男の急所の謎と痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の急所について痛みや特異な感覚について疑問を持っています。なぜ男性の急所を打つととても痛く苦しいのか、またなぜピョンピョン飛んだり腰をたたいたりするのかについて詳しく知りたいです。
  • 女性には理解できない痛みとされる男性の急所の痛みは本当に男性特有のものなのか、それとも他の場所でも同じような痛みが生じるのかについて知りたいです。
  • 男性の急所は鍛えられないものなのか、鍛えることで痛みを軽減できるのかについて知りたいです。なぜスポーツをしていても中学生の頃と変わらない痛みが生じるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の急所

昨日、男の急所を打ってしまい、またそれに関して女性にはどういうものなのかといった質問も させてもらい、とてもよい回答を多くいただいたのですが、それを見ていろいろとさらに疑問がわいてきたので、質問します。 まず、これまで男の急所は打ったりするととにかく痛く苦しくて、耐えられないものとして、 勝手に認知してきたのですが、あの下腹部に広がるような苦しさは、ほかの場所ではありえない特殊なものです。 いったいあれはどのように生まれる痛みなのでしょうか? また、その時にピョンピョン飛んだり腰をたたいたりするのは、なぜなのでしょうか?(この二つは、前回の質問でも少し回答に頂いたのですが、もっと詳しく知りたいです。) それと、女性には理解できない痛みと言われる方が多かったのですが、このタイプの痛みは、やはり完全に男性特有のものなのでしょうか? そして、ここはよく鍛えられないとか誰でも一撃であるとか言いますが、本当に鍛えられないものなのでしょうか? 確かにこれまで一応中高とスポーツをやってても、ここの痛みは小学生の時と何も変わらずなのは、わかるのですがなんとなく納得できません。 多くの質問になってしまいましたが、どなたか答えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 痛みは玉があがってしまうためです。 その為それを落とすためにピョンピョン飛ぶんです。 女性に理解できないのは当然です。ないんですから。 だけど、出産よりも痛い事はないっていいますから、決して女性の方は楽なわけではないと思います。 鍛えることについては、スポーツ選手などはよく濡れたタオルでパンパンとするそうです。 特にサッカーと野球です。ただ加減を間違えたら大変ですので素人は(自分もですが)しない方がいいと思いますよ。 大事なデリケートな部分です。お互い大切にしましょう。 失礼しました。

kyurie
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 結局女性にはわからないようですね。 あと、浴場でついタオルでたたいてしまったのですが、ピョンピョンする羽目に、、 本当にデリケートな場所だと再度確認させられました。