• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人いる方に相談)

彼の追わせようとする言動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼は私に追わせようとする言動が頻繁にあります。
  • 「会いたい」と言われても、「猫と一緒にいてあげて」と言われることが多いです。
  • 彼にストレートに伝えることなく、追わせようとする態度をやめてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • couragemi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

似たような人と6年間付き合ってたことがあります。 腑に落ちない屁理屈を言われても、 「○○のことを思ってるから、こう言っているのに」 とか言われてションボリされてしまうと、なんだか自分がいけなかったような感じがして深く追求できず、気が付けば6年が経っていました。 彼は繊細だから傷つけないようにしたいとのことですよね。 でも、そうやって気持ちを振り回されている質問者さまも傷ついているのではないですか? 彼に言うべきです。 「駆け引きされているようで辛い」と。 ただ、私の元カレは何をどうしても直りませんでした。 付き合い始めて2年くらい経った時に別れ話を切り出したことがあったのですが、彼氏が「これから気をつける」と言ってくれたのを信じてその後4年くらい付き合ったものの特に変化は見られず、むしろ「一度振られちゃったし」としょっちゅう卑屈になって接しにくさ倍増でした。 自分のことばかり書いてしまいましたが、この件に関しては「傷つくかも」と遠慮する必要はないと思います。 相手の気持ちも考えないでそんな駆け引きをする人が、果たして繊細でしょうか。 人の気持ちも考えられない自分本位の人なのではないですか? 彼のことを悪く言ってごめんなさい。 思っていることを彼に全部伝えて本性(?)を見るべきだと思います。 真剣に気持ちを打ち明けているのに「傷ついた」などと言って話し合いが出来ないようであれば、この先が思いやられます。 彼氏さんに遠慮しないで、対等な気持ちで話し合いましょう!!

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 六年も付き合ったのですね…話し合う勇気を持ちたいと思います。 参考にしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.6

「嫌だからやめて!!」「もうウンザリ」ではなく、 私はあなたのことが大好き♪ということを 事あるごとに伝えるようにしたら、 彼の「優位に立ちたい」欲も満たされて わざわざ駆け引きするようなことはなくなっていくのでは ないかな・・と思いましたが。 私の彼も同じような感じがあり、 「?」と思っていたのですが。 聞いていると、ただただ。 「好きな人から好き好き言われたい」 「好きな人に好かれていることを感じていたい」 みたいでしたよ。 めんどくさいかもしれませんが。。笑 駆け引きの部分でどうする、というのでなく 「私はあなたのことが好き♪」ということを 今まで以上に!伝えるようにしてみてはどうかな、と 思いました。 あと、会う・会わないの話(普段の会話の中)に 余計な会話を挟まないのも 彼に対しては必要なのかな?と。 ↑の話で言うなら、猫がどうした・・の話は入れない。 いついつ会えるよ!会いたい! でいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

「会わないほうがいい」と思わせることを言わなければいいのでは? 私の彼氏は私に予定があると、駆け引きではなく優しさで引いてくれます。 けれど私は無理しても会いたいときがあります。 なので、そういうときは彼と会う前に予定があろうが言いません。 言うと時間を遅らせようか?とか提案してくるのですが、それは私が望んでません。 伝えない代わり、何があっても遅れたりキャンセルしたりしません。 まぁそれでも何かしら気を引いてくるんでしょうね。 私も彼の立場だったことがあります^^; きっと私の彼も質問者様のようにめんどくさかったんでしょうね。 私が会わないほうがいいのではというと、彼は「本当にいいの?いいんだね?」と聞いてきました。 それで私が「会いたい…」というと、「素直にいいなさい!こちらが無理なら会おうなんて元々言わないから!」と怒られました。 質問者様の場合と性別が逆ですので参考になるのかわかりませんが…私はそれからは「会いたい」と言われたら素直に喜ぶようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

猫が最優先に決まってるでしょう 動物が調子悪い時は、本気でデートに誘いませんよ 「大丈夫だから」とか言ったら僕が怒ります 彼がへそまげて、メールくれなくて 結局貴女がまた追うんですよね 本当に、何言われても「わかった、有難う」 と彼の言葉をストレートに受けてみますか 「助かったよ、有難う、優しいね」 と普通にメールを送り、返事来なくても、徹底的に普通で 彼が上手くいかないな、と気づくまで へそ曲げようが何であろうが、貴女は貴女らしく普通で 追ってくれるから、彼は心理的に優位に立ってるんでしょう

pada22
質問者

補足

私が飼っている猫ではありません。彼もそれを知ってます。 もちろん自分のペットが本当に具合悪ければキャンセルします。私がここで相談しているのは彼が追われたくてわざと身を引いたり、しゃべることが私にこう言わせたいんだなとあきらかに分かるような駆引きが多いからです。 はじめはこう言われたいんだろうなと追ってましたが毎回そんなだったのでウンザリで今は「ありがとう。じゃあそばにいるね」と言ってますが、彼のこのクセは直らないのか未だに毎回身を引きます。 だから改善してもらいたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

何と言おうが彼はつむじを曲げます。 だって、「じゃ今度ね」というとメールも来なくなって機嫌悪いんでしょう? そうするとまたあなたは、追う。 惚れた弱みなのでしょう。 だったら小芝居として乗ってあげればそれでいいじゃないんですか? かわいいもんだと思いますけどね。 許せない、「素直になってね」などと言ってこれでこじれてしまってもいいのなら、一か八か言うべきですけど。 どうもそこまでは思っていないようなんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや~ それはめんどくさいですね… 試しに、、 次にまた 「俺はいいから…」と言ってきたら 「わかった」と言って さっと引いてみましょう。 そしたら 彼も あれ?ってなりますよ。 それを何回か繰り返したら 彼も遠回しな駆け引きが 通じないことに気づいて 駆け引きをやめるのでは。。 ようは あなたが その駆け引きに応じなければ良いんです。

pada22
質問者

補足

最近は「わかった。ありがとう。じゃぁまた今度ね☆」と言っていたら彼も「うん気にしないで(^^)」と返答があるけど、機嫌悪いようでメール毎日来るのにしばらく来なかったりします… だから一度彼に「追われたさからの駆引きだって分かってるよ」と言いたいけど傷つきやすい彼にはどこまでストレートに言っていいのかどう伝えたらいいかわかりません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人いるいた方に相談

    彼から「明日の約束大丈夫?」とメールが来て「大丈夫だよ☆」と返したらムシされたまま翌日すっぽかされ、理由は私のメールに会いたいとか愛情表現が少ないから会う気がないと被害妄想で2週間ムシされ等々の繰り返しで一年がたち…。 愛情確認の駆引きばかりでわざと引いて私に追わせようとばかり。はじめはムシされても私からメールしてたけど、エスカレートしてったので私は追わなくなりました。そしたら彼がムシが減り、連絡もマメになり、むしろしつこい位に杏っ杏っと追われ。俺ばっかりか連絡してる…と不満言われたので私からも連絡するようにしたらまた勝手な彼に戻ってしまい、また私も自分からは連絡やめたらまた彼がマメになりました。でも気に入らないことがある度に「俺を好きじゃないなら別れた方が…」と月に一度は別れようとはハッキリいわないけど別れをちらつかすので、先々月「だったら別れよう」と言ったら「結婚考えてたのにヒドイ!」と引き留められたけどまた翌月彼が自己中で不機嫌になったので私ははじめて彼をムシ…。ムシするつもりはなかったけど、私が自己中を注意するとまた別れをちらつかされるの分かってるから何も言えず2週間ムシしてしまい、その後彼に謝ったら今度は彼が私を3週間ムシし「ごめん」と言われたけど、結局彼は私から連絡させようとして連絡して来ません。私から連絡しても連絡来ませんでした。 連絡ないまま1ヶ月たち、彼から手紙が届き「今でも好き。どんどん好きになってて怖い。俺は一緒にいると幸せだった。杏は俺といて幸せだったかな? 」と別れぽい書き方だけど、その後に「俺の夢は杏と結婚…できたらなぁ… またいつか仲良く話せる日が来たらいいな」と。 またいつも通り。別れちらつかせてるだけで別れる気感じませんでした。 彼に「なんで返信くれないの? メールしようとしないのはなんで? 私はこのまま自己中を少しでも改善しないなら付き合っていけない」とメールしたら今2週間返信来ないままです。 別れたら?とかそうゆうアドバイスではなくて、彼はなんでそうゆう態度なのだと思いますか?彼は答えてくれないので。だいたいの理由が分かれば…別れたいなら別れようと言えばいいのに言わないし、仲良くしていたいと言うのにかたくなに私から連絡させようと意地になり連絡くれません。普通に連絡さえくれたら仲直り出来るのになぜ彼は素直になれないの?なんで維持はってるの?彼はどうしたいのだと思いますか?

  • 女性に質問

    女性がしたことがある恋の駆け引きのランキングをネットで見つけてきました。 この中で、本当に好きになって欲しいと思ってやっちゃうのって、どれなんですか? 1位:メールの返信はすぐしない 2位:興味がなくても相手の好きな話題をふる 3位:他の異性と仲良くしているところを見せる 4位:急にそっけない態度をとる 5位:急にメール・電話をするのをやめる 6位:ちょっとドジなふりをする 7位:大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える 8位:お酒に弱いふり・酔ったふりをする 9位:相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる 10位:デートの誘いはたまに断る

  • 彼女を好きになり過ぎて辛いです。

    こないだのクリスマスに彼女ができたのですが、その彼女のことが好きになり過ぎてしまい辛いです。 今まで割と恋愛は、してきたのですが、今までの恋愛では、余裕があって駆け引きをして相手をうまく自分に振り向くように仕向けたり、嫉妬などもせず、仕事のときや、他に何かやっているときは、相手のことを考えるなんてこともありませんでした。 しかし、今回は今までのように冷静でいられません。 好きだと頭に浮かんだら駆け引きなくストレートに口から出てしまい くだらないことで嫉妬もしてしまう始末… なるべく今までの恋愛のように自分をコントロールしようとしているのですが、うまくいきません。 嫉妬なんて今までしたことがないので、どう自分の中で処理すればいいのかわからず、態度に出さないようには、しているのですが、少なからず態度、言動にでてしまいます。 気持ちを直ぐに相手に伝えてしまうことに関しても、ストレートに愛情表現をすると言えば聞こえがいいのですが、やはり人間慣れる生き物だと思います。 何度も同じ相手から好きだと伝えられていると飽きてしまうのでは?と不安になります。 やはりそう考えると駆け引きをするべきなのか、と考え自分を修正しようとするのですが、好きだという気持ちを抑えられずにまた駆け引きを無視してしまいます… 彼女のことは本当に大切で、将来も本気で考えています。 彼女と今後も一緒にいようと思うなら、やはり無理をしてでも冷静を保ち行動するべきなのでしょうか アドバイスをお願いしたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします!

  • 遠距離の彼。メールの辻褄が合わない!?

    以前からなのですが、遠距離の彼の言う事、メールの辻褄が合わない時があります。 今日も、彼が休みだったのでメールしたら「今日半年振りにゴルフだった。」ってメールが来たので 確か先月もゴルフに明日行く。って言って無かった? って返事したんですが。。。 彼からの返信はまだ来ません。 これって突っ込んで当然ですよね? それともスルーしたほうが良かった?

  • 男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。

    男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。 2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。 なぜ、そう感じるかというと、 ・タイトルも毎回かえていた→Re: ・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある ・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた 一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!? 恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか? 恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。 男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。 彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。 思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 女心??

    最近の恋愛での質問です。 2.3ヶ月前から遊びだした女の子のことなんですが、最近、嫌われたのかな、と思ってしまう言動があって悩んでいます。 2.3ヶ月の間にゴハンや夜景をみたり、いろいろ遊んでいるうちに自分が好きになったんですが、ここ最近、花火大会に行き、はぐれないように、危ないし、ということで手をつないだりしてました。女の子の方から手をだしてくれてたりもしてたので、自然な感じで手をつないでいたと思います。 それから数日後にまた遊んで、仲のいい感じになってたと思うのですが、突如、メールの返信や会った時の態度が変わりました。 遊んでても口数が減りメールも1~2日空いたりする等、遊びだした時とは違っていて、遊んでいる間に自分が気づかない所で嫌な思いとかさせてしまったかな、と考えてしまいます。 ただ、イヤな思いみたいな事をしたつもりがないので、なぜ突然に態度が変わったのかわからず、嫌われたのか、興味がなくなったのか、駆け引きみたいなことしているのか・・・いろいろ考えてしまいます。 女心として、この子の気持ちはどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • すごく迷ってます

    年末のお見合いパーティーでカップルになった人との今後の付き合い方で悩んでいます。 過去にパーティーで出会った人のほとんどが、何も始まっていないのに、かけひきだけが始まって、数回のメールのやりとりだけで終わってしまいました。そういう私もかけひきをしていたからだとは思いますが・・・ その彼は素直にかけひきナシに、アプローチしてくれます。 先日、飲みに行きました。 そこで、パーティーの短い時間では話せなかった事をたくさん話しました。私はバツイチなので、それを告白する前に、それとなくそれに関してふってみましたが、理解を示していました。 帰り際に、バツイチであることを告白しました。 それからも、彼の態度は変わりません。 ルックスもまぁまぁで、きちんとした仕事につき、多趣味で目標もきちんと持っている。ストレートで、気遣いのできる人。 バツイチで30代後半の私には、もったいないくらいの人だと思います。 彼も30代後半なので、結婚も真剣に考えているようです。 もう、彼のくらいの人とは今後、出会えないのではとも思います。 でも・・・ときめかない。化粧にも身支度にも気合が入らない。 以前、他の男性に「1度会っただけで、決めないでほしい。せめて3回位会ってから決断してほしい」と言われたことがあります。 1度会ってときめかなかった人が、2回3回会って気持ちが変わることって、あるんでしょうか? いい人だとは思うけど、ときめかないのでは恋愛には発展しませんか? いい歳なので、ときめく、ときめかないなんて事も言ってられないのかなと思ったりもします。 断るべきか、続けるべきか、とても悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 言葉と態度が違う夫

    こんにちは。 私は結婚してもうすぐ1年です。いつからか彼の言葉と態度が 違うようになりました。 彼は私を愛してると言います。特にHをする前です。それで 今日は(疲れてるから)あまりしたくないと言っても俺のことが 嫌いなの?俺はこんなに愛してるのに、と悲しそうに言うので 私も愛しているので断れません。 また、私が具合が悪い時辛そうにしてても全く気づいてくれません。 と言うより気づかないふりをしてると感じることがあります。そして 本当に辛い時に「今日頭が痛くて。」と言うと、「俺も頭が 痛い」と言います。これは私が他の症状を訴えても同じように 言うんです。ほぼ毎回です。いったいなんなんでしょうか。 そして私が具合が悪くても買い物などに無理に連れ出したり してます。自分が具合が悪い時は私に一生懸命尽くさせて 外にも全く出ないのに。 このことについて考えると、彼は自分のことしか考えてない 人なんではないか、私のことを愛していないのではないか と思います。また同居なのですが私と約束していても、義父母に 用事を頼まれると私の用事よりそちらを優先します。 この人と結婚していていいんだろうかと思います。彼は本当に 私を愛していると思いますか。

  • 恋人いる いた方に相談

    何年も前から憧れ好意を寄せていた人に、自分から何も出来ずに憧れでとどめ諦めて数年たち、思いがけずその相手から「昔から、可愛くてキレイで優しくて高嶺の花で憧れてました。好きです」と告白され付き合うことになったのですが、彼は支配欲や愛されたい願望が強く、私が彼の思い通りにならないと2、3週間ムシされ、一年と1ヶ月付き合ってるのに仲良い状態が続いたことがなく彼はいつもすねたりふてくされたりムシしたり…その度に私が優しくですが注意すると彼は逆ギレ いつもギクシャクで良い思い出がありません… 唯一嬉しかったのは、彼が私を自慢の彼女だと私には言わないけど会社や友達に言っており、みんなと合わせてくれたり家族に紹介したい、結婚したいと言われていること。 しかし今彼とは1ヶ月以上ムシされていて。私も連絡を絶ちました。それは私に連絡して来てよと言い、自分はしなくなったからです。 仲直りしたいけど、自己中で間違ってるのは彼だし、今度こそは私は折れたくありません。 (1)仲直りしたいのです! もし仲直り出来なくても、何年も憧られ、高嶺の花と思われていたのに付き合って一年良い思い出がなかった…と思われたくないのです。良い思い出作るにも、彼が悪いのに彼が謝らずに連絡も私にしてこない限り俺からはしない!と言い張るので仲直りが出来ないので困っています。私は彼が悪いのに私から連絡するのはいやです…。最後に連絡したのも私でそれ以降彼は私をムシしてるのに、なぜ私に連絡してこいとゆうのでしょうか… 彼が間違ってるので私は折れたくありません… (2)このまま音信不通のままなら。もし別れを切り出すにも、最後位穏便に、なるべくキレイに別れたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 付き合ってからギクシャクばかりの一年だったので、何年も憧れていてくれたので、それを悪い思い出にしない為にはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします(>_<。)