couragemiのプロフィール

@couragemi couragemi
ありがとう数2
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/25
  • 中学生デート

    こんにちは。 中学二年生です。 付き合って四ヶ月の彼氏と二回目のデートに行くことになったのですが、、、 行く場所が全然決まりません。。。 一応、映画見に行く??みたいなことにはなったのですが、映画の後何をしようか などでもとても困っています。 映画が終わってすぐ家に帰るのは寂しいです。 彼と私は部活動が忙しいためあまり遊びに行ったりも出来ず、会うこともあまりできません。 だから、彼と少しでも長い時間一緒にいたいです。 そして、中学生らしいデートをしたいのですが、どのようなところがおすすめですか?? ちなみに京都に住んでいます。 京都駅からは、電車を乗ればすぐいける距離に住んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 恋人いる方に相談

    彼はしょっちゅう私に追わせようと身を引くような言動をします。 会いたいと言われたから、「私も会いたい!明日空いてるて言ってたよね。会える? 今猫が吐いたぁ具合悪いのかな」と返信したら「ムリしなくていいよ…明日猫と一緒にいてあげて」とか 毎回毎回「そんなことなぃよ!猫は大丈夫だから会おう」「でも…」「会いたいの!」とゆう展開にさせようと、追わせようとする駆引きのような言動ばかりするんです。 (猫だけでなく他の理由でもすぐ俺はいいから…と優しいフリはするけどつじつまが合わないこともあるし優しさではなくて駆引きだとゆうのが明らかに分かるんです) 「追われたくてそうゆう言動してるのが見え見えで毎回ウンザリ…そうゆう態度やめてほしい」と伝えたいのですが、それだとストレート過ぎて彼は傷ついてしまうと思うので、どうにか上手く伝えてすぐ身を引いたり追わせようとする態度やめてほしいのですが、どう言ったら良いでしょうか?

  • 定期的に会えるけど、遠距離恋愛って、どうですか?

    21の大学生です。 地元が本州最北端の青森で、今年から東京の大学に行っています。 自分がヒドイのかもしれませんが、地元青森の彼女には、東京の大学に行ってる。ことを、何も言ってないのです。 彼女とは高校の頃からで、4年のお付き合いです。 よく、遠距離恋愛は失敗するとか、会いたい時に会えない。心の距離的な問題から上手くいかない。と聞いてたので、言い出すにも言い出せない。といったことから、コチラに移るまでに言えず、移ってしまった今もなお言えてません。 誤魔化すのに努力してる?という感じになるのでしょうが、 取り敢えず、地元にいた頃と同様に土日のいずれかには会えるよう、毎週帰っています。 去年から新幹線が青森まで開通したので、交通の便で不便はありません。 地元にいた頃に住んでたアパートも、借りたままです。 お金の問題を心配されるかもしれませんが、私、FXを数年前からしてまして、 月々の支出もかなりですが、収入の方が断然多いので、あまり苦労していません。 FXは危ない。と思われるかもしれませんが、自分の管理出来る範囲で、キチンと取引してるし、時間と経験は積んできたので、それなりに大丈夫です。 と言った、状況です。 問題があるとしたら、遠恋であること、相手に何も言ってないこと、咄嗟の出来事に対応出来ないこと、でしょうか? 遠距離恋愛であることのデメリットは、出来る限り改善したつもりです。 でもやはり、急に会いたい。とか言われたら対応出来ないでしょう。 しかしながら、私の彼女は内向的かつキチンとしてる女性で、ほとんどリクエストがありません。 会いたいから会う。といった欲求を、いつでもかんでも吐き出すような、欲求不満な人でもなく、 例え欲求はあれど、それを即座に解消することはせず、 また、相手に迷惑かもしれないから。という理由で、ガマンしたりもします。 そんな彼女だからこそ、1つ1つの機会を大切にしてるので、定期的に会うだけでも心理的に満たされてはいるようです。 そういうワケで、急に会いたい。ということが、ほぼありません。 だからと言って、私のしてることに正当性があるワケでないのは自覚しています。 ホント、お世辞にも自分には勿体ないくらい、しっかりした女性です。 そして、私が悪いんですが、遠距離恋愛になることをまだ告げていません。 上記にあるように、近場にいないことで失敗するという話をよく聞くから。 私が別れたくないから。嫌われるのが怖いから。という、自分勝手な屁理屈で、パートナーである彼女の自由意志による選択をさせていないのは分かっています。 相手が別れたい。と言ったら、自分は諦めなければならない。 頭ではキチンと理解してるのですが、好きで好きで言えませんでした。 私と別れて、相手が他の男性と付き合い、一緒に手をつないで歩いて、いつまでも熱く深く濃厚なキスをしたり、絡みつくように四肢を絡めて1つになることを想像するだけで、男のクセに泣いてしまいます。 自分は最低な男性です。 もし彼女が望むなら、私は地元に帰ることを省みないでしょう。 でも、相手はそれを良しとしないと思います。 私が本当のことを言えなかった時から、私が相手よりも自分の人生を考えた時から、失敗してしまったんですよね。 今、彼女に本当のことを言って、以後の関係を選択して貰うか、 このまま黙って地元に帰って、どこかで仕事を探して暮らすか、考えています。 女性1人のために、自分の人生を棒に振る。というのは、皆さん納得しないでしょう。 でも今の私にとって、自分の人生には、彼女が一番大きな存在なのです。 このような存在にはそれまで会ったこともなく、彼女がいるからこそ頑張れる時がありました。 自分の過ちは理解しつつも、このまま終わることに、一生涯後悔すると思います。 まだ自分は若くて時間があるから。というのも変ですが、その人との関係を先に優先しても良いのでは?と思います。 でも本当は、そういうトコロで割り切れていない自分が悪いだけなんですよね。 相手と自分とでは雲泥の差、月とスッポンと思われてもしょうがないです。 もっと高望み出来る人だから、私のような男性でなくても、どこかのお金持ちや、容姿の良いモテる人と結婚して普通に所帯を持った方が幸せでしょう。 泥まみれの亀が、雲になりたくて月になりたくて、高嶺の花を陥れることをしました。 相手の幸せを優先させることの出来ない、醜い男性ですみません。質問を読んでいて、不快にさせてしまったのであれば、謹んでお詫びいたします。 長文失礼します。このまま行動するにあたって、1つ聞いておきたいのですが、 遠距離恋愛をしていたとしても、定期的に会える。というのは、どうですか? また、定期的に会えるけれども、遠距離恋愛だとどうですか? 相手の女性が、どう思うのか? 相手のことをキチンと考えて上げられない私だから、相手がどのように感じるのであろうか。知るべきだと思いました。 的確に回答頂けなくても、参考意見でも構いません。 お手数ですが、ご意見・ご感想をお願いします。