• ベストアンサー

花火.甚平

こんにちは、いつお世話になっています。 今日彼女と花火を見に行くのですが、その服装についてなんですが、彼女は浴衣姿でいくのですが、僕はどういう姿で行こうか考えていたら、彼女が甚平あるならきてきなよ。といわれました。そのため着ていこうと思い、昨日着てみたんです。そしたらなんか微妙(似合ってないかも・・・?)で、親が僕の甚平姿を見て、やめておきないと言ってきました。今の若い子は浴衣だよっていわれました。一般的に甚平ではなく、浴衣なのでしょうか。 ちなみに高校3年です。 甚平か私服どっちでいけばいいと思いかすか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

私のイメージですが、男性で浴衣だと大人★って感じです。 甚平姿似合わない子いますねぇ…。 彼女に写メして、似合うか似合わないか、 甚平がいいか私服がいいか聞いてみては? 着なれないから似合わなく見えるってこともありますよ。

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり浴衣は大人ってイメージで甚平は子供って感じしますよねー 少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

地域差あるのかもしれませんが、 うちの地元だと甚平は中学生か 趣味の悪いヤンキーくらいですね。 ダサっと引かれてました。 でも彼女がいいっていうならそれでもいいけど、 浴衣の方がかっこいいに一票。

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日親の浴衣を借りて、花火いってきました。結構受けもよくてよかったです。

回答No.5

僕は浴衣をオススメします! 高校生だとやっぱり甚平って感じですけど あえて浴衣を着てみてはいかかでしょうか。 大人の雰囲気漂っていい感じになると思いますよ!

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から、浴衣の店に行こうと考えています。

noname#93984
noname#93984
回答No.4

彼女が浴衣なら「甚平」です はたからみても爽やかな お似合いカップルだなぁ とうつります この際2ショットの写真 などいいと思うよ

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ショットですか~いいですね~写真とってみよっかなて思います。

• xx_xxx_xx
回答No.3

甚平でいいと思いますよ^^ つい先日姉家族と花火大会に行きましたが甚平姿の若い男の子たくさんいましたよ。 流行っているのか、ピンクのマリーちゃんの甚平きてる男の子がたくさん…(^^; 浴衣の男の子も割りと見かけましたが、みな体格が華奢で帯の位置も高く 粋に着こなせている男の子は皆無でした(^^; せっかくの花火大会ですから雰囲気も大切にしたいですよね^^

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンクのマリーちゃんの甚平きてる男の子がたくさん…(^^;ってピンク!!すごいですね。 そうですね雰囲気を大切にしたいので、どんな格好で行くかが重要ですw

• ishidaira
回答No.2

甚平イイと思いますよ。 浴衣は子供かもっと大人の人というイメージです。 質問者様の年齢だと、普段自分でも見慣れない格好だから似合わないように見えるだけじゃないですか? たとえ似合って無くても彼女との会話のネタにもなるし、新鮮な感じで花火デートできると思いますが。

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が僕の甚平姿を見て、どう評価するか心配です。 彼女そういう評価厳しいんですよー困ります(><)