• ベストアンサー

デスクトップの起動故障について

デスクトップパソコンの電源が入らず起動しません。 電源ボタンを押すと、ピーピーピーと鳴り起動しません。 画面は真っ暗なままです。 サポートセンターに問い合わせた所、メーカー修理になります。 保証期間は過ぎてしまっていて、修理費に何万もかかるかもしれないと言われ参ってます。 自分で故障個所を確認し、修理することは可能でしょうか? 金銭的に困りますが、写真等のデータが消えてしまわないか、心配です。 メーカー:NEC 型式:VW770/KG OS:Windows VISTA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

データが心配なら、ハードディスクだけ抜き取って他のパソコンでデータを取り出す…くらいかな。 修理依頼か自力で修理なら修理依頼をしましょう。 壊れている部品が何か不明ですし、その部品を調達できる見込みもないと思いますよ。 部品を調達できたとしても、それは単に組み付けるだけでよいものなのか、 特殊な取り付けが必要なものなのか、現時点ではわかりません。

Inaka327
質問者

お礼

メモリーの抜き差し等、自分で出来る範囲はしてみましたが、ダメでした。 メーカーに修理依頼をします。 みなさん有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ビープ音3回ならば、メモリーの動作不良ではないでしょうか。 一度メモリーの抜き差しを数回行ってみてください。 検討を祈ります。

回答No.3

メモリの増設を行った時、あなたと同じ事象に遭遇しました。 ジャンク品のメモリを購入したので適合するか心配でしたが、適合できませんでした。 メモリの増設をあきらめ、元のメモリを差したら正常に動作しました。 私のとは違った原因かもしれませんが、一度メモリの抜き差しを行ってはどうでしょうか。 ・・・参考程度ですが

回答No.2

ディスプレイ一体型パソコンなので、一般的なパソコンショップでは 販売していないパーツを使用していると思いますので 個人での修理はパーツが手に入りにくいし 分解して修理後に組み上げる自信があれば良いですけれど そうでなければやめた方がいいです メーカー修理に出した場合データーの保証はありません 再インストールされて戻ってくると思いますので データーは消えると思ってください データーが必要な場合、HDDを取り出して 他のパソコンに接続して吸い上げるしかないです ただし、HDDも壊れていた場合は専門業者に頼むしかないです 値段は高いですよ