常に認めていただいていて、人間関係を含めた自分の会社生活に自信がありました。 要するに、私には年下と言えど先輩のプライドがあったわけです。むしろ年下と言う意識は薄かったです。 それが突然、まだ仕事のおぼつかない新入社員に偉そうにされた上に、私がそれを怒るとむっとするようだったので、「なってない」と先輩としての顔が出てしまいました。 決定打はプライベートのことでしたが、それがなくても、近いうちに別れていただろうと思います。 私事ですが、私は結局今、やはり会社の先輩なんですが、かなり年上の三十代の方とお付き合いさせていただいています。 でも、やっぱり先輩と後輩と言うのをお互いに引きずってしまっていて…疲れたり、期待してもダメだったりの繰り返しで、半年付き合って、今、距離を置かせてもらっています。 会社に内緒で付き合うことになっても、最初こそ先輩として馴れ馴れしくせずたてて行っても、様子を見て、少しずつ、普通の女の子として甘えさせてあげてください。 頑張ってください。

noname#139320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実体験込みで大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

朝の食堂でちょっと世間話をしてみては? あるいはお昼を一緒に行けるなら誘ってみてはいかがですか? いきなりメアドの紙渡されるのは何かのキッカケがないがちょっと「え?」ってなってしまうかもしれません。 まずは難なく世間話ができる間柄になってからだと思います。 下心満々だと引かれてしまうので、本当さりげなく日々の関係を丁寧に重ねていけばいいのでは。 でも、向こうにもその気があれば話しは早いのですが、仕事の話しかしてこないとなると好きとまでは思われていない可能性は高いですね。 そのもう一人の女性に自分のことをどう思っているかさりげなく聞き出してもらってみてはいかがでしょう?

noname#139320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間話とまではいきませんが、「このTシャツ似合うよ」とか朝礼前に褒めてますよ。 照れてますが・・・ そうそう、朝礼等で隣同士になるんです。僕は嬉しくてたまりませんが・・・ 別に位置は決まってないのですが、・・・ これも神様の・・・でしょうか? 僕、全然下心はないです。むしろ大事に大事にしてあげたいです。 もう1人の事務の子と自分仲間うちで、姫と呼んでます。

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.1

どちらにせよ、何かに誘わなければ始まらないとして。 軽く好きな食べ物なんか聞き出して、その食べ物が美味しい店をリサーチ!後日「◯◯さんあれ好きって言ってたよね、いい店あるんだけど今度食べに行こうか」でどうですか?

noname#139320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 メアドを書いた紙をあさっての朝、お菓子?と一緒に渡しても大丈夫ですか? なんか・・・お互い意識してるなぁ~って思う、今日この頃です。 気付くと傍にいる時もあり、否定もしないので・・・ 早くGETして、焼肉と花火大会に行きたいです。 アドバイスお願い致します。

関連するQ&A

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 返事をもらう方法

    社内の気になる子に文面(手紙)で食事と花火大会のお誘いをしました。 僕の携帯番号とメ-ルアドレスを記載して、朝、仕事前に休憩所でお菓子と一緒の渡して、1週間が経過しました。 8/27の予定です。 作業で一緒になる事が少々ありますが、仕事中公の場では聞けません。 おとなしい子で社歴の長く、年も下なので・・・ 返事の期限を設定してなかったのが難点?失敗でしょうか? 同職に1人女性がいます。その子もできれば・・・ご一緒に・・・としましたが・・・ 同職の子に明日、話し聞いても大丈夫ですか? 直接返事をもらう方法ありませんか? 皆様の良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • 現場事務

    現場事務 現場事務 派遣で現場事務をしている者です。 この仕事は歳をとっても働ける、仮説トイレとかだったりするから若い子は来たがらないと聞いたのですが、私は今20代前半でこの仕事を続けていきたいと思っています。 派遣とか正社員とかにはこだわっていません。 経験があればこの先30代、40代、またそれ以上になってもやっていけるでしょうか? それともやはり若い子が有利なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • 現場事務

    現場事務 派遣で現場事務をしている者です。 この仕事は歳をとっても働ける、仮説トイレとかだったりするから若い子は来たがらないと聞いたのですが、私は今20代前半でこの仕事を続けていきたいと思っています。 派遣とか正社員とかにはこだわっていません。 経験があればこの先30代、40代、またそれ以上になってもやっていけるでしょうか? それともやはり若い子が有利なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 現場事務

    現場事務 派遣で現場事務をしている者です。 この仕事は歳をとっても働ける、仮説トイレとかだったりするから若い子は来たがらないと聞いたのですが、私は今20代前半でこの仕事を続けていきたいと思っています。 派遣とか正社員とかにはこだわっていません。 経験があればこの先30代、40代、またそれ以上になってもやっていけるでしょうか? それともやはり若い子が有利なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 年下の女からどういう風に話かけたら好印象でしょうか?

    24の女です。タイトルの通り仕事場で名前も歳も知らない人が気になっています。私は事務仕事をしていて彼は外仕事で工事とかしている?!現場の人です。委託されて来ている工事会社なので会社自体は別ですが朝、よく出会います) 彼と初めて喋ったのは今年の2月です。朝駐車場に車を止めていたらトラックの方から来て、挨拶し話かけてきてくれました。(どこ住んでんのとか)その日、雪が降っていたので雪だるまを作っていたらしく見せてくれました。なんかかわいいなぁ~と思いそれから気になる存在になりました。 今の職場に1年ぐらい勤務していますが、現場の人もたくさんいるので顔とかいちいち覚えてなくすれ違ったら挨拶する程度だったのでこんな人もいたんだぁと不思議な感じでした。 それから朝出会えたら、挨拶し談話するようになりました。彼はいつも笑顔で優しいかたです。が・・・・名前と歳がわかりません!!今さら聞くのも失礼かなっと思い今に至ります。事務所の上司に聞けばすぐ解ることなんですが、なかなか・・。歳は大体30代半ばっぽいです。結婚しているのかも気になります。 あと、仕事上接点がなく朝と帰りぐらいしか出会えません。 年下の女からどういう風に話かけたら好印象でしょうか?また何かアドバイスがあれば意見ください!