• 締切済み

恋愛相談です。メールについて

私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

noname#140682
noname#140682

みんなの回答

  • mbm84498
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

50歳の女性です。 彼氏さんには恋人とはいいませんが、お付き合いしている人がいるのではないでしょうか。 若いころ付き合っていた彼がいました。 電話をすれば、楽しく話しをしましたし趣味が合ったのでコンサートにもいきました。 でも、数ヶ月して気がついたんです・・。電話してるのは自分だけだと。 中島みゆきの 一人芝居 て歌 しってますか。 とてもつらい女こころの歌です。 携帯もなかった時代、たまに会えるだけでも幸せでした。 今の若い方はかわいそうな気がします。 私は彼の行動を調べ、女性がいることをしりました。 知ってしまうと前のように自然にはふるまえませんでした。 こちらから電話をするのをやめ、ひたすら電話を待ちました。 電話が来るこは ありませんでした。 彼のことを本気で思うなら、調べてみてはっきりさせたらいいですよ。 悪いことでは、ありませんよ。あなたの人生がかかっているんですよ。 がんばって。

回答No.3

こんにちは 質問読ませて頂きました。 男性視点から二つの意見を言わせていただきます。 まずは彼氏さんの質問者さんへの対応は付き合う以前・付き合い初め・現在と何か変化がありましたか? 変化がないようならば、嫌いになったとかではなく、少し無粋な性格・良く言えば職人気質のように思われます。 積極的なアピールが苦手なのかもしれません。 一度喧嘩した後に誘ったのは好きな気持ちを疑われたくない でも、お互い積極的になれそうにないしすれ違いも嫌だからお詫びを兼ねて誘った もう一度頑張って質問者さんが積極的になれば彼氏さんも答えてくれるように思います。 もう一つは酷な話ですが、彼氏さんに取って付き合う事がゴールであった可能性です。 付き合う以前と態度が徐々に下火になってきていたら可能性は高いです。 単なる倦怠期とも取れますからそこは難しい判断です。 仮に彼氏さんに取って付き合うのがゴールであったなら、質問者さんの好きな気持ちがなくならない程度に相手をして一種のステータスになっているのかもですね。 ただ、嫌いなら大抵の人ははっきりと分かりやすく連絡を取らない・嫌いになった事を伝えると思います。 嫌いではないけど、別れるのは気が進まないし他に好きな人もいない そのように感じ得ます そのようなら辛いかもしれませんが、一度距離を置くなり今のままでは不満な事を伝えるなりするべき時期ではないでしょうか 今のまま、苦しい気持ちをずるずるするよりお互い良い方向に向かうと思いますし、何より質問者さんの大切さを今一度気付かせるきっかけになるのではないでしょうか 不躾なアドバイスになりましたが、参考になれば幸いです。

回答No.2

1度でも、 もう少しそっちからメールして! って言ったのにしてこないのは嫌になりますね。 でも、返信はくれるなら 貴方の事を嫌ってはないでしょう。 だから、気にせずどんどんメールしていいと思います! 会ったりするのも どんどん誘っていいと思います! 彼女からの誘いを嫌がる彼氏なんて、 そんなの彼氏じゃありません。 自分に自信を持って頑張ってください! ダラダラとそのような関係続けるより、 全然イイと私はおもいます。

回答No.1

彼は忙しいのじゃないかと思いますよ。社会人か学生さんかはこの文面では判りませんけど。 アタシの主人も、毎日仕事に大半の時間を取られ、メールの返事なんか寄こしません。「忙しいのにメールの返事なんか書いてられないよ」と言っています。 高校生や中学生の息子や娘たちも、毎日は勉強と部活、そして趣味の洋楽を聞くことで手一杯です。メールなどやる暇がないと言っています。 >電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません と言われても、ただ黙って待っているだけでは何も解決しないでしょう。勇気があろうがなかろうが電話すべきです。 それで「嫌いだ」と言われれば、また新しい彼氏を見つければ良いのでは? それから世の中には色んなカップルがいます。例えばこのサイトの質問にも、ある方がこんな質問が投稿されています。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6845676.html 【こんな相談にあなたは何と回答しますか? サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか? 】 お読みになってどう感じますか?この女性は彼氏が積極的だったのでしょう。同棲するほどの仲になっています。 おそらく彼氏はメールの返事もきちんと返したでしょうし、電話もしてくれたでしょう。デートにも誘ってくれたでしょう。 しかし今この女性は彼氏の暴力に悩み、非常に不幸である事はお判りだと思います。この女性に比べれば、メールの返事が来ないと悩んでいる貴女は大変幸せだと思いませんか? あるいはメールの内容が、彼にとってつまらない事はありませんか? 例えばうちの息子などは洋楽の大ファンですが、邦楽は全然興味がありません。 「前、ある女子からメールが来たんだけど、J-POPの歌手について長々と書いてくるのでつまらなくて止めちゃった。邦楽の歌手は全く聞かないし、誰が売れてどんな曲がはやっていて、誰と誰がくっつこうがどうでも良い。テレビドラマやサッカーの話題もえんえんと書いてきたけど興味ないし」と言っていました。 もちろん息子はその女の子がそれだけJ-POPやテレビドラマ、サッカーが好きなのですから、「僕はJ-POPやテレビドラマ、サッカーのどれにも興味がない。君のメールは退屈だ」なんてきつい事は言っていません。 ちなみに息子が興味のあるスポーツは、大相撲、大リーグ野球、高校野球です。 悩んでいる時間があったら自分をみがきましょう。社会や世の中の事を勉強したり、彼の興味がある世界を、深く探求してみてると良いと思います。 恋愛が進展する事を祈っています。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。 彼女とLINE(メールみたいなもの)を週に1回1ヶ月程やっています。 今週も送ろうと思ってるんですが、話題が考え付きません。 こんな話題をすると相手に好意を持っていると気づかせつつ、面白いみたいな話題ありませんか? 体験談とかでもいいです。 出来ればたくさん教えてください>< ちなみに、彼氏や好きな人はいない事はもう聞きました。 お願いします( )

  • 恋愛相談・・・。中2です・・^^

    中2の女子です。 私は1週間前彼氏と別れました。 うちから別れようといいました・・・・。 それで、別れて2日間はまったくメールがこなかったんですけど、 昨日からたくさんメールがきます。 無視しようと思って返信しないとまた1時間後にきます。 もし、彼氏とわかれたかみなさんはメールしますか? あと、きたら返信しますか? それで、その別れた彼氏は同じクラスで席がめっちゃ近いんですけど うちはもう好きじゃないので、メールしないんでほしいんです。 でも、うちはそういうことがいえる勇気がありません。 どうすればいいですか??

  • 恋愛相談です(/_;)

    高校2年生の女の子です♪ 少し長文になってしまいますが良かったら相談聞いて下さい… 文化祭で初めて知り合ってとても気になる人がいます… 一目惚れは初めてだったんでまさかとは思ったんですが、友達の友達だったのでアドレスを聞き、メールしているうちに優しくて段々気になりはじめてしまいました… しかし今まで5日おきくらいにメールして、まだ3回しかした事ありません… 自分消極的な方なので、メールしたくてもなかなか送れず、送ろうとは思うんですが、あまり積極的な事をした事がないので何と最初に送ったらいいかもよくわからないです… 前は『今メール大丈夫かな?』と絵文字付きで送ったんですが、その時は『大丈夫だよ』と絵文字付きで返信がきて、いきなり話題を出すのに何を出せばいいか困ってしまい、少し返信が遅れてしまいました… しかしその時は何て呼べばいいかな?という感じから名前の話で盛り上がりました(^-^) しかし知り合ったばかりなので共通点とかがわからず、次に出す話題がなかなか見つかりません。 なのでメールも送る事ができないです… 他人にこんなアドバイスは難しいかもしれませんが、他に何かいきなり話題を出しても盛りあがる話などがあれば、少しでもいいのでアドバイスをお願いします(u_u)o〃

  • 友達の恋愛相談をしていて困ったことがあります。

    友達が付き合っていた彼氏と別れたらしく、もう一度やり直したい、と言っていて相談を受けていました。ある日その友達に「私の事すごい避けて来るから彼が私の事嫌いか聞いて欲しいんだよね」と言われ、傷付く結果になるかもよ?と一応言いましたがそれでも、と言われたのでさり気なく聞いてみました。そしたら「うん嫌い、なんかウザイしLINEもブロックした。」と返信が帰ってきました。 本当の事を伝えた方がいいのでしょうか? 友達を傷付けたくないし、でももし証拠を求められたらどうしたらいいか分からないしで、どうしたらいいか教えてください。

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 恋愛相談

    私は、8ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、 その彼とは、クラスは別なんですけど、一緒に帰ったりもしたことないし、手を繋いだ事もまだ ありません。 それに、その彼は、ほかの男子と一緒にいて、1人になることがないので、 話しかけられずにいます。 メールも、私から積極的に送るのですが、彼はパソコンでメールをやっているので、パソコンを使うことがあまりないので、メールは返ってくることが、ありません。 電話も毎日ではないですけど、かけてはいますが、「寝ている」や、出かけているが多く、タイミングがつかめません。 なので、ある日、このままではマズイと思って、勇気を持って、その彼に放課後、一人になるのを狙って、話しかけました。 そしたら、その彼の反応は薄く、「あぁ・・・うん。」と言われ、空気が重くなって、そものまま友達のとこに行ってしまいました。 しかし、友達によると、彼は私が一人になったら喋れるよって教えてくれました。 でも、私が一人になっても、彼は喋りかけてくれません。 ちなみに、私から彼に告ったので、あんまりしつこくすると嫌われると思って私から一緒に帰ろうといえません。それに、彼もしつこい奴は嫌いと言ってましたし・・・・。 なので、質問です。 1、私は、こういう状況なんですけど、彼のことは大好きです。  しかし、彼は私の事本当に好きなのか分かりません 2、やっぱり、男性の方は、8ヶ月も付き合っていて、一緒に帰ったり、手も繋がないでいると、  飽きてきたりしますか? 3、私は、今の彼に積極的になって欲しいんです!  なので、彼を積極的にするには、どうすれば良いでしょうか?     皆さんの意見を聞かせてください!!どんな意見でも聞きます!    あと、できれば、彼氏の事なので、男の人の意見を聞きたいです。   ヨロシクお願いします!

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • 恋愛相談です

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 先日《今まで我慢してきたけど、メールきらい。携帯にしばられたくない》と言われ メールしないように努力しています。 お互いに来年は受験なので しょうがないかな、と思います 。 でも今日会って私は先生に《冬休みが頑張り時だぞ》と言われたことを彼氏に話題としてだしたら《俺とメールする間ないんじゃないん?》って言われました。 すごい嫌味な感じで。 彼氏自身がメールきらいって言ったからしてないのに そのくらい知ってるわ!って思いました。 でそのあと《そうゆう言い方..なんかむかつく》 と言ってしまってそしたら《じゃあなんもいわない》 と言われました。極端すぎませんか? そのあと気まずくてそのままです。 私はメールしないなら学校で会ってるときくらい 《好き》のちょっとは出してほしいです 彼自身いじめる?ことが私を構うことだと思っているみたいなんですが、メールしなくなった今、すこしくらい出してほしいです。 私は病気を患っていて午後から診察で《こわいなあ》と言ったら 《行ってらっしゃい》とふざけた感じで言われました。 心配してほしいわけじゃないですが だいじょうぶだよ くらい言ってほしかったです。 この気まずいまま明日を迎えるのはいやです。 いつも、気まずくなってお互いに話しかけないときとかよくありました。 彼が私をほんとに好きか不安で仕方ありません メールしない約束ですが メールしてみてもいいでしょうか? 彼の『メールしたくない』という意見を尊重したいです でも 気まずいのはいやです。 どうすればいいですか? 皆さんだったらどうしますか? 回答お願いします(ToT)

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。