• 締切済み

恋愛相談

私は、8ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、 その彼とは、クラスは別なんですけど、一緒に帰ったりもしたことないし、手を繋いだ事もまだ ありません。 それに、その彼は、ほかの男子と一緒にいて、1人になることがないので、 話しかけられずにいます。 メールも、私から積極的に送るのですが、彼はパソコンでメールをやっているので、パソコンを使うことがあまりないので、メールは返ってくることが、ありません。 電話も毎日ではないですけど、かけてはいますが、「寝ている」や、出かけているが多く、タイミングがつかめません。 なので、ある日、このままではマズイと思って、勇気を持って、その彼に放課後、一人になるのを狙って、話しかけました。 そしたら、その彼の反応は薄く、「あぁ・・・うん。」と言われ、空気が重くなって、そものまま友達のとこに行ってしまいました。 しかし、友達によると、彼は私が一人になったら喋れるよって教えてくれました。 でも、私が一人になっても、彼は喋りかけてくれません。 ちなみに、私から彼に告ったので、あんまりしつこくすると嫌われると思って私から一緒に帰ろうといえません。それに、彼もしつこい奴は嫌いと言ってましたし・・・・。 なので、質問です。 1、私は、こういう状況なんですけど、彼のことは大好きです。  しかし、彼は私の事本当に好きなのか分かりません 2、やっぱり、男性の方は、8ヶ月も付き合っていて、一緒に帰ったり、手も繋がないでいると、  飽きてきたりしますか? 3、私は、今の彼に積極的になって欲しいんです!  なので、彼を積極的にするには、どうすれば良いでしょうか?     皆さんの意見を聞かせてください!!どんな意見でも聞きます!    あと、できれば、彼氏の事なので、男の人の意見を聞きたいです。   ヨロシクお願いします!

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.1

今お幾つですか?多分、小学生位ですよね。あなたたちの世代が何をもって付き合っているというのか…?私も、遥か昔の記憶を呼び起こしてみたところ…彼、恥ずかしがり屋さんなんじゃないですか?思春期特有の…。だとしたら、もぅちょい大人になれば変わると思いますけどね。

asdberu810
質問者

お礼

なるほど!! もう少し大人になればいいんですか・・・ もう少しがんばってみます!

asdberu810
質問者

補足

私も彼も中2です。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 恋愛相談です。

    私は今中3で、 付き合って7ヶ月になる初彼氏がいるんですけど、 今までに一緒に帰った回数は2回だけで、 一緒に帰ってもすごく気まずいんです。(´・ω・`) 手を繋いだ事もありません。 話すきっかけがないというか… もうすぐ1年になるのにこのままでは いけないとは思っているんですが、 何をすればいいのか分かりません。 例えば、どんなことをすればいいのでしょうか。 サプライズとかでも構いません。 私は土曜日しかPCが出来ないので、 回答のお返事は、来週の土曜日以降になると思います。 出来れば早めでお願いします。 答えてくれる方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談<脈なし?>

    はじめまして。大学生の男です。 大学でサークル知り合った同い年の女の子を出会って2カ月ぐらいになるのですが、 好きになってしまいました。 彼女とは学科も違います。 彼女とはメールのやり取りをしているのですが 30分に1回ぐらいしか返ってきません。だけど、返信は必ずしてくれます! 「メール返ってくるの遅いね」って聞いたところ、「マメじゃないから」と言われました。 彼女は、そんなに携帯をいつも見ているような人ではないみたいで、いいかな?と思ったりしているのですが・・・ メールは絵文字が多めに入っています。ですがハートはありません・・・ そんな彼女ともう一人の女の子とちょっとした会議を3人ですることになり、放課後集まる予定でした。ですが、もう一人の女の子が、来れなくなって、二人きりで会議することに。 会議は、本題に入らずに、2時間ずっとお喋りして、笑い合ったり(心からの笑顔で)とっても楽しくできました。 彼女の家族構成やら、小学校や中学校の時の話など、プライベート(?)な事をいろいろ聞かせてくれました。 帰り道も一緒に並んで帰りました。 出会って、まだ間もない頃に「好きな人をみつけなきゃ!」って言っていた彼女。 彼女はサークルの他の男ともたまにお話ししてます。ですが、メールは僕とだけみたいで、他の男が僕に、「彼女にメールしても返ってこないし・・・」って言ってきたときには、にやけてしまいました(笑) そんなことで、皆と仲がいい彼女は僕の事をどう思ってるのかなと・・・ いろいろ、考えてると、「脈があるのかな?」って思うと、「脈なし?」って思う行動が出てきたりして、モヤモヤしています。 みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • 恋愛相談です…!

    こんにちは、私は中3女子です。 私には、今月で付き合って11ヶ月の彼氏がいます。 ですが、最近(ここ数ヶ月)彼の事が好きではない気がしてきてしまうのです。 はっきりはしませんが、「好きじゃないかも…」と思う事が多いです。 彼は、いつでも優しくて私の事をよく考えてくれてるいい彼です。 一緒に帰る事も1週間に一度くらいあるのですが、一緒に帰ってるときは彼氏と帰っている、というより、ちょっと仲いい男友達と帰っている、という感じがします。 そして、一緒にしゃべっていたりすると、「早くこの場からはなれたい…」と思ってしまいます。  一度、このような倦怠期のようなものがきたのですが、そのときは、1ヶ月ほどで元通りでした。ですが、今回のこのモヤモヤ感は数ヶ月続いています…。 別れたくはありません。 でも、好きかどうかは定かではありません。。。 倦怠期、と呼べるものでもないような気がします…。 だれか、ご経験のある方、アドバイスが可能な方よろしくお願いいたします。

  • 長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

    高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

  • 恋愛相談させてください

    恋愛相談させてください 最初にスペックを紹介させてください 自分:20歳男会社員 実家暮らし 相手:20歳女大学3年 実家暮らし お互い小・中学校と同じ学校で6年ぶりに会って この前2人っきりで飲みにいったのですが 意気投合して朝まで一緒にいました お互い酔って腹を割って話をしていたらの家族との話しで相手が泣いて相談されたり 酔った勢いで手を繋いだり抱きしめたりしました その日はすごく楽しかったみたいで「あの日に戻りたいとか」言われたり 花火大会に誘ったら「この日はダメだけどこの日ならいいよ」提案されて行くことになったり 「また一緒にご飯食べに行きたい」「一緒に遊びに行こうよ!」とか向こうから誘ってくる事もあります 二人っきりで花火もすることになったり… 色々とさびしいこともあるみたいなんですが… 因みに相手には彼氏がいます 相手の彼氏はあまり構ってくれないらしくてSEXとかあまり付き合いとしては積極的ではないらしいです そういう話をしていて冗談で「じゃあ俺が(相手)をだいていい?w」と言ったら「あたしで良ければ抱いてw」とかしたりしています メールの頻度もそこそこ多いと思います これって良い様に使われてるだけなんですかね? それとも相手は自分に好意を持ってるってことなんですかね? 私は彼女と一緒にいる時間が楽しいです 彼女も私と一緒にいる時間が楽しいらしいです これは好きってことなんですかね…? 皆さんの意見を聞かせてください!! 何でも結構です! よろしくおねがいします!!

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 恋愛相談

    30代半ばの女性です。 婚活をしていて、1ヶ月程前から1人の男性と会っています。彼も私と同じく30代半ばで、離婚歴があります(私は初婚で男性とお付き合いした経験がありません)。 現在は、メールで毎日やり取りしたり、週末にデートしたり…といった感じです。次も会う約束になっています。 体の関係はなく、時々手を繋いだりするくらいです。 これまで経験がないのでよく分からないのですが、知り合って1ヶ月くらいで付き合う事が多いと聞くのに、そのような話にならないので、少し不安です。 友人に話をしたところ、「離婚歴があるし、構えているのかもしれないよ」と言われました。 焦って早く関係をハッキリさせようとしても失敗するだけのような気もします。かといって、このままズルズル…というのも考えてしまいます。 男性があまり得意でない私ですが、彼と一緒にいると落ち着くし、とても楽しいです。あまり緊張する事もありません。 なので、これからも一緒にいられたらな…と思っています。 彼にも同じように思って貰えたらな…と思います。 男性にとって、一緒にいて「ホッとする」「安心する」女性とは、どんな女性なのでしょうか? これから彼に対してどのように接していったら良いでしょうか。 アドバイス、ご意見よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談にのってください

    高校生です。 私は去年の8月(修学旅行中)に、前からよく話しかけられてた男子に告白されました。 最初は全く知らない同士でしたが廊下ですれ違う時とか、手を振ってくれたり、 積極的に話しかけてきてくれたのもあり、OKして付き合うことになりました。 ですが、2人きりのデートもなく、彼の友達(私が全く知らない)の家に行ったりするだけで 付き合っているという表面上の形だけ?と思っていました。 すると8日目で「早いけど別れてくれ、返信はいらない」とのメール。 怒りか悲しみか呆れか、私は別れることにしました。 そして今年の6月頃、突然メールが来ました。ヨリを戻さないかというものでした。 私は、いきなりそんなことを言われてもあの別れ方はない、今は無理。 普通にメールしたりは全然大丈夫、と返事しました。 すると今日、久しぶり?話したくなったとのメールが。 お互い近況を話して、それから「彼氏いないの?」という話題に入り、 私がまたあの流れになったり今すぐなんて言われたらとても無理というと、 「今度は離さないからチャンスをくれないかな、ダメでも待ってる」とのこと。 彼は、見た目は私の好み(塩顔・酢顔、雰囲気が柳俊太郎さんのような人)とは違う人で (身長があまり私と変わらない・マヨネーズ顔、雰囲気とか笑った顔が国分太一さんのような)、 外見で言えばあまり好みではなく、好きな音楽のジャンルも、私は邦楽(ロックなど)・彼はJ-POP(AKBとソナポケ)。 趣味や好きなものが全く同じというところはありません。 しかも私は一人の時間(趣味を楽しんだり)をとても大切にしたいのですが、彼は付き合ってた8日間でほぼ毎日メールをしてきました(その内4日は遊んだ)。 正直言って合うところが少ないなーと思います。 でも私の事を、一時的だとしても思ってくれた時期があったというのは分かっています。 私は普通より太ってて顔も下の下、私が男子だったらまず選ばないような見た目なのに、 私に好意を寄せてくれているということにはびっくりしてます。この機会を逃したら彼氏が出来るかどうかというところです。本当に積極的で、優しくしてくれた時は本当にうれしかったです。 今は私自身、付き合うべきかそうしないべきか分からない状態です。 好きかと言われれば黙り、これを機会にきっぱりと言われると首を横に振るような感じです。 合うところが少なくても今後彼氏が出来ない可能性を考えて付き合うべきでしょうか? それとも自分と考えがぴったり合う人を、周りの皆がカップルになる中不安のまま待つべきでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょうか?