• 締切済み

友達の恋愛相談をしていて困ったことがあります。

友達が付き合っていた彼氏と別れたらしく、もう一度やり直したい、と言っていて相談を受けていました。ある日その友達に「私の事すごい避けて来るから彼が私の事嫌いか聞いて欲しいんだよね」と言われ、傷付く結果になるかもよ?と一応言いましたがそれでも、と言われたのでさり気なく聞いてみました。そしたら「うん嫌い、なんかウザイしLINEもブロックした。」と返信が帰ってきました。 本当の事を伝えた方がいいのでしょうか? 友達を傷付けたくないし、でももし証拠を求められたらどうしたらいいか分からないしで、どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

男もその彼女も人ごとのように、言っているが、ハッキリ言えば、関わらない方が良いと思います、 どっちに転んでも、貴女に何のプラスにもならず、マイナス要因のみ、 付き合っていた本人同士が、話出来ないて、それわ付き合っているとは言えません、 だから、あなたわ彼から話を、聞いてしまつているので、話すしかないが、話し方によつては、また、聞いてくれると、言ってくるかも知れない、から、取り敢えず友達には、付き合う気持ちがないと伝え、もう、私は、あなた達の問題にはタッチしたく無いと言う事、付き合っているとわ言えない関係です、

  • 369llll
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ハッキリ言わなくても少し遠回しに言えばいいと思います。「彼の方は今は喋りたくないみたいだよ」などと言って、そのお友達になんで??って聞かれたら「別れたばかりだし、彼もいろいろ考えることはあると思うから復縁するのはもう少し落ち着いてからにしたら?」と言ってみたらどうでしょうか? 他人のことに関わらない方がいいとか、首を突っ込むなとか言われても友達は友達で、好きでも嫌いでも関係を良くするには上手く付き合っていかなきゃいけないと思います。 難しいと思いますが頑張ってください❗️ あと、時間が解決してくれるのを待つのもひとつの方法かも知れません。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.5

他の人の恋愛、特にお別れやいざこざには極力関わらないほうがいいと思います。どちらか、または両者が感情的になっていて、冷静なお話ができず、関わったために自分もいざこざに巻き込まれて消耗したり嫌な思いをしたり、元々お友達だったのに、そのためにその人との関係まで壊れてしまうかもしれないからです。 恋人同士のではありませんが、「夫婦喧嘩は犬も食わない」という言葉があります。男と女のドンパチは、犬もごめんこうむるほどやっかいでどうしようもないとの意味なのでしょうから、今度のもせいぜいお話を聞いたり、相談に乗るぐらいでおさめておくのが無難でした。今回の様に相手の気持ちを確かめるお手伝いをするとか、あなたが何か仲立ちをするなら、それなりの覚悟をするべきでしょう。 さて、お友達に頼まれて聞いた元カレの気持ちをお友達にどう伝えるかですね。 お友達は、「傷つく結果でもいい」と覚悟を示していますし、一方では元カレにじかに聞けずあなたを間に立てて間接的に聞こうとしているところは、彼の口からハッキリつらい言葉を聞くまでの覚悟はない様でもあります。また、自分の気持ちで手一杯で、板挟みになるかもしれないあなたのつらさにまでは思いが至っていない様です。 お友達としては、つらいお返事が来るのは予想できていると思いますし、お友達が傷つくのは避けられません。 あなたにできるのは、なるべくお友達がつらい結果を受け入れられる様に本当の事を伝える、傷の痛みがキツ過ぎない様に伝える事でしょう。 あなたが十分にお友達を思いやって伝える言葉や手段を選んでも、お友達の傷つく姿を見る事になると思いますし、もしかしたらあなたも嫌な気持ちになるかもしれません。 あなたにもとってもつらい役ですが、できる限りの考慮をしてお友達にお話ししましょう。 「こんな事を伝えるのは私もつらいけど…『もう好きじゃない。LINEもブロックした』って言ってた。今ここですぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけど、前を向こう?」 「証拠を求められたら」というのは、元カレの気持ちをLINEで聞いたので(返信とありますので)、そのきつい言葉のメッセージを見せてと言われたら…とのご心配だと思います。なので、LINEでやり取りしたのは言わないでおきます。元カレのお友達への気持ちがもうないのは「LINEをブロック」で十分に伝わりますので、「ウザイ」も言わないでいいでしょう。 この役割があなたにもつらいのも伝えます。これはグチではなく、こんな損な役をやったほどにお友達を思っているという事を伝えるのでもあります。そして、お友達の気持ちに寄り添って、「すぐには切り替えられないかもしれないけど…」と付け加えます。 ・・・と、こんな事を念頭にお友達への言葉を考えてみました。 あなたの言葉で伝えたけれど、お友達が、あなたがLINEで彼とやり取りしたのを知ってそれを見せて欲しいと言うかもしれません。見せるしかありません。その時には、「きつい言葉だけど…」と前置きしておきましょう。 あなたは、お友達にウソを教えるつもりはないのでしょうし、だからこそつらいのでしょう。元カレのつれない気持ちをハッキリ知って、しばらくお友達は悲しみにくれると思いますし、あなたはそんなお友達に「いつでもお話聞くよ?」ぐらいの言葉をかけて寄り添ってあげましょう。 一方で、またお友達が元カレの何かを知りたくあなたにお願いをしてきた時のために、「もう私が元カレに関わるのはできない。この前とってもつらかったから、それはごめんね」の言葉も用意しておきましょう。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

彼の選んだ言葉そのままのほうが彼女も温度差が感じられて覚悟できるのではないでしょうか?  彼の心情が伝わらなかった結果、彼女があきらめきれずに期待しつづけるほうが二重に残酷ですし、お友達もあとから「はじめからはっきり言ってくれたら」という気持ちになるかもしれません。 お友達は悪い知らせの使者を撃つ(質問者さんを逆恨みする)ような人でしょうか? いずれにせよ、責任を取れない以上はほかの方もおっしゃっていますが変に介入(柔らかく言いかえなど)しないほうがいいと思います。彼女がほんのわずかな望みにでもしがみつきたいタイプなら、なおさらです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

彼の本心を伝えたら良いと思います、嫌いだから、LINEも切ったと言っていたと言えばよいのではありませんか、復縁とか無理かとか、聞いてと言ってきまら、もう、私はその問題に関わりたくないと言えばよい、

回答No.2

その内容をそのままいえばいいかとおもいますが、どうしてもそのままいうのが嫌ならちょっと柔らかいニュアンスで伝えればいいのではないでしょうか。 例えば、 「もう気持ちは離れてるし、お互いのためにももうやりとりはしたくない。お互い新しい出会いを探しましょう。今までありがとう」 って言っていたよって感じで伝えるのはどうでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

正直に伝えてあげたら?あなたというクッションを挟んでる時点で、彼女自身半分は聞きたくない答えが待っている事を分かっている。だからこそ直接は聞けない。直接相手から嫌いだと言われたら、やり直したいという自分の思いが打ちひしがれてしまうから。それはそれでキツい。どうせ嫌われているとしても、それは自分で確かめたいと思う人もいれば、あなたのお友達のように間接的にそれを知りたいと思う人もいる。あなたのお友達は後者。あなたは下手な意訳や翻訳をせずに、今の元彼の気持ちであり答えを伝えてあげれば良い。傷つくかどうかはもうお友達の問題。もっと言えば、元彼が彼女を嫌いになって、うざいと思うに至った「過程」がある。そこにあなたは関与していない。そして、彼女は一方的な被害者でも無い。お互いに作り上げていく交際関係の中で生じてしまった今の状態。ショックを受ける事と傷つく事は、実は微妙に意味合いが違う。彼の今の気持ちを知る事はショックではあるけれど、それは傷つく事とは違う。傷の部分で言えば、お互いに別れるまでの過程において傷つけ合っている同士。元彼だって彼女とのお付き合いで消耗したり傷ついている部分がある。片方だけが抉るように一方的に与える傷は問題だけれど、彼と彼女の間に被害や加害の関係性は無い。もし被害加害の関係が成立しているなら、そもそも復縁は難しい。逆に言えばそうでは無いからこそ、彼女はやり直したいという方向性に僅かな希望を見出そうとしていた。あなたが彼女の立場だったら傷つきそうな気がするからこそ躊躇ってしまう部分はあるけれど、あなたは第三者として彼女側に真実を伝えてあげる。下手に彼のコメントを咀嚼して、介護食のような柔らかい状態で彼女に伝えてしまうと、結果として彼女自身が勝手に可能性の余地を勘違いしてしまって、元彼から見たうざい行動を更に増やしてしまう可能性もあるから。現時点では嫌われているし、ウザいと思われている。それは伝えても良いんだと思う。伝えてあげる事で、今の時点で慌ててバタバタする事が逆効果だという事を彼女は学習出来るから。もう一度やり直したいと気持ちは残しつつも、元彼側で自分の評価が圧倒的に落ちている以上、これ以上評価を悪化させない為にも今は少し時間と距離を置く。余計なバタバタを減らす事で、元カノに対して生じていた悪い印象が少しずつ泥のように底に沈んでいく。そして元カノに対するクリアな視界が少しは戻ってくる。泥水をかき混ぜ続けたら、永久に視界(元彼から見た彼女)は濁りっぱなし。そうならないようにフォローしてあげる事が、第三者として客観的な目線を持つお友達のあなたが出来る事なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 友達がある女性に

    lineを送っているのですが、返信が返ってきていません。既読ついている時もたまにはあるのですがついていない日もあるみたいです 忙しいから返せないわけではないみたいで他の友達が送ると返信が来ます ブロックはされていないみたいですが、返信がないみたいです 嫌いなら嫌いでブロックすればいいと思うのですがなぜその女性は友達のlineをブロックしないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 恋愛相談

    私のことを電話やLINEで本当に好きっていっていて、あとで返事出そうかなと思っていて、保留にしていました。そしてその彼がLINEで脱字が多い文書を送ってきて読めずに友達にしゅくしょして見せたら、その友達がその彼のLINEを教えてといったので軽はずみに教えたら、その次の日にあっていてその2人が付き合うってなりました。彼になんで?とか理由を聞こうと思って電話や文字を打っても、既読無視されました。 このままブロックした方がいいんですか?それともなんか言った方がいいのですか? もうわすれて別の人探した方がいいですか?

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれたりしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです。