PC内のデータをPC外の場所に保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC内のデータをPC外の場所に保存する方法を教えてください。
  • PC内のデータをバックアップするための方法を教えてください。
  • PC内のデータを安全に保存するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC内のデータをPC外の場所に保存したい。

PC内のデータをPC外の場所に保存したい。 昨日、PCの電源を付けると画面が変な画面になり全く動かせない状態になりました。 起動音は鳴るので、液晶の問題だと思います。 今日の朝、確認のため電源を付けてみると普通につきました。 なので、ちゃんとPCが動く内に、 写真のデータと音楽のデータとお気に入りだけでも保存しようと思いUSB(4GB)にデータを保存使用と思ったのですが、 写真のデータが多すぎてとうてい全部は入れられませんでした。 なので、電気屋でCD-ROMかUSBを買って来て残りのデータを入れようと思ったのですが、このやり方では微妙ですか? 他にいい保存方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに、PCは6年近く使っていて、数ヶ月前から動作が大変重く、 そろそろ新しいの買わなきゃな・・・と思っていたところだったので、新しいPCを買うつもりでいます。 PCは起動したまま一度閉じてまた開くと、画面が変になって再起動しなおさなければならない、という状態です。 (そのうち起動画面が見えなくなりそうです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

外付けHDDがベストです。これからも利用価値はありますから。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

とりあえずCD-R(RWはダメ)で保存、PCを新しくしてから外付けHDDを買う。USBでも少しの期間ならOKです。

• furaijin
回答No.2

別に微妙では無いと思いますが・・・ CDやUSBメモリは壊れたりするので、重要なデータならば複数の手段で保管しておくといいです