• ベストアンサー

異性で分かり合えないと思ってた痛み生理痛と急所痛

実は女性の生理痛と男性の急所の痛さというのはかなり似ているらしい。女性の生理痛は子宮を絞られているような苦しさに吐き気や腰の痛みなどがあって酷い場合は動けなくなる。一方男性の急所痛も打ち方にもよるが打撲するとすぐに腹部に内臓を刺激されるような痛みがありしかも腰にも鈍痛が発生する場合もある。しかも酷い場合は動けなくなり痛みがかなり長時間持続される場合もある。 これはまったく同じ痛みじゃないでしょうか? 今まで分かり合えないと思われていた痛みですが実は分かり合えてたかも? 【注】 回答者さまは性別を併記して回答もらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 そうなんですか! 確かに似てますね~! 前に、生理痛の苦しみをわからず(分かろうとせず)軽い発言をした男性に対して、女性が「どうせ男性には生理痛の痛みが分からないからあんなこといえるのよ(怒)」っとなっていたことがあります。 今度からは「急所を思い切り殴打して長時間苦しむ痛みと似た感じなんだよ」って言ってみます(笑) 女性にはそういうのが毎月きてるって、男性はどう思うのでしょうか? 毎月急所殴打な感覚ってことですから… 痛みの大小は人それぞれですけど。 それにプラス、精神的なイライラや不安定さもわかってくれるとありがたいのですが(笑) まぁ、経験しないと分からないですから仕方ないと思ってましたが、少しでもわかってもらえたら嬉しいですね~

big_scene
質問者

お礼

女性が毎月急所の痛みを味わってると思うとかわいそうで大変だなあと感じます。でも逆に女性も男性が股間を痛打した時の痛さは生理痛のような痛みや苦しさだと思うと笑えないんじゃないでしょうか?女性は股間を痛打しても腕や足とほとんど変らない痛さですよね?だから笑えると思うんですが生理の痛さならそういう気分は薄まるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#177906
noname#177906
回答No.4

なるほどですね! 私は女性ですが、男性がTVなどで急所を蹴られてのたうちまわってるシーンを見て、ずっと「そんな痛ぃの??」と思ってました。 バラエティーだから、芸人だからオーバーリアクションしてるだけなんだろなとも思ってました。 でも、リアルに身近な人が同じ様なリアクションを取っていたため、「そんなに痛いの?!」と聞いたことがあります。 そしたら「女の子だってここ蹴られたら痛いでしょ?!」って言われましたが、実際蹴られたこともぶつけたこともありませんし、答えようがありませんでした。 男性器よりも女性器のがデリケートだと聞きますが、痛みの面では男性器のがデリケートなのでしょうね。 まぁ、股を蹴られる男性はいても、股を蹴られる女性はそうそういないでしょうが…(^_^;)w 生理は1週間続きますし、重い痛みは3,4日続きます。(軽い人が本当羨ましい…) 男性は3,4日間1日中股を蹴られてることになりますね…(;´Д⊂) 私は生理痛が思いので、毎回ロキソニンを処方してもらって飲んでます(>_<)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

性別は答えません。 男性が包茎を自力で剥いた後に何かに触れるのも結構痛いと聞きます。

big_scene
質問者

お礼

その痛みは大したことないと思いますよ?全然我慢できるような。

• alwen25
回答No.2

これは、貴方が始めに思いついたものではありません。 昔から言われていることです。 性別は回答しません。

big_scene
質問者

お礼

そうですかー痛さの種類はやっぱし同じようなものなのかもしれないですね。