• ベストアンサー

痩せたいです

高3女子です。 166cmで56キロなのですが、下半身が本当にデブです、、 ジムに通っていて、水泳を頑張っているのですが、、 余計に足が太くなった気がします。 でも、水泳やってる人は、みんなすらっとしているので続けていれば大丈夫かなぁ。。?と思います。 いつも大体30分でクロールをゆっくり、週3くらいで行っています。 朝バナナダイエットを行っています(これで過去に15キロ落としたので) 45キロくらいになりたいです。

noname#138102
noname#138102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身長(cm)-110くらいが理想的です。 あなたは166-110=56なので、まさに理想的。 非常にバランスが取れていると思います。 周囲から見ると、全く太っていないのに、「私は太っている」と言って極端なダイエットをし、拒食症になったりする子が増えているので、あなたはそういう子にはならないでほしい。 3食きちんと取って、適度な運動を頑張るということで良いと思います。 下半身を心配しているのなら、水泳は特にオススメです。 ジョギングをしたり、ウォーキングをして足を鍛えるというのもありだと思いますよ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

以前も回答しましたが、足は太くなりませんよ。 キックをほとんど使わなければ足に筋肉もつきません。 私、約60分、週4回前後を3年近く泳いでますが、のんびり泳いでるので 肩回りしか筋肉つきません。 余談ですが泳ぎ方を変えるといいですよ。 ストロークをとにかくゆっくり、綺麗に丁寧に泳ぐことを意識してストレッチするような 感覚で腕を伸ばすとわき腹あたりがピンと張るような感じになるので、ウエストがかなり引き締まりやすくなりますよ。 タイムを競う訳でもないから速く泳いでも仕方ないですしね。これを続けると確実に変わりますよ。 水泳初めて1年以内で8kg痩せました。ズボンも全部ブカブカになりました。 あと下半身を痩せたいのであれば、ウォーキングの方がいいと思います。 でも理想はどっちもやりたいですよね。 体重だけいえば45キロは痩せすぎとは思いますが、体格によって違いますからね。 私は174cmで47~49kgの時がありましたが、その時は運動部でかつ通学で毎日2時間歩いてました。 現在は176cmですが私の理想は57kg~60kgだと思ってます(現在64kg) しかし体重は本当に参考になりません。 私は骨格もかなり華奢な部類で筋肉もあまりありません。 個々の体格・筋肉量で理想体重が全く違いますから。 とりあえず週3回30分の水泳は維持して、ウォーキングも週3回ぐらい取り入れては いかがでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 数値を見る分にはあなたは太っていません。 その身長で45kgなんてやせすぎで気持ち悪いです。 バナナダイエットなどの栄養の偏ったダイエットはオススメしませんし、何しろリバウンドします。 適度な運動と、栄養のバランスを取った食事をして、カロリー計算もちゃんとすれば太らないはずです。 でもいきなりやせるわけではありません。いきなりやせるのも体に良くありません。 ダイエットするのはいいですが、ちゃんと正しい知識を身に着けてからやらないと体壊しますよ。 運動に加えてマッサージなどもしてみてはいかがでしょう? あと、有酸素運動だけではなく無酸素運動も取り入れてバランスよくやりましょう。 ジムに通っているならインストラクターの人に正しいダイエット方法を教えてもらうのが良いでしょう。