• ベストアンサー

頭文字D 高橋涼介 FC RX-7 について

涼介のFCについて教えてください。 前期型~後期型とホイールの仕様などが、どこかで変更になっていますが、 その時期やタイミングは ・原作コミクッスの何巻? ・アニメの?ステージのACT? ・どこの峠?バトルから? を知りたいです、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Io_Su
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.1

こんばんは。 随分前に観た作品ですので記憶による回答になってしまいますが、何かしらのご参考になれればと思い回答させて頂きました。 高橋涼介が乗っているのは「FC-3S / MAZDA RX-7 (後期型)」 しかも「アンフィニIII」だったと記憶しております。 ・アンフィニIIIの参考写真はコチラ http://g-riff.cocolog-wbs.com/photos/gt4cars2/300.html 高橋涼介がFCをイジったのは… ・1st STAGEでハチロクとバトルする際にパワーを落としてバランス重視(デチューニング)に設定した話 (見た目は大きく変更しなかったと思います。) ・原作で神奈川遠征の箱根に出てくる「死神GT-R(R32)」とバトルした際に、大型のGTウイングなどを搭載して大きくチューニングしたバトルした話 私の記憶している限りでは、この2回だったと思います。 ・1stステージだったら21話以降がデチューンしたFCとなったと思います。 該当しそうな回は「Ep.21 / スーパースターからの挑戦状」からイジりはじめて、完成したのが「Ep.24 / 赤城の白い彗星! 」だったと思います。 Ep.25とEp.26はハチロクとのバトルですから、この回の辺りを観れば確認できると思います。 ・死神GT-Rの場合だったら、原作本を持っていないので箱根のバトルは何巻かは分りませんので、こちらのサイトを参考にしてみては如何でしょうか? (コチラのサイトでは第41巻と紹介されています。) http://yuu2216.blogspot.com/2010/08/d.html 記憶での回答となってしまいましたが、ご参考になれれば幸いです。

Io_Su
質問者

お礼

おおー、早速でありがとうございます! ちなみに、この一晩、原作本をチェックして朝になってしまい、 こちらからおかえしの補足で 11巻、赤城山で京一エボIIIとヤル時にホイールが前のものと変わってた。 33巻の番外編、ウエストゲート2でさらに新しいものに履き替えたようなホイール。 アオシマやフジミのプラモや1/43、何をもって「後期型」なのか~ は、解せない…こと決定で、スッキリであります。

関連するQ&A

  • FC3S

    最近、頭文字Dの影響で、RX-7 FC3Sに憧れてます。 まだ、予定はないのですが、FCを買う予定です。 ですが、涼介が乗ってるFCは サバンナなのかアンフィニなのか分からないのです。 アニメの2ステージの京一とのバトルで、たまたま後ろが写ったとき サバンナと書かれていた気がするのですが、 RX-7の雑誌や頭文字DのPSPソフトでは、 アンフィニに乗っているということになっていて 色んな所で、乗っている車が変わっています。 涼介が乗っているのは、サバンナなのかアンフィニなのかを教えてください。 どうか、お願いします。

  • 【漫画】NEEDLESSについて

    7月から放送開始したアニメ版「NEEDLESS」にハマってしまい、原作があるのを知って漫画をまとめて購入したいと思ってるのですが、買う前にいくつか気になることがあるので、アニメ版を見た人で、漫画版も持ってる方教えていただけませんか? 1:基本的にアニメと同じノリ(ギャグやバトルシーン)ですか? 2:やはりエロいシーンはアニメより過激ですか? 3:何巻まで続きそうですか?(予想でいいです) 4:少女隊?は現在も出てきていますか? 5:全体的に「アニメ版にハマれたなら買うと良いよ!」と言える内容ですか? 回答がめんどくさい部分は飛ばしても良いのでお願いいたします。

  • 30プリウスに86(BRZ)のホイールをつけるには

    30プリウスのタイヤ交換の時期が来る度に86の純正ホイール、タイヤに交換して来ました。 最初は86前期?のホイールで確かナットを替えるだけでつけられましたが86後期?のホイールになってブレーキキャリパーが干渉するようになってしまいました。現在はスペーサ5mmを噛ませて取り付けています。 今回86後期GTモデル?ブレンボ対応というホイールに履き替えたいと思っておりますがネットで調べても事例が出て来ません。 今つけている86後期ホイールと比べてリム幅が7J→7.5Jになる以外は数値上違いはありませんが何か問題が発生する可能性はあるでしょうか。 また干渉さえなければスペーサも外したいですが事前に干渉を確認する方法はあるのでしょうか。 タイヤサイズは全て215/45R/17です。 写真は取り付けようとしているホイールです。 よろしくお願いします。

  • 既刊数2巻以下でオススメのライトノベル

    既刊数が多いものは書店でも目に付きやすいですが、 まだ少ないものは新刊で別に並べているときでないと目に留まりにくいと思います。 そこで、現在の既刊数が2巻以下でオススメのライトノベルを教えてください。 後々評価が変わる可能性も大いにありますが、現在面白いと思うものでかまいません。 ファンタジー・学園物・コメディ・シリアス・ほのぼの・バトル等、 ジャンルも挙げてもらえるとうれしいです。 アニメやゲーム等が原作のノベライズ版は除外でお願いします。

  • H8年式パジェロミニのアルミホイールについて教えてください。

    H8年式パジェロミニのアルミホイールについて教えてください。 バンパーグリルが樹脂なので多分平成8年(1996年)後期だと思うのですが。 H56Aです。4WDのVRIIです。 地元の中古店に在庫がなく、アルミホイールをネットで買おうと思うのですが、1995年式のみだとか、前期専用だとか、混乱してしまいます。 私が、ネットで調べた限りでは、タイヤは175/80R15 90Q で、ホイールは15×5J PCD114.3 ハブ67 オフセット46なのですが、ネットで同じ仕様でも前期のみとか、わかりません。 地元の中古店に、社外品ですが、サイズがサイズは15x5J オフセット+48 PCD114.3のホイールがありましたが、テリオスキッドに履いていたみたいで、パジェロミニだと、内側に引っ込むので無理ですと言われました。三菱純正品での購入しかないのですか?何年式のホイールが適合するのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • おまもりひまりコミックスについて

    アニメを観て好きになり 原作本を購入しようとし、そこそこ古いアニメだと思いまずブックオフに行きました。 するとあるにはあったのですが英語で"角川コミックドラゴンジュニア" それと"ドラゴンコミックスエイジ"二つ表記があり、しかし出版社自体はどちらも同じ富士見書房でした。 1巻の内容を読み比べしてもやはり変わりありません。 出版時期はドラゴンコミックスエイジのほうが先(より古い) 一体どういう経緯でこのような事になったのでしょうか? wikiなどには一切情報がなかったのでご存知の方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • 頭文字D 高橋啓介のFD

    後ろのフェンダーのところにはRED SUNSの文字が赤く入っていますが、ドアにも文字があります。 これはどういう文字が何色で入っていますか?

  • FC RX-7を

    FCRX-7を買いたいなーと思っています。しかし、聞くところによるとFCは故障が多いし、くせがあるでやめたほうがいいと周りの人は言います。やはり初心者には向かないのでしょうか?でもデザインが好きなんで迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・

    最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・ やけに画力がないというか動きが無いというか・・・ 紙芝居みたいなシーンが多かったり動いたとしても画面の一部分だったりとやたらと動きが無く感じます。 私はワンピース自体は大好きでコミックス・DVDともに全巻もっていてアニメも毎週みていますが、最近のアニメONE PIECEのできの悪さにがっかりしています。 週間漫画原作のアニメでよくある、原作にアニメが追いつきそうになってその回を引き伸ばすのはわかるのですが、まるで紙芝居のような動きでひきのばされている感じがします。 もちろん今始まったばかりではなく、長期アニメなので過去にも良くあったことなのですが、インペルダウン編あたりから海軍との全面対決にはいってものすごくそう感じてしまいます。過去最高の盛り上がりのはずなのに・・・ この間新刊ワンピースの新刊コミックスを購入した際に帯にコミックス最高売り上げ(発行数?)みたいなことが書いてありました。コミックスの売り上げがのびたら、単純にアニメ製作にたいするお金が増えるというわけではないのでしょうが、いかがなものでしょう? 今日(8/29日)に放送されていた紙芝居アニメみたいなできの悪いアニメにしてほしくありませんでした。ただでさえ最近はあきらかな作画ミスがめだつのに・・・(シャンクスの腕の復活など・・) 戦争編にはいって時間稼ぎのためか、ちょくちょく原作に無かった人物やバトルをはさんでくれるのは、アニメオリジナル要素としてはめずらしく個人的にはうれしいのですが、そのシーンが絵だけでまったく動かないとなると別です・・・ すべてを動かせとは言わないからもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。 これなら深夜にやっている(ワンピースに比べたら)はるかに知名度の低いアニメのほうがよっぽど動きがあるように感じます。 愚痴みたいに書いて申し訳ありませんでしたが、ここまで売れてる原作漫画なのになぜここまでできが悪いアニメになってしまったのでしょうか? 時間引き延ばしは個人的には我慢できますが、あまりにもひどい紙芝居アニメはDVD購入者としてはゆるせません。(しかも出るのが遅いorz) 自分と同じ気持ちの人はいますかね? なんか一時期ネットでも不評だったOPに某有名人をきようしたり金のかけ方が間違ってるきがします・・・ 先にも書きましたがコミックの売り上げ増加=画力や動きの向上につながるとはいえないのは分かっています。原作に追いつくための時間引き延ばしも分かります。 でもアニメワンピースといえば一時期ゴールデンタイムで放送されていたほどの人気アニメです・・・ なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・ ワンピースファンでアニメを見ている方はどう思いますか?

  • ガンダムOO・トラドラ!・現代魔法

    ★アニメの質問です。 「ガンダムOOファーストシーズン」のあらすじを教えてください。 出来ればセカンドシーズンが今どのような始まり方をしているのかも。 (ファーストから~年後、舞台はどのようになって、ファーストの頃のキャラがいまどうなっているのか、等) ★感想や思うところを聞かせてください 「トラドラ!」の原作9巻でやっちゃんがブチ切れちゃいましたね。 今までのイメージで見てた読者はびっくりしたと思うのですがその辺りの感想などを。 ★ちょっと教えてください 「よくわかる現代魔法」の小説を探していますが本屋にも古本屋にも不思議なくらい見当たりません。 復刻版は1巻しか出てないし、探し回ってようやく見つけた本は1巻・3巻のみ。普通出版時期の後の巻の方が見つかりやすいものなんですが。他のラノベと比べても品薄状態が不自然なのではと思います。 ひょっとしてコレクターアイテムか何かになって手に入らないんでしょうか?手に入る方法がありましたら教えてください。 最近ちょっとはまって(あるいははまろうとして)いるので。 どちらかお答えできる方だけでもOKです。

専門家に質問してみよう