恋愛相談<脈なし?>

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同い年の女性と出会って2カ月ほど経ち、彼女に好意を抱いていますが、メールの返信が遅く、携帯を頻繁に見ないような人であることが気になります。しかし、会議では楽しく過ごし、他の男性ともメールを交換していないようです。
  • 彼女とのメールのやり取りは頻繁ではなく、彼女は携帯を頻繁に見ないような人です。しかし、会議では一緒に楽しく過ごし、他の男性とはメールのやり取りをしていないようです。
  • 大学生の男性が同い年の女性に好意を抱いていますが、彼女のメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼女は携帯を頻繁に見ないような人のようで、他の男性とはメールのやり取りをしていないようです。彼女との会議では楽しく過ごしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談<脈なし?>

はじめまして。大学生の男です。 大学でサークル知り合った同い年の女の子を出会って2カ月ぐらいになるのですが、 好きになってしまいました。 彼女とは学科も違います。 彼女とはメールのやり取りをしているのですが 30分に1回ぐらいしか返ってきません。だけど、返信は必ずしてくれます! 「メール返ってくるの遅いね」って聞いたところ、「マメじゃないから」と言われました。 彼女は、そんなに携帯をいつも見ているような人ではないみたいで、いいかな?と思ったりしているのですが・・・ メールは絵文字が多めに入っています。ですがハートはありません・・・ そんな彼女ともう一人の女の子とちょっとした会議を3人ですることになり、放課後集まる予定でした。ですが、もう一人の女の子が、来れなくなって、二人きりで会議することに。 会議は、本題に入らずに、2時間ずっとお喋りして、笑い合ったり(心からの笑顔で)とっても楽しくできました。 彼女の家族構成やら、小学校や中学校の時の話など、プライベート(?)な事をいろいろ聞かせてくれました。 帰り道も一緒に並んで帰りました。 出会って、まだ間もない頃に「好きな人をみつけなきゃ!」って言っていた彼女。 彼女はサークルの他の男ともたまにお話ししてます。ですが、メールは僕とだけみたいで、他の男が僕に、「彼女にメールしても返ってこないし・・・」って言ってきたときには、にやけてしまいました(笑) そんなことで、皆と仲がいい彼女は僕の事をどう思ってるのかなと・・・ いろいろ、考えてると、「脈があるのかな?」って思うと、「脈なし?」って思う行動が出てきたりして、モヤモヤしています。 みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

• MRRR
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.4

10代女性です きっと 質問者さんが優しく話しやすいから 他の男性からのメールには返事は返さないけど あなたには返事があるのではないですか 話やメールはするけど 脈はあるかといえば 微妙だとおもいます 彼女から数回でもメールがあれば 脈ありかも 彼はいないようなので 少しずつ様子をみてはどうでしょうか? 焦ると 友達どまりになるかも 頑張ってください

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだ脈云々って時期ではないのかもしれませんね。 焦らずに仲良く接して、ゆっくりと距離を縮められたらなと思います。

その他の回答 (3)

• Takuya0615
回答No.3

相手の方もまだ様子見のようです。 あなたが好きであるならば簡単に諦めてはだめですよ。(彼氏がいるならまだしも・・・) あなたの視点から見た場合にあなた以上に仲良くしている異性はいないならすっごくチャンスじゃないですか! 焦らずじっくり攻めてくださいね。

MRRR
質問者

お礼

様子見ですか。 まだ様子を見てくれているだけ良しとしますか(笑) 彼氏は絶対に居ません。これは確実です。 あと1年で会う機会がグッと減ってしまうので、 それまで焦らずにじっくり出来るか不安ですが頑張りたいと思います!

• 51549
回答No.2

メールの返信ですが、普通大人だったら、1日1回あるかないかが普通ですよ。30分に1回なら良い方(まめ)でしょう。 それ以上なら失礼ですが偏執しているのと、(言葉は悪いですが)無駄に電話会社にお金を捨てているようなものなので、メールどれくらいの考えは捨てましょう。そうしないと、コミュニケーション能力がはかれないので彼女にはなれませんよ。 メールは、お互いの顔を見ないので、細かい気持ちや表情、言葉の細かい意味がわからないでしょ。なので、実際に話したり、どこかに行ったりしないといかんと思います。 以上、おじさんの進言でした。

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、数人で遊びに行って、それから徐々に二人きりで遊びに行けるように頑張ります! これからも、ゆっくり、じっくりと距離を縮めていきたいと思います!

• gyounosuke
回答No.1

うーん、この段階で脈有りかどうかって問題なんでしょうかね? ここで「脈無し」という意見が多数だったらあきらめるのですか? 本当に好きなら、やれるだけのことをやって、そして気持ちを打ち明ければいいだけじゃないですか。 あなたが気にしているのは「30分に1回ぐらいしか返ってきません。」という部分かもしれませんが、こんなの気にするようなことじゃないですよ。 これで「遅い」っていうのはせっかちすぎでしょう。 相手の都合ってものがあるのだし、それを妨げないことがメールの利点なんですから。 まずは、友達として、どこかに遊びに誘ってみるということをしてみれば良いだけだと思うのですが。

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ脈とかは関係ありませんよね。 どこかに焦る気持ちがあるのだと思います。 メールの返信については、みなさんの意見を聞いてほっとしました。 近々数人で遊びに行く予定があるので、じっくり距離を縮めていけたらなと思います!