• 締切済み

恋愛相談です。

恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

みんなの回答

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

あなたはショックかもしれませんが、おそらく彼はそれほど大した事ではないと思っているでしょう(だからまた飲みに行ったんでしょう)「今度やったら別れる」ぐらいの事言わないとまたやるでしょうね。

o-hana-han
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね…。 私の対応事態が、普通に考えておかしいのかとも、思えてきました。 『普通』なんて分かりませんね。 でも、誰かに聞いてもらって、良かったです。 ありがとうございます。 しかし、未だに今日一日、メールのひとつも来ないことにムカついてます(><)

関連するQ&A

  • 恋愛感情が全くないのに、いつも一緒にいる時間をつくりますか? 

    どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。   私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

  • 恋愛初心者の恋愛相談

    中学生の女子です。 心優しき方、回答していただけると嬉しいです。 実は仲の良い男友達と帰り道話していたのですが、会話の流れが恋愛の方に行き、好きな人の話になりました。 そこで、私は男友達に好きな人を追及してしまいました。教えてくれたんですが、まさかのそれが自分で、形だけはという状態で付き合う事にしました。 本題に入ると、 でも、自分はあんまり恋愛感情とか解らなくて、告白とかしたこともないし、異性も同性も同じような扱いでした。女らしくもないし、恋愛とは無縁だと思ってたのです。 嘘みたいなことに思ってしまうかもしれませんが、ほんとうに好きの気持ちがよくわからなかったんです。 でも、後々考えるとドキドキするし、好きなのかもっておもってるんですけど… 実は、何も進展がありません。友達のときみたいに会話するんですけど、反対にそれが本当に自分の事が好きなのか、と思うようになってしまいました…… 相手の気持ちが解らなくて、自分だけこんなに考えてしまうのはおかしいのでしょうか……? 相手の気持ちが知りたいです。一体どうしたら本音がきけるでしょうか? 特にこのような経験がある方。体験談などおしえてもらえると嬉しい限りです。 馬鹿な質問に回答や慰めの言葉よろしくお願しますm(_ _)m

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛相談です!!

    高校一年生の男子です 11月に別れた彼女がいます 今は結構メールとかして仲のいい友達になっています でもなかなか諦めきれません。 まだその子はさいわい彼氏がまだいません そろそろ気持ちを伝えようか伝えないか迷っています どうかいいアドバイスをください! 本当にもう一度その子と付き合いたいです(>_<)

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • 恋愛相談

    質問です。 私の事で客観的なご意見が欲しいです。 10ヶ月付き合った彼氏と距離を置きました。 提案したのは私なのです、、 私自身の癖や性格に関して彼氏から言われる事に疲れてしまったのが本音です。 言われた事は正論ですし、誰と付き合っても思われる部分だったりするので改める気持ちはあります。 ただ、感情的になりすぎて素直に聞き入れられない部分が増えてきました。 言ってくれる有難さよりも指摘されてるという風にマイナスに感じてしまいます。 私が一方的に言われてるわけではなくお互いに正直なのでぶつけ合ってしまいます… 器用ではないので気持ちを切り替えるのがとても難しくこの様な状況に至ってしまいました。 彼氏は距離を置く事が全てじゃないと言いましたが最終的な決断は私に委ねると言いました。 一切連絡を取らないと決めて距離を置こうと話しましたが、自分を見つめ直すという理由で距離を置くのは内心大袈裟だったかなとも感じました。 間違いだったのでしょうか、、 ちなみに私が彼氏から言われる事は店員さんへの態度だったりします。 癖で物を受け取る際にどうも〜と言ってしまう事があり店員さんがすごい顔に出てたよ。と話されました。 また、喧嘩になる際に感情的になり言葉遣いが悪くなってしまう部分も言われます。

  • 恋愛相談相手に恋

    昨年、知り合いの女性に 恋愛相談をしていました。 意中の人はその人と仲が良いのです。 そしてその人も 僕に彼氏との関係の事を相談してきました。 僕はだれとも付き合った事がないので うんうんとだけ言ってました(愚痴を聞かされてた感じ) 昨年彼氏さんと別れたりしたので 慰めたり、泣いてる所に立ち会っていたりしました まあ時は流れ今なのですが。 私は意中の人には全く相手にされず (まだ好きなんですけどね) その相談してた先輩の事が気になってきてしまいました。 一度に二人も好きになってるかもしれないんですけど この気持ちをどうしたらいいのか?なんて 実は近々相手が海外に行くので逢えなくなります それでどうしようかなんて また、その先輩への気持ちが本当だったとしても 「まえ好きだった人は?駄目だっから私にしたの?」 って思われるのが怖くてどうしようか悩んでいます

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は異性の友人に女性を紹介してもらいました。その女性とは2度ご飯にいきました。 会う前まではメール返ってこなかったり放置など当たり前でしたが、ご飯に行った後は良かったらまたご飯いきましょう~などまたご飯誘って下さいなど嬉しい事を言ってくれます。 私も今まで出会ってきた女性の中で一番魅力的で今までに経験した事のない好きと言う恋愛感情、これから先大事にしていきたい女性だと思いました。 今まで結婚など意識した事などありませんでしたが、こちらの女性なら想像がつき幸せになりたいと思いました。 こちらの女性は恋愛に一途で真面目な方で、過去に男性に遊ばれた過去があると友人に聞かされました‥好きになったら真っ直ぐで、しかし男性は他に女の子かいたりと今も3年以上彼氏がいないて聞かされました‥ 私の中でこんなに魅力的な女性を遊んだり、彼氏が長年いない事に驚くと共に出会えて本当に良かったと思っています。 まだ2度ご飯に行った仲でこんな事言うのは重いかもしれませんが、ずっと大事にしていきたい女性ですし、これ以上の女性に出会える気がしません‥ 私は友人にがっつかないで頑張ってと言われています‥ これから先このような女性と恋愛していくにはどんな事に気をつけ、やっていけばよろしいでしょうか? 本当に失敗するのが怖いですし、失いたくない存在の女性です‥私はどう自分をアピールし、頑張っていけばよろしいでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!