• ベストアンサー

別れを決めても自分から断ち切れないとき・・

アドバイスいただきたいので、お願いします。 私は29の女で、彼はバツイチ40代です。2年近く付き合いましたが、彼の浮気が発覚し、しかも俺は恋愛感情ナシでもセックスできるから、の一言にショックを受けました。(これは先日性のカテゴリーでも相談しています)好きな人ができたから、その人と・・・と言われるのもつらいですが、以前から親しい女友達とセックスしたらしく、だから(恋愛感情がなしでもできる)と言うのです。 元々年齢の割りに幼いところがある彼で、それが逆に魅力的だったりしたのですが、この発言により、彼の私に対しての感情も不確かなものに思えてきて、私自身別れようと決めました。 でも彼から、悪かった。ごめん。許して欲しい。とメールが2日続けて来ました。 彼の声を聞くと決心が揺らぎそうなので、着信があっても私は電話には出ていません。 別れようと決めたのに、揺らいでいます。 どうするべきでしょうか?

noname#17208
noname#17208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。 んっと…文章を拝見している限りですと「恋愛と遊びは別モノ」ってタイプの男性であるように見受けられます。 特にそのことの是非を問おうとも思いませんし、実際に「恋愛感情のわかない遊び」としてのセックスがあることも十分にありうることではあるのですが。 ただ、質問者さんがそれに対して「嫌だ」と思うタイプの方であれば(知っている限り、ほとんどの方が「嫌だ」って思います。「別にそれならいいや」って割り切れるほうが珍しいです)、その方との恋愛は、よくて「波乱万丈」だと思われます。 低くない確立で、彼が貴方を好きなのは事実でしょう。悲しませたことについては申し訳ないと思っているのもまた事実でしょう。 でも、やっぱり低くない確立で。多分また遊ぶと思います。 次に遊ばれたときに「表面上は怒ったとしても中身では受け入れる」自信があるなら続けるのもアリですし。 次に遊ばれたら本当に悲しい、のであれば、今のタイミングですっぱり切れたほうが、最終的にダメージは低いと思われます。

noname#17208
質問者

お礼

恋愛と遊びは別モノ、これは彼自身が酔った時などに口走っていました。頭と下半身は別なんだよ、とも言ってました。 その時は一般論で話しているのだと思いましたが、本当は彼自身の事を指していたんですね。また相手の女性が私よりも年下だった事にもとても傷つきました。 気持ちが無くても実際に彼が他の女性と、と思うと不潔に思えてなりません。もちろん受け入れて割り切るなんて無理です。 今の私には別れる選択が正しいとは思っています。 でも、ぐらついています。 アドバイスは今後について大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

まさに頭と下半身は別人格な方ですね。 彼にしてみればお酒を飲むのと同じくらいの感覚で、女性とセックスしてるように感じます。 質問者様と相手の女性に対する気持ちは全く別と思いますので、ショックを受けた質問者様に謝罪メールの嵐なんでしょうね。 最終的にどうするかは、質問者様の決めることですが。 今のままで許せば、多分同じことの繰り返しと思います。 彼にとってセックスの女性は言い方悪いですが「道具」です。 どんな職業なのか(補足の必要はありません)存じませんが、ストレスの解消方法を知らないんだと思うのです。 セックスで癒す方法って原始的ですよね。 相手の女性にも何と言って誘っているか知りませんが、適当に「好きだよ」なんてささやいてるとしたら大嘘つきの詐欺師です。 仮に合意の上だとしても、男女の仲なんてそんな簡単に割り切れるものではないから、ゴタゴタに巻き込まれる可能性もあります。 別れるなら着信拒否にすれば済みです。 もしもう一回やり直す気持ちがあるなら、彼がセックス以外に時間を忘れて没頭するような趣味やスポーツをみつけてあげる手伝いをするといいです。 可能なら一緒にできるモノが良いですよね。 10歳以上年上だけれど感じてらっしゃるように精神的には幼いと思います。 子供のイタズラを許す母の気分でいられるなら…。 質問者様の許容量次第です。

noname#17208
質問者

お礼

彼自身が辛いときや苦しいとき、ストレスを抱えているときは必ず私に甘えてきていました。セックスもそうですが自分中心で子供っぽくて、でもそんな所も私にとっては魅力的に思えていました。 今はその浮気が一度なのかどうかも疑問で、「一度だけだ」と言う彼を信じられなくて苦しいです。 友達とセックスなんて、相手も同じように割り切っているとは限りませんよね。 もう、悲しい思いを二度としたくないので、さきほど着信拒否しました。どうもありがとうございました。

  • tyako_333
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

shizu-ka88さんこんばんは。 質問の内容をみてて、私も2年以上断ち切れない状態の人が以前にいたので、思わず書いてしまいました。 shizu-ka88さんは、気持ちでは「別れた方がよい」って思ってるのでしたら、携帯&メールを着信拒否にしてはどうでしょう。 やっぱり、メールや携帯がつながってしまうと、心が揺らいでしまいます。 私はそれでも、耐えれない事があったので、電話帳から彼のデータをすべて消して、家に書いてあるものも処分して、携帯電話の着信設定を「登録者のみ」を受付けにして、自分からも連絡できない状態にしました。 ただ、まだ相手を信用したいと思うであれば、今回は許しても次は別れるって考えないとしんどいと思います。 No1のがるさんの言うとおり、多分、同じ事を繰り返す可能性があると思いますので、つらい状態だと思いますが、後悔しないようにしてくださいね。

noname#17208
質問者

お礼

tyako_333さん、こんばんは。tyako_333さんも私と同じように、苦しんでいた時期があったんですね。 こちらに投稿してアドバイスやご意見を読ませてもらいながら自分なりに考えました。信頼を裏切られた気持ちのほうがどうしても強いです。許せないというより悲しくて。 友達って言葉はとても便利な言葉なんですね。彼が友達と遊ぶとか友達と・・してくる、って言うたびに特別疑いもせずいました。彼に女友達がいるのは知っていましたが、こんな結果になるなんて悲しいです。 メールも電話も先ほど拒否にしました。これ以上悲しい気持ちは味わいたくないので。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れのときはいつ?

    恋愛の別れのときっていつなのか不思議に思い、質問します。 1)性別 2)年齢層 3)どうなったら恋人と別れますか? ア)相手と会う時間が少なくなったとき イ)相手といてもつまらなくなったとき ウ)SEXに飽きたとき エ)ほかに好きな人ができたとき オ)相手が浮気したとき カ)単に相手を好きじゃなくなったとき 4)恋愛の別れる理由に許せる、許せない理由はあるでしょうか?(恋愛は結婚でないから好きでなくなったら別れてもよい?のか一番疑問に思います)

  • 風俗と浮気の違いは?

    男性の風俗が発覚して、奥さんや彼女からの悩み相談がよくありますが、男性にしてみたら、 「風俗くらい」とか、「浮気じゃない」とか言いますね。 では、浮気のセックスと、風俗のセックスは、どう違いますか?心理的、肉体的に。 浮気といってもその場1回限りで、先に恋愛感情や人間関係があるような不倫とかではなく。

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 所有欲≠恋愛感情

    男性の心理について質問です。 状況を端的に話すと、飲み会で会社の人にお持ち帰りされました。 彼は40才既婚でふたりの子持ち、私は26才独身です。 どう考えても先はないとわかっているしただの浮気以外の何物でもないですが、少し不思議に感じたことがありました。 それは都合のいい女に対する所有欲と恋愛感情のある女性に対する所有欲は同じものなのか、ということです。 「何か欲しいものないの?」と彼に訊かれたので、 「やったからって気を遣わないで良いんですよ」と応えると 「なんでそんなに捌けてるの?俺はA(私)が他のところへ行かないようにしたいだけなのに…」 と話して来ました。 セフレに対しても独占欲があるのが男性というものでしょうか。 私はあくまで割り切って付き合うつもりですが、「すごく素敵だよ」「しばらくは俺のものだ」等の言葉を今後も囁かれ続けたら好きになってしまうのではと不安です。 甘い言葉で繋ぎとめようとしているのでしょうが、私はそんな言葉をかけなくても誘われればセックスするのに…と思ってしまいます。 端からみたら勝手にしてくれ、というシュチュエーションで恐縮です。 男性にとって真剣な恋愛と単なる浮気の決定的な違いってなんなのでしょう? やはりセックスなしでも一緒にいられるということでしょうか? また、厳密にいうと浮気とセフレも違うのでしょうか? なんとなく浮気の方がわずかですが恋愛感情ある気がしますが… もやもやするので、どなたか少しでも意見をお聞かせください。

  • 自分の振舞い方

    以前にも質問したことがありますが、もう少し多くの方の意見を伺いたいと思い、投稿させていただきます。 私には約1年付き合った彼女がいましたが、彼女の浮気(相手は僕の知人で、何度も体の関係あり)が原因で、しかも彼女から逆切れされて振られました。 といいますのは、決定的な別れの原因は、彼女の浮気告白に対して、私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 元々、私に浮気を告白したのは、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという彼女の気持ちからでした。 浮気の原因は、彼女が多忙な私にかまってもらえず寂しかったからと言われましたから、私にも原因はあったと反省しています。 ただ、彼女は、私以前の彼氏のときも浮気をした、とかねてから聞いていたので、浮気性のようです。わがままで、自己中心的なところもあります。 しかし、それを含めても私は好きだったので別れようとせず向き合おうとしたのですが、上記理由から彼女の方からダメでした。 現在、彼女が浮気相手と付き合っているかは定かではありませんが、その噂はあります。 (浮気相手はセフレが4人いますが、こんなに好きになった人はいないから全て切ると言って、私の彼女を口説きました。さらに、私が他の女とセックスをしているとの嘘を吹き込む酷い男です。今、さすがに反省しこれからは普通の恋愛をしていくつもりと周囲に言っているそうですが、本当に続くかどうか・・・。) また、彼女と連絡はとっていませんが、学校でまれに会ったときには、普通に話かけてきます。私からは話しかけず冷たくあしらっていますが、そうしてほしくないと言われたことがあります。 正直、新たな出会いもなく、好きな気持ちがあるので、どうしたらいいのか分かりません。 もし彼らが付き合っているとしても、 (1)自分を磨いて、時間をみて、何かしらの行動をしようとするのはおかしいでしょうか? (2)当人間にしか分からない側面はありますが・・・彼らは本当にうまくいくと思いますか?彼女が心から幸せなのか疑問です。本能のままの恋愛をする似たもの同士で気が合うかもしれませんが。しかし、やはり、人の感情を踏みにじる不幸の上の恋愛は、結局脆い気がするのですが、奇麗事でしょうか? 以上です。失礼いたします。

  • きっかけが欲しい!のです

     久々に恋愛感情を持ったバツイチ28歳女です。 会社の人で意識するようになった人がいます。ただ、その人とは同じフロアだけど接点がないんです。気がつけば、目で追っている私がいます。 どうしようと悩み続けてはや3月。 私ってバカ、意気地なし、と思う日々です。 どうしたらいいのでしょう?

  • 体の相性の悪い彼女と別れない理由

    (1)体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)と 別れない理由には、どんなことが考えられますか? 交際期間 1年3カ月 (2)このような彼女とあえて別れず、体の相性のいい女友達(多少の恋愛感情あり)と浮気する心理はなんでしょうか? 男性は非常に性欲の強いタイプの人です。 性的魅力のない人とわざわざ付き合い続けなくても、別れて次にいけばいいと思うのですが、、、。 女友達は付き合いたいほど好きではないってことですか?

  • セックスをしたがらない夫・・・ご意見ください

    【たくさんの方のアドバイス欲しいです!】 セックスをしたがらない夫に女として見てもらえるようにするにはどうすれば・・・ 真剣に悩んでいますので同じ思いをされてる方や男性の方からもどんなアドバイスでもいただきたいです。 私43歳、夫39歳、結婚8年目。(私は扶養内で仕事をしてます)子供はいません。(私が望みません) 今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 夫が言う理由は・・ 「恋愛感情はない・・家族愛でしかないからそういう気にはならない」 「もう前のように体を動かすのは嫌だ、しんどいからそういうことはしたくない」・・・だそうです。 そして私が「じゃあどうして私たち一緒にいるのかな・・?」と聞くと 「だって仕方ないよ。。君は一人じゃ生活できないんだから(経済的に)」 「あとは今のように信頼できる人は今は他にはいないし・・・」 「恋愛感情はないけど嫌いじゃないから」 という答えが返ってきました。 夫は浮気はしてるわけでなく、一人でPCでエッチな動画とかを私のいない時に見てるようです。(つまり一人H) 「浮気してるわけじゃないしセックスしないからって夫婦としてダメなわけじゃない」 「セックスしなくても嫌いじゃないよ」 とも言います。 でも、以前は私が拒んでも求めてくるくらいH好きだった夫を変えてしまったのは、私が女として魅力ないからでしょうか? 今でもモテなくはない方なのですが。。。子供もいないのでいつもきれいにしてるつもりではいますし・・ 私は変わらず夫を愛してるし、だから彼に恋愛感情ないと言われショックでした。まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと思いますが、それがイコールセックスしてくれない原因とは思いません。 間違ってますか? どうしたらもう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか?(ウツになりそうなくらい悩んでます) 同じ経験されて解決できた方、どんな些細なアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。 まだレス半年ですが、このまま2年、3年となりセックスを再開しにくくなるのも心配です。

  • 浮気をしたことのある男性に質問です

    先月、夫が浮気しました。 浮気が発覚して、すぐに別れ、泣いて謝ってくれました。 付き合っているような関係でもなく、 ただの体の関係だけだったようです。 別れも、たったのメール一通・・・。 でも、身体の関係になる前に、そうなろうと頑張って誘っていた彼がいます。 今ではとても後悔し、私を支えてくれていますが、 私の知る限り、奥手な彼が、どうしてそこまで出来たのか・・・。 まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか? 一緒にいたいと思うのは、もう恋愛だったのではないでしょうか?

  • 彼氏が自分のことが好きか不安です

    彼氏と付き合って1年くらい経ちますが、 自分のことが好きなのか不安でたまりません。 不安で過呼吸になったり苦しいです。 普通、人を好きになるとその人の過去だったり、 その人のことを知ろうと思って色々本人に聞くと思うんですけど、 彼氏はあたしのことをあまり聞いてきません。 デートでも私からでないと手をつないでくれなかったりします。 セックスの最中は「好き」とか言ってくれるんですが。 以前に2回程浮気しましたが、全部彼氏に言いました。 「やきもち」やいてほしいと思ってわざと浮気したのですが、 呆れた様子であんまり怒りもせず今に至っています。 2年前から私のことをずっと好きだといってくれる人がいて 最近は何度か会ったりしています。 好きではないのですがキスしたり触れ合ってしまいます。 (セックスはしていません) 罪悪感があったので、それを彼氏に正直に伝えたのですが 彼はやっぱり呆れた様子で、別れを切り出すわけでもなく、 そこまで怒りませんでした。 さびしくて不安でたまりません。 最近は、2年間好きと言ってくれる彼ともっと触れ合いたい と思ってしまいます。(恋愛感情ではないと思います) 過呼吸で苦しむくらいなら、浮気してでも誰かと触れ合っていたほうが マシだと感じたりします。 彼のことは好きですが、どうしたらいいでしょうか?