年下の子を彼女にしたい

このQ&Aのポイント
  • 社内の20代の子が気になっている。おとなしい社会人であるため、接点は仕事中に限られているが、毎日さりげなくお菓子を渡している。彼女になりたいと思っているが、どうアプローチすればいいかアドバイスを求める。
  • 同じ会社で働いている20代の女性に気がある。仕事の関係上、顔を合わせる機会が多く、毎日のようにさりげなくお菓子を渡している。彼女になりたいと思っているが、どのようにアプローチすればいいか迷っている。アドバイスをお願いしたい。
  • 社内の20代の女性に興味がある。現場と事務職で働いており、仕事中はあまり話すことがないが、挨拶やお菓子のプレゼントなどを通して接点を作っている。彼女になりたいと思っているが、どのように進展させればいいかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の子を彼女にしたい

社内の20代の子が気になって・・・ 僕は30代。お目当ての子は見るところ27,8歳だと思います。 同じ会社で仕事場所は現場と事務職、共に朝と午後は、現場仕事になり、顔を合わせる機会も多いのですが・・・ 通勤も同じバス。いろいろ接点も多いのですが、お互い仕事中は仕事の事、聞く位で話しはしません。おとなしく社歴も先輩なので。 朝、食堂で・・・挨拶して、ほんの気持ち程度ですが、さりげなく・・・ほぼ毎日、お菓子を渡してます。 「おはよう ありごとう」が僕の活力源! メアド書いた紙を毎日、持ってますが、渡す機会がありません。 事務同職にもう1人女性がいますが・・・頼むことは可能ですが、あの子が傷付かないか心配です。 彼女にしたいので、皆さんアドバイスお願い致します。

noname#139320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

素敵ですね。 年が下で社歴が上の先輩と言うと、先輩が高卒、あなたが大卒でしょうか?それとも中途? 先輩がタメ口をきいていることから、前者だと思ったのですがいかがでしょう。 だとしたら年齢くらい知ってるかな… 恋愛経験が少ないので、あくまでも勝手で無責任な個人の意見として聞いてください。 「嫌われたくない」「変に思われてないかな?」と、過剰に顔色を伺われることは、女性にとっては「気持ち悪い」ことなんじゃないかと私は思います。 もちろん、元からその相手のことがちょっと気になっているくらいなら嬉しいんですが、やっぱり女性って多少立場や腕力が弱いものなので… まずは、「好意は得られてないにしても、悪くは思われていない」と言う自信を持って接して欲しいと思います。(明らかに良くない反応をされる場合を除いて) で、最初からメアドとかデートとかがっつかれるのも怖いので、年も近いことだし、他にも年の近い人を集めて中堅飲み会でもやったらいいんじゃないでしょうか? 他の部署の人と仲良くなることで、面白い話が聞けたり、その後仕事がスムーズになったりもします。 もし彼女がたまたま来られなくてもその会自体を楽しむような気持ちで。 で、もし来られても、あんまりがつがつ近寄ったり彼女にばっかり話しかけようとしたりせず、みんなで話す中で、彼女の所属する部署に関わる話題が出たら「それって実際どう処理してるんですか?」とか話しかけてみて、みんなで仲良くなれた間がちゃんとあったら、お開きのときに「また声かけるんで、メアド教えてもらってもいいですか?」って言ってみる。 「またこの会をするときに連絡したい」と言う理由があれば、そう警戒せずすんなり教えてくれるかと思います。 紙は用意してた感いっぱいだし、赤外線があるのに面倒なだけなので…; 「嫌われないが、変に思われないか」心配ではなく、「傷つかないか」心配と言っているところも、「あの子」と年下の女の子扱いしてるところも、私は好きです。 長い目で見ていけば、うまく行くと思います。 ただ、もうバカな年齢でもない方ですし、文面からも大丈夫だと思いますが、偉そうにはしないで欲しいと思います。 私は高卒です。 何年か前、大卒の新入社員に好かれたことがありました。私も悪くは思っていませんでした。 彼は、社歴は2つ下、年は2つ上でした。 一瞬、付き合うことになったのですが、すぐに私からお断りすることになりました。 彼のプライドが高く、自己中心的だったからです。 プライベートで付き合うことになるとはいえ、そもそもの出会いは会社で、しかも私の場合は同じ部署でした。 私は当時、その部署では若手にしては非常に認めていただいていて、人間関係を含めた自分の会社生活に自信がありました。 要するに、私には年下と言えど先輩のプライドがあったわけです。むしろ年下と言う意識は薄かったです。 それが突然、まだ仕事のおぼつかない新入社員に偉そうにされた上に、私がそれを怒るとむっとするようだったので、「なってない」と先輩としての顔が出てしまいました。 決定打はプライベートのことでしたが、それがなくても、近いうちに別れていただろうと思います。 私事ですが、私は結局今、やはり会社の先輩なんですが、かなり年上の三十代の方とお付き合いさせていただいています。 でも、やっぱり先輩と後輩と言うのをお互いに引きずってしまっていて…疲れたり、期待してもダメだったりの繰り返しで、半年付き合って、今、距離を置かせてもらっています。 会社に内緒で付き合うことになっても、最初こそ先輩として馴れ馴れしくせずたてて行っても、様子を見て、少しずつ、普通の女の子として甘えさせてあげてください。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実体験込みで大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

朝の食堂でちょっと世間話をしてみては? あるいはお昼を一緒に行けるなら誘ってみてはいかがですか? いきなりメアドの紙渡されるのは何かのキッカケがないがちょっと「え?」ってなってしまうかもしれません。 まずは難なく世間話ができる間柄になってからだと思います。 下心満々だと引かれてしまうので、本当さりげなく日々の関係を丁寧に重ねていけばいいのでは。 でも、向こうにもその気があれば話しは早いのですが、仕事の話しかしてこないとなると好きとまでは思われていない可能性は高いですね。 そのもう一人の女性に自分のことをどう思っているかさりげなく聞き出してもらってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間話とまではいきませんが、「このTシャツ似合うよ」とか朝礼前に褒めてますよ。 照れてますが・・・ そうそう、朝礼等で隣同士になるんです。僕は嬉しくてたまりませんが・・・ 別に位置は決まってないのですが、・・・ これも神様の・・・でしょうか? 僕、全然下心はないです。むしろ大事に大事にしてあげたいです。 もう1人の事務の子と自分仲間うちで、姫と呼んでます。

• knhl
回答No.1

どちらにせよ、何かに誘わなければ始まらないとして。 軽く好きな食べ物なんか聞き出して、その食べ物が美味しい店をリサーチ!後日「◯◯さんあれ好きって言ってたよね、いい店あるんだけど今度食べに行こうか」でどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 メアドを書いた紙をあさっての朝、お菓子?と一緒に渡しても大丈夫ですか? なんか・・・お互い意識してるなぁ~って思う、今日この頃です。 気付くと傍にいる時もあり、否定もしないので・・・ 早くGETして、焼肉と花火大会に行きたいです。 アドバイスお願い致します。