• 締切済み

悪口を目の前で言われた人間

悪口を目の前で言われた人間と、普通仲良くなれるものなんですか? 私は精神的にすごく傷つきやすい人間です だから、悪口を一回でも聞いたら、その人間の事が信じられなくなります 二度と回復出来ません 私は心が狭いんですか?? 悪口を目の前で言ってたくせに、そんな人間が仲良くしようと話しかけてきます どんな神経してるんでしょうか? 私には理解出来ません だから、私は他人の悪口は絶対言わないようにしています 二度と仲良くしなくても良いと思ってる人間の悪口なら、いくらでも言います

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.1

たぶん、その人は悪口を言ったつもりはなかったと思います。 思ったことをズケズケと言う人って割といますね。自分が言われても何も感じないので人に言うのでしょう。 一度、ご自分が言われたようなことを相手にも言ってみれば良いのです。それでも怒らなかったらたぶん、感性が鈍い人なのでしょう。もし怒ったら、人の痛みを知りなさいという良い勧告になると思います。 付き合いたくないと思うのでしたら、拒否すればいいのですね。唯、陰でワルクチ言ってる癖に目の前ではお世辞ばかり言う人よりはましかもしれません。

noname#141181
質問者

お礼

目からウロコです まさか自分の言葉のキツサに気がつかない人間がいるんですか!! 驚きました でも、明らかに複数で悪口を言っていたので、勘違いじゃないと思います 私、悪口言われると二度と修復不可能になります 悪口言うくらいなら、目の前で注意された方がマシです 人間不信になりました