• 締切済み

msconfigについて

ご存知の方、ご教示ください。 OSはXPを使用しています。msconfigでスタートアップを外してPCの起動時間を早めておりますが、このmsconfigでいくつかのサービスのスタートアップを外したら、起動の際、タスクバーの三箇所が青くなります。起動後の作動には問題はありませんが、なんとなく気になります。 外しているサービスはすべてプログラム系なのでシステム的なサービスは外しておりません。(adobeや各種プレイヤー等です) また、他のPCでも同じ現象が起きます。 お手数ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

>でいくつかのサービスのスタートアップを外したら これらを一つずつ戻して再起動することで原因の切り分けができると思います。 また ★遅刻指導 – Windows 起動時に立ち上がる常駐ソフトを効率よく起動できるようにするスタートアップ支援ソフト http://answertaker.com/system/win-speedup/chikoku.html 等の常駐ソフトの起動順や起動タイミングを変更することができるツールを使用することで、何らかの改善を狙うこともできるかも知れません。

• violet430
回答No.1

当方はクラシックスタイルで使っていますが、C:\Prograで始まる場所に登録されているプログラムだけを外して起動しましたが何も起こりませんでした。 スタイルが影響しているのではないでしょうか?

rurumirurumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりクラシックスタイルでは何も起きませんでした。 お手数おかけしました。また当方引き続きもXPスタイルで変化が起きない事を探求します。