• 締切済み

受験勉強中に女の子からメールが来たらウザイですか?

クラスメイトの男子が好きです。 告白され、1度OKもらい、でもやっぱり受験だからと 断られてしまいました。 彼からは「ちゅうしていい?」と、言われ、抱きつきキスされました。ディープではありません。(キスされたその日にメールで振られた) それから夏休みに入り、キスされてから1週間がたちます。 メールしたくても できません! 彼は 私のことを今は 普通だそうです。 キスしたときは 好きだったそうです。(これはキスされた2日後にメールできいた) 受験だから 普通といって 自分にそう言い聞かせようとしたのかな・・・ だったらいいな。。。 彼にメールしたいです!でも受験だから気をつかって、できません。 お盆くらいになったら、「夏休みも半分すぎちゃったよ!勉強、すすんでる?」とメールしたいと思うのですが、どうでしょうか。 ちなみに高校3年です。 ウザイですか? ちなみに彼は、高校で彼女いませんが、中学が荒れた学校だったそうです。 女友達に誕生日プレゼントを買いにいかないといけない。と前に言っていました。 ショックでしたが、優しい人だから プレゼント買うのかな とも思いました。

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 文章の内容に誤りがあるかな? >クラスメイトの男子が好きです。 >告白され、1度OKもらい、でもやっぱり受験だからと 断られてしまいました。 ・・・告白は質問者さんがして、OKをしてもらった・・・って事・・・ですかね? > 彼からは「ちゅうしていい?」と、言われ、抱きつきキスされました。ディープではありません。(キスされたその日にメールで振られた) 正直受験だとしてもこの展開はおかしいかな^^; そもそも交際→キス→別れのスパンが読み取れませんが、簡単に読むと全部が当日中(告白した時)に起きた出来事のように読めちゃいます^^; 男性が質問者さんにキスをした所からその先(セックスの事など)を考えたり、質問者さんの事を思ってドキドキしたりムラムラした結果勉強に手が付かないから・・・と別れを切り出されたのかな? >彼は 私のことを今は 普通だそうです。 キスしたときは 好きだったそうです。 冷めた第三者意見で申し訳ないですが、1日や2日で好きな感情が消えてしまったと男性が感じているならば「好きだった」感情はその場のムードによる錯覚です^^; 女の事キス出来ちゃう・・・という感覚やドキドキ感から吊り橋効果じゃないですが「好きかも?」という感覚を覚えたんだと思います。 >彼にメールしたいです!でも受験だから気をつかって、できません。 >お盆くらいになったら、「夏休みも半分すぎちゃったよ!勉強、すすんでる?」とメールしたいと思うのですが、どうでしょうか。 男性が質問者さんをフッた理由が上記のように「気になった勉強が手につかない・・・」とかって理由ならばメールされれば気が散る為、男性は好ましく思わないと思います。 > ウザイですか? ちなみに彼は、高校で彼女いませんが、中学が荒れた学校だったそうです。 ・・・中学が荒れた学校・・・この点は何か伝えてきたことに意味はありますか? この部分に対して何か質問者さんが気にかけている事はありますか? 荒れた学校=馬鹿校。なのに高校3年で大学受験に本腰を入れる意味が分からない・・・とか意味の分からない事を言い出したりはしないですよね?^^; >女友達に誕生日プレゼントを買いにいかないといけない。と前に言っていました。 プレゼントをあげるほど仲の良い友達なのかな?質問者さんはこの女の子の事を男性が好きだ・・・と思ってるって事? >ショックでしたが、優しい人だから プレゼント買うのかな とも思いました。 優しいから買うんじゃないです。恋愛/交友問わず、好意があるからプレゼントするんです。 相手に喜んで欲しいから、自分をもっと好いてほしいからプレゼントするんです。 まぁ過去に自分がプレゼントをもらったからお返しに・・・っていう下心一切無の礼儀の可能性も考えられますがね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

受験とか関係なく、振った女からのメールはウザイですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

「目標の突破を祈ってます。私も頑張ります」と激励のメールをすればどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って2日目でファーストキスがディープ

    高3の♀です。誕生日の前日に彼氏ができて、誕生日はその彼氏と過ごしました。 初彼氏です。 それで付き合って2日目でチューをしました。(相手は1コ上) しかも、私ファーストキスでしかも、ディープだったんです・・・。 する前にキスしていいか聞かれたんですけど。 普通のキスだと思っていました、ファーストキスだってことは相手も知っています。 しかも、あんまりうれしくなかったんです。 普通はうれしいものですよね? 好きな人とキスは。 うれしくなかったというか、これがキスなの?みたいな感じでした。 ファーストキスでディープは、いやでした。少し後悔しています。 しかも、付き合って2日目で・・・。 いくらなんでも早いですよね? ディープした後、普通のキスをしたんですが やっぱりうれしくなかったんだと思います、 まだ付き合い始めたばっかりだから、しょうがないんですかね?ちなみに彼から告白されました。 チューをしたのは公園です。 よろしくお願いします。

  • 受験勉強について

    いま高校生3年で大学受験にむけて勉強しています。夏休み目前ですが、一日何時間勉強して、夏休みにどれくらいできるくらいになってるほうがいいのが望ましいですか?アドバイスお願いします。ちなみに数学はIIICまであります。

  • 受験勉強

    現在高校3年の受験生です。 偏差値50の私立大学を目指そうと思うのですが、未だに受験勉強していません。 これから受験に向けて猛勉強しようと思うのですが(ちなみに僕は一般受験で受けます)今からじゃもう間に合わないんでしょうか? 今、とても焦っています。 この夏休み中に基礎を固めたいのですが効率の良い勉強法を教えてください。 ちなみに受ける受験科目は国語、英語、日本史です。

  • 初キスを奪われた・・・

    高校女子3年ですが、好きな人に告白してOKもらいました。 が、また呼び出されて、やはり付き合おうか迷うと伝えられました。(勉強があるので) 彼は高校で彼女はいません。 でも、ベンチに座って話しているときから、結構近いなーと思っていましたが、 ボディータッチしてきました 笑 意外と慣れてるのかという感想が生まれました。 結果また考えておくことになって、帰るときに わざと人気がない道を通って、 別れ際、ちゅうされました。 していい?ときかれて、 私はその人が好きなので 無理とも言えず 普通に ちゅーされました。 ディープではありません、唇をあわせるだけ。 ですが長い間キスしながら、ぎゅっと 抱きしめられました。 。。。別に 私はあせることなく、その後 勉強がんばってね と言って 帰りました。 ですが!初キスです! その後メールで やはり付き合えないとのこと。 全くよく理解できません。彼は私のことは普通に好きだそうですが。。。 まず、呼び出した時点で、彼は私を振るのは確実になっていたのじゃないでしょうか? なぜキスしたの?ただ単に、キスしておきたかっただけですか? 私は彼が好きだからキスされてもいいのですが、、振るとわかってキスするなんて、どうなんでしょう あまりいい気はしませんよね。 でもされて嬉しいですが、 もっとキスしたいと 思うようになってしまいました。 彼の魅力にもっと惹かれてしまいました。 振られメールの返事に、答えは今日でなくていいから、もう一度考えて と送りましたが 返事はきません。この場合、いつか返事くるのかな?こない場合 何日かあとに 返事を求めたほうが良いでしょうか? クラスが一緒で きまずいです。

  • 受験勉強

    私は今年中3になる受験生です。 私は兵庫県の公立高校を受験するつもりで、複数志願制というものがあります。 第一志願にしたい高校は結構レベルの高い高校で複数志願対象の高校の中では3番目のレベルの高さです。 学区トップ高が落ちた人が滑り止め(?)にしている高校で最近、レベルがかなり高くなっています。 私の今の実力ではギリギリいけるだろうとのことだそうです。 確実に志望校にいくための受験勉強法を教えて下さい。 (1)受験勉強はいつ頃するものなんですか? (2)一日にする勉強時間は何時間ぐらいですか(塾のある日と塾のない日。ちなみに塾は週3回2時間です) (3)効率のよい勉強方法は? あと、兵庫県で公立高校の偏差値やランキングが分かるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • 秋からの受験勉強

    私は中3で今年高校受験生なのですが 夏休みほとんど勉強をしませんでした お盆前に10日間塾で毎日80分数学をやっていたのと お盆後に5日間80分×7(9時間20分)勉強をやったほどです はっきりいってこの15日間以外は勉強時間は0分に近いです ほかの子は毎日のように塾へ行ったり家で8時間以上はやっているようです 今更そんなことにきずいてかなり焦ってます 自分の行きたい高校は自分より5ぐらい偏差値が高く内申も平均よりも5ぐらいわるいので ほかの人が夏休みでやってきた分を超す勢いで今から勉強します そこでいまからどのくらい勉強すればいいでしょうか? 1日何時間ぐらいやればいいですか? 各教科どんな参考書でどんな勉強方法が質がよく効率がよく 一番ためになりますか? 厳しい意見でもかまいません 教えてください お願いします

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    高3男子受験生です。 来週の月曜日は片思いの人の誕生日です。そこでプレゼントを渡したいと思ってます。(お菓子や文房具+メッセージあたりを) ここまではいいんですが、僕と彼女はクラスが違います。渡し方としては、 (1)普通に放課後彼女のクラスに行って渡す (2)朝、駅から一緒に登校してそのときに渡す (3)放課後一緒に帰ってそのときに渡す 無難に(1)がいいかなと思うんですが、渡すときに他の人に見られると思うので何か言われそうで怖いです・・・ でも(2)か(3)だとあからさまに好意があると気づかれると思います。まあ薄々気づかれてるだろうけど(笑) メールで「おめでとう、明日プレゼント渡すね」 見たいな感じで断りも入れるつもりです。 どう渡すのがいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼女とは2年間クラスメイトでそれなりにメールや会話したりする仲で、夏休みに僕の家に来て一緒に勉強したこともあります(2人きりではないけど) お互い受験終わったら告白するつもりです。

  • 受験勉強

    僕は高3です。 私大希望なんですが普通高3の夏休みって1日どのくらい勉強するんですか? ちなみに僕は文系です。

  • 受験勉強って‥‥。

    私は中3の受験生・女子です。 私にとっては初めての受験なので分からない事がたくさんあります。 ○受験といっても、何をどうやればいいのか?? ○受験生は1日何時間ぐらい勉強するのか?? ○数学・理科が苦手なのですが、どうすればいいのでしょうか??(良い勉強方法など) ↑主にこの3つが気になります。 ちなみに、私の志望校は都立高校で偏差値60(内申点38)の 高校です。私の偏差値は53で、7つ偏差値を上げないといけないのですが 受験までに上がる良い勉強方法をおしえてください。

  • 夏休みの効率的な受験勉強を教えてください。

    夏休みの効率的な受験勉強を教えてください。 こんばんは。 今年、私は受験生です。 これから私には受験生にとって大事な夏休みが来ます。 私が行きたい高校は偏差値63です。 しかし、今私の偏差値は47です。 なぜこんな高いところを選ぶの? という疑問が浮かぶと思いますが、それには理由があります。 私は合唱部に所属していて、そのいきたい高校が合唱部で有名な高校なのです。 私の学力にあった高校だとなぜか合唱部がありませんでした。 だから私はその高校を第一志望に書くために、 夏休みに550時間勉強するつもりです。 ちなみは私は先月から塾に通い始めました。 塾での勉強法の他に家での効率の良い勉強方法がわかりません。 私は、社会、英単語を覚えること、数学の応用が全然できません。 また集中力は一時間半くらいです。 どうしたら集中して効率よく勉強できるでしょうか、 どなたか教えてください よろしくお願いします。