• ベストアンサー

msconfig の 使い方」

Windows 7 を使用しています。 今朝 パソコンを起動すると、「有料サイトに入会されました」 が 表示されます。これを消す方法は、画面の最小化などなく終了するしかありません。 しかし その後、パソコンを起動するとまた、表示されます。 msconfig  システム構成の 「スタートアップ」 の 項目がわからないので「すべて無効」を選択し、再起動すると、表示されなくなりました。 msconfig  システム構成の 「スタートアップ」 の 「すべて無効」を選択し、パソコンを使用し続けても問題ないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

スターとアップで、常駐するものに関して、定義されています。 その中であやしいものだけ、チェックを外してください。 できれば、下から入っていたものは、動かしていたほうが良いと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 製造元の理解できるものだけに、チェックを入れ再起動しましたが、変なものは表示されません。 ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• qann
回答No.2

やっぱり問題はでてきますね。 例えばタッチパッドが働かない。 DVDドライブのイジェクトボタンを押してもトレイがでてこない。 ファンションキーの機能が失われる。等々です。 各々のプロセスについては下記をご参照ください。 http://process.a-windows.com/database/a/ またスタートアップのチェックをはずすことで問題の画面を 押さえるのはあくまで対処療法です。そういった迷惑プログラムは 元から絶っておいた方がいいと思いますが。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 製造元の理解できるものだけに、チェックを入れ再起動しましたが、変なものは表示されません。 ありがとう ございました。