msconfig設定いじったら起動しなくなりました

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメモリ増設を16Gにしたら起動しなくなった問題の解決方法
  • msconfigの設定変更で起動しなくなったパソコンを修復する方法
  • HPパソコンで起動しない問題を解決するための対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

msconfig設定いじったら起動しなくなりました

パソコンのメモリ増設を8Gから16Gにしてメモリ増設をしました。 システムを見たところ、使用可能なメモリが7Gだったのでネットで調べ、microsoftのサイトにある システムの構成設定を確認する [最大メモリ] オプションが正しく選択されていないため、問題が発生することがあります。この問題を修正するには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタン をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「msconfig」と入力し、[プログラム] の一覧の [msconfig] をクリックします。 [システム構成] ウィンドウで [ブート] タブの [詳細オプション] をクリックします。 [最大メモリ] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。 コンピューターを再起動します。 という操作をしたところ、 Windows スタートアップ修復の起動 になり スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません と出てきてしまいます。 バックアップのの復元もとっていないので この後どうすれば良いのかわからす困っています。 修復方法などありましたらご教示ください。 パソコンは HP p7-1040jp/CT OS Windows 7 Home Premium (64bit) プロセッサー インテル® CoreTM i7 -2600 プロセッサー です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

win7インストールDVDまたはシステム修復ディスクでPC起動して ブート情報を作成し直せば回復するはずです。 下記URLの 「( 3 ) Win8のboot情報を作成する(bcdbootコマンド)」 を自分の環境に合わせて実行してみてください。 起動できるようになるはずです。 Win8の事例になっていますがWin7でも同じです。 「install と bootloader」 http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/install-bootloader/install-bootloader.html

jin-edo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速やってみます

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

ありゃ やっちゃいましたね 修復と再SETUP考えると 再SETUPのが簡単で早いと思います あきらめてやりなおしましょう

jin-edo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再セットアップ考えてみます

• logner
回答No.3

いったん電源を抜いて10分ほど放置し、再度電源をいれる。 つぎは通常起動で起動してみる。 スタートアップ修復で治ったことは私は一度もありません。

jin-edo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご回答いただいた通りやってみましたがだめでした

• ketchan7
回答No.1

一旦、メモリを増設前の状態に戻して電源入れてみるとどうなりますか? 無事起動すればの話ですが、経験上ではスタートアップ修復で修復されたことがなかったので、通常起動を試みてもいいと思います。

jin-edo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通常起動はだめでした