• ベストアンサー

異性で分かり合えないと思ってた痛み生理痛と急所痛

実は女性の生理痛と男性の急所の痛さというのはかなり似ているらしい。女性の生理痛は子宮を絞られているような苦しさに吐き気や腰の痛みなどがあって酷い場合は動けなくなる。一方男性の急所痛も打ち方にもよるが打撲するとすぐに腹部に内臓を刺激されるような痛みがありしかも腰にも鈍痛が発生する場合もある。しかも酷い場合は動けなくなり痛みがかなり長時間持続される場合もある。 これはまったく同じ痛みじゃないでしょうか? 今まで分かり合えないと思われていた痛みですが実は分かり合えてたかも? 【注】 回答者さまは性別を併記して回答もらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 そうなんですか! 確かに似てますね~! 前に、生理痛の苦しみをわからず(分かろうとせず)軽い発言をした男性に対して、女性が「どうせ男性には生理痛の痛みが分からないからあんなこといえるのよ(怒)」っとなっていたことがあります。 今度からは「急所を思い切り殴打して長時間苦しむ痛みと似た感じなんだよ」って言ってみます(笑) 女性にはそういうのが毎月きてるって、男性はどう思うのでしょうか? 毎月急所殴打な感覚ってことですから… 痛みの大小は人それぞれですけど。 それにプラス、精神的なイライラや不安定さもわかってくれるとありがたいのですが(笑) まぁ、経験しないと分からないですから仕方ないと思ってましたが、少しでもわかってもらえたら嬉しいですね~

big_scene
質問者

お礼

女性が毎月急所の痛みを味わってると思うとかわいそうで大変だなあと感じます。でも逆に女性も男性が股間を痛打した時の痛さは生理痛のような痛みや苦しさだと思うと笑えないんじゃないでしょうか?女性は股間を痛打しても腕や足とほとんど変らない痛さですよね?だから笑えると思うんですが生理の痛さならそういう気分は薄まるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#177906
noname#177906
回答No.4

なるほどですね! 私は女性ですが、男性がTVなどで急所を蹴られてのたうちまわってるシーンを見て、ずっと「そんな痛ぃの??」と思ってました。 バラエティーだから、芸人だからオーバーリアクションしてるだけなんだろなとも思ってました。 でも、リアルに身近な人が同じ様なリアクションを取っていたため、「そんなに痛いの?!」と聞いたことがあります。 そしたら「女の子だってここ蹴られたら痛いでしょ?!」って言われましたが、実際蹴られたこともぶつけたこともありませんし、答えようがありませんでした。 男性器よりも女性器のがデリケートだと聞きますが、痛みの面では男性器のがデリケートなのでしょうね。 まぁ、股を蹴られる男性はいても、股を蹴られる女性はそうそういないでしょうが…(^_^;)w 生理は1週間続きますし、重い痛みは3,4日続きます。(軽い人が本当羨ましい…) 男性は3,4日間1日中股を蹴られてることになりますね…(;´Д⊂) 私は生理痛が思いので、毎回ロキソニンを処方してもらって飲んでます(>_<)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

性別は答えません。 男性が包茎を自力で剥いた後に何かに触れるのも結構痛いと聞きます。

big_scene
質問者

お礼

その痛みは大したことないと思いますよ?全然我慢できるような。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

これは、貴方が始めに思いついたものではありません。 昔から言われていることです。 性別は回答しません。

big_scene
質問者

お礼

そうですかー痛さの種類はやっぱし同じようなものなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 急所

    女性に質問。男性が急所打って苦しんでる時、女性はなぜ笑うの?!。出産や生理痛の時、男性は何か助けになりたいとか心配する気持ちはありますが女性にはそうゆう気持ちは無いですか!?

  • 男の急所

    昨日、男の急所を打ってしまい、またそれに関して女性にはどういうものなのかといった質問も させてもらい、とてもよい回答を多くいただいたのですが、それを見ていろいろとさらに疑問がわいてきたので、質問します。 まず、これまで男の急所は打ったりするととにかく痛く苦しくて、耐えられないものとして、 勝手に認知してきたのですが、あの下腹部に広がるような苦しさは、ほかの場所ではありえない特殊なものです。 いったいあれはどのように生まれる痛みなのでしょうか? また、その時にピョンピョン飛んだり腰をたたいたりするのは、なぜなのでしょうか?(この二つは、前回の質問でも少し回答に頂いたのですが、もっと詳しく知りたいです。) それと、女性には理解できない痛みと言われる方が多かったのですが、このタイプの痛みは、やはり完全に男性特有のものなのでしょうか? そして、ここはよく鍛えられないとか誰でも一撃であるとか言いますが、本当に鍛えられないものなのでしょうか? 確かにこれまで一応中高とスポーツをやってても、ここの痛みは小学生の時と何も変わらずなのは、わかるのですがなんとなく納得できません。 多くの質問になってしまいましたが、どなたか答えていただけると幸いです。

  • 女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

    女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか? 男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

  • いきなり急所を攻めないよう彼を納得させるには?

    こんにちは。 彼とのセックスで悩んでいます。 「女性はこれが気持ちいい筈だ!」 と、急所をものすごい勢いで刺激されるのですが、 強い刺激が絶え間なくくるため、 感覚が忙しすぎて濡れません。 そこをなめられるのもあまり好きでないせいか、 彼の唾液だけで潤っているような状態ですぐ乾いてしまいます。 そのせいで、しばしば不調に終わり、お互いものすごく不機嫌になります。 まずはキスをなんどかして、それから上から徐々に、 急所に行くのは一番最後にして、それも強く押さないで、 ソフトにやわらかく、 と濡れる方法を具体的に伝えているのですが、彼は 「それは君の都合であって僕の都合ではない。僕は早く挿入したいんだ」 と主張し、全く言うことを聞いてくれません (そんなに忙しい時に無理にセックスしなくても、と思うのですが…) これまで身体を撫で回すのが好きな男性としか付き合ったことがなく、 こういった男性にどう対処すればいいのかわかりません。 ローションは好きでないので、できるだけこちらの都合に合わせて、 濡れやすい前戯をしてほしいのです。 回り道こそ一番の近道、と納得させるためには、 どのようにすればいいでしょうか? なんでもいいので教えてください。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 女性でも陰部を打撲すると特別に痛いのでしょうか?(急所なのでしょうか)

    よく陰部(股間部)は「男性の急所」と言われますが インターネット上で色々なページを見ると、女性でもかなり痛い箇所だ(急所だ)という意見が多く聞かれます。 しかしその様な意見もあれば、女性は大して痛くない等という意見も多くあり、同じ女性の意見でも食い違っていたりします。 またこの話題は世間的にタブー視される傾向があり、議論が進むにつれ荒れてしまいがちでなかなか結論が出ません。 そこでこの疑問に終止符を打つべくここで質問させて頂きました。 どうかみなさま紳士的な対応を宜しくお願い致します。 以下に少し肯定意見と、否定意見を纏めてみました。 [肯定意見] ・女性の恥骨は皮膚表面に近い場所にあり、また男性に比べ柔らかく脆い為。 ・陰核には知覚神経が集中しており非常に敏感な為。 ・膣の奥には子宮があり痛みが響く事がある。 [否定意見] ・恥骨は所詮骨であり、睾丸とはまったく違う為。 ・陰核は解剖学上男性のペニスである為急所とまでは言えない。 ・打撲しても生死にかかわる事は無い為。 またここでの「急所の定義」ですが 強く打つと生死にかかわるというよりも「他の部位とは明らかに違う強い痛みがある」というニュアンスです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 近年、陰部は女性でも激痛の急所だとよく耳にしますが

                   <<<注意<<< この質問は女性だけ答えてください! >>>注意>>> 昔から股間を強く打撲すると男性は酷い痛みに襲われ、女性は身体の構造の違いからそのような目には逢わないというのが常識だったと思います。 しかし近年、ネットを中心に股間には女性にも激痛になるポイントがあり打ち方が強くて当たり所が悪い場合、男性の痛みに劣らないほどの激痛がある等という話をよく耳にします。 自分もその事が気になり、自分なりに女性に尋ねたりしてみましたが 女性達自身は女の股間が男性に劣らないほどの痛みがある箇所だと自覚している方は非常に少なく 格闘技や体操などで股間を打った経験がある女性でも、腕や脚よりは痛いと思うが股間に特別な急所と言うほどの痛みがあるとは思わないと言う方までいました。 正直に気持ちを吐露すれば、ネットの場合はいわゆるネカマ(男性が女性になりすまして書いている)等も多く、真偽がはっきりしません。 そこで女性だけにお聞きします。女性でも股間の陰部は特別な痛さがある急所なんでしょうか? 腕や脚より痛いという敏感さではなく、鼻や脛や鳩尾 等と比べてもずっと嫌な本能的に辛い痛みなのかという質問です。

  • 生理痛の痛みを具体的に…

    小説を書いてます。それで、思春期の女子児童が初めて生理痛を体験することによって「男に生まれたかった」と思い込むシーンの心景描写をしたいのですが……何せ私、男なもので。 現実の女性にはちょっと聞き辛いことなのでここでお聞かせください。 生理痛は「痛い」「苦しい」とよく聞きますが、具体的にどのような感じでしょうか?男女共通の痛みや苦しみに例えられるものがあれば教えてください(生理って1ヶ月毎に1度苦しまなければいけない「呪い」みたいなもんですよね)。 また年齢によって痛みや苦しみの度合いに差が出たりするものなのでしょうか? 具体的に男女共通の別の痛みや苦しみに例えて頂けるとありがたいです。 例えば男性が急所を強打した時の痛みは「腹部を鉄パイプで思いっきり突かれた感じ」の後に「めまい」がして、やがては「低血圧の目覚めのごとく全身に力が入らなくなって立っていられなくなる」などの表現ができます。

  • 生理後の不正出血

    生理後1週間で生理?がきました。 初めてのことでとまどっています。 30前半の女性です。 去年の9月までは30日周期できていた生理が、 9月中に精神的ストレスになる出来事が色々ありまして 10月から今年5月まで、だいたい53日周期に変化しました。 基礎体温は恥ずかしい話ですが先月から付け出しましたので あまり信頼性はありません、温度も低温でまちまちです。 前回の生理は5月13日~5月19日までありました。 翌日20日から生理痛の鈍痛がずっとありまして 25日に血が出るような感覚が体からして 体温は高温(36.80度) 26日に茶褐色のおりものが下着につき、なんだか胸も張って 腰もだるい、体温は前日と同じ。 27日に生理というか不正出血がありました。 体温は前日とほぼ同じ。鈍痛はあります。 28日(本日)も出血しており、レバー状の塊?紐状のものも出ます。 ナプキンは軽い日の生理(生理5~7日目)くらいの頻度で変えています。 いま求職中で保険証はありますが金銭的に余裕がありません。 エコーなどの検査をするとおいくらかかるんでしょうか? だいたいで良いのでどうか教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに胃潰瘍も併発しており、その痛みも生理痛と似た鈍痛です・・・ 2ヶ月前に腹部の鈍痛で受診した際に胃カメラをしたところ発見され 今も薬を服用し続けています。

  • 生理痛?

    アラサーです。 ここ数年生理は2、3日で終わるのに 今回は1週間経つのにまだあります。血とゆうより少し水ぽい気がします。 腰や下腹部の鈍痛も続いており、、何か病気でしょうか?いつもは生理前の方が腰痛やら酷いのですが、今回はずっと体調が優れません。熱ぽい、、。 わかる方回答お願いします。

  • タンポンで鈍痛

    このカテゴリーでの質問でよいのかわかりませんが、 タンポンを入れると腹部に鈍痛が出るのです。 生理痛のような痛み。 それまで痛くないのにこれをすると痛くなるんです。 異物感等はまったくないのですが、 腹部に鈍痛がでるので、これは体質的にあわないのか、それともやり方がわるいのか? どなたかわかる方回答よろしくおねがいします。