• 締切済み

別れまでの過ごし方

度重なる浮気に耐えきれず、別れる決心をしました。 旅行中なので帰ってきた月曜に連絡を絶とうと思います。 別れ話になると言いくるめられてしまうので一方的に去ろうと思います。 浮気が発覚しさっきまで逆ぎれされ、今隣で寝ています。 発狂しそうです。 でも5年一緒にいて大好きな彼です。 あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです。 別れまでの過ごし方、乗り切り方、会話、決心がゆるがないような励まし、どんなことでもいいので言葉をください。力をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

この場合、言葉よりも「行動」の方が大事なような。 別れると決めたなら旅行中だろうと一人で帰ってこなきゃ。 「あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです」って、この段階で既にあなた自身仲直りを期待してるんじゃないですか? 悪いけど、彼が甘い言葉でも囁けばすぐにあなたはデレ~としてしまうと思いますよ。 結局はあなたの決意の固さ以外に決め手は無いですよ。 強いてアドバイスするなら「大好きな彼」を否定することでしょう。 あなた自身に男を見る目が無いばかりに、碌でもない男と付き合ってしまった……とあなた自身が認めるしかないと思います。 きれい事で終わらせようとしている限り、あなた自身本気で別れるつもりないのだと思います。 本気なら今すぐ一人で帰るべきです。

plusplus3
質問者

お礼

皆様にまとめてのお礼になり申し訳ございません。 朝は藁にもすがる思いで質問させていただきましたが、休日の早い時間から回答いただき感謝しております。 回答来るのかなと思っておりましたが、皆様親身になってお言葉をくださり今は温かい気持ちでおります。 朝は動揺しており必要なことを書いておりませんでしたが、8月中には別れるつもりで物件を探しているところです。 旅行を途中で帰ってしまうとうちに来られ、引っ越しもばれてしまいそうなので旅行後に別れることにしたのです。来週物件を見に行くことになっていますので、そのまま契約してきます。 今までは自分は幸せはいいので、彼を幸せにしてあげたいと思っていました。そこに自分の価値を見いだそうとしていたのだと思います。でも、自分を磨いて自分自身に価値を見いださなくてはいけないと最近気がつきました。 それにお互いに相手を思い合える関係でないと、結局相手も幸せにはなれないですよね。 同じような体験をされ、現在は素敵な方といい関係を築いているという回答もいただき、私もそういうご縁があるまで自分磨きを頑張ろうと思います。 そういう彼と付き合っていたということは私もそのレベルだということなので、成長せねば! まだ一緒にいるので、個々に回答できませんが皆様本当にありがとうございます。 ちなみに、もう焼きつけたいという気持ちはなくなってしまいました。会話も苦痛です

  • manzanas
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

旅行を中断して帰り、別れるというのは勇気のいることですが、ここは勇気を出すべきところだと思います。 おそらくあなたが今思っている「大好き」という気持ちのほとんどは愛情というよりは「情」だと思います。 「別れよう」と思った途端、思い出すのは優しかった彼のことばかりだったりしませんか? それは確実に幻想です。 私も半年前、4年半付き合った彼と別れましたが、別れる時は「二人であんな所も行ったし、こんな楽しかった思い出もあるし…」とそんなことばかり浮かんできました。 別れた直後はやはり辛かったですが、今、とても良い方と出会えて、「やっぱり別れてよかったな~」と実感していますし、 あのとき良い思い出だと思っていたことも、「は?どこが?」と思えるくらい大したことない思い出だとわかりました(笑 思い出だけを頼りに別れずに今後も辛い思いをするのか、新たな楽しみを誰かと作り上げていくのか、どちらもあなた次第ですが、後者を選ぶのであれば、旅行は絶対に中断すべきだと思います。 それに、5年も一緒にいたのであれば、最後の旅行のことを焼きつけなくても、嫌でも日常の色んな事が焼き付いているはずですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。6番の方にまとめてお礼させていただきました。お時間があればご覧いただければ幸いです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

「一つ一つを焼きつけておきたい」ですか。 既に、揺るいでいますよ。 っていうか最初から決心ない感じですね。 たび重なる浮気に耐えきれないで、別れる決心したのですよね? まず、それを忘れないこと。 この人はそういう性癖。治りません。 言いくるめられるから一方的に去る。 旅行中だから終了してから。 しかも励ましを求める。 あなたの弱さでは相手に太刀打ちができません。 こんなことになったのは千載一遇のチャンス。 自分を守るため、何をしてもここは心を鬼にして下さい。 人生の分岐点ですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。お時間があればご覧いただければ幸いです。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

僕もNo.1さんと同意見です。 本気で別れるつもりなら旅行を中止して一人でも帰るべきです。たとえ世界のはてでも その時初めて質問者さんの「決心」が彼に伝わるんじゃありませんか。 別れるつもりで二日間不機嫌に旅行を続けて帰ったら連絡を絶つなんて、そう思う時点で決心が揺らいでませんか。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。お時間があればご覧いただければ幸いです。

  • jillian
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

以前、浮気を繰り返す人と長く付き合っていました。 繰り返すだけではなく、浮気され乗り替えられ、また付き合うというズルズルした関係でした。 こういう人ってどこか魅力的で、周りから反対されても、自分が別れを決意しないと別れられないんですよね…… 旅行中に二人で笑い合う事でもあれば決心が揺らぐかもしれなので、自力で帰れるのなら彼が眠っている間に姿を消す方が思い出を増やさないで済む様な気がしますが、旅行を続けるなら彼に優しくされない・気を使わせない様にした方が別れた直後の淋しさは軽いと思います。 別れると決めたなら『二度と会わない』『声も聞かない』気持ちでいないとまたズルズルと関係が続いてしまうのが私の経験です。 そして、次の素敵な出会いに備えてくださいね♪

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。お時間があればご覧いただければ幸いです。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

未練たらたらじゃないですか…。 旅行中だろうが、さっさと帰ってきたらいいと思いますよ。 なぜなら、決心が揺らぐからです。 そんだけされてもまだ好きなんですから、 あと2日も一緒に居たら懐柔されますよ。 逆切れするようなアホを好きで居られるのが信じられません。 人間、会話することでお互いを理解し、高めあうものです。 それを都合が悪くなって放棄して逆切れする人間ですよ? 他のいいところや、いい思い出があったって、 その人間性だけで全部ぶちこわしです。眼を覚まして下さい。 百害あって一利なしとは言わないけれど、 一利あっても百害あり、な男だと思います。 おそらくあなたは依存症の類です。 度重なる浮気、と書いてあることから、一度や二度ではないのでしょう。 完璧にバカにされている。なめられてる。100%大事にされてないんです。 彼は優しいところもあって…とか思ってるなら、だまされてるだけ。 優しいなら、大切にしてくれるなら、浮気なんてされませんから。 それでも好きといえるなら、依存症で間違いない。マゾともいえる。 3日後に連絡を絶つのは私も賛成ですが、 しっかりと話し合った上で終わらせたほうが絶対にいいです。 あなた一人ではなし崩しになりますから、友人を交えてバッサリと。 あと、引きずるようならカウンセリングも受けたほうがいい。 可能なら、2日待たずにさっさとバイバイしたほうがいいですよ。

plusplus3
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。6番の方にまとめて回答させていただきました。お時間があればご覧いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ?

    別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ? 高一女子です。 元彼に浮気を疑われてフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちました。 元彼は私の浮気疑惑について相談を持ちかけていた女性に告白され、 その人とつきあっています。 でも、別れてからも(自分からフッたのに)私に何度かメールしてきていました。 最初のうちは「今の彼女と別れたらおまえに戻りたい」 そのうちに「やっぱりおまえに戻りたいけど今の彼女と別れたいとは思わない」 でも数日前についに「おまえと戻りたいから彼女と別れる」とメールが。 私はその頃にはけっこう失恋のショックから立ち直ってきていたので (ここで相談したおかげもあって)、 「私はもうあなたと戻らないと決めました」と返事をしました。 でも彼は結局、今の彼女に「別れよう」と言ったそう。 彼女の反応は「絶対に別れない」。 で、彼はもともとやさしいし、彼女に非があるわけではないので、 強くは言えなくて……と、さっき報告メールがありました。 (なぜ私にいちいちメールで報告するのかは謎ですが)。 私はせっかくふっきったものの、彼が必死で「彼女と別れるから」と言ってくると、 「ほんとうにきちんと別れてくれるのなら」と思ってきてしまいました……が、 やり直してもうまくいかないだろうなあとも思うので、今の気持ちは50対50ぐらいです。 それとは別の感情で、 私自身は一方が別れようと言ったら恋は終わりだと思っているので、 彼に別れを告げられたときも(2日前まではラブラブだったので辛かったですが)、 「わかった」と承諾しました。 そしてそれ以上、しつこくしていません。 そういう自分のスタイルを貫けてよかったと思う反面、 別れたいと言われても別れないっていうのはアリだったのかなあと、 ちょっぴり後悔もしたりしています。 結局は粘ったほうが勝ちというか、 とにかくしがみついていたほうがよかったのかなあなんて、 ちらりと思ってしまいました。 恋とはそういうものなのでしょうか。 今後の恋愛に生かすためにも、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 別れを決めても自分から断ち切れないとき・・

    アドバイスいただきたいので、お願いします。 私は29の女で、彼はバツイチ40代です。2年近く付き合いましたが、彼の浮気が発覚し、しかも俺は恋愛感情ナシでもセックスできるから、の一言にショックを受けました。(これは先日性のカテゴリーでも相談しています)好きな人ができたから、その人と・・・と言われるのもつらいですが、以前から親しい女友達とセックスしたらしく、だから(恋愛感情がなしでもできる)と言うのです。 元々年齢の割りに幼いところがある彼で、それが逆に魅力的だったりしたのですが、この発言により、彼の私に対しての感情も不確かなものに思えてきて、私自身別れようと決めました。 でも彼から、悪かった。ごめん。許して欲しい。とメールが2日続けて来ました。 彼の声を聞くと決心が揺らぎそうなので、着信があっても私は電話には出ていません。 別れようと決めたのに、揺らいでいます。 どうするべきでしょうか?

  • 別れを切り出したあと、すぐにやり直す提案をしてきた

    別れを切り出したあと、すぐにやり直す提案をしてきた彼の心境の件でご相談です。 彼とは波長が合わない事が多く喧嘩を頻繁に繰り返していました。 いつも同じような内容だったので、続けるのは無理なのかな…と別れを悩む事も多々ありましたが、それ以上の信頼や愛情があったので私からは別れを切り出すことはできずにいました。 喧嘩の原因は 私の物事を詰めて考え、そこを彼に問いただしてしまう性格にあること。 私には過去に婚約者を亡くした経験があり、そこの悲しみから抜けきれず、すべてにおいて重く捉えたり考えたり依存してしまう性格にあること。 それは痛いほど良く分かっていたので、そこを直していけば…と思って、必要以上に頑張っていました。 先日、やはり大喧嘩をし私の悪い癖が全部出てしまい 喧嘩の流れから、彼から本気で別れを切り出されました。 もう愛せないと、、、 私は最初、別れる気は無いと言っていたものの やはり彼の意思は固いなと感じ、私が悪いし仕方ないと、別れを受け入れました。 すると、執着したり依存していた気持ちがフッと抜け、彼に対して頑張る事もバカらしくなり、フラットな私でその後の会話(荷物どうする?や、周りの人には私から説明しとくなどの会話)ができていました。 すると、あんなに別れる一点張りだった彼が 「やっと会話が普通にできた『もう一度やり直していくための打開策』がある」と、急にやり直す選択肢を挙げてきたのです。 そしてそれは、とても私を気遣った内容の打開策でした。 『お前が本気で今のその性格から抜け出したいのなら、俺が全力で引き抜いてやる。 お前がトラウマを捨て、変わりたいと思ってやり直すなら力づくで守ってやる。 お前はキラキラ輝け!過去に俺はいない!俺を見ろ!幸せになる覚悟をしろ!!」 私はそもそも別れる事に納得をしていなかった立場だったので、彼の言葉はとても嬉しかったのですが、急な態度の変化に戸惑っています。 別れると言われた時、売り言葉に買い言葉とは言えヒドイ言葉も投げかけられました。 その想いは一瞬で、どこに消えてしまったのでしょうか。 私達が上手くいかない理由は私の性格にあるのは確かなので、彼に変わってほしいとは思っていません。やり直せるものなら、やり直したいです。 こんな性格はすぐに変えたいです。 ただ、別れると言われた後の心境の変化が理解できず、私だって明日からはい!変わりました!とはいきません。またすぐに別れると言われるのではないか?と不安も残ります。 彼に なぜ、あんなにも別れると言い張り、愛せないとまで言った女に対して、急にやり直していくと思ったの?と尋ねると、人として魅力的だし、変わってくれるならゼロからやり直せる。との事です。 別れ話を切り出した時の覚悟や気持ち。 それを払拭したくなった気持ち。 私に優しくなった気持ち。 いったいどんなものなのでしょうか。 裏を読まずに、彼の言葉を正面から信じて変わるよう努力していけば悩まずに済むことなのでしょうか。 同じような経験があった方、その後の解決策を教えてください。

  • 現状について男の人はどう感じるか教えて欲しいです

    今年の2月に妊娠が発覚し4月に入籍しましたが、旦那の浮気が発覚。 もう気持ちがないから別れて欲しいという旦那に対して、好きだし子供が産まれるから絶対に嫌だと拒み続けていました。 そのまま旦那は浮気相手と別れる訳でもなく夜になると浮気相手の家に行ってしまい、とても苦しい妊娠生活でした。 10月に息子が産まれ少しは旦那の心境が変わることを願っていましたが、息子は可愛いけどお前とはもう無理だから別れて欲しいと言われ、旦那は何も変わっていませんでした。 でも息子の為に別れたくないと泣きながら言い続けましたが逆効果と気付き、好きだけど別れる決心をし息子と住むためのアパートなどを探し始めています。 やっと本題なのですが、ずっと泣きながらでも別れを拒みいい妻になろうと笑顔で頑張っていた妻が急に別れるのを同意してくれて冷たい態度になったら男性の立場ではどんな気持ちになっているのでしょう? やっと別れるのを決断してくれて嬉しいのでしょうか?

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 不安です。。。

    私には好きな人がいます。その人と知り合ったのは今年になってですが、知り合ったときは付き合ってた彼女と別れてるときでした(彼女が浮気をして...)。そして私たちは電話やメールで話してるうちにお互いに惹かれ...カレも私の元に来てくれる!と思っていたら彼女との話し合いで思いっきり彼女に泣かれてそのままよりを戻してしまいました。よりが戻ったので、私たちは電話とかメールもできないな...と思ってその当日にカレとは最後の会話をしましたが...結局翌日もカレからメールが来たりして、結局会話を続けていました。私と会うと気持ちが抑えられないから...ということで電話やメールだけでの会話で楽しんでいましたが...結局カレは彼女とは終わらせて私の元に来てくれることになりました。彼女へ別れを告げるまで二人で会わないと決めていたので、二人では会わないまま...そしてカレの決心もつき旅行の計画もたて予約もして...彼女へ別れを告げる何日か前に彼女が事故にあってしまいました...カレは心配して病院にかけつけました。カレは今、病院にかけつけた気持ちがなんなのか?迷っています。今までも私を選んでくれることになってからは、彼女と二人で会う事もなく、仕事で会う事があっても気持ちも揺れたりしてませんでした。今、カレが再度気持ちを見つめ直すために彼女とも私とも連絡をとっていません。しかし連絡を取らなくなって2Wになり今週の月曜になんてないメールが届きました。そして今日も...カレが病院にかけつけた気持ちって何だと思いますか?彼はどっちを選ぶと思いますか?ご意見をお聞かせください m(_ _)m (長文でごめんなさい)

  • 別れを告げられた

    こんにちは。20代前半男です。 付き合って、今日で一ヶ月になるはずでした。 昨日、彼女に別れを告げられました。彼女には私から告白しました。 付き合った当初から迷っていたけれど、付き合ってみても気持ち に変化が無く友達としてしか見れなかったといったことが別れの理由でした。 結局、いい人だよねーと。 それは、相手を喜ばせるためにいろいろやってるし 嫌われたくないから気を使ってたしいい人になるわなぁと思いましたけど。 私自身、付き合い始めた当初からお互いの気持ちのズレが大きいこともわかっていました。 デートを重ね、徐々に互いのペースをつかんでいけたらと思っていたのですが、 実のところ私の力不足で彼女を楽しませられず、私自身の気疲れも多かったような気がします。 会うことが楽しみな反面、次に会うことに億劫になっていたと思います。 彼女は楽しくなかったのでしょう。次第に、互いに連絡の頻度も落ちていきました。 そういった経緯から、そろそろ別れも近いのではないかと思っていたため、 別れ話がでたときは、「ああ、やっぱりな」といった感じで驚きはしませんでした。 私自身は、彼女を好きでしたので、別れたくないけれども、やはり彼女に気持ちがない とすれば付き合っていても仕方がないと伝え、別れることとなりました。 やはり昨日は、彼女と会っているときは我慢していましたが、心が重いし頭が一杯 で辛かったです。今朝は私の気持ちも落ち着いてきました。 もう吹っ切れそうなのですがほんのわずかながら、心にわだかまりがあります。 しかし、彼女に会えたことは良い経験になりました。 今までのことを反省し次に進めるよう努力します。 そこで、お聞きしたかったのが皆様の気持ちのリフレッシュ方法を教えていただければと思いました。 私は彼女の連絡先、メール履歴など削除して、もう連絡を取れないようにしました。 形あるものは残しません。All削除です。ジムで運動して気分転換する予定です。 また、こういった際、次のために自分を磨くのもよい機会だと思いました。 会話していてなかなか話題も提供できず、今後のためにも読書量を増や してもっとたくさんの知識を付けたいと思いました。 皆様が失恋を機会に挑戦してみたこと、新しく始めたことなどありますでしょうか?? よろしければ、教えていただけますと非常にうれしいです。 蛇足ですが、彼女は今まで会うときは必ず化粧をしていたのですが、昨日はほぼスッピン でした。もうどうでもよくなっていたからわざわざ化粧する必要はないと考 えていたのか、スッピンを見せて嫌われたかったとか何ですかねー? なかなか、可愛かったのですけど(笑) 書いていくうちに気分が晴れました。 最後に、長々と長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。