• 締切済み

恋愛相談です。メールについて

私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

noname#140682
noname#140682

みんなの回答

• mbm84498
回答No.4

50歳の女性です。 彼氏さんには恋人とはいいませんが、お付き合いしている人がいるのではないでしょうか。 若いころ付き合っていた彼がいました。 電話をすれば、楽しく話しをしましたし趣味が合ったのでコンサートにもいきました。 でも、数ヶ月して気がついたんです・・。電話してるのは自分だけだと。 中島みゆきの 一人芝居 て歌 しってますか。 とてもつらい女こころの歌です。 携帯もなかった時代、たまに会えるだけでも幸せでした。 今の若い方はかわいそうな気がします。 私は彼の行動を調べ、女性がいることをしりました。 知ってしまうと前のように自然にはふるまえませんでした。 こちらから電話をするのをやめ、ひたすら電話を待ちました。 電話が来るこは ありませんでした。 彼のことを本気で思うなら、調べてみてはっきりさせたらいいですよ。 悪いことでは、ありませんよ。あなたの人生がかかっているんですよ。 がんばって。

回答No.3

こんにちは 質問読ませて頂きました。 男性視点から二つの意見を言わせていただきます。 まずは彼氏さんの質問者さんへの対応は付き合う以前・付き合い初め・現在と何か変化がありましたか? 変化がないようならば、嫌いになったとかではなく、少し無粋な性格・良く言えば職人気質のように思われます。 積極的なアピールが苦手なのかもしれません。 一度喧嘩した後に誘ったのは好きな気持ちを疑われたくない でも、お互い積極的になれそうにないしすれ違いも嫌だからお詫びを兼ねて誘った もう一度頑張って質問者さんが積極的になれば彼氏さんも答えてくれるように思います。 もう一つは酷な話ですが、彼氏さんに取って付き合う事がゴールであった可能性です。 付き合う以前と態度が徐々に下火になってきていたら可能性は高いです。 単なる倦怠期とも取れますからそこは難しい判断です。 仮に彼氏さんに取って付き合うのがゴールであったなら、質問者さんの好きな気持ちがなくならない程度に相手をして一種のステータスになっているのかもですね。 ただ、嫌いなら大抵の人ははっきりと分かりやすく連絡を取らない・嫌いになった事を伝えると思います。 嫌いではないけど、別れるのは気が進まないし他に好きな人もいない そのように感じ得ます そのようなら辛いかもしれませんが、一度距離を置くなり今のままでは不満な事を伝えるなりするべき時期ではないでしょうか 今のまま、苦しい気持ちをずるずるするよりお互い良い方向に向かうと思いますし、何より質問者さんの大切さを今一度気付かせるきっかけになるのではないでしょうか 不躾なアドバイスになりましたが、参考になれば幸いです。

回答No.2

1度でも、 もう少しそっちからメールして! って言ったのにしてこないのは嫌になりますね。 でも、返信はくれるなら 貴方の事を嫌ってはないでしょう。 だから、気にせずどんどんメールしていいと思います! 会ったりするのも どんどん誘っていいと思います! 彼女からの誘いを嫌がる彼氏なんて、 そんなの彼氏じゃありません。 自分に自信を持って頑張ってください! ダラダラとそのような関係続けるより、 全然イイと私はおもいます。

回答No.1

彼は忙しいのじゃないかと思いますよ。社会人か学生さんかはこの文面では判りませんけど。 アタシの主人も、毎日仕事に大半の時間を取られ、メールの返事なんか寄こしません。「忙しいのにメールの返事なんか書いてられないよ」と言っています。 高校生や中学生の息子や娘たちも、毎日は勉強と部活、そして趣味の洋楽を聞くことで手一杯です。メールなどやる暇がないと言っています。 >電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません と言われても、ただ黙って待っているだけでは何も解決しないでしょう。勇気があろうがなかろうが電話すべきです。 それで「嫌いだ」と言われれば、また新しい彼氏を見つければ良いのでは? それから世の中には色んなカップルがいます。例えばこのサイトの質問にも、ある方がこんな質問が投稿されています。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6845676.html 【こんな相談にあなたは何と回答しますか? サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか? 】 お読みになってどう感じますか?この女性は彼氏が積極的だったのでしょう。同棲するほどの仲になっています。 おそらく彼氏はメールの返事もきちんと返したでしょうし、電話もしてくれたでしょう。デートにも誘ってくれたでしょう。 しかし今この女性は彼氏の暴力に悩み、非常に不幸である事はお判りだと思います。この女性に比べれば、メールの返事が来ないと悩んでいる貴女は大変幸せだと思いませんか? あるいはメールの内容が、彼にとってつまらない事はありませんか? 例えばうちの息子などは洋楽の大ファンですが、邦楽は全然興味がありません。 「前、ある女子からメールが来たんだけど、J-POPの歌手について長々と書いてくるのでつまらなくて止めちゃった。邦楽の歌手は全く聞かないし、誰が売れてどんな曲がはやっていて、誰と誰がくっつこうがどうでも良い。テレビドラマやサッカーの話題もえんえんと書いてきたけど興味ないし」と言っていました。 もちろん息子はその女の子がそれだけJ-POPやテレビドラマ、サッカーが好きなのですから、「僕はJ-POPやテレビドラマ、サッカーのどれにも興味がない。君のメールは退屈だ」なんてきつい事は言っていません。 ちなみに息子が興味のあるスポーツは、大相撲、大リーグ野球、高校野球です。 悩んでいる時間があったら自分をみがきましょう。社会や世の中の事を勉強したり、彼の興味がある世界を、深く探求してみてると良いと思います。 恋愛が進展する事を祈っています。頑張ってください。