• ベストアンサー

PC故障。困ってます!

手持ちのデスクトップパソコンがWindows起動の旗の画面から先に進みません。 特に変な音などはしないのですが旗を表示してからずっとそのままです。 旗の下の青い転々は動いてます。 今までの旅行の写真等を全部入れてしまってるのですがどうすればいいでしょうか? どういうところに相談すればいいでしょうか? 教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

旗の下の青い転々は動いているのでしたら、そのまま一日待ちましょう。

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.4

とりあえず電源を長押ししてでも電源を切る 繰り返し電源投入を試みると とどめを刺す可能性があるので 電源を以後入れない HDDを取り外し 別のPCにUSB接続のHDDケースもしくはケーブルでつなぎデータを吸い出す その後 修理に出すなりリカバリーを試みる 以後 大事なデータは必ず外部メディアにバックアップするよう 海より深く反省する

• root_16
回答No.3

電源ボタンを長押しして、電源を切る。 電源ボタンをもう一回押して、立ち上がるかどうか確かめる。 駄目なら、もう一回電源ボタンを長押しして電源を切る。 セーフモードでの起動方法を確認(説明書)。 電源ボタンを押して、セーフモードで起動できるか確かめる。 駄目なら、WindowsのCD/DVDがあるか確認。 もしWindowsのCD/DVDがあれば、 電源を押した後、CD/DVDを入れて、電源を落とした後、 もう一回電源を入れてCD/DVDから起動できるか確かめる。 ※ちなみに、Windowsだけ再インストールしても 他のデータは消えません。 リカバリーディスクや、リカバリー領域でのリカバリーの場合、 データは全て消えてしまいますので、最後の手段です。 むしろ、規格の合うハードディスクを買って来て、 新しいハードディスクの方をリカバリーし、 古いディスクをセカンダリディスク(例えばDドライブ)とかにして データを救出する、または 外付けHDDのHDD自体が交換できるタイプを買って来て データを救出するなど、いくつかの方法があります。 HDDが物理的に壊れている(振ると破片でガラガラ音がするなど)と どうしようもないことがありますが。 詳しい知り合いに相談するのが一番です。 ショップ店員とかだと、受けて側が理解できるかどうか? そういうサービスをする中小会社もありますが 使ったことがないのでサポートのレベル、料金は不明です。

• fjdksla
回答No.2

電源ボタン長押し等で強制終了させて、 再び起動を試してみては・・・・ もし起動できたら、外付けHDDにでも写真などをコピーしておきましょう。 機械は壊れる物です。何時壊れるかは分かりません。 日頃からバックアップを取りましょう。