恋愛相談:遠距離恋愛での最低な行動に後悔

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での最低な行動に後悔しています。彼のクレーン運転士の試験前に最低なメールを送ってしまい、彼からは無視されています。自分中心な行動に反省し、変わろうと努力しています。彼の気持ちは分からないけれど、嫌われたのか考え込んでいます。
  • 私には遠距離恋愛中の彼がいましたが、連絡が少なかったことから彼に飽きられたのかと思い、最低なメールを送ってしまいました。その後彼からの返信や連絡はなく、自己嫌悪に陥りました。今は自分を変えるために努力していますが、彼との関係は終わりにしましょうとされています。
  • 遠距離恋愛での失敗に後悔しています。彼の試験前に最低なメールを送り、彼からは無視されています。自己中心的な行動に本気で反省し、変わるために努力しています。彼との関係が終わりになってしまったことが自業自得だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についての相談です

私には先日まで、お付き合いしていた彼がいました。 しかし、その当初は遠距離や連絡があまり来ないという事から飽きてしまったのかな? と思い、彼のクレーン運転士の学科試験の前日に「他に好きな人いたり、飽きてしまったなら言ってくれればいいよ…」と最低なメールを送ってしまいました…。 今になって、なんでこんな最低な事をしてしまったんだろうと反省と後悔の日々です。。 「連絡が無いから心配してるよ」で良かったのに… 翌日、彼からメールがきて 近くに好きな人居るなら、違うタイミングでいってくれれば良いのに 計画的なら仕方ないけど… おかげで寝不足&集中できない試験でした お別れOKです。 メールと電話大丈夫です。 これから車なので対応できません 返信は一通だけ受付けます 基本返信しません。 と返ってきて以来、私は好きな人は居ないよ。あなただけですと勘違いだとよメールしたのですが、メールも電話も無視でした 謝りに本人に会いに行こうとしたのですが、電話を何回かしたところ電源を切ってしまい 自己満足な事だったと改め途中で帰ってきました。。。 私もどうして良いか分からず、そんなに嫌いなら別れるから言ってくれればいいと送っても返信が無く 何回かそのような文を送ってしまいました。。。 その後、一通メールが来て 終わりにしましょう。 疲れました 残念です。 また携帯放置します。と来てそれっきりです。 本当に馬鹿な事をしたと思っています。 自分中心な行動に散々後悔して反省し今は本気で変わらなければと思っております。 本当に自分が恥ずかしいです もう今は彼のクレーン運転士の試験が合格していればそれだけで良いです。 自業自得なのも十分承知です。 今は自分を変えるために具体的に動いている毎日です もう会えなくても、彼にしてしまった事や教わった事を無駄にしたくないからです… やはり、二度と顔も見たくない話したくない位嫌いになったんですよね…? いまさら質問しても事態は変わらないのですが… 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、何度も何度も考えてしまうので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.6

> 二度と顔も見たくない話したくない位嫌いになったんですよね…? そうだと思います。。 あなたの妙な勘繰りや詮索が面倒臭くなったんだと思います。 お互いが自然体でいられないなら相性が悪いんですよ。 相性が悪いなら別れたほうがいいです。

rundmc6996
質問者

お礼

そうですね… これでは疲れてしまいますね… 二度と同じ事はしないように気をつけます…

その他の回答 (5)

• amikake7
回答No.5

男性の意見です。 まず、質問を拝見して感じた率直な感想を申し上げます。 いきなり結論ですが、お相手の方は、ご質問者の気持ちに振り回されるのに疲れてしまったのではないでしょうか。 ご質問にはありませんでしたが、問題のメールを送ってしまう前にも、彼の気持ちを確認したり、試すようなメールを送ったり、電話をしたことはないでしょうか? 職業で人を判断する事は避けるべきことを重々承知で申し上げると、お相手の方はクレーン免許の取得中とのことです。 自衛隊か建設現場かは分かりませんが、世の中的には男の職場で仕事をされている、逆に言えばそんなにちゃらちゃらしていない実直な方なのではないでしょうか。 だとすると、ご質問者様がされた類のメールは一番まずかったかもしれません。  「私のこと好き?」「うん好きだよ。」「本当に好き?」「うん本当に好きだよ。」なんていう会話を交わしながら、何でこんなこと言わなきゃなんないの??、と思うタイプだと思います。 女性は自身の発話に対して、相手が共感することを求め、会話を弾ませていく、共感型の会話を楽しむものだと言います。 一方、男性同志の会話は、「これどう?」「まあ、良いんじゃない。」これでおしまいです。  遠距離ということから生じるご自身の不安を、相手にぶつけることは悪いことではありません。 でも、相手の方から、女性の友達から貰うのと同じようなテンションの応答を貰えるものと思い込んで、それが叶わないから益々不安が昂じてしまうという、穴ぼこに落っこちてしまったのではないでしょうか。 ご質問から読み取ったお二人の今の状況は、こんな感じです。 では、どうしたら良いか。 まず、ご質問者さまが、お相手の方とどうしたかったのか、これからどうしたいのか、もう一度お考えになることです。 いまは、ご自身が引き金を引いてしまって起きた事象に取り乱されているように思います。 ダブルエラーを犯さないためにも、まず、ご質問者様にとって、お相手の方はどのような存在で、何を期待しているのか心の中で整理することをお勧めします。 そしてその整理の結果、遠距離というハンデがあっても、お相手の方との関係修復が必要だと思ったら、行動するしかありません。 つまり、彼に会いに行って、先ずご自身の非礼を詫び、これからはこういう関係で付き合いを続けたい、という本当の気持ちを伝えるしかないのではありませんか? もし、答えが芳しくなかったら、潔く諦めましょう。 お二人の気持ちが遠距離という状況に会わなかったと思って諦めるべきかと思います。 でも、そこまできっちり答えを出してお相手の方に問いかければ、お相手の方も、ご質問者様の中にある何かを必ず感じ取って下さるのではないかと思います。 彼に何と言うかは、鏡に向かって自分に話すか、お友達の前で練習しておいた方が良いかもしれません。 それくらい、あっけらかんと、しかし、はっきりとご自身の気持ちを整理してお伝えになるのが、一番良い結果を産むのではないでしょうか。  

rundmc6996
質問者

お礼

よく考えて、会わないお別れもあるんだという事を学びました。 それでも、前向きに変わるきっかけをくれた彼なので、感謝しています。 このまま、お別れします。 いつか、もし会える時には その時に変わった自分を見てほしいです○ 親切に有難うございました○

rundmc6996
質問者

補足

本当に、回答者様のおっしゃる通りだと思います… 何回かこのような事がありました… やり直したいと思いましたが、実家です彼は元々  色々な地方に行って働いてる場合が多いので、会って話す事は難しいと思います…

回答No.4

正直に申し上げまして、もうその男性は本当に疲れてしまったんだと思います。 私も遠恋や彼の仕事の理解の無さで全く同じようなことを経験しました。 直接会って話しましたが何を言っても聞く耳持たずと言うか、逆にますます嫌われていったので別れを受け入れました。 その男性も本当に疲れ、追い討ちをかける一方的なメールでさらに呆れてしまったのかもしれせん・・・。 試験の前の日に言われたことで、自分の気持ちはわかってくれていないと思ってしまった可能性もあります。 辛いでしょうが、ここは質問者様も一切連絡をするのをやめましょう。 メールが来る度に彼からかもとか思う日があるかもしれませんが、早くそのような状況から抜け出すためにも新しい出会いも早く作った方が気が楽になりますよ!! ちなみに・・・ 私はフラれてから一切彼と連絡をせずにいたら、2ヶ月くらいたった時に突然会いたいと連絡がきました。 でも半ば一方的に振られて、突然会いたいなんて都合良すぎますから、実際会ったのは3週間後です。 別に気になる人がいる事を言うととてもショックを受けていました。 なんだかんだありましたが結局復縁し、4月に結婚しました。 でもこういうケースは極まれですよ!! 私が復縁できたのは、私から一切連絡をせず、彼から連絡が来た時もすぐに会わなかったこと。 幸運にも同業者の飲み会で知り合った人が私に好意を持ってくれ、その方と付き合う寸前で彼から連絡が来たことで、彼を焦らすことができたこと(笑) とにかく自分から動き新しい出会いを作り、気持ちが前向きになったら運も向いてくると思います。 今は辛いでしょうが、一度真剣に元カレさんのことは忘れて、新しく頑張ってください。 応援しています!

rundmc6996
質問者

お礼

自分から前向きに動き、頑張っていきたいと思います! ご丁寧な回答 有難うございました○

• aaaadgjm
回答No.3

思いがお互いすれ違ってしまったのですね。 付き合っててすれ違ってしまったり何かもめ事があった時,ちゃんと話し合うのが一番だと私は思います。 その話し合いができないのが悲しいですね…。彼氏さんが向き合ってくれないんですものね。あなたは向き合おうとしているのに。 でも向き合って話し合いができない仲は,結局長くはやっていけないんじゃないかなぁと思います。 彼氏さんはそういう人だったと思って,次に素敵な人を見つけてください◎ 余談ですが, 私も1年半前にとても辛い失恋をしました,ですが今すごく気のあう彼に出逢えました!変な言い方ですが別れてよかったと思えていますょ。

• kyoneko
回答No.2

大事な試験の前だったので、まあ、腹が立ったでしょう。 しかし、あなたがそのようなメールを送る気持ちになったのは彼が招いたこと。 女は疑いやすく、いつでも連絡がほしいのです。 彼はあなたを心配させて、さみしくさせても反省もない人だったのです。 そして過ちから送信したメールに対し、謝罪も受け付けない。 いいじゃないですか。 彼はこんなめんどくさい恋愛ならしたくない、意味ないと判断したのです。 あなたもその程度の思われ方だったと諦めて次に行くしかない。

rundmc6996
質問者

お礼

諦めて頑張ります○

回答No.1

> その後、一通メールが来て > 終わりにしましょう。 > 疲れました 残念です。 > また携帯放置します。 もうこれで結論は出てますよね。これ以上何を考えるんですか? もっとイケメンでお金持ちの彼氏をゲットして下さい。 Good luck!

rundmc6996
質問者

お礼

ありがとうございました! 前を向いて歩けるように頑張ります○