• ベストアンサー

以下の状況で甚平は引かれますか?

現在大学一回の男です。 もうすぐ地元で大きな花火大会があります。 で、自分の好きな女の子の家から花火が見えるらしいので仲の良い友達数人とその子の家でたこ焼きパーティーすることになりました。 皆は普通の服で行くそうなんですが、自分はどうせなので甚平で行こうかと迷っています。 自分の体系は柔道をしていたのでがっちり系で髪型も坊主、顔も厳ついので似合わないことはないと思います。 ただ友達に相談したところ皆私服に自分だけ和服って浮くんじゃない?といわれました。 無難に私服で行くべきでしょうか? 好きな子に引かれたりはしないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144155
noname#144155
回答No.7

浴衣ならいいけど、甚平は??? 子供の甚平は可愛いいと思いますが。 若者だけならそんなに驚かなくても家の人が見たら、寝巻きで来ていると思われそうです。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.6

少なくとも上品には見えません。 似合っていようがいまいが、結果は同じです。 皆が私服なら私服が無難です。 柔道で坊主で顔が厳つく甚平って。 なんか嵌り過ぎで怖いし。 トラブルの原因になっても詰らないですよね。

• ykeLOVE17
回答No.5

甚平とか男性の浴衣姿って似合ってればいいと言うか、 着る人によって全然感じ方が違います。 ちなみ私は彼には甚平より浴衣を着て欲しいです。 みんな私服で一人浴衣とか甚平って結構目立ちますよ。 どこかへ行くわけではないでしょうけど、 出店とかに行く場合に周りから見れば浮いて見えるかな・・・。 女の子だけ浴衣ならまだよくある光景ですけど。 ひかれはしないと思いますけど、私はその場合私服の方がいいと思います。

noname#149240
noname#149240
回答No.4

甚平って和服っていうよりは、寝巻き(古い言い方だけど)もしくは部屋着です。 花火大会や盆踊り大会などでは多いですよね。 着ている人・・・昔はオヤジさんって感じが多かったけど、今は小っちゃな子とパパさん世代で多くないですか? 中学生高校生ではほとんどみないし、大学生くらいならぽちぽちいるかなと。 確かにひょろひょろした色白男子より、いかつい男の方が似合うでしょう。 ちょっとヤンキーぽく見られなくはないけど。 別にそのこと自体に引きはしないでしょう。 清潔感のある甚平姿を心がけてください。 着古しよれよれの甚平ではなく、ノリのきいたパリッとした甚平なら好感度高くなると思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

もてる男、高感度の高い野郎だとOKです そうじゃない野郎はNG 好きな子があなたに好意を持ってるのならOK、好意を持っていないのならNGです アホか?こいつは、って思うでしょう おっさんか?と

noname#141243
noname#141243
回答No.2

女性です。 たまに見かけますよ! 4、5人のグループで1人だけ甚平って。 それに私もグループで花火行きますが、大抵、一人は甚平います。逆に周り私服なのに1人(女子)浴衣なんてのもあったし。 人それぞれですが、私は引かないです。気合い入ってそうで花火大会がよっぽど楽しみなんだなって思います。

• netenjin
回答No.1

>好きな子に引かれたりはしないでしょうか・・・? コレは質問者様の「キャラ」次第だと思います。 普段から細かい事を気にしない、明るくて豪快なキャラ であれば、一人で甚平だったとしても何てこと無いでしょうし、 何なら目立ってちょうど良い位のもんです。 逆に口数少ない大人しいキャラだと浮くかも知れませんね。 「おいおい、甚平かよ~」って友達に言われたときに 気の利いた冗談でも言えれば良いですが、うつむいちゃう様では 厳しいかも。