• ベストアンサー

浮気をしたことのある男性に質問です

先月、夫が浮気しました。 浮気が発覚して、すぐに別れ、泣いて謝ってくれました。 付き合っているような関係でもなく、 ただの体の関係だけだったようです。 別れも、たったのメール一通・・・。 でも、身体の関係になる前に、そうなろうと頑張って誘っていた彼がいます。 今ではとても後悔し、私を支えてくれていますが、 私の知る限り、奥手な彼が、どうしてそこまで出来たのか・・・。 まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか? 一緒にいたいと思うのは、もう恋愛だったのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

No.7です。 ご質問者様と、立場も年齢も違うのでアドバイスになるのか 分かりませんが、ご質問者様の辛さはとても良く分かります。 相手のことを好きだなんて一度も思ったことはない。とか お前の事嫌だなんて思ったことなんか一度もない。 好きなのはお前だけ・・とか言い訳されても、その時は 私ではなくその人を選んだんじゃない。私への想いはより 相手への好奇心の方が勝ってたんじゃない。って悔しいし 悲しいし、本当に毎日苦しくて苦しくて当時の私は自分でも 鏡で見て気持ち悪いくらい痩せました。 私も、近くに浮気相手がいるなんて耐えられませんね。 間に入ってくれる信用の置ける人がいればお願いしてもいいですが 相手の性格にもよるでしょうね。逆切れして会社へ訴えられたり したらご主人の評価に影響しますよね。 ご主人は自業自得ですが、ご質問者様はどうでしょうか? 離婚するつもりがない。そして、今のご主人なら信じられる。 ならば、私ならそのまま放っておきます。 我が家の場合・・主人の相手は、会社の派遣社員でした。 相手からの誘いで、二度目のデートで相手に昼間からホテルに 誘われたそうです。 既婚女性で子供もいます。絶対に主人には言わないで等、勝手な事を 言ってましたが・・(それなら浮気するなよ・・ですよね。) 私は相手の家庭を壊す気はありませんでしたし、丁度、長女が妊娠中 だった事もあり事を公にできませんした。 出産が終わり落ち着いたら家を出ます。と主人に告げていました。 でも、この期間約一年位の時間とその間の主人の誠心誠意な言動が 私を主人の許に残しました。 今でも、相手が普通に何事もなく生活していると思うと、壊して 遣りたくなりますが、相手のためでなく、主人の為に我慢します。 今はとても辛い、その気持ちよく分かります。 でも、朝の来ない夜はありません。 した方は忘れられても、された方はいつまでも忘れられません。 しかし、薄れます。日にち薬です。 でも、ご質問者様だけの力では潰れてしまいます。 ご主人には、今まで以上に罪の意識を持ってもらい、妻を支えて 貰わなければなりません。針のむしろに座り続ける覚悟を持って 貰いましょう。 これからも、フラッシュバックに悩まされる事が続きます。 昨日より今日、今日より明日と穏やかにすごせる時間は増えていきます。 ご主人とよく話し合い、スキンシップを欠かさず、ご質問者様の 喜怒哀楽を素直に表現してご主人に支えて貰ってください。 前回も書きましたが、貴方のご主人への愛情とご主人の貴方への愛情が あれば、必ず乗り越えられます。 明日を信じて・・ 長文で失礼しました。

erieriery
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、その通りの気持ちなんです。 今は、頑張ってくれていますが、 時々どうしようもなく辛くなり、一人声を上げてわんわんと泣いてしまいます。 >その時は私ではなくその人を選んだんじゃない。 この気持ちが強く、とてもとてもつらいです。 夫はあまり取り繕えないというか、無口で感情を表に出すのがうまくないので、 【どうしてこう言ってくれないんだ!】と辛くなることも多いです。 でも、少しずつですが、夫の頑張りと、時間と、周りのサポートで、 明日を信じて、乗り越えていきたいと思うようになりました。 教えてgooに書き込んんでよかったです。 死ぬことばかり考えていましたが、今は、考える時間が少なくなりました。 アドバイスいただいたように、その女性は放っておこうと思います。 周りの友人には、『そんな女に何を言っても響かないから、旦那さんが仕事を変えるべき』 と言われました。難しいかもしれませんが、夫がそこまで私の事を考えてくれるなら、 そうしてほしいと、今は思っていますが・・・それは難しいかもしれないですね。 近くにいて、平穏に暮らしていると思うと、本当に辛いです。 でも、私も、夫の為に我慢しようと、読んで思いました。 夫には、感謝してねって、言ってみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

浮気した事のある男性 ではなく、された事のある女性ですが・・ ーーまったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか?ーー うちの主人は出来たみたいです。 ただの・・スケベ心・・のみ この・・スケベ心・・のみで、上手く行っている家庭を壊すかもしれない、 社会的制裁を与えられるかも知れないリスクを冒してまでも浮気をしてしまう 気持ちって、女性には余り分からないですよね。 そこに恋愛感情があったからに違いないって思いますよね。 私も浮気発覚当時は(2年前)貴方と同じ気持ちでした。 女性目線でしか考えられませんでした。 でも、中には本気の人とか、家庭が上手く行ってないからっていう 理由の人もいるだろうけど、殆どの男の人は ただのスケベ心だけ だと思います。 家庭が壊れる・・とか、社会的な事なんて、チラっとは頭をかすめるかも しれないけれどスケベ心に負けちゃうみたいです。 自分はそんな事にはならない・・って、都合のいいように思っちゃうみたい。 他の回答者さんが言われてるように、殆どの女性は見ず知らずの人と関係は 持たないけれど、男性は見ず知らずの女性と関係が持てる。 この回答が、男性の心理なんだって、この頃何となく分かるようになりました。 今は、とても辛いと思いますが、質問者様のご主人は貴方を愛してます。 貴方も、ご主人の事を愛してらっしゃるなら、何年か後には、笑い合える日が きっと来ます。 今を2人で乗り越えてください。 女性からの回答、失礼しました。  

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、ここに書いてくださった事を、夫も言っていました。 今は辛くて、愛されていても、大切にされていても、もう辛くて仕方ありません。 辛い経験なのに、私の為にアドバイスいただきましてありがとうございます。

erieriery
質問者

補足

辛い日々を乗り切られたpompokopom様に質問させてください。 相手の女性は、夫がメールを送りそれっきり連絡もしてきません。 彼氏もいるようですし、お互いに好きとか、お互いの事とか 興味のない関係だったと夫は言っています。 女性からしたら、ただのさみしい時に会ってちやほやしてくれる、 セフレだったのだと思います。 その女性は、今も何事もなかったかのように暮らしていると思います。 夫の職場近くでアルバイトしながら。 私がこんな風になっているとも、うちの家庭がこんなになっているとも知らないんです。 でも、本当に軽い気持ちだったから、連絡も来ないのだと思います。 何もせずに放っておいたほうがいいのでしょうか? せめて、バイトだけでも辞めてもらうように言うことは、わがままなのでしょうか? 夫にはもう会ってほしくないので、 第三者の方に言ってもらうにしても、連絡を取ることがリスクになるのでしょうか? ちなみに、夫の職場から3分かからない居酒屋で、今も働いているようです。 長くなり申し訳ありませんが、アドバイス、お願いします。

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 質問者さんは、「男性がセックスしたがるのはなぜか?」とか、「男女が結婚するとセックスするのはなぜか?」とかとお考えになったことがおありでしょうか。 これまでセックス(レス)関係の質問や回答をたくさん拝見してきた者として不思議に思われるのは、以上のような、セックスに関する根本的な疑問に駆られたこともなく、つまり「男性がセックスしたがるのは本能だ」とか、「男女が結婚するとセックスするのは当たり前のこと」とかといった迷信、妄説に囚われている方があまりにも多すぎるという事実です。 >まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか? いや、何らかの意味で「好きという感情」が男性に働かなければ、とてもセックスなんかできないはずです。 ただし、女性を《一人の人間女性》として「好き」になっただけでは、性的興奮も欲情も起きてはきません。 男性が女性に性的に興奮・欲情できるためには、あくまでも《一個の女体》として「好き」になる、つまり卑猥で淫蕩な欲望対象として「好き」になることが必須条件となります。 >一緒にいたいと思うのは、もう恋愛だったのではないでしょうか? どなたもなかなか気づきたがりませんが、平均的な男性は、実は女性から恒常的にセックスを拒否(禁止)されながら生活しているのです。 質問者さんにしても、見ず知らずの男性にセックスを誘われたら、高い確率で拒否しますよね。 でも、男性は見ず知らずの女性にセックスを誘われたら、しかもタダでできるとなると、高い確率で応じたくなります。 この男女間の性的反応の差異の前提になっているのは、セックスとは女性の妊娠する可能性を孕んだ行為であることにほかなりませんよね。 ですから、女性がセックスと「恋愛」感情とをより短絡的に結び付けたがるのは、きわめて当然のことと理解できますが、それ故に恒常的に女性からセックスを拒否(禁止)されている男性としては、「恋愛」感情の有無に関係なく、セックスのチャンスさえあれば、それを逃すまいとせざるを得ないということになります。 私には男性の浮気を正当化するつもりは毛頭ありませんが、「なぜ男性は浮気したがるのか?」と問われるなら、その根本原因として以上のような説明をするしかないと考えております。 ということで、「恋愛」感情とは無関係にセックスしたがる男性の性行動を根本的に規定するのは、決して本能的な欲求ではなく、単に予定外の妊娠を避けようとする女性の性的振る舞いだと考えるしかないのです。 でなければ、昔ほどではないにせよ、まだまだ「結婚するまでセックスしたくない」と言う女性が少なからずいることの説明ができなくなってしまいますからね。 そして、女性がこのような性的態度を取る限りにおいて、結婚は、男性に女性及び女性の産んだ子の扶養・養育の義務を課す代わりに、その女性とのセックス権を保証するための制度として存在するということになります。

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kadowaki様のご意見を読んで、少し、理解できたような、そんな気がします。 妻として、大事にされたいです。 浮気する前も、された後はそれ以上に大事にしてくれています。 でも、女として、これは私の性格が大きく関係するのかもしれませんし、 まだ若いからかもしれませんが、 >一個の女体》として「好き」になる、つまり卑猥で淫蕩な欲望対象として「好き」に なってもらいたいです。妻として優しく大事にされても、今はすべてが虚しく感じます。 SEXをしていても、大事にされていても、です。 私は、頭がおかしいのでしょうか?

• borg121
回答No.5

「結婚していても、大切な彼女がいたとしても、その気持ちを止めることは出来なかったのでしょうか?」ですが、所詮“オスの本質”は“ハレム・後宮を形成したいオットセイ”です。  日本では、大奥の存在がそれを物語っています。  旦那さんも朴念仁の聖人君子ではなかった、ということです。

erieriery
質問者

お礼

そうですね。 悲しい事に、そうなのですね。

• joint-aka
回答No.4

SEXしたいから頑張っていたんでしょうね。奥手だから性欲が弱いとは思いません。年齢がいけば、奥手だった人が平気でアプローチできたりもします。 全く好きという感情もなくSEXはできますよ。風俗なんて会ってすぐにエッチな事するんですから。感情ではありません。感情は関係ありませんが好みのタイプは関係あります。外見的に好きかという事です。 一緒にいたいと思うのは恋愛かどうかは、ご主人に聞かないと分かりませんが、普段の生活から一時的に逃避したかったかもしれません。だからって家族や仕事や奥さんが嫌という事ではなく、現実逃避したかったので生活と関係ない女の所に行きたくなります。でもその女と一緒になるとその女といる事が今度は生活の一部になってしまうので、その女と結婚したい訳ではなく、避難場所として確保したいのかもしれません。 これは僕の勝手な憶測なので実際は違うかもしれませんし、本当にその女を好きだったのかもしれません。でも今ではあなたを支えてくれていると書いてあるので、ご主人のその女への感情は考えても答えが出る訳ではないので、今はご主人を信じて前を向いた方がいいと思います。その女をどう思っていたか探ってもいい事は何もないと思います。

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の言葉を信じるしかありませんが、 本当に恋愛感情はなかった、と言っています。 確かに、仕事で本当に大変な時期で、現実逃避したいと思ったとしても 仕方ないかもしれません。 でも、家庭はうまくいっており、私にも愚痴を言い、一緒に考えてきました。 不倫をして、私にバレました。 夫の今の状況は、私が壊れ、うまくいっていた家庭が壊れ、 仕事はうまくいかないまま。それに、その女性からいつ会社に不倫の事実がしれるかもしれない。 そんな最悪な状況になるかもしれないのに、浮気を止めることはできないのですか?

• -yo-shi-
回答No.3

>まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか? 出来ます。ただ…「まったく」という事では無いです。言い方を変えれば嫌いじゃ無ければ出来ます。 >別れも、たったのメール一通・・・ そういう付き合いだからこそ、メール一通で終わる事が出来たんだと思います。 元々、「これが最後になるかも…」という気持ちだったのでは? >身体の関係になる前に、そうなろうと頑張って誘っていた彼がいます そうじゃ無いかもしれない!そういう関係を了承する女性なんて意外に簡単に落ちます。口説かなくても雰囲気で関係が築かれる時もあれば、サイトなどを通じて知り合った関係なら口説く必要もありません! >もう恋愛だったのではないでしょうか? 恋愛!であることは否定は出来ませんが、その場・その時間だけという感じでしょうか?

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の言っている事とあまりに近いので、びっくりしました。 『やれるかな?って思った』 『誘ってみたらOKで、簡単だな~って思った』 『気持ちが動いたことは絶対にない、相手にも彼氏がいてお互いに恋愛感情はない』 『長く続ける気はなかった』 と言ってました。でも、SEXはもちろんですが、夫がほかの女性に一所懸命優しくしてたかと 思うと、悲しい気持ちでいっぱいになります。 その場その時間だけ・・・私への気持ちはどこへいってしまっていたのでしょうか? 罪悪感があった、と言っていましたが、ではなぜ、止められなかったのでしょうか・・・?

回答No.2

男性は女性と違い、好きでもない人とセックスができます。 セックスするためなら、どんな努力も惜しまない。本当に困り果てたものです。 女性も性欲はありますが、男性ほど性欲は強くないですし。

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう職業もたくさんありますからね・・。 本当に困ったものです・・・。

• borg121
回答No.1

「まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか?」ですが、相手が可愛ければもうそれだけでSEXしたくなります。

erieriery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚していても、大切な彼女がいたとしても、 その気持ちを止めることは出来なかったのでしょうか?