• 締切済み

別れまでの過ごし方

度重なる浮気に耐えきれず、別れる決心をしました。 旅行中なので帰ってきた月曜に連絡を絶とうと思います。 別れ話になると言いくるめられてしまうので一方的に去ろうと思います。 浮気が発覚しさっきまで逆ぎれされ、今隣で寝ています。 発狂しそうです。 でも5年一緒にいて大好きな彼です。 あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです。 別れまでの過ごし方、乗り切り方、会話、決心がゆるがないような励まし、どんなことでもいいので言葉をください。力をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.6

この場合、言葉よりも「行動」の方が大事なような。 別れると決めたなら旅行中だろうと一人で帰ってこなきゃ。 「あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです」って、この段階で既にあなた自身仲直りを期待してるんじゃないですか? 悪いけど、彼が甘い言葉でも囁けばすぐにあなたはデレ~としてしまうと思いますよ。 結局はあなたの決意の固さ以外に決め手は無いですよ。 強いてアドバイスするなら「大好きな彼」を否定することでしょう。 あなた自身に男を見る目が無いばかりに、碌でもない男と付き合ってしまった……とあなた自身が認めるしかないと思います。 きれい事で終わらせようとしている限り、あなた自身本気で別れるつもりないのだと思います。 本気なら今すぐ一人で帰るべきです。

plusplus3
質問者

お礼

皆様にまとめてのお礼になり申し訳ございません。 朝は藁にもすがる思いで質問させていただきましたが、休日の早い時間から回答いただき感謝しております。 回答来るのかなと思っておりましたが、皆様親身になってお言葉をくださり今は温かい気持ちでおります。 朝は動揺しており必要なことを書いておりませんでしたが、8月中には別れるつもりで物件を探しているところです。 旅行を途中で帰ってしまうとうちに来られ、引っ越しもばれてしまいそうなので旅行後に別れることにしたのです。来週物件を見に行くことになっていますので、そのまま契約してきます。 今までは自分は幸せはいいので、彼を幸せにしてあげたいと思っていました。そこに自分の価値を見いだそうとしていたのだと思います。でも、自分を磨いて自分自身に価値を見いださなくてはいけないと最近気がつきました。 それにお互いに相手を思い合える関係でないと、結局相手も幸せにはなれないですよね。 同じような体験をされ、現在は素敵な方といい関係を築いているという回答もいただき、私もそういうご縁があるまで自分磨きを頑張ろうと思います。 そういう彼と付き合っていたということは私もそのレベルだということなので、成長せねば! まだ一緒にいるので、個々に回答できませんが皆様本当にありがとうございます。 ちなみに、もう焼きつけたいという気持ちはなくなってしまいました。会話も苦痛です

• manzanas
回答No.5

旅行を中断して帰り、別れるというのは勇気のいることですが、ここは勇気を出すべきところだと思います。 おそらくあなたが今思っている「大好き」という気持ちのほとんどは愛情というよりは「情」だと思います。 「別れよう」と思った途端、思い出すのは優しかった彼のことばかりだったりしませんか? それは確実に幻想です。 私も半年前、4年半付き合った彼と別れましたが、別れる時は「二人であんな所も行ったし、こんな楽しかった思い出もあるし…」とそんなことばかり浮かんできました。 別れた直後はやはり辛かったですが、今、とても良い方と出会えて、「やっぱり別れてよかったな~」と実感していますし、 あのとき良い思い出だと思っていたことも、「は?どこが?」と思えるくらい大したことない思い出だとわかりました(笑 思い出だけを頼りに別れずに今後も辛い思いをするのか、新たな楽しみを誰かと作り上げていくのか、どちらもあなた次第ですが、後者を選ぶのであれば、旅行は絶対に中断すべきだと思います。 それに、5年も一緒にいたのであれば、最後の旅行のことを焼きつけなくても、嫌でも日常の色んな事が焼き付いているはずですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。6番の方にまとめてお礼させていただきました。お時間があればご覧いただければ幸いです。

• kyoneko
回答No.4

「一つ一つを焼きつけておきたい」ですか。 既に、揺るいでいますよ。 っていうか最初から決心ない感じですね。 たび重なる浮気に耐えきれないで、別れる決心したのですよね? まず、それを忘れないこと。 この人はそういう性癖。治りません。 言いくるめられるから一方的に去る。 旅行中だから終了してから。 しかも励ましを求める。 あなたの弱さでは相手に太刀打ちができません。 こんなことになったのは千載一遇のチャンス。 自分を守るため、何をしてもここは心を鬼にして下さい。 人生の分岐点ですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。お時間があればご覧いただければ幸いです。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

僕もNo.1さんと同意見です。 本気で別れるつもりなら旅行を中止して一人でも帰るべきです。たとえ世界のはてでも その時初めて質問者さんの「決心」が彼に伝わるんじゃありませんか。 別れるつもりで二日間不機嫌に旅行を続けて帰ったら連絡を絶つなんて、そう思う時点で決心が揺らいでませんか。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。お時間があればご覧いただければ幸いです。

• jillian
回答No.2

以前、浮気を繰り返す人と長く付き合っていました。 繰り返すだけではなく、浮気され乗り替えられ、また付き合うというズルズルした関係でした。 こういう人ってどこか魅力的で、周りから反対されても、自分が別れを決意しないと別れられないんですよね…… 旅行中に二人で笑い合う事でもあれば決心が揺らぐかもしれなので、自力で帰れるのなら彼が眠っている間に姿を消す方が思い出を増やさないで済む様な気がしますが、旅行を続けるなら彼に優しくされない・気を使わせない様にした方が別れた直後の淋しさは軽いと思います。 別れると決めたなら『二度と会わない』『声も聞かない』気持ちでいないとまたズルズルと関係が続いてしまうのが私の経験です。 そして、次の素敵な出会いに備えてくださいね♪

plusplus3
質問者

お礼

• einn
回答No.1

未練たらたらじゃないですか…。 旅行中だろうが、さっさと帰ってきたらいいと思いますよ。 なぜなら、決心が揺らぐからです。 そんだけされてもまだ好きなんですから、 あと2日も一緒に居たら懐柔されますよ。 逆切れするようなアホを好きで居られるのが信じられません。 人間、会話することでお互いを理解し、高めあうものです。 それを都合が悪くなって放棄して逆切れする人間ですよ? 他のいいところや、いい思い出があったって、 その人間性だけで全部ぶちこわしです。眼を覚まして下さい。 百害あって一利なしとは言わないけれど、 一利あっても百害あり、な男だと思います。 おそらくあなたは依存症の類です。 度重なる浮気、と書いてあることから、一度や二度ではないのでしょう。 完璧にバカにされている。なめられてる。100%大事にされてないんです。 彼は優しいところもあって…とか思ってるなら、だまされてるだけ。 優しいなら、大切にしてくれるなら、浮気なんてされませんから。 それでも好きといえるなら、依存症で間違いない。マゾともいえる。 3日後に連絡を絶つのは私も賛成ですが、 しっかりと話し合った上で終わらせたほうが絶対にいいです。 あなた一人ではなし崩しになりますから、友人を交えてバッサリと。 あと、引きずるようならカウンセリングも受けたほうがいい。 可能なら、2日待たずにさっさとバイバイしたほうがいいですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。6番の方にまとめて回答させていただきました。お時間があればご覧いただければ幸いです。