• ベストアンサー

msconfig の 使い方」

Windows 7 を使用しています。 今朝 パソコンを起動すると、「有料サイトに入会されました」 が 表示されます。これを消す方法は、画面の最小化などなく終了するしかありません。 しかし その後、パソコンを起動するとまた、表示されます。 msconfig  システム構成の 「スタートアップ」 の 項目がわからないので「すべて無効」を選択し、再起動すると、表示されなくなりました。 msconfig  システム構成の 「スタートアップ」 の 「すべて無効」を選択し、パソコンを使用し続けても問題ないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

スターとアップで、常駐するものに関して、定義されています。 その中であやしいものだけ、チェックを外してください。 できれば、下から入っていたものは、動かしていたほうが良いと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 製造元の理解できるものだけに、チェックを入れ再起動しましたが、変なものは表示されません。 ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

やっぱり問題はでてきますね。 例えばタッチパッドが働かない。 DVDドライブのイジェクトボタンを押してもトレイがでてこない。 ファンションキーの機能が失われる。等々です。 各々のプロセスについては下記をご参照ください。 http://process.a-windows.com/database/a/ またスタートアップのチェックをはずすことで問題の画面を 押さえるのはあくまで対処療法です。そういった迷惑プログラムは 元から絶っておいた方がいいと思いますが。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 製造元の理解できるものだけに、チェックを入れ再起動しましたが、変なものは表示されません。 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • msconfigがスタートアップになっているのは、なぜ?

    パソコンをログオンすると、システム構成utilityの画面が必ず出てきてしまいます。又、admiststrator>スタートメニュー>プログラムから入るスタートアップの設定が無効になってしまいます。msconfig.exeで、システム構成のスタートアップの項目を見ると、msconfigが有りましたので、チェックをはずし、さらにレジストリのHLM>software>microsoft>windows>runの中にmsconfigというキーが有りましたので、削除して、さらに、spybotとzone-alarmによるscanと駆除をして(wscsvc start1=w=2が発見)、再起動しましたが、以前のまま症状は変わりません。又、システム構成のスタートアップの中のmsconfigの項のチェックも、レジストリの方のmsconfigキーも元に戻っておりました。いろいろと調べてもわからず、こちらのお世話になった次第です。winXPproでやっておりますが、<babylon>とか<spybot>などのソフトを入れた辺りから、おかしくなったような気がしますがspywareが原因なのでしょうか?それとも初歩的ミスなのでしょうか?どなたか、お知恵をお貸し願います

  • msconfigについて

    ご存知の方、ご教示ください。 OSはXPを使用しています。msconfigでスタートアップを外してPCの起動時間を早めておりますが、このmsconfigでいくつかのサービスのスタートアップを外したら、起動の際、タスクバーの三箇所が青くなります。起動後の作動には問題はありませんが、なんとなく気になります。 外しているサービスはすべてプログラム系なのでシステム的なサービスは外しておりません。(adobeや各種プレイヤー等です) また、他のPCでも同じ現象が起きます。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • msconfigのシステムサービス読み込むのチェック

    msconfigで見れるシステム構成ユーティリティのスタートアップの選択で、オプション選択のシステムサービスを読み込むのチェックをはずすとどのような影響があるでしょうか? 現在パソコンを起動すると背景とマウスポインタが表示された状態で数分ほど停止(マウスポインタは動かせる状態。パソコンが動いているランプが点滅せず。タスクマネージャーを起動してCPU使用率の変動も無く)してから、急に動きだしてウインドウズが立ち上がります。 システムサービスの読み込みのチェックを外すとこの停止がなくなるので影響が無ければチェックを外したいのですが・・。

  • MSCONFIGでの設定について

    形式 FUJITSU LX50J OS WindowsXP CPU Intel Celeron 2.7GHz メモリ 512MB 上記のスペックのPCに、 ノートンインターネットセキュリティ2006とノートンシステムワークス(ベーシック)をインストールしましたが、 起動やその他の動作が遅くなってしまったので、不要な常駐ソフトを停めようとしています。 MSCONFIGで不要なソフトをチェックを外して再起動してみるのですが、 下記のように表示されてしまいます。 システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これによりこのメッセージが表示されWindowsの実行じに毎回ユーティリティが起動(?)します。 「全般」タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に開始し、 システム構成ユーティリティで行った変更を取り消してください。 見てみると変更した覚えは無いのに確かに通常の開始モードになっていません。 上記のメッセージは表示されないようにすることもできるみたいですが、 通常のモードで開始しないと何か不具合はあるのでしょうか?

  • msconfigで通常スタートアップが有効にならない

    現象  msconfigを起動して通常スタートアップを選択して  再起動した後msconfigを起動して設定を確認すると  スタートアップオプションを選択になってしまう 経緯  常にProcess Explorer(略称PEとさせてもらいます)  を起動しています  あるflvファイル(動画ファイル)を観ようとファイルを  ダブルクリックした時にPCが重くなったのでPEを見たところ  本来System Idle Processと同じレベルで 起動していた  explorer.exeがSystem Idle Processの子プロセス  (表現が正しいかわかりませんが)になっていました  おそらくexplorer.exeプロセスを再起動されたように表示されていました  おかしいと思いPC再起動したところ  通常のレベルで起動していますが  診断スタートアップをしたときの画面が出てきて  以降スタートアップのオプションの選択になってしまいます  診断スタートアップはできますが  通常スタートアップを選択すると  スタートアップオプションの選択に100%なってしまいます  xpでスタート>ファイル名を指定して実行でmsconfigを  使用したのはこの現象以降です  スタートアップタグを見てもウィルスらしいものは見つかりませんでした  気持ちが悪いのでこちらで質問することにしました  flvファイルはカスペルスキー、ノートンでもウィルスとして検出されませんでした    OS WindowsXP SP3  プロセッサ Inter(R)Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40Gz(2 CPUs)  メモリ 2048MB RAM  以上  よろしくお願いします

  • msconfigでシステム構成「すべて無効」の場合

    OSはVistaで、富士通のFM-V BIBLO NF40Yという機種についてです。 MSCONFIGで出てきたシステム構成画面には、「スタートアップ」や「サービス」といった項目がありますが、これは、チェックを入れて個々に有効、無効をセットできます。 そして、その下に「すべて有効にする」、「全て無効にする」があり、これはクリックひとつであっさりと変更できるようになっています。 と言うことは、例えば、「最近起動が遅くなってきたため、スタートアップの設定を全て無くして、その差をみてみたい」場合のように、元に戻すことを前提として、気軽に「全て無効にする」をクリックしても良いのでしょうか。 丁度、「インターネットオプション」のようなものという考えでよいのでしょうか。 また、「サービス」の項目も同じ考えで良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには?

    msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには、どうすればいいでしょうか? 起動時に邪魔をしているスタートアップ項目があります。 チェックを外して「スタートアップのオプションを選択」にはしているのですが、わずらわしいので、一応現状立ち上げには問題はないのですが、わずらわしいので削除できればしたいのですが。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • windows+r⇒msconfig⇒システム構成ユーティリティ

    windows+r⇒msconfig⇒システム構成ユーティリティ で、Windows Presentation Foundation Font Cache 3.0.0.0(http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist.htm)を停止して適用し、再起動をかけたんですが、再起動後真ん中にメッセージが出てきて、 全般タグの、スタートアップの選択の初期設定は、「通常スタートアップ(N)-デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます。」にチェックが入っていたんですか? 今は、「スタートアップのオプションを選択」にチェックが入ってるんですがこれが初期の状態でしょうか。

  • msconfig設定いじったら起動しなくなりました

    パソコンのメモリ増設を8Gから16Gにしてメモリ増設をしました。 システムを見たところ、使用可能なメモリが7Gだったのでネットで調べ、microsoftのサイトにある システムの構成設定を確認する [最大メモリ] オプションが正しく選択されていないため、問題が発生することがあります。この問題を修正するには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタン をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「msconfig」と入力し、[プログラム] の一覧の [msconfig] をクリックします。 [システム構成] ウィンドウで [ブート] タブの [詳細オプション] をクリックします。 [最大メモリ] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。 コンピューターを再起動します。 という操作をしたところ、 Windows スタートアップ修復の起動 になり スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません と出てきてしまいます。 バックアップのの復元もとっていないので この後どうすれば良いのかわからす困っています。 修復方法などありましたらご教示ください。 パソコンは HP p7-1040jp/CT OS Windows 7 Home Premium (64bit) プロセッサー インテル® CoreTM i7 -2600 プロセッサー です

専門家に質問してみよう