恋愛相談<脈なし?>

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同い年の女性と出会って2カ月ほど経ち、彼女に好意を抱いていますが、メールの返信が遅く、携帯を頻繁に見ないような人であることが気になります。しかし、会議では楽しく過ごし、他の男性ともメールを交換していないようです。
  • 彼女とのメールのやり取りは頻繁ではなく、彼女は携帯を頻繁に見ないような人です。しかし、会議では一緒に楽しく過ごし、他の男性とはメールのやり取りをしていないようです。
  • 大学生の男性が同い年の女性に好意を抱いていますが、彼女のメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼女は携帯を頻繁に見ないような人のようで、他の男性とはメールのやり取りをしていないようです。彼女との会議では楽しく過ごしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談<脈なし?>

はじめまして。大学生の男です。 大学でサークル知り合った同い年の女の子を出会って2カ月ぐらいになるのですが、 好きになってしまいました。 彼女とは学科も違います。 彼女とはメールのやり取りをしているのですが 30分に1回ぐらいしか返ってきません。だけど、返信は必ずしてくれます! 「メール返ってくるの遅いね」って聞いたところ、「マメじゃないから」と言われました。 彼女は、そんなに携帯をいつも見ているような人ではないみたいで、いいかな?と思ったりしているのですが・・・ メールは絵文字が多めに入っています。ですがハートはありません・・・ そんな彼女ともう一人の女の子とちょっとした会議を3人ですることになり、放課後集まる予定でした。ですが、もう一人の女の子が、来れなくなって、二人きりで会議することに。 会議は、本題に入らずに、2時間ずっとお喋りして、笑い合ったり(心からの笑顔で)とっても楽しくできました。 彼女の家族構成やら、小学校や中学校の時の話など、プライベート(?)な事をいろいろ聞かせてくれました。 帰り道も一緒に並んで帰りました。 出会って、まだ間もない頃に「好きな人をみつけなきゃ!」って言っていた彼女。 彼女はサークルの他の男ともたまにお話ししてます。ですが、メールは僕とだけみたいで、他の男が僕に、「彼女にメールしても返ってこないし・・・」って言ってきたときには、にやけてしまいました(笑) そんなことで、皆と仲がいい彼女は僕の事をどう思ってるのかなと・・・ いろいろ、考えてると、「脈があるのかな?」って思うと、「脈なし?」って思う行動が出てきたりして、モヤモヤしています。 みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • MRRR
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.4

10代女性です きっと 質問者さんが優しく話しやすいから 他の男性からのメールには返事は返さないけど あなたには返事があるのではないですか 話やメールはするけど 脈はあるかといえば 微妙だとおもいます 彼女から数回でもメールがあれば 脈ありかも 彼はいないようなので 少しずつ様子をみてはどうでしょうか? 焦ると 友達どまりになるかも 頑張ってください

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだ脈云々って時期ではないのかもしれませんね。 焦らずに仲良く接して、ゆっくりと距離を縮められたらなと思います。

その他の回答 (3)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

相手の方もまだ様子見のようです。 あなたが好きであるならば簡単に諦めてはだめですよ。(彼氏がいるならまだしも・・・) あなたの視点から見た場合にあなた以上に仲良くしている異性はいないならすっごくチャンスじゃないですか! 焦らずじっくり攻めてくださいね。

MRRR
質問者

お礼

様子見ですか。 まだ様子を見てくれているだけ良しとしますか(笑) 彼氏は絶対に居ません。これは確実です。 あと1年で会う機会がグッと減ってしまうので、 それまで焦らずにじっくり出来るか不安ですが頑張りたいと思います!

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.2

メールの返信ですが、普通大人だったら、1日1回あるかないかが普通ですよ。30分に1回なら良い方(まめ)でしょう。 それ以上なら失礼ですが偏執しているのと、(言葉は悪いですが)無駄に電話会社にお金を捨てているようなものなので、メールどれくらいの考えは捨てましょう。そうしないと、コミュニケーション能力がはかれないので彼女にはなれませんよ。 メールは、お互いの顔を見ないので、細かい気持ちや表情、言葉の細かい意味がわからないでしょ。なので、実際に話したり、どこかに行ったりしないといかんと思います。 以上、おじさんの進言でした。

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、数人で遊びに行って、それから徐々に二人きりで遊びに行けるように頑張ります! これからも、ゆっくり、じっくりと距離を縮めていきたいと思います!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、この段階で脈有りかどうかって問題なんでしょうかね? ここで「脈無し」という意見が多数だったらあきらめるのですか? 本当に好きなら、やれるだけのことをやって、そして気持ちを打ち明ければいいだけじゃないですか。 あなたが気にしているのは「30分に1回ぐらいしか返ってきません。」という部分かもしれませんが、こんなの気にするようなことじゃないですよ。 これで「遅い」っていうのはせっかちすぎでしょう。 相手の都合ってものがあるのだし、それを妨げないことがメールの利点なんですから。 まずは、友達として、どこかに遊びに誘ってみるということをしてみれば良いだけだと思うのですが。

MRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ脈とかは関係ありませんよね。 どこかに焦る気持ちがあるのだと思います。 メールの返信については、みなさんの意見を聞いてほっとしました。 近々数人で遊びに行く予定があるので、じっくり距離を縮めていけたらなと思います!

関連するQ&A

  • 恋愛相談 脈ナシ?

    私は今大学2年生で、この前1日だけの短期バイトをしました。 バイトは5人くらいで黙々と作業をしていくものだったのですが、その中の1人の女の子と少し話す機会があり、話してみると同じ学校である事が判明し、結構話が盛り上がりました!!しかも家が結構近くて、さらに盛り上がって、帰り際にアドレスを交換しました。 授業の事とかで数回メールしたのですが、それっきりで返って来なくなってしまいました。 そんな中、大学近くの駅で彼女を見かけたので、「さっき○○駅にいたでしょ?今日学校あったの?」と送ったら、「え?いなかったよ!人違いでしょ(笑)」とだけ返って来ました。 これって脈ナシでしょうか。 ここから飲みとかに誘って、もっと仲良くなりたいんですが、どうやってメール返したら先に繋がりますか?? 誰か教えて下さい。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 脈ありなし判断お願いします

    バイト先の女の子について 客観的な立場から脈あり判断お願いします>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々ツンツンしてる子なので。 そしてその帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、メールで8~10日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、9日なら学校が18時に終わるのでパパッと取りに行けますときました。なので公園あたりで渡す予定にしています。 また、来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしています。 メールは1日2~3通程度、向こうから最初のメールはきたことがありません。それは今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • ちょっとした恋愛相談です

    是非アドバイスをください。 こんにちは今関西にある大学2年の男です。 2年になって、サークルで知り合った気になる女の子がいます。 一緒に取っている授業もいくつかあり、結構親しくなってきました。 メールでは「A(君)とずっと仲良しでいたいな~」「A君と会えるなら私頑張って早起きする」や他の男の子を褒めていると「私だったら~君よりA君を彼氏にしたいな」などと男心をくすぐるようなことを送ってきます。 しかし、彼女はとても愛想の良い人で、FBで投稿すると、いいねが5、60もくる社交上手(多分)な人です。なので、他の男子にも同じような甘い口調でのメールを送っているんじゃないかと思います。 先日、外で暇にしていると知らせると、論文の課題を手伝って欲しいとわざわざ会いに来てくれました。また、彼女の方から明日も一緒にやりたいと言われ、次の日も一緒に喫茶店で勉強しました。ただ締切が近く、ホントに切羽詰っていたからとも全然考えられますし、サークルの男女比も男のほうが多いです。このことについては、彼女は他の人には言っていないみたいなので、他の人とも同じようにしていたかもしれません。 二人でエスカレーターに乗るときも気を使って一段空けとくと、毎回隣の段に来てくれます。 僕に少し脈があると考えられますか? また、脈があるかどうか確かめる良い方法ってありますか? ちょっと遊びに誘ってみたいのですが、これからも頻繁に会うわけですから、変に気を使わせたくありません。 これからも二人で受ける授業などもありますし、同じサークルで気まずくなりたくないです。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?恋愛相談

    私は女子高生でして、2個上の大学生が好きです。部活の先輩でした。 勿論滅多に会えません。 その先輩は彼女がいたことがないです。あまりお洒落にも興味ないようです。以前には「女の子を可愛いなとかは思うけど、本気で好きになったことはない」と私に言ってました。 脈ありだと思う点 家庭の話題を振ったら、複雑な家庭らしく私は話を終わらせようとしたが、先輩は話し続けた。 しばらく会えないんですよね?と聞いたら、「連絡もらえればいつでも行くよ、最近暇だから」と言われた。 なのでデートというか遊びに私から誘ったが、細かい当日の予定は先輩から決めた。 二回遊びに行ったが、どちらも何かしら奢ってくれた。 LINEで誘ったのですが、デートokの返事が、いいよ!ではなく、いいネ!だった。 私の最寄りの交通機関まで送ってくれる。 脈なしだと思う点 先輩からデートに誘わない 上記に書いた通り(連絡もらえればいつでも行くの発言)、私にデートに誘われない限り、俺は行かないよと言わんばかりの発言をする。 デートに五分遅刻。 私が優柔不断でなかなかメニューを決められないときに、デート中にスマホをいじる。話すときは仕舞うが。 部活仲間と久々に集合するときに、先輩は同学年の男友達の部活仲間と話してて、私とは全く話さなかった。(ちなみにこのときはデートをしてから数日経ってます) 先輩は自他共に認める、少し素直ではない人なのですが、本当はすごく優しいです。みんなに優しいんです。 後輩として私を可愛がってくれていることは確かです。 私はアプローチをしていますが、ただ優しくしてくれるだけで、脈なしですよね…それでも、好きなんです。 しかも、高校生と大学生で本当に滅多に会えないし。 一応、脈ありかなしの診断と、今後は先輩にどうアプローチしていけば良いかアドバイスをお願いします。

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。