• ベストアンサー

別れを決めても自分から断ち切れないとき・・

アドバイスいただきたいので、お願いします。 私は29の女で、彼はバツイチ40代です。2年近く付き合いましたが、彼の浮気が発覚し、しかも俺は恋愛感情ナシでもセックスできるから、の一言にショックを受けました。(これは先日性のカテゴリーでも相談しています)好きな人ができたから、その人と・・・と言われるのもつらいですが、以前から親しい女友達とセックスしたらしく、だから(恋愛感情がなしでもできる)と言うのです。 元々年齢の割りに幼いところがある彼で、それが逆に魅力的だったりしたのですが、この発言により、彼の私に対しての感情も不確かなものに思えてきて、私自身別れようと決めました。 でも彼から、悪かった。ごめん。許して欲しい。とメールが2日続けて来ました。 彼の声を聞くと決心が揺らぎそうなので、着信があっても私は電話には出ていません。 別れようと決めたのに、揺らいでいます。 どうするべきでしょうか?

noname#17208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.1

がると申します。 んっと…文章を拝見している限りですと「恋愛と遊びは別モノ」ってタイプの男性であるように見受けられます。 特にそのことの是非を問おうとも思いませんし、実際に「恋愛感情のわかない遊び」としてのセックスがあることも十分にありうることではあるのですが。 ただ、質問者さんがそれに対して「嫌だ」と思うタイプの方であれば(知っている限り、ほとんどの方が「嫌だ」って思います。「別にそれならいいや」って割り切れるほうが珍しいです)、その方との恋愛は、よくて「波乱万丈」だと思われます。 低くない確立で、彼が貴方を好きなのは事実でしょう。悲しませたことについては申し訳ないと思っているのもまた事実でしょう。 でも、やっぱり低くない確立で。多分また遊ぶと思います。 次に遊ばれたときに「表面上は怒ったとしても中身では受け入れる」自信があるなら続けるのもアリですし。 次に遊ばれたら本当に悲しい、のであれば、今のタイミングですっぱり切れたほうが、最終的にダメージは低いと思われます。

質問者

お礼

恋愛と遊びは別モノ、これは彼自身が酔った時などに口走っていました。頭と下半身は別なんだよ、とも言ってました。 その時は一般論で話しているのだと思いましたが、本当は彼自身の事を指していたんですね。また相手の女性が私よりも年下だった事にもとても傷つきました。 気持ちが無くても実際に彼が他の女性と、と思うと不潔に思えてなりません。もちろん受け入れて割り切るなんて無理です。 今の私には別れる選択が正しいとは思っています。 でも、ぐらついています。 アドバイスは今後について大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toturenzu
回答No.3

まさに頭と下半身は別人格な方ですね。 彼にしてみればお酒を飲むのと同じくらいの感覚で、女性とセックスしてるように感じます。 質問者様と相手の女性に対する気持ちは全く別と思いますので、ショックを受けた質問者様に謝罪メールの嵐なんでしょうね。 最終的にどうするかは、質問者様の決めることですが。 今のままで許せば、多分同じことの繰り返しと思います。 彼にとってセックスの女性は言い方悪いですが「道具」です。 どんな職業なのか(補足の必要はありません)存じませんが、ストレスの解消方法を知らないんだと思うのです。 セックスで癒す方法って原始的ですよね。 相手の女性にも何と言って誘っているか知りませんが、適当に「好きだよ」なんてささやいてるとしたら大嘘つきの詐欺師です。 仮に合意の上だとしても、男女の仲なんてそんな簡単に割り切れるものではないから、ゴタゴタに巻き込まれる可能性もあります。 別れるなら着信拒否にすれば済みです。 もしもう一回やり直す気持ちがあるなら、彼がセックス以外に時間を忘れて没頭するような趣味やスポーツをみつけてあげる手伝いをするといいです。 可能なら一緒にできるモノが良いですよね。 10歳以上年上だけれど感じてらっしゃるように精神的には幼いと思います。 子供のイタズラを許す母の気分でいられるなら…。 質問者様の許容量次第です。

質問者

お礼

彼自身が辛いときや苦しいとき、ストレスを抱えているときは必ず私に甘えてきていました。セックスもそうですが自分中心で子供っぽくて、でもそんな所も私にとっては魅力的に思えていました。 今はその浮気が一度なのかどうかも疑問で、「一度だけだ」と言う彼を信じられなくて苦しいです。 友達とセックスなんて、相手も同じように割り切っているとは限りませんよね。 もう、悲しい思いを二度としたくないので、さきほど着信拒否しました。どうもありがとうございました。

• tyako_333
回答No.2

shizu-ka88さんこんばんは。 質問の内容をみてて、私も2年以上断ち切れない状態の人が以前にいたので、思わず書いてしまいました。 shizu-ka88さんは、気持ちでは「別れた方がよい」って思ってるのでしたら、携帯&メールを着信拒否にしてはどうでしょう。 やっぱり、メールや携帯がつながってしまうと、心が揺らいでしまいます。 私はそれでも、耐えれない事があったので、電話帳から彼のデータをすべて消して、家に書いてあるものも処分して、携帯電話の着信設定を「登録者のみ」を受付けにして、自分からも連絡できない状態にしました。 ただ、まだ相手を信用したいと思うであれば、今回は許しても次は別れるって考えないとしんどいと思います。 No1のがるさんの言うとおり、多分、同じ事を繰り返す可能性があると思いますので、つらい状態だと思いますが、後悔しないようにしてくださいね。

質問者

お礼

tyako_333さん、こんばんは。tyako_333さんも私と同じように、苦しんでいた時期があったんですね。 こちらに投稿してアドバイスやご意見を読ませてもらいながら自分なりに考えました。信頼を裏切られた気持ちのほうがどうしても強いです。許せないというより悲しくて。 友達って言葉はとても便利な言葉なんですね。彼が友達と遊ぶとか友達と・・してくる、って言うたびに特別疑いもせずいました。彼に女友達がいるのは知っていましたが、こんな結果になるなんて悲しいです。 メールも電話も先ほど拒否にしました。これ以上悲しい気持ちは味わいたくないので。どうもありがとうございました。