• ベストアンサー

FC3S

最近、頭文字Dの影響で、RX-7 FC3Sに憧れてます。 まだ、予定はないのですが、FCを買う予定です。 ですが、涼介が乗ってるFCは サバンナなのかアンフィニなのか分からないのです。 アニメの2ステージの京一とのバトルで、たまたま後ろが写ったとき サバンナと書かれていた気がするのですが、 RX-7の雑誌や頭文字DのPSPソフトでは、 アンフィニに乗っているということになっていて 色んな所で、乗っている車が変わっています。 涼介が乗っているのは、サバンナなのかアンフィニなのかを教えてください。 どうか、お願いします。

noname#178597
noname#178597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サバンナRX-7のアンフィニモデル(後期型)です。

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

RX7はSAからFCまでサバンナRX-7とメーカーでも言ってました。でFCにはより走りに振ったアンフィニっていう限定?モデルがありました。その後FDにチェンジした時サバンナっていうペットネームは使われなくなり、当時バブルで販売チャンネルを複数立ち上げてたマツダは、アンフィニブランドでRX-7を売りました。だからアンフィニRX-7て言われてた頃もありました。 というわけで質問の答えは1番さんのおっしゃるとおりサバンナのアンフィニでしょう。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

アニメとか他のカテゴリの質問では? >涼介が乗っているのは、サバンナなのかアンフィニなのかを教えてください。 サバンナRX-7のアンフィニモデルです。

関連するQ&A

  • 頭文字D 高橋涼介 FC RX-7 について

    涼介のFCについて教えてください。 前期型~後期型とホイールの仕様などが、どこかで変更になっていますが、 その時期やタイミングは ・原作コミクッスの何巻? ・アニメの?ステージのACT? ・どこの峠?バトルから? を知りたいです、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 啓介と拓海のバトル

    アニメの頭文字Dでファーストステージの最初にレッドサンズとあきなスピードスターズの交流戦でやったバトル以外に拓海と啓介がバトルしたことがあるか教えて下さい。

  • 頭文字D ランエボのテーマ曲名教えてください。

    頭文字D 2ndステージでの ランエボがバトルする際の曲 どなたか曲名わかりませんか?

  • 頭文字D 4th Stage

    頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか? 単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 頭文字D BATTLE STAGE 2

    頭文字D BATTLE STAGE 2には、FORTH STAGEには入っていなかった新規映像が入っているらしいですが、その新規映像って何なんですか?また、これはいつTSUTAYAでレンタル開始ですか?これの情報が多く書いあるサイトはウィキペディア以外でありますか?

  • 頭文字Dの気になる台詞

    今日、初めて、頭文字Dのアニメを見ました。 漫画は連載当初から読んでおりましたが、アニメを見て、以前から気になっていたことが、さらに気になるようになりました。 それは… 登場人物の男性はほとんど台詞で 「~~だぜ」「~~ぜ」と言うことです。 *例 「ダウンヒルってやつは、ディープだぜ」 「攻めるぜ」 「手ごわいぜ」 「むかついて、しかたねーぜ」…etc.etc..... こういう台詞がしっくりくる、キャラクターもいるとは思いますが、拓海や涼介の性格から、この台詞は不思議なのです。 日常で男性の方が「~~だぜ」とかいう台詞は聞かないのですが…。 男性の方は普段「~~だぜ」「~~ぜ」という言葉をお使いになられているのでしょうか? それとも、これは「群馬弁」みたいなものなのでしょうか? (ただ、渉や京一も使っていたので、方言ではないような気もしますし…) なんだか、取り留めの無い質問ですみません。 皆様のご意見、お待ちしております。 宜しくお願い致します。m(__)m 余談ではありますが、池谷先輩の声を担当されている声優さんが矢尾さんで「~~ぜ」という台詞を聞くたびに「やってやるぜ!」を思い出すのは私だけなのでしょうか?(^^;)

  • 最近の漫画・アニメの好きなキャラ・嫌いなキャラ

    最近の漫画・アニメのキャラで 好きなキャラと嫌いなキャラをそれぞれベスト3までで教えてください。 因みに自分の場合はこんな感じです。 好きなキャラ 1.藤原拓海(頭文字D) 2.岩瀬恭子(頭文字D) 3.高橋涼介(頭文字D) 嫌いなキャラ 1.ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス) 2.C.C.(コードギアス)

  • 【アンケート】 頭文字Dで好きなシーン

    皆さん、こんにちは。 アニメ 頭文字Dにはまってから、DVDを借りて見るようになりました。 アニメ 頭文字D を見た中で好きなシーンはありましたか? ファースト、セカンドとか関係なしでいいです。 僕は Fourth Stage の6話の「ブラインド・アタック」がお気に入りです。 皆さんのお気に入りを教えてください。

  • 頭文字D Fourth Stage の次は?

    アニメ頭文字Dが好きでシリーズをずっと見てきましたが Fourth Stage の次回作って無いのでしょうか? どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 頭文字D

    アニメの頭文字Dのファイルステージ、86対決をレンタルして見たのですが ファイルステージは4話しかないんですか?なんか話が少ないような。今までのステージと比べたら。漫画の方は見てないんですが、ヤングマガジンでもファイルステージは4話分しか書かれてないんですかね?